『まだまだ使える kiss DN』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:820万画素(総画素)/800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:485g EOS Kiss デジタルN ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタルN ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタルN ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタルN ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタルN ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタルN ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタルN ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタルN ボディのオークション

EOS Kiss デジタルN ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月17日

  • EOS Kiss デジタルN ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタルN ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタルN ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタルN ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタルN ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタルN ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタルN ボディのオークション

『まだまだ使える kiss DN』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタルN ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタルN ボディを新規書き込みEOS Kiss デジタルN ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

まだまだ使える kiss DN

2010/09/20 23:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタルN ボディ

クチコミ投稿数:509件 EOS Kiss デジタルN ボディのオーナーEOS Kiss デジタルN ボディの満足度3

先日、50D を買ったところです。
流石にAF性能、3型高品質モニター、DIGIC4と kiss DN とは比較にならないほど性能が違い過ぎます。

しかし、ひとつだけ kiss DN の方が優れているところがありました。
肌の表現力です。
手持ちのレンズ、 EF 70-210 F3.5-4.5 ,EF-S 18-55mm F3.5-5.6U(日中フラッシュ使用 JPEG L ファイン)で女の子を撮影したところ、明らかに kiss DN の方がキレイに撮れているのです。

私は女の子を撮ることがほとんどなので、せっかく買い換えたのに、これでは本末転倒です。

まだ、50D を使いこなせてないのか、レンズの性能不足に陥っているのかは解りませんが。

kiss DN はお散歩カメラに降格させようと思っていましたが、この分だと返り咲きするかもしれません。

あるいは望遠で撮るときは 50D を
短いレンズで撮るときには kiss DN というふうに使い分けるのも手ですが。

書込番号:11942688

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9031件Goodアンサー獲得:572件

2010/09/20 23:27(1年以上前)

こんばんは。

30D以降、ピクチャースタイルが導入されていますが、
それ以前の機種に、パラメータの変更で近づけることはできるみたいです。
せっかくの50D、一度、お試しになってみてはいかがでしょうか。

http://cweb.canon.jp/camera/picturestyle/qa/index.html#q4

余談ですが、私も、以前、KissDNと50D、使ってましたが、両方良い機種ですよね。
これからもぜひ、お楽しみください。

書込番号:11942825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件 EOS Kiss デジタルN ボディのオーナーEOS Kiss デジタルN ボディの満足度3

2010/10/06 21:36(1年以上前)

DIgic 信者になりそうχさんへ。
お返事有難うございます。
リンク先の情報、参考になります。
今度やってみます。

その後、AFマイクロアジャストメントの調整とピクチャースタイルの設定でかなり良くなりました。ジャスピン率が格段に向上しました。
どうも50DはAFマイクロアジャストメントを搭載してる分、ピントにシビアなのかもしれません。

肝心の肌の階調は、まだ kiss DN の方が優っています。

高精細な描写は可能なんですが。

AFアジャストメント調整のついでに kiss DN のピントテストをやってみました。
やはりここでも階調性に優れ、缶が立体感のある描写されていました。
(調整には缶ジュースを微妙に前後にずらして撮影しました。)

書込番号:12020751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:16件

2010/10/08 13:25(1年以上前)

まだまだ使いますよ〜
父が50Dを持っていますが、KDNの方が肌の質感、色が良いと思います。
5Dも立体感は素晴らしかったのですが、総合的にKDNが一番好きです(汗)

KDNはAFが弱いと言われますが、私は不満に思いませんでした。
ただ、最近になってピンボケ率上がってきて不調っぽく、
KDNに代わる愛機選びに真剣ですが、なかなか大変そうです。

現在、レリーズ回数7万は超えていると思いますが
私はKDNは壊れるまで使い続けますよ!

書込番号:12028121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件 EOS Kiss デジタルN ボディのオーナーEOS Kiss デジタルN ボディの満足度3

2010/10/08 21:14(1年以上前)

メガネ子トトロさんへ。
お返事有難うございます。

>現在、レリーズ回数は7万枚は越えていると思いますが

私の kiss DN も少なく見積もっても5万、ざっと計算して7万2千は逝っています。
故障したのはメーカー保障期間内、作動不良に陥った、唯一度だけです。

エントリー機でありながら驚異の耐久性ですね。

あれから 50D をイジ倒して、かなり納得のいく設定にできてきました。
セッティングが合えば 50D は凄い機種です。
kiss DN もそうでしたが、Mモードで撮る方が露出のヒット率が高い傾向があります。(フラッシュ撮影において)
WBの弱さは引き継がれていて、マニュアルで合わせた方が正確だったりします。

kiss DN は初代 kiss D を前面改良した、いわば紫電改みたいな機種ですね。
現在においても、完成度の高い画像が撮れるのは素晴らしいです。

近年、高画素化がどんどん進み、1500万オーバーが当たり前になった現在、意外に不人気機種だった kiss F が驚くほどの高性能カメラだったという報告がされています。
http://photo1ganref.seesaa.net/article/120091748.html

このサイト、カメラ雑誌では書かない情報を載せてくれて面白いですよ。

書込番号:12029627

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタルN ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタルN ボディ
CANON

EOS Kiss デジタルN ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月17日

EOS Kiss デジタルN ボディをお気に入り製品に追加する <549

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング