『インターフェースケーブル IFC-200PCUの疑問』のクチコミ掲示板

EOS D60 Kit ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥358,000

タイプ:一眼レフ 画素数:650万画素(総画素)/630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.7×15.1/CMOS 重量:780g EOS D60 Kit ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS D60 Kit ボディの価格比較
  • EOS D60 Kit ボディの中古価格比較
  • EOS D60 Kit ボディの買取価格
  • EOS D60 Kit ボディのスペック・仕様
  • EOS D60 Kit ボディの純正オプション
  • EOS D60 Kit ボディのレビュー
  • EOS D60 Kit ボディのクチコミ
  • EOS D60 Kit ボディの画像・動画
  • EOS D60 Kit ボディのピックアップリスト
  • EOS D60 Kit ボディのオークション

EOS D60 Kit ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 3月下旬

  • EOS D60 Kit ボディの価格比較
  • EOS D60 Kit ボディの中古価格比較
  • EOS D60 Kit ボディの買取価格
  • EOS D60 Kit ボディのスペック・仕様
  • EOS D60 Kit ボディの純正オプション
  • EOS D60 Kit ボディのレビュー
  • EOS D60 Kit ボディのクチコミ
  • EOS D60 Kit ボディの画像・動画
  • EOS D60 Kit ボディのピックアップリスト
  • EOS D60 Kit ボディのオークション

『インターフェースケーブル IFC-200PCUの疑問』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS D60 Kit ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS D60 Kit ボディを新規書き込みEOS D60 Kit ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 インターフェースケーブル IFC-200PCUの疑問

2014/02/16 20:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS D60 ボディ

スレ主 chiro111さん
クチコミ投稿数:57件

つい最近D60を本体ボディーのみだけですが入手しました。
IFC-200PCUのケーブルを入手したいのですがネット上では中古でも
見つかりません。一件見つかったのですがパソコン側のコネクターの形が
画像が小さく良く分からないのですが、IE1394に見えるのです。
この形が純正品で良いのかわかりません。
ネット上でも商品の説明が無く解りません。
又はパソコン側も一般的なUSBのコネクターが正しい純正品なのかを
それともどちらでも良いのかを
教えていただきたいのですがよろしくお願いいたします。
また販売しているサイト等がありましたら、教えて頂きましたら幸いです。

書込番号:17200858

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 chiro111さん
クチコミ投稿数:57件

2014/02/16 20:39(1年以上前)

すみません。
アイコン間違えました。

書込番号:17200872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:14件

2014/02/16 20:44(1年以上前)

検索したらいきなりAmazonで中古として出ていました。検索して見て下さい。

書込番号:17200895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:14件

2014/02/16 20:57(1年以上前)

片方はUSBですが、もう片方は特殊形状のようです。

形状確認のみ
http://japanese.alibaba.com/product-gs/for-canon-ifc-200pcu-digital-camera-data-cable-338782105.html

書込番号:17200961

ナイスクチコミ!0


スレ主 chiro111さん
クチコミ投稿数:57件

2014/02/16 21:00(1年以上前)

ブルクスさんありがとうございます。
私が見た所です。アマゾンで999円で

書込番号:17200977

ナイスクチコミ!0


スレ主 chiro111さん
クチコミ投稿数:57件

2014/02/16 21:05(1年以上前)

うちの4姉妹さん
ありがとうございます。

そうですそこのサイトのことです。
形状が特殊みたいですね。

ブルクスさんがサイトを貼ってくれました。
今から確認します。

書込番号:17201004

ナイスクチコミ!0


スレ主 chiro111さん
クチコミ投稿数:57件

2014/02/16 21:10(1年以上前)

ブルクスさん
サイト紹介ありがとうございます。

やはり本来は一般的なUSB形状なのですね
ここは最低注文数が50個ですね。
ざんねんです。

書込番号:17201024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:14件

2014/02/16 21:11(1年以上前)

ヤフオクでIXY320がジャンクで出ています。これにケーブルが付いているものを見かけます。

形状は同じだと思いますが、確認して下さい。

もしかしたらこちらの方が安く手に入るかも知れませんが保証はできません。


例えば、
Canon キャノン デジタルカメラ IXY DIGITAL 320 ジャンク
オークションID: 175537958

この様にIFC-200PCUが付属する古いカメラを探すのもひとつの方法かと思います。

書込番号:17201033

ナイスクチコミ!0


スレ主 chiro111さん
クチコミ投稿数:57件

2014/02/16 21:24(1年以上前)

うちの4姉妹さん

なぜか最初のサイト見るの忘れていました。
すみませんでした。

やはり純正は普通のUSB形状でしたですね。
ありがとうございました。

もうかなり月日が経ったので中古でも入手はむずかしいですね。

色々とありがとうございます。
まだ掲示板初めてなので失礼な事が在りましたらご指導お願い致します。

書込番号:17201093

ナイスクチコミ!0


スレ主 chiro111さん
クチコミ投稿数:57件

2014/02/16 21:28(1年以上前)

MiEVさん
ありがとうございます。

画像サイト拝見いたしました。
やはり一般的なUSB形状ですね。

書込番号:17201116

ナイスクチコミ!0


スレ主 chiro111さん
クチコミ投稿数:57件

2014/02/16 21:33(1年以上前)

ブルクスさん
ありがとうございます。

この様にIFC-200PCUが付属する古いカメラを探すのもひとつの方法かと思います。

上記の様に同じケーブルを使用しているカメラも探してみます。
勉強になりました。
助かります。

書込番号:17201137

ナイスクチコミ!0


スレ主 chiro111さん
クチコミ投稿数:57件

2014/02/16 23:08(1年以上前)

返信して頂いた皆さんへ

質問の仕方がちょっと間違いやすかったかもしれませんので、
もう一度書き直します。
インターフェースケーブルIFC-200PCUのカメラ側のコネクターの形状はカメラ専用の
形状と認識していました。パソコン側のコネクターが、Amazonで中古として出ている999円の
画像がIE1394に見えたので質問しました。
皆様方のおかげでパソコン側のコネクタは普通のUSBと確認は取れました。
こらからも、色々と探してケーブルが入手出来る様にがんばりますので、
良いサイトが有りましたらよろしくお願い致します。

書込番号:17201630

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21661件Goodアンサー獲得:2918件

2014/02/17 04:55(1年以上前)

逆じゃないでしょうか?

999円の写真ですが、PC側は普通のUSBです。
カメラ側の特殊形状の方が、本来の形状ではなく
小さくなってます。

多分型番違うのでは。。

Canon IFC-200U
http://www.amazon.co.jp/dp/B000NSL4I6
というのもあります。こちらは、999円と同じく
PC側がUSBで、カメラ側が小さい端子(ミニB)です。
こちらは、
対応機種:EOS 1DX/1Ds MarkIII/1Ds MarkIII/1D MarkIV/1D MarkIII/1D MarkII N/1D MarkII/5D MarkII/5D MarkIII/7D/5D/6D/60D/60Da50D/40D/30D/20D/20Da/10D/Kiss DX/Kiss DN/ Kiss D/Kiss X6i/Kiss X5/Kiss X4/Kiss X3/Kiss X2/Kiss X5D/Kiss F
だそうです。

IFC-200PCU
http://www.amazon.com/Canon-IFC-200PCU-Interface-Cable-PowerShot/dp/B00004WCIJ

書込番号:17202311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:14件

2014/02/17 07:13(1年以上前)

ボディが60DではなくD60の話であればケーブルの型番は合っていると思いますが。
D60の板ですし。

書込番号:17202457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21661件Goodアンサー獲得:2918件

2014/02/17 09:24(1年以上前)

(・・?)


Amazonの写真が別型番の写真って話ですよ。Amazonの出品者がまちがってます。

書込番号:17202691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:16件 EOS D60 ボディのオーナーEOS D60 ボディの満足度4

2014/02/17 18:01(1年以上前)

気になったので,自分のD60の端子形状を確認してみた。

うはっ。めっちゃ特殊形状。

ところで,PCとUSB接続して何するんだろう?

1. 撮影データの転送

2. PCでリモート撮影


1.ならCFをカードリーダで読み込んだほうが手っ取り早いし,
2.はライブビューできるわけではないので,そんなに便利じゃ
ないと思う。

書込番号:17204106

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:14件

2014/02/17 21:51(1年以上前)

MA★RSさん

Amazonの話ですか。確かに写真や説明など間違えているようです。
ただ、出品者なのか元々Amazonで登録されていた内容をそのまま出品者が流用したかは不明です。

いずれにしても出品者が送ろうとしているものが、IFC-200PCUであるかはリスクが伴う気がします。

書込番号:17205047

ナイスクチコミ!0


スレ主 chiro111さん
クチコミ投稿数:57件

2014/02/17 22:31(1年以上前)

三島ビューティさんへ

>1.ならCFをカードリーダで読み込んだほうが手っ取り早いし,
>2.はライブビューできるわけではないので,そんなに便利じゃ
 ないと思う。

2ヵ月ぐらい前に娘が買ったカメラS120のソフトをPCに入れました
その時インストールされたImageBrowser EXソフトがパソコンにありました。

CFをカードリーダでPCに取り込む時 ImageBrowser EXソフトで開いたら

新しいカメラをご購入いただいたカメラをコンピューターに接続してくださいと。
画面が出て

1.カメラとコンピューターをUSBケーブルで接続してください。等の事が
画面上に出ましたので、何も必要性を調べずにUSBケーブルを探してしまいました。

三島ビューティさんの意見を読み、今まで通りカードリーダーで普通に取り込めば
良いみたいですね。

貴重なご意見ありがとうございました。




書込番号:17205234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:16件 EOS D60 ボディのオーナーEOS D60 ボディの満足度4

2014/02/18 19:46(1年以上前)

>chiro111さん

ちゃちゃいれてごめんなさい。
たぶん,USB1.1だと思うので,カードリーダー経由で
データ転送したほうがよいと思います。

書込番号:17208370

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 chiro111さん
クチコミ投稿数:57件

2014/02/18 22:36(1年以上前)

ご意見を頂いた皆様へ

三島ビューティさんのおっしゃる通り
インターフェースケーブルIFC-200PCUの必要性が無い見たいなので
探すのはやめる事にしました。

これからも、かなりの年代物ですけどD60を大事に使い
カメラライフを楽しんで行こうと思います。
皆様、いろいろとご意見頂いてありがとうございました。

書込番号:17209162

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS D60 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いいカメラです 6 2025/03/05 8:10:31
UV TOPCOR 50mm F2.0で撮影 6 2020/12/14 23:05:06
リバースリング 12 2018/12/17 22:31:52
SIGMA SUPER WIDE II 24mm F2.8 ゲット!! 23 2022/12/19 21:27:08
インターフェースケーブル IFC-200PCUの疑問 21 2014/02/18 22:36:05
ドンドン旧機種に手を… 24 2018/03/05 2:47:48
頂き物のD60 注意することは? 10 2013/05/25 19:02:45
画質について 28 2012/01/30 22:31:09
発色傾向についての質問です。 16 2011/10/30 15:25:53
今更ながら・・・ 4 2009/03/25 14:39:06

「CANON > EOS D60 ボディ」のクチコミを見る(全 2043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS D60 Kit ボディ
CANON

EOS D60 Kit ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 3月下旬

EOS D60 Kit ボディをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング