『何撮っても暗すぎる』のクチコミ掲示板

EOS 20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥5,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:850万画素(総画素)/820万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15mm/CMOS 重量:685g EOS 20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 20D ボディの価格比較
  • EOS 20D ボディの中古価格比較
  • EOS 20D ボディの買取価格
  • EOS 20D ボディのスペック・仕様
  • EOS 20D ボディの純正オプション
  • EOS 20D ボディのレビュー
  • EOS 20D ボディのクチコミ
  • EOS 20D ボディの画像・動画
  • EOS 20D ボディのピックアップリスト
  • EOS 20D ボディのオークション

EOS 20D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 9月18日

  • EOS 20D ボディの価格比較
  • EOS 20D ボディの中古価格比較
  • EOS 20D ボディの買取価格
  • EOS 20D ボディのスペック・仕様
  • EOS 20D ボディの純正オプション
  • EOS 20D ボディのレビュー
  • EOS 20D ボディのクチコミ
  • EOS 20D ボディの画像・動画
  • EOS 20D ボディのピックアップリスト
  • EOS 20D ボディのオークション


「EOS 20D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 20D ボディを新規書き込みEOS 20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

何撮っても暗すぎる

2013/12/22 13:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 20D ボディ

クチコミ投稿数:1044件 あそぶログ! 
当機種
当機種
当機種
別機種

失敗作例その1

失敗作例その2

失敗作例その3

(参考)PENTAX Qで撮るとこうなります

NEXを修理送りにしている間の補欠として20Dを起動させました。
が、何を撮っても画像のようにかなり暗く、補正をかけないといけないレベルでした。

自分の撮影技術が問題してると思ったので、以下の操作は全て試してみましたが、どれも改善しませんでした。
・Avモードが駄目なのかと思い他のモードで撮影
・シャッタースピードを変更して撮影
・内臓ストロボの使用
・F値の変更
・レンズを交換して撮影
・メモリーカードを変えてみて撮影
どれも駄目でした。

20Dの再生画面での表示は問題ないのですが、PCでの読み込みの時点で駄目になっているようです。

ここまで来ると20D側の不具合・故障でしょうか?

書込番号:16985646

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2013/12/22 13:33(1年以上前)

こんにちは。
どういうわけかみんな露出補正がマイナス1.7になっていますね。
これは意図的でしょうか?
それともいつのまにか設定が変わってしまっていたのでしょうか?

露出補正を0に戻して、撮り直してみては?

書込番号:16985659

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/12/22 13:37(1年以上前)

こんにちは(^-^ゞ

露出補正が−1.7になっているからでしょう
0にしてくださいな(^-^ゞ

書込番号:16985673 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1044件 あそぶログ! 

2013/12/22 13:39(1年以上前)

SakanaTarouさん
うちの4姉妹さん

露出の設定を変えてはいるんですが、強制自動的にマイナスから動いてくれないんですよ…。

書込番号:16985685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1044件 あそぶログ! 

2013/12/22 13:43(1年以上前)

説明書見たら露出の設定はシャッターボタン半押し+サブ電子ダイヤルと書いてあったのでやってみたら治りました。

お騒がせしました。

書込番号:16985701

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/12/22 13:46(1年以上前)

良かった良かった(^-^)v

書込番号:16985710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/12/22 13:48(1年以上前)

サブダイヤルのロックかかってませんか?

書込番号:16985718

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2013/12/22 13:53(1年以上前)

こんにちは
既に書かれてますが-1.7が原因でしょう。
もう一度カメラの設定をやり直してください。
それと1枚目、3枚目のようにバックへ空が有る場合はカメラがそれに合わせて露出を決めてしまうので、プラス補正で被写体は明るくなります。

書込番号:16985734

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2013/12/22 14:03(1年以上前)

解決してよかったです。
機種によって露出補正の設定のやりかたがちがうんですね。
20Dはシャッター半押しにしながらうしろのサブ電子ダイヤルをまわすようですね。
たしかに しばらく使ってないとやり方、忘れちゃいそう。

書込番号:16985765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28898件Goodアンサー獲得:254件

2013/12/22 15:09(1年以上前)

復帰 良かったね1回生〜 うちの4姉妹さんのGoodなアドバイスで!

書込番号:16985968

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 EOS 20D ボディのオーナーEOS 20D ボディの満足度5 彼女たちの見る世界 

2013/12/22 16:32(1年以上前)

知らぬ間に設定が変わっていると焦りますよね。

書込番号:16986187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/12/22 17:04(1年以上前)

メインスイッチをonよりも更に上の位置に合わせないと
サブダイヤル使えないですよ。
onでいくらやっても露出補正できない。
もちろんマニュアル露出(Mモード)で絞りも変えられない。
そのことは理解できているのでしょうかね?スレ主さんは。

書込番号:16986292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 EOS 20D ボディのオーナーEOS 20D ボディの満足度5 趣味の部屋 

2013/12/22 18:12(1年以上前)

解決して良かったですね。

書込番号:16986556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1044件 あそぶログ! 

2013/12/22 19:21(1年以上前)

>うちの4姉妹さん
いえいえありがとうございます(^_^;)

>さすらいの「M」さん
もちろん、サブ電子ダイヤルの電源オンの状態で試しましたよ。
メインダイヤルの横の露出補正ボタン+サブ電子ダイヤルで設定できるのを知っていてそれで試したら駄目でした、ということですね。

>里いもさん
ありがとうございます。
今度は少しプラス補正で撮ってみます。

>SakanaTarouさん
Canonでも機種ごとに違うんですねぇ。
説明書、パソコンからでしか見れないので一冊買っておきたいですよね。
丸栄の中古カメラ市で20Dと1Nの説明書見つけたのに買い忘れた……(T_T)

>オリエントブルーさん
いやぁ〜、ほんと良かったです。
NEX君は年越し修理でしょうから、初日の出は20DとQで挑戦してみようと思います。

>Green。さん
何かの弾みで設定が変わっていたようで、焦りますよね。
以前もファインダーの調節が変わっているのに気づかずに「ぼやけて見える。修理いくら?」ってスレを投稿したことがあります(^_^;)

>テクマルさん
ありがとうございます、良かったです。
まだまだ20Dには頑張ってもらわないと。

書込番号:16986807

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 20D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
はじめての野鳥撮り 15 2024/01/16 0:53:10
十数年ぶりに入手してみた(笑) 12 2020/05/12 21:40:01
有効活用。 34 2019/02/11 15:31:38
今更ながら購入した。 17 2019/02/05 6:44:16
サッカー撮りたいです 20 2018/03/27 9:17:04
処分できなかった20Dだけど。 9 2018/01/27 8:51:22
いつも通りの適当20D 21 2018/01/02 14:23:09
ジャンク品なEOS 20Dで下手な夕陽 8 2017/12/25 0:43:26
EOS 20D 3240円 ジャンク品(^_^;) 10 2017/12/23 8:16:37
20D重いけと…、いい感じ。 36 2017/11/05 19:14:08

「CANON > EOS 20D ボディ」のクチコミを見る(全 34121件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 20D ボディ
CANON

EOS 20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 9月18日

EOS 20D ボディをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング