『EOS KISS D』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss デジタル レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss デジタル レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss デジタル レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss デジタル レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル レンズキットのオークション

EOS Kiss デジタル レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 9月20日

  • EOS Kiss デジタル レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss デジタル レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss デジタル レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss デジタル レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss デジタル レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル レンズキットのオークション

『EOS KISS D』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル レンズキットを新規書き込みEOS Kiss デジタル レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信20

お気に入りに追加

標準

EOS KISS D

2003/12/13 20:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル レンズキット

スレ主 教えてください!!!!さん

自分はカメラ初心者なのですが、今回「EOS KISS D」を購入しようと思っています。使用目的は電車などを撮影しようかと思っています。このカメラは、動いているものを撮影するのは苦手なのでしょうか?また夜間の撮影における影響はあるのでしょうか?他にもこのカメラの欠点などありましたら教えてください!他の機種でいいものがありましたら教えてください。先輩方のご意見をお聞かせください、よろしくお願いします♪

書込番号:2227539

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4194件

2003/12/13 21:03(1年以上前)

べつに問題はないでしょうが、予算の都合がつけば10Dの方がいいと思う。

書込番号:2227600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2003/12/13 21:03(1年以上前)

>使用目的は電車などを撮影しようかと思っています。このカメラは、動いているものを撮影するのは苦手なのでしょうか?

このカメラで苦手なら、デジカメでは無理ですから、ご安心を

書込番号:2227604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2003/12/13 21:08(1年以上前)

動体予測AIサーボAFもあるからフォーカスを合わせることに関して
は苦手ではないでしょう。あとは、連写可能枚数が少ないから、フ
レーミングの腕が必要ですね。

書込番号:2227626

ナイスクチコミ!0


10Dとの相性さん

2003/12/13 21:11(1年以上前)

KissDはAIフォーカスAFしか無いのでAIサーボに移行するのに多少の時間が掛かると思います。
また動いている物体の連写は実質4枚しか出来ません。
そう言う点ではAIサーボを指定出来、高速連写も9枚まで可能な10Dの方が向いていると思います。

書込番号:2227635

ナイスクチコミ!0


こいっこいっさん

2003/12/13 21:26(1年以上前)

10Dとの相性さん、それは誤解ですよ。
簡単撮影モードならAIサーボ固定ですよ。
応用モードでの固定はできませんが・・・

カメラ初心者でいきなり10Dというのもオーバースペックのような・・・
KissDのほうがとりあえず写真の勉強するならいいのでは?

書込番号:2227707

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件 EOS Kiss デジタル レンズキットのオーナーEOS Kiss デジタル レンズキットの満足度4

2003/12/13 21:27(1年以上前)

撮れますよ。連写もせずに300mmズームで普通に流し取りしてますが何の不都合もないですよ。TAMRONA06使用です。ボケみは感じますが。今日撮ってみましたのでアップしてみます。アルバム見てもらえばと思います。ただし適当に手持ちで撮っていますのでそのつもりでいてください。

書込番号:2227710

ナイスクチコミ!0


こいっこいっさん

2003/12/13 21:31(1年以上前)

すいません訂正です。

簡単撮影モードなら→簡単撮影ゾーンのスポーツモードなら

書込番号:2227727

ナイスクチコミ!0


10Dとの相性さん

2003/12/13 22:14(1年以上前)

こいっこいっさん、こんばんは。

それは承知していますがスポーツモードだと
1,ISO感度はAutoの為マニュアル設定が出来ない。
2,WBもAutoになる。
3,シャッターは高速寄りのAuto。
と言う制約があると思います。
私は夕方に高速シャッターを切りたい時はISO感度800〜1600を使う事もあります。

書込番号:2227940

ナイスクチコミ!0


E10から10Dさん

2003/12/13 22:16(1年以上前)

>なら?
こいっこいっ さん
それが問題では?

書込番号:2227943

ナイスクチコミ!0


こいっこいっさん

2003/12/13 23:02(1年以上前)

いや、問題とか、そういう問題ではないのでは?
少なくとも私は納得した上で購入したわけですし、
キヤノンはご親切にもこんな対照表を公開してますし・・・

http://cweb.canon.jp/camera/kissd/compare/index.html

キヤノンも10Dをおもんばかって苦心の差別化を行ったということでしょうか?
キヤノンも商売ですから、KissDに物足りないなら10Dを買えということでしょう。
初心者に10Dを薦めるのもどうかと思ったものですから・・・
お金がいくらでもあるならどちらでもいいと思います。

書込番号:2228169

ナイスクチコミ!0


10Dとの相性さん

2003/12/13 23:35(1年以上前)

こいっこいっさん、こんばんは。

初心者とか上級者と言う問題ではなくて道具ですから用途に一番適っているかどうかの情報を上げている訳です。
ですから質問者が「動体を撮る」のにどちらを選択するかを他人が決める訳はありませんが後で買い換えなどないように両機の差を知って置く必要があると思います。
CANONが公開している両機の「主な違い」表で全てが分かる訳ではありません。

書込番号:2228334

ナイスクチコミ!0


J・ダニエルさん

2003/12/13 23:36(1年以上前)

>簡単撮影モードのスポーツ
ISOはオートじゃなくて400固定じゃなかったですか?
オートは10Dの方だった気がしますが…

書込番号:2228339

ナイスクチコミ!0


元鉄のMT@寝室さん

2003/12/13 23:37(1年以上前)

電車などを・・・と書いておくと隠れ鉄の皆さんが親切に書き込みしてくれます。
鉄道写真向けの本も出ているくらいですから、他の分野の写真とはちょっと撮り方が違いますがKISSDで問題なく撮影できます。技術的なことは本を見て下さい。

ただし次の点にご注意下さい。これが機能限定の悲しいところです。
AF;置きピンができないと言う噂はウソ。ワンショットで合わせたあと、レンズのスイッチをMFにすればシャッタースピード優先でも置きピンになります。もちろん他のEOSはこんな苦労しなくても置きピンできます。
連写;秒間2.5コマと遅い上に最大4コマしか撮れない。連写してベスト1枚を選ぶような撮り方には向きません!連写に頼ると失敗します。10Dでも遅さには変わりなく次に出る機種に期待しましょう。連写をする気ならば秒間5コマはほしいところです。秒間3コマ程度ではCFに書き込みしている間に(銀塩ならフィルムを巻き上げている間に)ベストのシャッターチャンスなんて事も有ります。
耐久性;雨や氷点下では動作不能となる覚悟が必要。どの程度で壊れるかは、誰かが実機試験をしてくれるのを待ちましょう。メーカは公表しませんし、雑誌でも記事になりませんから。2月の磐越西線、只見線、釧網本線で使えるかどうかは重要です(こんなこと気にするのは自分だけ?)。

書込番号:2228341

ナイスクチコミ!0


E10から10Dさん

2003/12/13 23:48(1年以上前)

こいっこいっ さん

まさに10Dとの相性 さん のおっしゃるとおりですね。
キヤノンの意図なんて関係ないことで、
初心者に対してなら特に出来る事、出来ない事を
はっきり書いてあげないと、
なれてきた後で後悔される日が来ないとも限りませんよ

書込番号:2228401

ナイスクチコミ!0


CSCさん

2003/12/14 00:14(1年以上前)

憶測の情報なんですけど・・・
確か、氷点下だとMDの場合、先に逝っちゃう可能性大ですよ。。。
雪・雨に関しては通称『カッパ』をつければなんとか・・・??
やはり、厳しい条件には上位クラスの防滴加工のカメラでしょう。
キスデジはそこまで見込んで設計されてるとは思えないので…。

書込番号:2228528

ナイスクチコミ!0


渓流大好きさん

2003/12/14 00:23(1年以上前)

10Dとの相性さん
J・ダニエルさんがおっしゃるように、KissDの簡単撮影モードのスポーツのISOはオートじゃなくて400固定ですよ。

書込番号:2228560

ナイスクチコミ!0


Hakさん

2003/12/14 00:25(1年以上前)

連写性能に関しては優秀なものを薦めるならニコン!ってことになると思いますが・・・。D2Hなどデジタルとしては化け物級です(^^;
個人的にはKissDをお勧めします。もちろん10Dの連写性能や小回りの効くカスタマイズは動体撮影の場合有利と思いますが、電車撮影にはKissDで十分対応可能と思います。軽さも大きな魅力です。

書込番号:2228570

ナイスクチコミ!0


10Dとの相性さん

2003/12/14 01:13(1年以上前)

J・ダニエルさん、こんばんは。

Autoと言うのは説明書の通り書いてしまいましたがスポーツモードはISO400に自動設定され、マニュアル設定が出来ないと言う意味でCANONではAutoと書いているようで10DでもISO400です。
ISO100-400の間をカメラ側で自動的に変えるモードは「可変」と言うようです。
簡易撮影ゾーンではこれらを自動的に割り当てる意味でのAutoのようです。

書込番号:2228763

ナイスクチコミ!0


STAPA_SATOさん

2003/12/14 08:17(1年以上前)

キスデジにおいて、よく指摘されるのが「連写性能」の低さですがここは、
論より証拠で、店頭にて確認されるのがよろしいかと思います。メモリーカードを入れて実際に撮影しないと判りませんので理解のあるお店に協力して
もらいましょう。

もう1点、キスデジのファインダーは出来が余りよくありません。私が気に
するのは明るさとピント山の掴みにくさです。
正直、MFをもっと活用できる様改良してもらいたいですね・・・。
とりあえずの意見ということで。



書込番号:2229345

ナイスクチコミ!0


スレ主 教えてください!!!!さん

2003/12/14 17:22(1年以上前)

皆さん多くの丁寧なご意見ありがとうございます!!とても勉強になりました。

書込番号:2230810

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル レンズキット
CANON

EOS Kiss デジタル レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 9月20日

EOS Kiss デジタル レンズキットをお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング