『お勧めレンズは。。。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットのオークション

EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 9月18日

  • EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットのオークション

『お勧めレンズは。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットを新規書き込みEOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

お勧めレンズは。。。

2004/10/24 14:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキット

スレ主 はったーさん

こんにちは。
20Dレンズキット購入後、どうやら私も「レンズ欲しい病」に感染したようです。

そこで、ひとつ皆さんに背中を押してもらいたく、アドバイスをお願いします。

私の被写体としては、
夜景30%・航空機(航空際での戦闘機)20%・風景20%・スナップ(旅行・運動会・結婚式etc)30%
という所です。
候補として、
@EF70-200mm F2.8L IS USM or EF70-200mm F2.8L USM
AEF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
BEF70-200mm F4L USM
CEF300mm F4L IS USM
を考えていますが、
予算的には、1本買うのが限界なので
航空機写真まで対応できるACがいいのかな・・と思っています(300o以上は欲しい)
けど、スナップにはちょっと・・・かも。
やはり@かBでしょうか?
@の場合、ISの選択も悩んでいます。

みなさんでしたら、どうされますか?
よろしくお願いします。

書込番号:3418856

ナイスクチコミ!0


返信する
FIOさん
クチコミ投稿数:16368件Goodアンサー獲得:101件

2004/10/24 14:12(1年以上前)

現在のレンズシステムも書かれてはいかがでしょ?

書込番号:3418880

ナイスクチコミ!0


スレ主 はったーさん

2004/10/24 14:17(1年以上前)


現在のレンズシステム補足します。

@EF-S17-85 IS U
AEF50mm F1.8 II

のみです。
銀塩(ミノルタ)→デジ(キャノン)なのでレンズ財産はありません。

よろしくお願いします。

書込番号:3418897

ナイスクチコミ!0


FIOさん
クチコミ投稿数:16368件Goodアンサー獲得:101件

2004/10/24 14:25(1年以上前)

ありがとうございます(^^)

という事は、望遠は一から・・・という感じてすので、

(1)どちらもソコソコに・・・・
スナップにEF70-200mmF4Lか、中古でEF70-200mmF2.8L
航空機に中古でEF300mmF4L
予算に余裕があればテレコンの1.4x

(2)結婚式などの室内撮影を重視
EF70-200mmF2.8L-IS

(3)運動会と航空機
EF100-400mmIS

かな?と思います。

書込番号:3418916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:6件

2004/10/24 16:01(1年以上前)

利用の多いEF70-200mmとテレコンの1.4×か2×の組合せが良いと思います。これだとIS付きを買われた方が良いでしょうね。
私は無い方を買ったのですが、大事に扱えば末永く使える物だし無理してでもIS付を買っておけば良かったと思っています。
ケンコーのテレプラス2×と3×を使い分けていますけど、3×(PRO300)は解像度も良くないしAFも効かないので余りお勧め出来ません。

書込番号:3419168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10959件

2004/10/24 19:25(1年以上前)

私もWATARIDORIさんに同じく。70-200ISに2倍テレコンがいいと思います。

書込番号:3419859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:5件

2004/10/24 21:02(1年以上前)

どもこんにちわ、私も航空機写真を撮っています。
本日、最寄の空港の航空際が終わりました。
今年は5箇所の航空際を巡りましたが、私の持っているEF70-200 F2.8 + エクステンダーEF1.4では
少々力不足気味と感じております。

さてさてレンズの件ですが、私はFIOさんの書かれている内容にほぼ同感です。
飛行機メインなら迷わずAです。別名飛行機レンズと言われるだけあって望遠側の不満はあまりないと思います。
ただし、暗いレンズなので昼間専用と考えた方が良いです。

夕方、室内等での使用も考えているのでしたら、@のIS付きにテレコンがベストと思います。
×1.4だと最大望遠280mmですが、航空際でも結構役に立ちます。
私の場合は、飛行場での飛行機撮りなのでもっと欲しいと思いますが
航空際なら不満は少ないと思います。

フットワーク、コスパ重視ならBです。
昼間専用と割り切れば軽くて良いレンズと思います。
(しかし、テレコンは必要になると思いますが・・)

私ならAにしますが、夜景撮りの機会も多いようですので
@IS付き+テレコンと言った所でしょうか?
(テレコン×2は最短焦点距離が辛いような気がしますが・・、使ったことが無いのでなんとも・・)

書込番号:3420187

ナイスクチコミ!1


IR92さん
クチコミ投稿数:4194件

2004/10/24 22:00(1年以上前)

自分も同じ趣味で、10D+2です。
レンズが暗くて困るときがありますから1をお勧めします。

航空機の写真で曇天は絵にならない・・・と割り切れば2でもよいと思います。

書込番号:3420388

ナイスクチコミ!0


スレ主 はったーさん

2004/10/24 22:43(1年以上前)


たくさんのレスありがとうございました。

皆さんのご意見をまとめると・・・
私のような使い方だと、
@IS付+テレコンがbest!という方が多いようですね。
20Dの場合、テレコンなしでも320ミリまでいけるので(×1.6)
航空際でも、そこそこ活躍できると思います。
足りなければテレコンですね。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:3420532

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
はじめての野鳥撮り 15 2024/01/16 0:53:10
十数年ぶりに入手してみた(笑) 12 2020/05/12 21:40:01
有効活用。 34 2019/02/11 15:31:38
今更ながら購入した。 17 2019/02/05 6:44:16
サッカー撮りたいです 20 2018/03/27 9:17:04
処分できなかった20Dだけど。 9 2018/01/27 8:51:22
いつも通りの適当20D 21 2018/01/02 14:23:09
ジャンク品なEOS 20Dで下手な夕陽 8 2017/12/25 0:43:26
EOS 20D 3240円 ジャンク品(^_^;) 10 2017/12/23 8:16:37
20D重いけと…、いい感じ。 36 2017/11/05 19:14:08

「CANON > EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキット」のクチコミを見る(全 34121件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキット
CANON

EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 9月18日

EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング