『ケンコーのデジタル接写リングは使えるでしょうか?』のクチコミ掲示板

EOS Kiss デジタルN ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:820万画素(総画素)/800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:485g EOS Kiss デジタルN ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタルN ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタルN ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタルN ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタルN ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタルN ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタルN ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタルN ボディのオークション

EOS Kiss デジタルN ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月17日

  • EOS Kiss デジタルN ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタルN ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタルN ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタルN ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタルN ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタルN ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタルN ボディのオークション

『ケンコーのデジタル接写リングは使えるでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタルN ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタルN ボディを新規書き込みEOS Kiss デジタルN ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタルN ボディ

スレ主 hanaoitabiさん
クチコミ投稿数:39件

kissDNとタムロンの90mmマクロを使用しています。
さらに接写をしたいと接写リングの購入を検討しています。
この組み合わせでケンコーのデジタル接写リングは使用できるでしょうか?

EF−Sレンズは使用に適さないとの注意書きがあるのですが、
タムロンの90mmマクロはEF-Sでしょうか?
価格コムのスペックのところにはキャノンEFマウント系とあります。

1.接続不能、買っちゃダメ
2.一部機能制限あり
2−1.AFが使えない
2−2.絞りがかえられない

2−1はどうせタム9さんの時はMFなのでかまわないのですが、
2−2だとつらいかなと思ってます。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞ教えてくださいませ。

書込番号:10064684

ナイスクチコミ!0


返信する
OhYeah!さん
クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2009/08/28 23:17(1年以上前)

購入予定はデジタル接写リング 25 でしょうか、それともセットの方でしょうか?
セットについては、この辺の記事が参考になると思います。25 でもほぼ同じでしょう。
下の方の記事は、ボディも KDN ですし、272E じゃないですが、動作保証されてないシグマレンズを使っています。ただ、エクステンションチューブは焦点距離が短い方が撮影倍率が大きくなるので、この記事のような 50mm と比べると 90mm だとちょっと不利かな…。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/item/2005/12/15/2889.html
http://kent.la.coocan.jp/extension_tube1.htm

書込番号:10065095

ナイスクチコミ!1


OhYeah!さん
クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2009/08/29 00:43(1年以上前)

書き忘れてました。

>タムロンの90mmマクロはEF-Sでしょうか?
 EF 互換です。EF-S はキヤノンしかありません。

>2−1.AFが使えない
>2−2.絞りがかえられない
 ケンコーのサイトにちゃんと書いてあるので、良く読んでくださいね。どちらも使えますが、AF については実用的じゃないってことです。
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/eq/eq-camera/close/digital/805176.html
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/eq/eq-camera/close/digital/4961607833391.html

 ついでに、ボディは 40D ですが、デジタル接写リング 25 とタム 272E の組み合わせでの使用例も見つけました。
http://blog.livedoor.jp/canmomo/archives/437089.html

書込番号:10065687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2009/08/29 00:44(1年以上前)

hanaoitabiさん、こんばんは。

CanonのEF-Sでも使いたいならCanon純正のEF12IIかEF25IIをどうぞ。
もちろんタムロンの272Eでも使えます。

>タムロンの90mmマクロはEF-Sでしょうか?
ちがいます。EF-SはCanonのAPS-C専用のマウントです。
EFマウントになりますので使えると思いますが確認していません。

書込番号:10065695

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/08/29 02:23(1年以上前)

タムロン90mmはフルサイズ用のレンズですから当然EFマウントなのでケンコーの接写リングも問題なく使えます。
接写リング使用時にAFは問題なく使えると思いますが、マクロレンズに接写リングをつけたりして等倍以上の接写だとAFも迷いやすいでしょうし、よりシビアなピント調整も必要になるでしょうからMFが良いと思います。
ま、接写はMFが基本でしょう

それとレンズメーカーのマウントはAPS-C機用のデジタル専用レンズであってもEFマウントなのでフルサイズ機でも装着は可能(周辺はケラレます)でケンコーの接写リングも使えると思います。

またキヤノン純正の接写リング(エクステンションチューブ)の旧モデルのEF12、EF25はEF-Sレンズに装着しようとしてもEF-Sマウントの無駄とも思える突起物が物理的にぶつかって装着できませんが後継のEF12II、EF25IIではEF-Sレンズでも使えるようになりました。

書込番号:10066091

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 hanaoitabiさん
クチコミ投稿数:39件

2009/08/29 20:02(1年以上前)

OhYeah!さん 

書き込みありがとうございます。
いちようセットの方を狙っております。
バリエーションが楽しめた方がいいかなぁと。

書き込みいただいたURLは私も検索でみつけたのですが、
ドンピシャな組み合わせでなかったのでこちらでご相談させていただきました。


>>タムロンの90mmマクロはEF-Sでしょうか?
> EF 互換です。EF-S はキヤノンしかありません。
教えていただきありがとうございます。
今日売り場でフルサイズ互換とあるのを確認してきました。
ちょっと安心しました。

ケンコーのサイトは見てみたのですが、
なにせ純正レンズを1本も持っていないもので、
純正ならできてもタムロンじゃできないってことはあったりするのかなと
質問させていただきました。

作例のご紹介、ありがとうございます。
ほわほわ〜ふわ〜んですね。
とっても素敵です。

わざわざ追加で書き込んでいただきありがとうございました。

書込番号:10069439

ナイスクチコミ!0


スレ主 hanaoitabiさん
クチコミ投稿数:39件

2009/08/29 20:14(1年以上前)

KDN&5D&広角がすきさん 

書き込みありがとうございます。

純正なら問題なさそうとは思ったのですが
なにせ純正は何でも高くて・・・・・

書込番号:10069488

ナイスクチコミ!0


スレ主 hanaoitabiさん
クチコミ投稿数:39件

2009/08/29 20:16(1年以上前)

Frank.Flankerさん

書き込みありがとうございます。

すっきり解決しました!
安心して購入できます。
ありがとうございました。

書込番号:10069496

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタルN ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタルN ボディ
CANON

EOS Kiss デジタルN ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月17日

EOS Kiss デジタルN ボディをお気に入り製品に追加する <549

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング