『撮り鉄向きでコスパに優れたEFレンズとは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥25,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:850万画素(総画素)/820万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.7×19.1/CMOS 重量:1220g EOS-1D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark II ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark II ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark II ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark II ボディのオークション

EOS-1D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 4月29日

  • EOS-1D Mark II ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark II ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark II ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark II ボディのオークション

『撮り鉄向きでコスパに優れたEFレンズとは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark II ボディを新規書き込みEOS-1D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:2件

こんにちは
はじめまして
この度、デジタル一眼に移行することになり、なぜか初めての一眼がEOS 1D markIIとフラッグシップになってしまったのですが、レンズを決めかねています
名前の通り、撮り鉄なのでAFが速いレンズを求めた結果、純正でリングUSMつきのレンズに絞りました
また、まだ学生でありなおかつボディが8万円弱と高価なものなので、あまりレンズにお金をかけられません
そこで、自分なりに調べてみた結果、候補が見つかりましたので、参考までにあげておきます

1.EF55-200 f4.5ー5.6 II USM
2.EF70-210 f3.5-4.5 USM

などです
長文になってしまいましたので、条件を整理しておきますと
1.中古で大体1万円もしくは1万円未満のリングUSMつきのEFレンズ
2.Afが速め
3.焦点距離は望遠が200mm前後あれば満足で、広角は問いません

です
皆様の貴重なご意見お待ちしております

書込番号:14615428

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2012/05/28 18:56(1年以上前)

どうしてボディ買う前に相談しなかったの?
F5.6レンズとの組み合わせじゃ1Dの実力は発揮できないし、
むしろ7Dの方がAFの食いつきが良い場面だってあるのに、、、

書込番号:14615555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:19件 Mr.bb 

2012/05/28 18:58(1年以上前)

MFって言う方法もあるし……。
フラグシップ機だからファインダも見やすそうだし。MFにはもってこいかも。

書込番号:14615560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:28件

2012/05/28 19:06(1年以上前)

八年前の製品か…

メンテナンスだけで10万円くらいかかるならまだマシ〜

修理不能じゃね〜の?

書込番号:14615593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2012/05/28 19:17(1年以上前)

古い純正より、新しいレンズメーカーの方が良いかも?
シグマのHSMとか調べてみましたか?

書込番号:14615628

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2012/05/28 19:24(1年以上前)

こんにちは。

EF100-300USMとかはどうでしょう。
所有はしていませんが、結構評価は高かったような。


書込番号:14615659

Goodアンサーナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22085件Goodアンサー獲得:3034件

2012/05/28 19:30(1年以上前)


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/05/28 19:51(1年以上前)

バッテリー買い替えじゃないかな?、古いと、もたないと思う。
7DにタムロンA005の方が、使いやすいと思うけどなぁ

書込番号:14615750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2012/05/28 20:00(1年以上前)

とりあえず、最新のレンズをチェックしてはいかがですか?


まあ、私の財力ではF4レンズ止まりですがね。

いわゆるF2.8の大三元である役満レンズは厳しいですね。

書込番号:14615777

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22085件Goodアンサー獲得:3034件

2012/05/28 22:44(1年以上前)

Mr.Bonebeanさんが書いてますが、MFと言う選択肢はどうなんでしょう(・・?)

200mmって激安レンズの宝庫な気がしますo(^▽^)o

EFマウント用のアダプトールがあれば、tamronの200mmクラスの望遠が使えます(*^_^*)
2000円位かな、
一昨日、500円で一本買いました\(^o^)/

書込番号:14616602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2012/05/28 23:34(1年以上前)

>中古で大体1万円もしくは1万円未満のリングUSMつきのEFレンズ

予算が1万円なら当たらし目の55-200辺りが現実的でしょうかね。

書込番号:14616856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2012/05/28 23:35(1年以上前)

古いレンズは色収差も出やすいし、ピントがずれている場合もあるので・・・

シグマ 70-300mm F4-5.6 OS
メーカーサイト >  http://www.sigma-photo.co.jp/lens/tele/70_300_4_56_os.htm
価格参考 19,980円> http://j-camera.net/item.php?id=9836843

タムロン SP70-300/4-5.6 Di VC USD(A005) キヤノン用
メーカーサイト >  http://www.tamron.co.jp/lineup/a005/index.html
価格参考 29,800円> http://j-camera.net/item.php?id=9879411


ボディを買っていないのであれば、即刻EOS-1DマークIIはその予算なら止めたほうが良いです。
EOS40Dなら35,000円〜、EOS50Dなら4万円台中盤〜 でこの二機種ぐらいしぼって、その分レンズ
に予算をさきましょう。

書込番号:14616857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:44件

2012/05/29 00:28(1年以上前)

とりあえず、55-200はマイクロUSMです。

好きな機材を使えばいいと思いますが、
もう少しバランスよくレンズにもお金を
かけた方が選択肢が拡がるし、写りもより
いいものが得られやすくなるのではと思います。

どうしても1万円以下の予算であれば、私なら
100-300USM、70-210USMを選ぶと思います。

書込番号:14617112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 EOS-1D Mark II ボディのオーナーEOS-1D Mark II ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2012/06/27 19:09(1年以上前)

こんばんは。かっぱ@撮り鉄さん

遅レスをお許しください。

1万円もしくは1万円未満のリングUSMつきのEFレンズでAFが速めのレンズですか。

EF100-300mm F4.5-5.6 USMなんかはいかがでしょうか。
中古価格も1万円もしないですしね。

http://kakaku.com/item/10501010052/

後はバッテリーNP-E3の買い替えをすれば完璧だと思いますよ。

書込番号:14732766

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/09/10 16:11(1年以上前)

皆様、沢山のレスありがとうございました
また、結論を出すのに時間がかかったことはご容赦ください

皆様の意見を総合的に判断させていただいた結果、EF100-300を購入しました
ありがとうございました

書込番号:15046778

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark II ボディ
CANON

EOS-1D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 4月29日

EOS-1D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング