『EOS630とレンズ共有』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥358,000

タイプ:一眼レフ 画素数:325万画素(総画素)/311万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.7×15.1/CMOS 重量:780g EOS D30 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS D30 ボディの価格比較
  • EOS D30 ボディの中古価格比較
  • EOS D30 ボディの買取価格
  • EOS D30 ボディのスペック・仕様
  • EOS D30 ボディの純正オプション
  • EOS D30 ボディのレビュー
  • EOS D30 ボディのクチコミ
  • EOS D30 ボディの画像・動画
  • EOS D30 ボディのピックアップリスト
  • EOS D30 ボディのオークション

EOS D30 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2000年10月

  • EOS D30 ボディの価格比較
  • EOS D30 ボディの中古価格比較
  • EOS D30 ボディの買取価格
  • EOS D30 ボディのスペック・仕様
  • EOS D30 ボディの純正オプション
  • EOS D30 ボディのレビュー
  • EOS D30 ボディのクチコミ
  • EOS D30 ボディの画像・動画
  • EOS D30 ボディのピックアップリスト
  • EOS D30 ボディのオークション


「EOS D30 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS D30 ボディを新規書き込みEOS D30 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 EOS630とレンズ共有

2014/02/16 15:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS D30 ボディ

クチコミ投稿数:7件
当機種

1月に田舎へ帰った時に、90才ちかい家の爺ちゃんとたまたま古い写真の話をしていたら、もう使用しないからやると、
・EOS630,
TAMRON AF 28-80mm F/3.5-5.6 Aspherical,
300EZ
・マミヤプレススーパー23
を出して来ました。

慣れた手つきで、マミヤプレスをあっという間にバラバラにしたのは、ちょっと驚きました。(未だに250ccのスクーターに乗って、写真を撮りに行っているだけあって、元気で嬉しかった)

引き伸ばし機(大きさが2ドア冷蔵庫ぐらいある)は、さすがに飛行機で帰るので遠慮しました。

EOS630は、電池を入れ替えてシャッターをカシャカシャ切ってます。気持ちいいシャッター音ですねー。(AFの音はかなり大きいです)

自分が、今使っているデジタルカメラは、中古で揃えた
・EOS D30
TAMRON AF 19-35mm F/3.5-4.5 (Model A10)
EF 35-80mm f4-5.6 PZ
EF 35-135mm f4-5.6 USM
EF 55-200mm f4.5-5.6 USM
なので、レンズをお互いに使える(使えますよね?)のは、感謝です。300EZは、D30で発光しない・・・

頂き物を、EOS D30 + EF 35-80mm f4-5.6 PZで撮ってみました。

書込番号:17199635

ナイスクチコミ!4


返信する
alfa5103さん
クチコミ投稿数:177件 EOS D30 ボディのオーナーEOS D30 ボディの満足度5 たかぽんのブログ 

2014/02/16 15:54(1年以上前)

ワタクシも死んだジーちゃんからD30を貰って愛用し続けております。既に修理もきかないのでお互い大切にしつつ、ガンガンと使い倒しましょう。きっとカメラもそれに応えてくれるでしょう。(ワタクシのD30は一向に答えてはくれませぬがwww)

書込番号:17199681

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27480件Goodアンサー獲得:3149件

2014/02/16 20:14(1年以上前)

EOS630は、1989年(平成元年)4月発売でした。
ボデイ85,000円
取説 ブラウザをChromeなら、和訳されます
http://www.butkus.org/chinon/canon/canon_620-650/canon_eos_620-650.htm

書込番号:17200753

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2014/02/16 23:12(1年以上前)

alfa5103さん
そうですね。どんどん使わないとですねー。
持っているカメラに、私の知識も腕も、まったくついていけないのでw
カメラへの興味が、かなり復活しました。

MiEVさん
PDF版(というよりスキャン画像)英語マニュアルのURLは、Yahoo!知恵袋の過去の質問から探し当てましたが、
テキスト版もあったのですね。
chromeの翻訳便利です。ありがとうございます。

書込番号:17201646

ナイスクチコミ!4


10358548さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:15件

2014/02/17 20:16(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ゆきさやかさん、こんばんは。

フィルム板で徘徊している、カタログマニアのおじさんです(笑)
(実機は、お金なくて買えません…)


『EOS630』も、触ったこと無いカメラですが
『マミヤプレススーパー23』の方が、凄〜く気になります!

ここは是非、機材を託されたお爺様に為に(そして、気になってる私の為にも?)
一度、フィルムを通しちゃいましょうよ♪

そして結果を、また教えてくださいね〜(笑)


書込番号:17204621

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2014/02/17 21:49(1年以上前)

10358548さん、返信ありがとうございます。
カタログきれいに残ってますねー。当時の値段にもびっくりw(テイクオフ で中古を購入したので)

>『マミヤプレススーパー23』の方が、凄〜く気になります!

自分も活用したいのですが・・・知識がついてきませんw
たまたま家にあった、写真工業2006年8月号(マミヤプレスの記事あり)とネット検索で見つけた英文マニュアルを眺めて、何となく操作イメージはわかってきました。
・ASA設定が背面にある100,150,250、なぜ?(ファインダーのフレーム切替)
・フィルムバックに、なぞの小窓が3つ、何?光が入っちゃうでしょ。
・フィルムは、右から左に巻き上げるのか。でも巻き上げつまみは有るけど、巻き取りレバーが無いなぁ?
などと、思ったことは内緒です^^;(恥ずかしすぎる)

爺ちゃんからは、「マミヤプレスで撮るなら、露出計は持ってないだろ。自分で使っているカメラを一緒に持っていって、露出計の代わりにしろ。」と言われてます。
EOS D30 + マミヤプレス + 三脚の持ち出しでちょっとした運動になりそうです。使わなきゃもったいないですね。
近所のカメラ屋で、T-MAX400の5巻セット買ってしまいましたw
(お取り寄せ1週間www)

書込番号:17205034

ナイスクチコミ!4


10358548さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:15件

2014/02/18 19:07(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

わたし、6歳ですがな(笑)

オプションのグリップ付きなんで、ゴツイです…

アカン、欲しなってきた(笑)

ゆきさやかさん、こんばんは。

昭和49年の、カメラ総合カタログに載ってましたぁ〜
40年以上前に発売されたカメラなんですね(驚)

これ見ても、使い方は判らんですけど…


『EOS630』は、古いけど基本を押さえた“ええカメラ”みたいですね♪

カメラくれる爺ちゃん欲しい〜(笑)

書込番号:17208253

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2014/02/18 21:23(1年以上前)

当機種

10358548さん、返信ありがとうございます。
機械式カメラって、持ちますねー

D30の取説を見ながら、マミヤプレスを撮ってみました。
週末、天気がよければ近くの公園に、D30とマミヤプレスを持ち出そうと思います。

春には、また田舎へ帰るので爺ちゃんに「へたくそー」と言われながらも、撮った写真を眺めながら一緒に酒を飲めるといいなぁ。

書込番号:17208782

ナイスクチコミ!5


10358548さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:15件

2014/02/19 19:55(1年以上前)

別機種

ヤシカマット124G

ゆきさやかさん、こんばんは。

爺ちゃんと、写真談義。羨ましいです!
うちの爺ちゃんは、私が生まれる前に亡くなってましたんで。

かなり腕のいい大工だったそうなんで、色々と面白い話し聞けただろうに…


実は私も、昭和49年のカタログに載ってるカメラを持ってるんですよ。
長〜いこと使ってませんでしたが、フィルム買うてきてあげよっと♪
※中判カメラで撮ったら“立体感とか”凄いですよ〜

楽しいお話し、ありがとうございました!

書込番号:17212398

ナイスクチコミ!1


joss2000さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:11件

2014/02/23 02:02(1年以上前)

EOS630露出がオーバー目になる癖ある様に思います…
試しにfilm一本撮ってみて癖つかんでみて下さい(^-^;

書込番号:17225647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2014/02/25 18:52(1年以上前)

当機種
当機種

joss2000さん、返信ありがとうございます。
EOS 630は、レンズ換えたりシャッターだけ切って一人でニヤニヤしてますw
D30と630では、同じレンズでも写りは違うんでしょうね。(そもそも焦点距離が変わるのか)

週末、マミヤプレスを持ち出そうとしたらフィルムが入らない・・・
(左側に入っていたフィルムの芯(Fuji EL)は、右側にも装てんできるんだけど、買ってきたフィルムは高さが1mmくらい長い気がする)

フィルムの入れっぱなしに気がついたコンパクトカメラを持って出かけました。(自分が初めて買ったカメラです^^)
電池も切れてたし、いつから入れっぱなしだったんだろ。

書込番号:17236438

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS D30 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS D30 ボディ
CANON

EOS D30 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2000年10月

EOS D30 ボディをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング