『古いけど最高』のクチコミ掲示板

EOS-1Ds ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1140万画素(総画素)/1110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8×23.8/CMOS 重量:1265g EOS-1Ds ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1Ds ボディの価格比較
  • EOS-1Ds ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds ボディの買取価格
  • EOS-1Ds ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds ボディの純正オプション
  • EOS-1Ds ボディのレビュー
  • EOS-1Ds ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds ボディのオークション

EOS-1Ds ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年11月下旬

  • EOS-1Ds ボディの価格比較
  • EOS-1Ds ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds ボディの買取価格
  • EOS-1Ds ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds ボディの純正オプション
  • EOS-1Ds ボディのレビュー
  • EOS-1Ds ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds ボディのオークション


「EOS-1Ds ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1Ds ボディを新規書き込みEOS-1Ds ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 古いけど最高

2013/01/14 10:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1Ds ボディ

クチコミ投稿数:2件 EOS-1Ds ボディのオーナーEOS-1Ds ボディの満足度5
別機種

安く買えました

1Ds なんかとても買えない使いこなせない高値の花と思っていたら、オークションでお安く出品してあったので飛びついてみました。

やっぱりこのクラスになると造りが全然違うので驚きです。先ず、ボディを指で弾くとコツコツと分厚い金属音です。叩けばチンチンと安っぽいブリキの様な音を出したりはしません。如何にも高級な響きです。

古い他社のMF レンズをアダプターを介して使用しますが露出がP でも正確です。

ニコンのマクロレンズと400mmレンズを良く使いますが、ニコンのカメラでは使えない非Aiレンズが問題なく使えるのが嬉しいです。

それでも、使えないレンズもありまして、35mmレンズはフルサイズカメラでは、レンズ後部の出っ張りが高いので使えませんでした。20D では問題なく使えました。

ハッセルのレンズで撮影すると色のりが良いです。それと、マミヤプレス用レンズアダプターを製作中ですが、250mmのマミヤセコールの写りがこれまた魅力的です。

書込番号:15616366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/15 00:21(1年以上前)

1Ds手をだして見たい機種です。ヤフオクで自分も覗きますが手が出せないです。1Dや1DmarkUあたりも出したくても、年数と金額が合致しなくて・・・。でも購入したものにしか解らない良さがあるのでしょうかね。
5Dと1Dsで比べても1Dsの方が格段に違うんですかねっ。

でも良かったですね。

書込番号:15620790

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件 EOS-1Ds ボディのオーナーEOS-1Ds ボディの満足度5

2013/01/15 06:59(1年以上前)

in the prime 様。返信ありがとうございます。キヤノンのデジタル一眼レフカメラは、28-70mm 2.8のLレンズを2000円で購入した事から始まりました。

このレンズを使う為に、20D、5D、1Ds と購入しました。どれも良いカメラだと思いますが、20DはAPSサイズで限界を感じ、フルサイズの5Dを購入しました。

現状5Dで不満は感じていませんでしたが、1Ds はどんなんかなと漠然に憧れと興味はありました。

たまたま、オークションを覗いていましたら1Ds が49000円で出品されてたので飛びついてしまいました。

この機種は、サポートが終了しているので故障したら修理も出来ない只の飾りになってしまいます。

そんなリスクを承知で落札しました。幸いショット数は48000回と少なめで、電池もエネループに改造してあり非常に便利なものでした。

使いやすさでは、5Dの方が優れています。画像処理時間は5Dでは意識しませんでしたが、1Ds は違うんです。遅い! トロい! イラつく! と、たっぷり時間が数秒かかります。

そのかわり露出は正確です。他社のレンズを使いますが、5D では露出が外れても、1Ds は外れません。

写りも格別に美しいと感じます。感覚的なものかも知れませんが、1Ds の写りは素晴らしく魅力的です。

液晶画面は色調はあてになりません。青色ぽく見えますが、実際の写りは正常です。

以上、感じた事を書いてみました。

書込番号:15621343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/07 21:59(1年以上前)

トド・カフェさん

だいぶ遅れてのコメントですが・・・。
EOS-1Dsの発売日は2002年11月ですからね・・・、デジタル初期の頃のカメラですから色々と現在のカメラと比べるとストレスがたまるところはあると思います。デジタルに入ってカメラの進歩と進化は早いもので付いていくのがやっとこさっとこと言えるところです。

先ほど1Dsの金額をヤフオクで見ましたが安くて、80000円からでした。トド・カフェさんが落札された金額で49000円でも実際に現在のカメラと天秤にかけた場合なら、安く選んでも60DやKISS X5あるいは7Dの購入するのが大体だと思います。実際にヤフオクの入札を見ると入札者はなかなかいないようです。5Dもそうですし、1Dも1DmarkUあたりも入札される方はなかなかいないみたいですね・・・。もっと安ければ飛びつく人は実際には沢山いると思います。

正直49000円でも自分では高すぎて手は出さないと思います。仮に1万円代なら間違いなく入札していますね・・・。自分も20Dと5Dを持って撮影しています。20Dは望遠と連射のみで5Dは広角、風景としています。こんな感じで20Dと5Dで定着しているのが現在です。

カメラの購入はタイミングだと思います。新品でも中古でも特に中古は時が重なれば安くとも状態との問題があってちゃんと機能が働くのかどこまで可能かと悩んでしまうところもありますよね。トド・カフェさんの購入のタイミングがちょうど良いところだったかも知れませんね。昨年5Dをヤフオクで購入した額が54000ほどでした。もし仮に同じタイミングでこの額で1Dsを見ていたら同じように入札していたと思います。

書込番号:15731563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12743件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2021/01/20 23:56(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 古くても良いの?
⊂)
|/
|

書込番号:23918559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8367件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2021/01/21 00:26(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` いいの♪
⊂)
|/
|

書込番号:23918598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12743件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2021/01/21 06:16(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ そうなの?   
⊂)
|/
|

書込番号:23918725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8367件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2021/01/21 16:41(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` off course♪
⊂)
|/
|

書込番号:23919397

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1Ds ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS-1Ds ボディ
CANON

EOS-1Ds ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年11月下旬

EOS-1Ds ボディをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング