『スイッチが入らなくなりました』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル Welcomeキットの価格比較
  • EOS Kiss デジタル Welcomeキットの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル Welcomeキットの買取価格
  • EOS Kiss デジタル Welcomeキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル Welcomeキットの純正オプション
  • EOS Kiss デジタル Welcomeキットのレビュー
  • EOS Kiss デジタル Welcomeキットのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル Welcomeキットの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル Welcomeキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル Welcomeキットのオークション

EOS Kiss デジタル WelcomeキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 4月24日

  • EOS Kiss デジタル Welcomeキットの価格比較
  • EOS Kiss デジタル Welcomeキットの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル Welcomeキットの買取価格
  • EOS Kiss デジタル Welcomeキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル Welcomeキットの純正オプション
  • EOS Kiss デジタル Welcomeキットのレビュー
  • EOS Kiss デジタル Welcomeキットのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル Welcomeキットの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル Welcomeキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル Welcomeキットのオークション

『スイッチが入らなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル Welcomeキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル Welcomeキットを新規書き込みEOS Kiss デジタル Welcomeキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

スイッチが入らなくなりました

2008/07/09 23:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル Welcomeキット

スレ主 U-Seaさん
クチコミ投稿数:34件

2004/11/3に購入したEOS Kissデジタルですがスイッチが入らなくなりました。
入っても暫らくすると電源が切れてしまいます。オートパワーオフであればシャッターを押せば元に戻るはずだが、それも利かない。
何か通常でないことをしたか言うと、短時間に1000枚ほどフラッシュのテストのためにシャッターを切ったことぐらいです。

今日キャノンから電話があり電源が入らない現象が再現できないと連絡があった。3日程時間がすぎて元に戻ったのか。

私のつたない電子回路の知識で考えると、短時間にシャッターを多く切ったことにより、電子回路のどこかで異常に帯電したか、またはその逆の減少でシャッター回路でおかしくなったのではないかと思われたりするのですが。よくは分からない

どなたかこんな現象になった方はおりませんか。

書込番号:8054522

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/07/10 04:50(1年以上前)

内蔵のストロボなのか外付けなのかで話は変わると思います。
外付けなら別電源だしそれが原因ではない気がします。
内蔵なら同一電源でパワーを要求する操作ですので影響する可能性はありますね。

なんのテストなのかわかりませんけど、電気回路的にもシャッターの耐久性的にも空打で1000回はあまりカメラにはよろしくないと思います。

書込番号:8055335

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/07/10 05:19(1年以上前)

>短時間に1000枚ほどフラッシュのテストのためにシャッターを切ったことぐらいです。

あまりこの様な使い方はしない方が良いと思いますよ。

>3日程時間がすぎて元に戻ったのか。

再度同じ現象が出たらキヤノンSCに出した方が良いですね。

書込番号:8055361

ナイスクチコミ!0


スレ主 U-Seaさん
クチコミ投稿数:34件

2008/07/10 07:49(1年以上前)

ご意見有難うございます。

テストの内容は、外付けフラッシュ(sigma EF-500DGST)で条件が同じであるのにうまく写ったり、暗く写ったりするので、連続的に撮ってテストしていました。
テスト結果はやはり同じでした。
純正であればこんなことはないのでしょうか。

書込番号:8055591

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル Welcomeキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル Welcomeキット
CANON

EOS Kiss デジタル Welcomeキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 4月24日

EOS Kiss デジタル Welcomeキットをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング