『これは凄過ぎる…』のクチコミ掲示板

EOS-1D kit ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:448万画素(総画素)/415万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.7×19.1/CCD 重量:1250g EOS-1D kit ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D kit ボディの価格比較
  • EOS-1D kit ボディの中古価格比較
  • EOS-1D kit ボディの買取価格
  • EOS-1D kit ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D kit ボディの純正オプション
  • EOS-1D kit ボディのレビュー
  • EOS-1D kit ボディのクチコミ
  • EOS-1D kit ボディの画像・動画
  • EOS-1D kit ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D kit ボディのオークション

EOS-1D kit ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2001年12月中旬

  • EOS-1D kit ボディの価格比較
  • EOS-1D kit ボディの中古価格比較
  • EOS-1D kit ボディの買取価格
  • EOS-1D kit ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D kit ボディの純正オプション
  • EOS-1D kit ボディのレビュー
  • EOS-1D kit ボディのクチコミ
  • EOS-1D kit ボディの画像・動画
  • EOS-1D kit ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D kit ボディのオークション


「EOS-1D kit ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D kit ボディを新規書き込みEOS-1D kit ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

これは凄過ぎる…

2002/11/18 04:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D kit ボディ

発売された瞬間から一目惚れf^_^;今までどんなデジカメが発売されても、未だ早い♪我慢我慢と思っていたが…eosの1と言う称号には弱くてf^_^;確かに今時のデジカメの画素数から比べると400万画素と少なめだが、画像の処理スピードの速さは圧巻♪秒8コマで連続20コマと言うが…そんな被写体は滅多に無いし、どう言う状況でもデータ書き込みで待たされる煩わしさが無いのが最高(^O^)/ただ、記録メディアが1Gが、今の所最高と言うのが物足りない。結局欠点らしい欠点はカメラ本体には見当たらないの良いですね〜(*^-^*)もうフィルムには戻れないかなf^_^;

書込番号:1073628

ナイスクチコミ!0


返信する
eEOS-1Dsさん

2002/11/18 10:07(1年以上前)

>秒8コマで連続20コマと言うが…そんな被写体は滅多に無いし

全然分かってないですね(´Д`;
ストロボ焚かないときはすべてを連写で撮るのですよ!
で、その中から1枚を選りすぐるんです。
微妙な光線の具合とか、表情の変化とかの違いが分からない人は
これ買っても生かしきれないと思う。

書込番号:1073904

ナイスクチコミ!0


ジェドさん
クチコミ投稿数:9095件

2002/11/18 12:23(1年以上前)

>微妙な光線の具合とか、表情の変化とかの違いが分からない人は
これ買っても生かしきれないと思う。

それは言い過ぎだと思うな。(^^;というか、君のほうがわかっていないと思うのは俺だけ?
秒8コマ=1コマ0.125秒のあいだにどれだけ光線の具合と表情が変わるのか、、、、もちろん高性能に越したことはないだろうけど、よほど動きの速いものとか、特殊な環境じゃない限り、その性能は生かし切れないと思います。
つまり秒2コマなどでも充分表情の変化はつかめると思いますよ。

それに文汰さんは静物や風景などを撮ることが多いんじゃないかな?人物でもポートレートなどなら充分だと思いますよ。

書込番号:1074126

ナイスクチコミ!0


FR-5Eさん

2002/11/19 10:40(1年以上前)

eEOS-1Dsさんはきっとプロなんでしょう。
さすがプロは言うことが違う!
私も早くその領域に達しないかなあ。
私のレベルだと、連写と解像度を除き、D30でもeEOS-1Dsさんの言われる様な場面が無いんです。
未熟者ですなあ。

書込番号:1076075

ナイスクチコミ!0


トリトントンさん

2002/11/20 02:41(1年以上前)

プロならビシッと一発(いや数発?)で決めて欲しい気がする‥
すみません、単なる素人の独り言でした。(^^;

書込番号:1077582

ナイスクチコミ!1


とってもさん

2002/11/21 00:10(1年以上前)

この板おもしろい

書込番号:1079281

ナイスクチコミ!0


ぽこぽんさん

2002/11/24 12:51(1年以上前)

というより、D-60のようにもたもたして決定的瞬間のときに撮れないということがなければ、買いだと思いますが・・・

書込番号:1086634

ナイスクチコミ!0


ぼんくらさん

2002/11/30 02:00(1年以上前)

レーシングカーでも、そうそう秒間8コマは使わないです。
コーナーの進入からコーナーを抜けるまで色々な角度で撮りたいけど
秒間8コマで連続20コマ(なの? それすらわかってない・・)では
足りない。 秒間8コマは結構だけど、連続20コマが気に入らない・・
最低でも4秒(32コマ)は欲しいです。

女の子のポートレートでも、走らせたり、自転車に乗らせたりして、
流し撮りするんだけどこちらでは秒間8コマ連続20コマで満足してます。

(^^)

書込番号:1099085

ナイスクチコミ!0


1Dつかいさん

2003/01/19 20:25(1年以上前)

1Dの連続撮影は21枚です。
戦闘機の機動飛行撮ってると連続21枚では足りない事多いです。
秒間8コマだと隣のフレームとはさほど光や表情は変わりませんが
もう一つ隣は違いますね。

書込番号:1230688

ナイスクチコミ!0


たあしいさん

2003/07/12 18:33(1年以上前)

スポーツなら連続写真撮るので超重宝しますね。秒間8こま!
そんでもって、フィルムのときは出費が恐ろしくて連続なんて撮れなかったものが、がんがん撮れるのはもう最高ですね!

書込番号:1753447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:4件 EOS-1D kit ボディのオーナーEOS-1D kit ボディの満足度4

2005/05/06 18:23(1年以上前)

スイング撮影とかすごくいいですよー
シークエンスで表現できます!
水滴が落ちて跳ねる瞬間の推移とかもグッドです
たぶん今まで撮ろうと思っていない領域のスピードが撮れるですよ。

書込番号:4218510

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D kit ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2GB以上のメモリカード使用時の挙動※ 2 2023/01/24 20:57:51
ファームウェアの最新版は1.4.0 0 2023/01/09 20:30:54
DSTE NP-E3 互換バッテリー 0 2017/12/17 10:38:01
意外に痛快な写りでびっくり♪ 22 2021/01/21 16:41:39
ホットシューでストロボが光らない 6 2010/08/06 23:13:18
現像パラメーターの登録 1 2010/06/12 16:24:24
1Dの存在価値 12 2010/03/21 22:39:20
今更、買いました! 14 2010/02/07 10:48:51
TCDの作り方について 3 2010/10/09 21:13:04
初代1D活躍中! 6 2010/03/21 10:13:59

「CANON > EOS-1D kit ボディ」のクチコミを見る(全 577件)

この製品の最安価格を見る

EOS-1D kit ボディ
CANON

EOS-1D kit ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2001年12月中旬

EOS-1D kit ボディをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング