『KISS DNに最適のプリント(プリンター)方法』のクチコミ掲示板

EOS Kiss デジタルN ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:820万画素(総画素)/800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:485g EOS Kiss デジタルN ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタルN ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタルN ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタルN ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタルN ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタルN ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタルN ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタルN ボディのオークション

EOS Kiss デジタルN ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月17日

  • EOS Kiss デジタルN ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタルN ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタルN ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタルN ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタルN ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタルN ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタルN ボディのオークション

『KISS DNに最適のプリント(プリンター)方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタルN ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタルN ボディを新規書き込みEOS Kiss デジタルN ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタルN ボディ

たびたびすみません。
今日近くのお店で見てきました。店頭で買うと三脚やらバッグやらおまけがあるのですね。ポイントも尽くし・・・悪くないかもと思ったところです。
実物を手にしてボディの軽さに比べてレンズが結構重いんだな、と感じました(一眼レフ初めてなので(^_^;)

店頭で見ていてどうせだったらプリンターも買おうと思っていたところだったので今度はそちらで迷っています。
いまキャノンの PIXUS MP 770
http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=00601010859
あたりにしようかと思いましたが
皆様は印刷はどうされているのでしょうか。

カテゴリー違いで申し訳ないのですがアドバイスいただければ幸いです。 770のような複合機よりもこちらのような高品位モデル
http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=00601010851
選んだほうが後悔が無いのでしょうか。

予算的には2万円台クラスまでですががんばってでももっと上のほうがいいのでしょうか。

どうせだったらカメラとプリンターあわせて買ってお値引きしてもらえないかな〜とも考えています。
よろしくお願いします

書込番号:4127660

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:293件

2005/03/30 06:09(1年以上前)

クラシックローズさん、はじめまして。

目的が写真のプリントなら、複合機よりも専用機をお奨めします。
複合機はスキャナーと呼ばれる機能にコストを割いていますので、
同価格帯の専用機に比べてプリンターとしての性能は1〜2ランク
下がります。

また、候補に挙げられている7100でも6色インクの廉価版ですので、
長く使われるのであれば8100か、奮発して8600の方が宜しいかと。

もっとも、私は3年前に当時のエプソンの最高機種だったPM-950Cを
購入しましたが、デジカメで撮った写真はPCのモニター上で鑑賞した
方が綺麗ですし、わざわざ小さくプリントしてアルバムに入れる事は
ほとんど無かったので、宝の持ち腐れ状態です。

人にあげたり長く保存したい写真は写真屋さんでデジカメプリント、
プリンターは年賀状やWebページの印刷用と割り切るなら、コピー機能
の付いた複合機の方が使い易いと思います。

余計迷わせるようなレスですいません。

書込番号:4128078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:1件

2005/03/30 07:44(1年以上前)

私はデジカメ写真のプリントはネットプリントで行っています。
1枚15〜20円+メール便200円程度のところを利用してます。

なので、PCのプリンタはA4サイズでプリントして壁に貼るような用途でしか使用しておりません。

MP770は4100と同程度の画質といわれていると思います。
それから、コピーですが、店頭でカタログをコピーしたら結構きれいだと思いました。
また、スキャナー機能ですが、例えばフィルムスキャンは専用機の方が画質がいいようです。
ただし、ネガフィルムをスキャンした画像はレタッチ必須なので私は(専用機を購入しましたが)面倒くさくてお店でデータ化してもらいました。
あとDVD・CDディスクにダイレクトプリントできる機能は便利かなと思います。

画質が4100相当で満足できて、複合している他の機能が必要だと感じるならばMP770でOKかと思います。

なお、複合機についてはエプソンの方が売れているようですので
場合によってはプリンタのスレでよく調べてみてはいかがでしょうか。

書込番号:4128151

ナイスクチコミ!0


spa055さん
クチコミ投稿数:1213件Goodアンサー獲得:17件 EOS Kiss デジタルN ボディの満足度4

2005/03/30 10:49(1年以上前)

どの程度の質を求めるかで変わってくると思います。

同じ画像をプリントアウトしたサンプルを見比べてみて、下位機種でもいいと
思ったらMP770などでも十分だと思います。量販店ではキヤノン、エプソンともにサンプルは置いてあると思いますので、じっくり検討されてはいかがでしょうか?

予算を取れるならiP8600やエプソンのPX-G920などをお勧めします。
ただ、アドビガンマなどで最低限のモニター色調整をし、PhotoshopElementsなどでちょっとしたレタッチをするなどの使いこなしは必要です。
何もかも自動できれいなプリントが欲しいということでしたら、まあのすけさんが書かれたようにネットプリントの方が手っ取り早いでしょう。

書込番号:4128401

ナイスクチコミ!1


Ikuruさん
クチコミ投稿数:711件 木もれ日輝く那須の森 

2005/03/30 16:57(1年以上前)

こんにちは!
もし、即座に自宅で印刷しなければダメという事でなければ、皆さんがお勧めのネット経由のプリントなど外注も良い選択だと思います。プリンターを使っての印刷は維持費がかかるだけではなく、希望通りの色に再現する為の調節の為の時間も必要です。
もちろん、外注が良い仕上がりだとの保証はできませんが、コストは自宅でプリントするより安く済む様です。フィルム丸々一本をプリントするのと比べて、デジタル写真は自宅で希望の写真を選択しておく事ができるのでその点も気楽です。

書込番号:4129039

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタルN ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタルN ボディ
CANON

EOS Kiss デジタルN ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月17日

EOS Kiss デジタルN ボディをお気に入り製品に追加する <549

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング