『レンズは何がベスト? イベント 3〜10mの範囲を写す』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss デジタル レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss デジタル レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss デジタル レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss デジタル レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル レンズキットのオークション

EOS Kiss デジタル レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 9月20日

  • EOS Kiss デジタル レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss デジタル レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss デジタル レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss デジタル レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss デジタル レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル レンズキットのオークション

『レンズは何がベスト? イベント 3〜10mの範囲を写す』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル レンズキットを新規書き込みEOS Kiss デジタル レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル レンズキット

クチコミ投稿数:15件

中古でこの機種の購入を考えていますが、
撮影は主に
小さいステージでのイベント(3〜10mの範囲を写す)
です。
どの交換レンズがおすすめでしょうか?
教えていただきたいです。

書込番号:11835086

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/08/30 09:32(1年以上前)

イベントは室内ですか?野外ですか?

書込番号:11835094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/08/30 09:38(1年以上前)

それとご予算はどれくらいでお考えでしょうか?

書込番号:11835114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/08/30 09:39(1年以上前)

ちなみに、中古でどれくらいの状態の物が、いくらくらいで買えるんですか?


>小さいステージでのイベント(3〜10mの範囲を写す

どれくらいの距離からでしょうか?
座席から?または、ステージ上で?
明るさは?

ちょっと情報が不足です。

書込番号:11835121

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/08/30 09:41(1年以上前)

レンズキットのレンズで問題ないと思います。

もし室内ならストロボ使うか、タムロンの17-50mmF2.8VCが良いかなと思います

書込番号:11835128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2010/08/30 10:09(1年以上前)

イベントは主に野外です。
これからみなさんの口コミ拝見させていただきます。

書込番号:11835207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/08/30 10:14(1年以上前)

>ちなみに、中古でどれくらいの状態の物が、いくらくらいで買えるんですか?
13000〜15000円でレンズキット購入できそうです。

>どれくらいの距離からでしょうか?
座席から?または、ステージ上で?
明るさは?

座席から3〜10Mくらいです。
明るさは主に昼間〜夕方が主です。

書込番号:11835222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/08/30 10:18(1年以上前)

日中の野外とのことなのでキットレンズでよろしいかと思いますが
手ブレ補正レンズではありますのでシッカリと構えてくださいね(^^)

書込番号:11835238

ナイスクチコミ!1


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2010/08/30 10:19(1年以上前)

レンズの前にボディですが、今なら中古でも40Dあたりは(50Dも)かなり安くなっていますよ。

書込番号:11835242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/08/30 10:23(1年以上前)

でしたら、レンズキットのレンズで様子をみられては?
ほぼ問題ないと思います。

>13000〜15000円で

でしたら、いいかもしれないですね。
カメラの知識はどの程度おありなのでしょうか?
購入時には、レンズのカビなどのチェックはしておいたほうがいいですよ。
デジタル一眼は見た目はきれいでも、
前のオーナーがどれくらいシャッターを切っているかわかりませんから、
個人的にはちょっとこわいですが。

信用できるお店をみつけて、できれば3ヶ月くらいの保証付きの物がいいと思います。

書込番号:11835255

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2010/08/30 10:46(1年以上前)

フラッシュ撮影して雰囲気が壊れないようなイベントでしょうか?

バンド撮影なんかでしたら明るいレンズがベターだとおもいますが。

書込番号:11835319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/08/30 11:06(1年以上前)

ちょきちょきさんへ
>日中の野外とのことなのでキットレンズでよろしいかと思いますが
手ブレ補正レンズではありますのでシッカリと構えてくださいね(^^)

ありがとうございます。
参考になります。

VallVillさん
>レンズの前にボディですが、今なら中古でも40Dあたりは(50Dも)かなり安くなっていますよ。

これから価格こみで検討してみます。
ありがとうございます。参考になります。

αyamanekoさんへ
>レンズキットのレンズで様子をみられては?
ほぼ問題ないと思います。

ありがとうございます。参考になります。
(カメラのキタムラの中古で検討します。補償等こみで)

書込番号:11835391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/08/30 11:25(1年以上前)

程度にもよりますが
KissD→KissN→KissXと
なるべく新しい機種を探されたほうがいいと思いますよ(^^)

イベントって学園祭かしら?

書込番号:11835449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件

2010/08/30 12:08(1年以上前)

このレンズキットは手ブレ補正付いてないですよ。

書込番号:11835600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2010/08/31 00:43(1年以上前)

このカメラは、必ずしも悪いカメラではありません。

ただし、「ゆっくり被写体と向き合うほうが似合う」カメラではあります。

・電源を入れてから撮影できるようになるまで、2〜3秒かかります。
・AFは、強力じゃないです。また、AFモードを自由に選択できないです。
・連写が2〜3コマでストップします(Fine JPEG 時)

など。

間違っても、鉄道写真には向いてません(1回で断念しました。普通電車すらまともに撮れなかった)。

のんびりしたライヴでしたら、使えると思いますが、激しい動きをするのなら、
ちょっとまずいんじゃないかと思います。
最低KDN、できればKDX以降。KDXなら文句のつけようがありません。
ただし、「キットレンズに手ブレ補正がほしい」のなら、そのあとのKX2またはKF以降になります。

※今回はあえて中級機以上については論じるのを避けました。

書込番号:11839074

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル レンズキット
CANON

EOS Kiss デジタル レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 9月20日

EOS Kiss デジタル レンズキットをお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング