『いつも通りの適当20D』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:850万画素(総画素)/820万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15mm/CMOS 重量:790g EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットのオークション

EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 9月18日

  • EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットのオークション

『いつも通りの適当20D』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットを新規書き込みEOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信21

お気に入りに追加

標準

いつも通りの適当20D

2017/12/29 02:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 20D ボディ

スレ主 EOS SINYAさん
クチコミ投稿数:246件
当機種
当機種
当機種
当機種

適当に公民館のパイプ椅子

適当に公民館の郵便受け

適当にわき道

適当に脇のわき道

中古ジャンク品のEOS 20DとEF-S 17-85mmで、相変わらずの適当写真を撮りました。

この20Dはシャッターの効きがよくなく、少し人差し指に力を入れて押さないとシャッターが切れないので、いささか厳しいかもです。

縦撮りはバッテリーグリップ付けているので、問題なくシャッターが切れます・・・。

20Dを使っていて、これまで使っていた6Dやら7Dがいったいなんだったのかって思うほど、20Dで写真を撮っていると、コンテ二アンスAF、動画機能、ライブビューなど現行機種ついている機能が余計に思えてしまうほど・・・。

ISO感度も40Dまで1600まで拡張しても3200までで、今では10倍以上のISOと20Dの倍以上の画素数や測距点の多さやメニューがややこしく思えてしまって・・・、20Dは特別な機能もなく純粋に写真だけを撮って楽しめるカメラだと思えるほどに

5DmarkW、1DXmarkU、7DmarkU、6DmarkUなどの現行機種が余計な機能がありすぎるようにも感じました。

画質やなんか落ちても、フルサイズでは5Dまでが自分にとっては1番かと思うほどに・・・。

書込番号:21467436

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 EOS SINYAさん
クチコミ投稿数:246件

2017/12/29 02:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

適当に車両センターのポイント切り替え

適当に線路下

適当に金網の隙間から

適当だから車をファインダーから外してしまった

自分の写真には構図とかイメージしているようなものは何一つなく、目の前でみた光景をただ単に適当に自然に撮っているだけの写真で、当たり前のように上手くはありませんし、綺麗に撮れているわけでもなく、面白い写真でもない。

ジャンクの中のクズの人間が生意気にデジタル写真を適当に撮っているだけですね。

書込番号:21467440

ナイスクチコミ!1


スレ主 EOS SINYAさん
クチコミ投稿数:246件

2017/12/29 02:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

犀川での夕焼け

適当に犀川の流れ撮り

適当に野鳥撮り

適当に野鳥撮り野鳥2

20DにはISOがオート設定できないところもあり、暗い所を明るく撮れないなんてことがあったり、逆に白飛びさせてしまったり・・・。

今の自分の出来の悪さがわかっていいですね・・・、こんな所が自分のだめなところ

書込番号:21467452

ナイスクチコミ!1


スレ主 EOS SINYAさん
クチコミ投稿数:246件

2017/12/29 03:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

適当に野鳥3

センサーチェックせずのごみ写り

適当に沈む夕日

適当にごみ写りの鉄塔

おろかにも、買ってすぐにセンサーチェックを忘れてごみに気づかずぬまま・・・。

出来の悪い写真をさらに悪くさせてしまいましたね・・・、でも、20Dでの写真撮りは楽しいですね・・・。

自分には現行機種らに負けていない写りをしているように見えます、自分だけですが、ただ、古い機種でサポートの切れた機種時々使う程度で大事にしておこうと思います。

書込番号:21467456

ナイスクチコミ!1


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2017/12/29 03:26(1年以上前)

> 20Dは特別な機能もなく純粋に写真だけを撮って楽しめるカメラだと思えるほどに
> ・・・・・現行機種が余計な機能がありすぎるようにも感じました。 

よく気付かれました ( ^ ^ ) 
昔の銀塩フィルムカメラ時代は、AF や 手振れ補正も無かったんだから、 あ、AWB も、 
ユーザーの要求で次から次と機能が追加されて 現在の多種高機能なデジカメがあります  

クチコミ板で時々、『AFが遅い!』 だの 『AWBが変!』 だのという書き込みを見かけるけど 
おいらは心の中で "この 贅沢もんがあ!" とつぶやいてます (笑) 
                               

書込番号:21467470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:9件

2017/12/29 05:43(1年以上前)

>EOS SINYAさん

良い適当20D有り難うございます♪

書込番号:21467536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:9件

2017/12/29 05:47(1年以上前)

>EOS SINYAさん

現行機種には、全く負けていませんが
メーカーさんも商売だから新しいものを
出すのですね♪

書込番号:21467540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2017/12/29 07:46(1年以上前)

つうか適当適当って連呼してる割に、どんどん理屈っぽくなってるよなあ。この人。


書込番号:21467689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2017/12/29 07:57(1年以上前)

どっかのアフロ田中?より上手いな。

書込番号:21467710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:9件

2017/12/29 08:02(1年以上前)

つうか、「高画素、新しいもん好き」の自分は

最近50Dを買ってしまった。

書込番号:21467714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:7件

2017/12/29 09:03(1年以上前)

>つうか適当適当って連呼してる割に、どんどん理屈っぽくなってるよなあ。この人。

適当の連発にうんざりする内容であるのは確かですね。
この掲示板で「適当」のほかに「ただ撮っただけ」とかの表現も散見されるけれど
この言い方は、「ちゃんと撮ればもっとうまく撮れるんだけどね」との意味が込められているのでしょうね。

おもしろいことに、ゴミの写真を除き、http://bbs.kakaku.com/bbs/00500210709/SortID=21467436/ImageID=2909860/
適当がついていないのは、自信作なのかもしれません。

書込番号:21467827

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:171件

2017/12/29 09:09(1年以上前)

哀愁を誘う長野の風景いいですね。aps-c85mmの圧縮効果が効いていると思いました。
「自分はダメ人間だ」感は時に写真に良い影響を与えるのかもしれません。

所で20Dって、コンティニュアスAFに相当するAiServoAF付いてますよ?
加えて、カメラの機能としては、9点AF、絞り、シャッター速度優先、プログラムAEに複数の測光モード、それに秒間5枚連射と、
自分の感覚としてはこれ以上ない全部載せだったんですけどね。もう、買ったときは狂喜しましたよ。

でも、純粋に写真だけを撮って楽しむには、当時のデジカメの写りって違和感ありました。
例えば最初に上げられた4枚目の「適当に脇のわき道」と言う写真には白い歩道の策が写っていますが、妙に白くてカッチリして、浮いている感じがします。これは20Dの写りの特徴です。

こういうのは新しいカメラの方が写りが良くて、デジカメで本当に純粋に写真を楽しみたかったら新しいカメラの方がいいです。

と言うか6Dお持ちなのに何で20D買ったんでしょうか。写真なら6Dで楽しめるのに純粋に写真だけ撮って楽しんでないじゃん否定はしないけど(^^;

書込番号:21467842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:9件

2017/12/29 09:51(1年以上前)

>アバンカさん

ここは製品のスレですので、個人の悪口は人目につかない縁側や雑談のスレでお願い致します。

書込番号:21467909

ナイスクチコミ!3


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/12/29 10:17(1年以上前)

露出狂ってる
不良品?

書込番号:21467955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:9件

2017/12/29 10:20(1年以上前)

>infomaxさん

20Dは、露出が不安定です。

30D が良いと思います。

書込番号:21467964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:7件

2017/12/29 10:29(1年以上前)

>ここは製品のスレですので、個人の悪口は人目につかない縁側や雑談のスレでお願い致します。

どこに個人の悪口が書いてありますか?

書込番号:21467993

ナイスクチコミ!6


スレ主 EOS SINYAさん
クチコミ投稿数:246件

2017/12/29 16:42(1年以上前)

syuziicoさん、デジカメの歴史。さん。

youtubeなどで、近年のカメラの動画を見ていると、ファインダーをみると7Dのファインダーからみると測距点とエリア設定がかなり細かくなっていたり、メニュー項目の内容が増えていて、何がなんだかわからなくなっています。

デジカメの歴史さんの言うとおり、デジカメは日々進化していますし新しくなればなるほど機能も増えてよくなっているんだと思いますが、自分には付いていけなくなろほどです。

写り自体が、現行機種に劣っているかパソコンで画像を見ると大きな差はあるとは思えませんね。
内容的には、6D、5DmarkU、7Dまでが扱いやすいですね、7DmarkUを借りて写真撮りましたが、測距点でいえば6Dまでメニューは7D、6Dまでがわかりやすくていいですね・・・。

エリズム^^さん、ネオパン400さん。

ありがとうございます、哀愁があるかどうかは自分にはわかりません・・・。
AiServoAFは普段つかったことがありません、動画をMで撮るくらいしか使っていませんよ、動き物は撮ることがないので、20Dの連写は安定感があっていいですね。

infomaxさん

露出が狂ってる・・・、ジャンク品なので狂っていても不思議はないかと、シャッターボタンもだいぶ劣化しているみたいですしバッテリーも持ちが悪いですよ・・・、残っていたバッテリーを現在使っています。

横道坊主さん・・・

理屈ぽいですか、まー、今年はうまくいてないことが多くて、仕事もそうなんですがおかげでいまいろいろと考えていることもあって、理屈ぽくなってところはあるかもしれませんね。

アバンカさん・・・

「ちゃんと撮ればもっとうまく撮れるんだけどね」との意味が込められているのでしょうね。
ふだんの写真撮りに考えたことは一度もありません、どうしたらうまくとれるか、とか、どう構図をたてたらいいかなんて過去の一度も考えたことはありません、その場、そのときの瞬間を撮っているわけなので、うまく撮ろうなんて考えていません。

自分の写真には、決まったものの撮り方はなく見たものをただ、今このまま撮ろう、あれ撮るか、これ撮るか、撮ってみるかぐらいな感じでしか撮っていませんので、何も考えなく撮っているだけですから。


みなさん、ありがとうございます。

書込番号:21468740

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:120件

2018/01/01 17:02(1年以上前)

どう撮っても良いと思いますよ。
本人が気に入れば、良い写真ですし、気に入らなければ、周りがどう言おうと、良い写真にはなりませんし。
楽しむのが一番ですね。
僕も同じ感覚なので、共感出来ます(笑)

その時、その時を撮影して楽しみましょう。

書込番号:21476308

ナイスクチコミ!2


スレ主 EOS SINYAさん
クチコミ投稿数:246件

2018/01/02 01:51(1年以上前)

MT車にのりたい・・・さん

ありがとうございます。

助かるフォローありがとうございます、実際にはカメラを写真を楽しめていないのかもしれません。
周りの数人が「綺麗」に感じ取ってくれる人はいます。

だいたい、写真一枚に対して一人か二人(・・;)
「いいね」されるけどコメントはなしほとんどのアカウントが(ーー;)、同じ人ばかり、本当はその方がいいのかもしれませんけど。

気持ちでは楽しもうとはしてますが、でも、撮ってるときは楽しんでるかな(・・;)。

楽しんで写真を撮りましょう。(・・;)

書込番号:21477287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 EOS SINYAさん
クチコミ投稿数:246件

2018/01/02 01:56(1年以上前)

ネオパオン400さん

6Dを使うから楽しいってことはないですよ、20Dも6Dも同じカメラですよ、20Dを使うから、6Dとかがより楽しく使えるんじゃないでしょうか。

書込番号:21477294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件

2018/01/02 11:32(1年以上前)

>EOS SINYAさん
僕も昔は撮影している時がほんとに一番楽しかったですが、今はカメラを触っている時が楽しいって感じですよ(笑)
カメラ持って撮影に出かけても、1枚も撮らずに帰ってくることもしばしば。

要は、自分が撮りたいなって思うものが見つかって、それを撮っている時、カメラを触っているのが楽しいんです。

楽しみ方、写真に対しての考え方など、人それぞれですもんね。

写真がどうの・・・とか、良い機材を持っているのに・・・とかいろいろ言う方がおられますが、
人の楽しみ方を否定する必要はないと思ってます。

掲示板に自分の機材を紹介したい人だっているでしょうしね(笑)
それはその方の楽しみ方なんだから、僕たちは暖かく見守ってあげるのが一番良いでしょうし。

兎にも角にも、自分スタイルでのんびりたのしみましょうね。お互いに(笑)

書込番号:21477808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:171件

2018/01/02 14:23(1年以上前)

同じというのなら同じカメラを何でまた買うんですかっっ(^^)
て事ですよ。

もう一度言うけどそういう楽しみも否定しません。

書込番号:21478114

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 20D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
はじめての野鳥撮り 15 2024/01/16 0:53:10
十数年ぶりに入手してみた(笑) 12 2020/05/12 21:40:01
有効活用。 34 2019/02/11 15:31:38
今更ながら購入した。 17 2019/02/05 6:44:16
サッカー撮りたいです 20 2018/03/27 9:17:04
処分できなかった20Dだけど。 9 2018/01/27 8:51:22
いつも通りの適当20D 21 2018/01/02 14:23:09
ジャンク品なEOS 20Dで下手な夕陽 8 2017/12/25 0:43:26
EOS 20D 3240円 ジャンク品(^_^;) 10 2017/12/23 8:16:37
20D重いけと…、いい感じ。 36 2017/11/05 19:14:08

「CANON > EOS 20D ボディ」のクチコミを見る(全 34121件)

この製品の最安価格を見る

EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキット
CANON

EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 9月18日

EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング