『マリンスノウさんの予測の通り・・・ボディ沼に』のクチコミ掲示板

EOS-1D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:448万画素(総画素)/415万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.7×19.1/CCD 重量:1250g EOS-1D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D ボディの価格比較
  • EOS-1D ボディの中古価格比較
  • EOS-1D ボディの買取価格
  • EOS-1D ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D ボディの純正オプション
  • EOS-1D ボディのレビュー
  • EOS-1D ボディのクチコミ
  • EOS-1D ボディの画像・動画
  • EOS-1D ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D ボディのオークション

EOS-1D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2001年12月中旬

  • EOS-1D ボディの価格比較
  • EOS-1D ボディの中古価格比較
  • EOS-1D ボディの買取価格
  • EOS-1D ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D ボディの純正オプション
  • EOS-1D ボディのレビュー
  • EOS-1D ボディのクチコミ
  • EOS-1D ボディの画像・動画
  • EOS-1D ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D ボディのオークション

『マリンスノウさんの予測の通り・・・ボディ沼に』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D ボディを新規書き込みEOS-1D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D ボディ

スレ主 TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

久しぶりのフジヤカメラにて、知り合いと同行しておりましたが、
暫く前からネットオークションやら覗いていたのですが結局、
衝動買いに近いかたちで、今さら「EOS-1D初代」を買ってきました。
約85,000円

まあ、オークション・中古店のごく普通のお値段でした。
D1及びニコンAF系にはドナドナ頂き、EOS-1D・40Dをメイン路線に
置き換える事にしました。(^^;
まあD1というよりも初代EOS-1Dでも420万画素ありますからトリミング
無しならA4ぐらいはいけるかなーーと。

しかし、マリンスノウさんのお名前をタイトルに頂きましたが、
ボディ沼にはまりそうです。5Dの後継を待てませんでしたねーーー
とりあえず、28mm・85mmとともに誘われたオートサロンin幕張へ。
いやーー28mmが50mmにならず、35mm程度ですからまあ広角レンズとして
使えるようになりました。

残念だったのが天候不良で、公開走行とか中止になっていたんですかね。
結局、F1フェラーリ(ブリジストンブース)やGT-Rのカスタマイズカーに
見とれつつ、ほんと久々にコンパニオン撮りがメインに・・・

こういう写真は公開しても良いんですかね?
とりあえず聞いてみてから、あげるようにします。

書込番号:7238829

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1048件Goodアンサー獲得:6件 Shift_My Haphazard Life 

2008/01/12 23:24(1年以上前)

TAILTAIL3さん こんばんは。

ご購入おめでとうございます。(で、いいのでしょうか?)
魔女様のお導きは、TAILTAIL3さんにも影響を及ぼしていたのですね。やっぱり、『いつかは1D』と言った感じでしょうか?
私は当分の間、ボディにもレンズにも『沼』に浸かる事がないので大丈夫そうですが。
(その分、年末年始にどっぷり逝っちゃいましたから…。)(^^;)

>こういう写真は公開しても良いんですかね?
私は名古屋モーターショーの写真をブログ・フォト蔵ともにアップしていますが、モデルさん以外のお客さんが映っている場合にはモザイク処理を施した後、その写真のExifを消去してアップしています。
今のところ、トラブルやクレームはありません。
(それよりも、もっといい写真を掲載してくれという声に応えるように腕を磨かないと…。)(^^;)

一応、私が名古屋モーターショーで写真を掲載しているURLです。ご参考まで。
【フォト蔵】
http://photozou.jp/photo/list/159215/429248
http://photozou.jp/photo/list/159215/429771
http://photozou.jp/photo/list/159215/430457

【ブログ】
http://blacklander.at.webry.info/200711/article_4.html
http://blacklander.at.webry.info/200711/article_5.html

TAILTAIL3さんのお写真、ぜひとも拝見したいですね♪(^^)

書込番号:7238929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/01/12 23:28(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
1Dですか。
ハマってますね〜。(^^;)

中古で40Dよりちょっと安い位なんですね。

書込番号:7238958

ナイスクチコミ!0


スレ主 TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2008/01/12 23:30(1年以上前)

なるほど・・・・公開のアドバイスありがとうございます!
マニュアルも読まずに、いきなり会場で使ってました。
大体、フジヤカメラで購入してバッテリーの充電はマックで15分
とりあえずISO感度を200設定で、PとTVで撮るのが精一杯でした。(^^;

EOS40Dを持って行っておりましたが人の多いところですと、
ライブビューは有効ですね・・・つくづく今後必要な機能と
感じました。
基本的にRAWモード撮影ですので、Lightroomで現像しないといけません。
連休ですし、明日にでも公開できるように作業しますかね♪

ああああ・・・・足を沼に引きずり込まれる・・・・や、やめて・・・・

書込番号:7238970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2008/01/12 23:53(1年以上前)

TAILTAIL3さん こんばんは

御購入おめでとうございます
1Dは憧れますね!
キヤノンは1D系と他のをかなり差別化しているように思います
特にシャッター音はまるで違いますね!
これを手にされたら他の機種がもてなくなってしまうのでは?
私も欲しいですがお金と体力がありません(笑)

存分に使いまくってください!!

書込番号:7239095

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/01/13 05:45(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

魔女様はレンズだけではなくボディー沼でも活躍しているのですね。
これ以上引き込まれないように注意しましょう。(笑)

書込番号:7239978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/01/13 11:24(1年以上前)

>ああああ・・・・足を沼に引きずり込まれる・・・・や、やめて・・・・

なんだか楽しんでいる感じが・・・(?)

書込番号:7240635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/01/13 17:28(1年以上前)

TAILTAIL3さん ご購入おめでとう御座います♪

日頃ワタシが言っているのは「レンズにあわせてボディを買い足す」よ!

どのレンズにあわせて購入されたのですか?

いいえ。そんなことはどーでもいいわ。

1D系。1Dの系譜でこの先も嵌りそうですね♪

下位機とは明らかな差別化がなされたその時々のフラッグシップマシーン。

コレクションにするのもよし、周期遅れで「憧れ」を買うのもよし。

嵌り方は人それぞれね♪ 

この後も期待してるわよ。

書込番号:7241912

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2GB以上のメモリカード使用時の挙動※ 2 2023/01/24 20:57:51
ファームウェアの最新版は1.4.0 0 2023/01/09 20:30:54
DSTE NP-E3 互換バッテリー 0 2017/12/17 10:38:01
意外に痛快な写りでびっくり♪ 22 2021/01/21 16:41:39
ホットシューでストロボが光らない 6 2010/08/06 23:13:18
現像パラメーターの登録 1 2010/06/12 16:24:24
1Dの存在価値 12 2010/03/21 22:39:20
今更、買いました! 14 2010/02/07 10:48:51
TCDの作り方について 3 2010/10/09 21:13:04
初代1D活躍中! 6 2010/03/21 10:13:59

「CANON > EOS-1D ボディ」のクチコミを見る(全 577件)

この製品の最安価格を見る

EOS-1D ボディ
CANON

EOS-1D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2001年12月中旬

EOS-1D ボディをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング