『頂き物のD60 注意することは?』のクチコミ掲示板

EOS D60 Kit ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥358,000

タイプ:一眼レフ 画素数:650万画素(総画素)/630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.7×15.1/CMOS 重量:780g EOS D60 Kit ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS D60 Kit ボディの価格比較
  • EOS D60 Kit ボディの中古価格比較
  • EOS D60 Kit ボディの買取価格
  • EOS D60 Kit ボディのスペック・仕様
  • EOS D60 Kit ボディの純正オプション
  • EOS D60 Kit ボディのレビュー
  • EOS D60 Kit ボディのクチコミ
  • EOS D60 Kit ボディの画像・動画
  • EOS D60 Kit ボディのピックアップリスト
  • EOS D60 Kit ボディのオークション

EOS D60 Kit ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 3月下旬

  • EOS D60 Kit ボディの価格比較
  • EOS D60 Kit ボディの中古価格比較
  • EOS D60 Kit ボディの買取価格
  • EOS D60 Kit ボディのスペック・仕様
  • EOS D60 Kit ボディの純正オプション
  • EOS D60 Kit ボディのレビュー
  • EOS D60 Kit ボディのクチコミ
  • EOS D60 Kit ボディの画像・動画
  • EOS D60 Kit ボディのピックアップリスト
  • EOS D60 Kit ボディのオークション

『頂き物のD60 注意することは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS D60 Kit ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS D60 Kit ボディを新規書き込みEOS D60 Kit ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

頂き物のD60 注意することは?

2013/05/21 10:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS D60 ボディ

クチコミ投稿数:31件

この間初めてのデジタル一眼として本機をいただく事になりました。

機種自体は10年落ちですが、未だに使い続けている方もいると聞きました。

そこで、本機を使用するうえで注意する点や使用できるレンズなどのアドバイスをください。

くれる方は、ずっと前に買ってそのままにしていたので詳しいことは分からないとのことでした。

ちなみにいただくのはボディのみです。サイズだけで選んだということもありますが、キャノンのEF40mm f/2.8 STMを購入する予定です。

では、よろしくお願いします。

書込番号:16158220

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/05/21 10:41(1年以上前)

>頂き物のD60 注意することは?

タダより高いものわない。  (ノ*゜▽゜*)

書込番号:16158226

ナイスクチコミ!13


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14916件Goodアンサー獲得:1428件

2013/05/21 10:52(1年以上前)

こんにちは。

これ(D60)のいっこ後の10Dを使用しています。

まずレンズはキヤノン製でもEF-Sレンズは使用できません。

それとこの時代のデジイチは電源ONしてからの起動時間や、スリープからの復帰時間が
異常に長く掛かります。シャッターチャンスを逃したくないような使い方でしたら、
電源は入れっぱなしで、チャンスが訪れそうな予感がしたら早めにシャッター半押し
して、スタンバイ状態にしているのがいいと思います。
バッテリーのもちもイマイチだと思いますので、予備バッテリもいるかもですね。

あとメディアはCF(コンパクトフラッシュ)です。
容量に制限があるかと思います。あまり大容量のものは使えないはずです。

書込番号:16158251

Goodアンサーナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14916件Goodアンサー獲得:1428件

2013/05/21 11:07(1年以上前)

追記

ちょっと検索したらCFは2GBまでいけるようですね。
あまり高性能なものは必要ないと思います。
というかイマドキの高性能なCFを使ってもD60ではその性能を発揮できません。
有名メーカーの一番安いのでいいかと思います。

書込番号:16158293

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/05/21 11:14(1年以上前)

こんにちは

私もデジイチはこの後の10Dからの使用です
10Dではレスポンスが悪いのでBAJA人さんの仰るように、撮影するかもと思ったらシャッターを半押しにしてスリープ状態から前もって復帰させていました

EFレンズは過去のEOS登場時のものも含め全て問題なく使用できると思いますがAPS-C用のEF-Sレンズはレンズ自体が装着ができないようになっているので使用できません
レンズメーカーのAPS-C専用レンズだと装着できると思いますので標準ズームや超広角ズームはレンズメーカーのAPS-C用レンズを選ばれると良いでしょう

書込番号:16158312

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/05/21 11:49(1年以上前)

あと、ブロアは必須ですね
絞り込んで空を写すとセンサーにゴミがついてると目立ってきます
最近の機種のようにセンサークリーニング装置はついていませんし、フィルム機と違って撮像素子は移動しませんから、撮像素子に付いたゴミはブロアーで吹き飛ばさないといけません。
注意点は撮像素子というかローパスフィルターに触れないようにブロアーすること。接触すると壊れます

また、ブロアーでも取れない粘着性のゴミが付いた場合はSCでクリーニングしてもらう必要がありますが、今は有料です
ペッタン棒のようなものを買って自分でやるという方法も有りますが注意深くやらないと傷つけてしまいます

書込番号:16158397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2013/05/21 12:38(1年以上前)

自分もデジタル一眼レフは10Dからです。
レンズは古いもの・・・銀塩時代の物のほうが案外いいかもしれませんね。
それとAFよりもMF主体で撮影する方がスムーズに撮影できた記憶があります

書込番号:16158554

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45183件Goodアンサー獲得:7617件

2013/05/21 12:48(1年以上前)

Sierra Romeo 400さん こんにちは

一番注意しなければならないのは 修理可能期間終っている可能性も有りますので 無理な使いかたしないようにすることだと思います。

また 10年選手であれば センサーに汚れが付いている可能性も有りますので 最小絞りで空など単色でフラットなもの 撮ってみて今の状況確認した方が良いと思います。

後は テスト撮影も行い 不具合が無いか確認すると良いですし 10年選手ですので バッテリーの状態のチェックも重要です。

書込番号:16158595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/21 20:53(1年以上前)

http://www.hscjpn.co.jp/taiou_list_.php?cmd=list_checkdisplist&ic_id=42

CFは2GBまで対応のようです。
60Dとまちがえないこと。

書込番号:16160136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2013/05/23 06:56(1年以上前)

皆さんありがとうございました。

CFカードの容量の注意
レンズの種類
ブロア
起動までの時間

を注意して、初めてのデジタル一眼を楽しませていただきます。

書込番号:16165860

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:16件 EOS D60 ボディのオーナーEOS D60 ボディの満足度4

2013/05/25 19:02(1年以上前)

久々に覗いてみれば新規の書き込みあり。うれしいですね。

D60オーナーです。こんばんは。私はサブで使っていますが,
本機はRAWでこそ真価を発揮する機体なので,DPPは最低限
インストールしたいですね。前オーナーさんから,付属CD
はもらいました?D60のころはDPPは付属していないと思い
ますが,当時の添付ソフトをインストールすれば,キヤノン
のWEBからアップグレードでインストールできると思います。

もし,面倒ならキヤノンのWEBから下記のソフトウェアを
ダウンロードしてインストールしてみてください。

1.RAW Image Converter Ver2.0.2
2.File Viewer Utility Ver1.3.2
3.Digital Photo Professional アップデーター

40mmSTMは所有していないのでわかりませんが,常用レンズ
としては焦点距離が長すぎのような気がします。30mmくらい
がいいのではないですかねぇ。シグマの30mmがモデルチェンジ
したので,ヤフオクで旧型を探されてみてはいかがですか?
あと,オクでシグマ18-55 初期型がたまに5000円くらいで
出ますので,入手されるとよいですよ。

この機種,低ISOの画質,色はとても良いのですが,反応速度
が遅いのが欠点です。まずはマッタリと付き合ってみてください。

<追記>
レンズのクリニーニングキットもあるといいかも。
充電器,ありますよね?
説明書はキヤノンのWEBにありますよ。
バッテリー関係はGoogleかAmazonで型番を入力すると色々でます。

書込番号:16175901

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS D60 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いいカメラです 6 2025/03/05 8:10:31
UV TOPCOR 50mm F2.0で撮影 6 2020/12/14 23:05:06
リバースリング 12 2018/12/17 22:31:52
SIGMA SUPER WIDE II 24mm F2.8 ゲット!! 23 2022/12/19 21:27:08
インターフェースケーブル IFC-200PCUの疑問 21 2014/02/18 22:36:05
ドンドン旧機種に手を… 24 2018/03/05 2:47:48
頂き物のD60 注意することは? 10 2013/05/25 19:02:45
画質について 28 2012/01/30 22:31:09
発色傾向についての質問です。 16 2011/10/30 15:25:53
今更ながら・・・ 4 2009/03/25 14:39:06

「CANON > EOS D60 ボディ」のクチコミを見る(全 2043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS D60 Kit ボディ
CANON

EOS D60 Kit ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 3月下旬

EOS D60 Kit ボディをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング