『まだまだ現役で使えますか。』のクチコミ掲示板

EOS-1D Mark II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:850万画素(総画素)/820万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.7×19.1/CMOS 重量:1220g EOS-1D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark II ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark II ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark II ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark II ボディのオークション

EOS-1D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 4月29日

  • EOS-1D Mark II ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark II ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark II ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark II ボディのオークション

『まだまだ現役で使えますか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark II ボディを新規書き込みEOS-1D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 まだまだ現役で使えますか。

2014/10/23 10:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark II ボディ

スレ主 Luna-Rossaさん
クチコミ投稿数:265件
当機種

レース風景

初めて投稿します。 写真初心者です。

兄より1D MarkUと 70-200 F2.8 を譲り受けました。
バッテリーの劣化以外は、良い状態と言っていました。

スペック的には最新機種と比較にはならないと思いますが、
未だ未だ現役で使えるでしょうか。

主な被写体は、スポーツ(自転車レースです)

下手なりに上手く撮れていると思う写真を添付します。

色々教えて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:18082212

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2014/10/23 10:21(1年以上前)

自分自身が良いと思っている限り現役で使えますよ

最新の機種と比べたらスペック的には劣りますが現在使っているのなら自分自身が不満を感じない限り現役です

書込番号:18082239

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:38401件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2014/10/23 10:23(1年以上前)

ニコンユーザですが2003年発売機種D100とか、2005年発売D2Xを使っています。

もちろん、リキ入れの時は別機種活用ですが、
旧機種なりの良さもありますし用途次第では向く場合がありますから、今でも活用しています。
要は使いこなしです。

可愛がってください。

書込番号:18082247

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4760件Goodアンサー獲得:282件

2014/10/23 10:26(1年以上前)

10年以上前の車に乗っている人もいるように、使っている本人が不満に感じず、自分の用途に合っているのなら、充分現役といえるのでは?

書込番号:18082258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45196件Goodアンサー獲得:7617件

2014/10/23 10:32(1年以上前)

Luna-Rossaさん こんにちは

カメラは道具であって 撮影してみて 問題なければ現役ですし 自分が不満に思う所がなけば 修理できなくなるまで 使って問題ないと思います。

書込番号:18082270

ナイスクチコミ!1


スレ主 Luna-Rossaさん
クチコミ投稿数:265件

2014/10/23 10:35(1年以上前)

>餃子定食さん
バッテリーの劣化以外は、気に入っています。

>うさらネットさん
ありがとうございます。 かわいがります。

>tametametameさん
不満は、バッテリーの減りが異常に早い・・・
消耗品ですから買おうかと思っていますが高いですね。
でも、純正を購入予定です。
故障したら、困りますから。

皆さん、ご意見ありがとうございます。

書込番号:18082278

ナイスクチコミ!1


スレ主 Luna-Rossaさん
クチコミ投稿数:265件

2014/10/23 10:38(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
ありがとうございます。
壊れるまで、使ってあげようと思います。

書込番号:18082290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:294件

2014/10/23 12:09(1年以上前)

1D MarkUは基本的に、とてもいいデジタル一眼です。
画像は最新機に比べると多少落ちますが、メカは現役でしょう。
不満が出るまでどんどん使っていくといいと思います。

70-200 F2.8は、今も使っている方もたくさんおられるでしょう。
すばらしいレンズです。

いいものを譲ってもらってよかったですね。

書込番号:18082502

ナイスクチコミ!2


スレ主 Luna-Rossaさん
クチコミ投稿数:265件

2014/10/23 12:36(1年以上前)

>多摩川うろうろさん
ありがとうございます。

>いいものを譲ってもらってよかったですね。
良かったのですが、レンズや三脚に一脚など
欲しい物が増えてしまいました・・・

書込番号:18082578

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2014/10/23 12:58(1年以上前)

スレ主が使えると判断している限り使えますな、故障を除いて。

カメラは使わずに保管しているより、適度に使った方が良いですし、故障も早期発見出来ますな。

問題は故障時の修理が可能かどうか、修理費と新しいカメラの価格を天秤にかけた場合の損得勘定。

もちろん修理費用が高くても修理可能なら修理して使うのも良いと思いますな。

故障しなくてもバッテリーは必要に応じて購入しないと駄目かなと思いますな。

おいらは中古で購入した2005年発売のα7Digitalなども使っています。
売っても二束三文、故障するまで使おうと思っています。

書込番号:18082666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Luna-Rossaさん
クチコミ投稿数:265件

2014/10/23 13:10(1年以上前)

>fuku社長さん
ありがとうございます。

故障したら、7D Mark2 を購入すると思います。

理想は、同じ1D系ですが・・・

書込番号:18082698

ナイスクチコミ!0


kandagawaさん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:43件

2014/10/23 13:28(1年以上前)

私が指導してもらっている先生は著名な写真家ですが、以前メインのカメラ
として使っていました。
現在のキヤノン機と比較すればスペックは見劣りしますがアマチュアには
十分です。

プロ機は故障すると修理代が半端じゃないので、保管とメンテナンスは
注意が必要です。

書込番号:18082731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/10/23 14:54(1年以上前)

最近の機種と比較しなければ充分使えると思います。
メンテ部品が無いと思われますので、大切に使ってください。

書込番号:18082936

ナイスクチコミ!0


スレ主 Luna-Rossaさん
クチコミ投稿数:265件

2014/10/23 15:26(1年以上前)

>kandagawaさん
>じじかめさん
ありがとうございます。

カメラ・レンズは、防湿庫に保管しています。
レンズとカメラ内部は、ブロワーや清掃用具で
簡易メンテをしています。

センサーにゴミが付着した場合は、
サービスセンターに持ち込むつもりです。

他に自分でメンテナンスすることは
あるでしょうか。

書込番号:18083017

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/10/23 23:35(1年以上前)

>不満は、バッテリーの減りが異常に早い・・・
消耗品ですから買おうかと思っていますが高いですね。
でも、純正を購入予定です。

EOS-1D Mark II ボディ以降の機種で共通のバッテリーがあるなら、1つの購入で
良いと思いますが、EOS-1D Mark II ボディをまだまだ使う予定であれば、
2つ購入する事をお勧めします。
バッテリーの供給が無くなれば困るので。

書込番号:18084887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:926件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/05 21:45(1年以上前)

別機種
別機種

バッテリーはヤフオクでエネループに換装してもらったので、全く問題ありませんでした。
最近の製品と比べて大きく劣るのは、背面液晶が汚な過ぎて殆ど使い物にならないことくらいでしょうか。
一番の問題は壊れてもキャノンが修理を受付けないことですね。

書込番号:18652572

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark II ボディ
CANON

EOS-1D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 4月29日

EOS-1D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング