『写真が暗い?』のクチコミ掲示板

EOS Kiss デジタルN ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:820万画素(総画素)/800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:485g EOS Kiss デジタルN ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタルN ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタルN ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタルN ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタルN ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタルN ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタルN ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタルN ボディのオークション

EOS Kiss デジタルN ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月17日

  • EOS Kiss デジタルN ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタルN ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタルN ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタルN ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタルN ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタルN ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタルN ボディのオークション

『写真が暗い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタルN ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタルN ボディを新規書き込みEOS Kiss デジタルN ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

写真が暗い?

2006/10/29 20:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタルN ボディ

クチコミ投稿数:27件

この10月、子供の文化祭とか、
仕事のイベントとかで、
写真を取りまくっていたのに、
よく考えてみると、
写った被写体が暗くて、
結局、明るくなるよう、画像調整して、
印画しました。
暗いとことに、フォーカスしてから、
やる方法も試してみたが、やっぱり暗いような?
nikonのただのデジカメでは、
明るく撮れています。
どうすればいいのでしょうか?

書込番号:5583976

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2006/10/29 20:37(1年以上前)

露出補正を触ってみる

書込番号:5584003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件

2006/10/29 20:39(1年以上前)

露光設定を
+側へもって行けば
解決するのでは?


+1で試してみてはいかがでしょう。

書込番号:5584010

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2006/10/29 20:50(1年以上前)

こんばんは
カメラによって露出傾向が違います。
保有機ではプラス1/3が適正と思うものもありますし、
マイナス1/2が適正と思うものもあります。
露出補正の調整をし、そこを標準と考えればよいのです。
もっとも、どの辺りが適正かについては個人差があります。

書込番号:5584048

ナイスクチコミ!1


take525+さん
クチコミ投稿数:10667件Goodアンサー獲得:3件 写真帖  そろそろ更新しなきゃ 

2006/10/29 20:53(1年以上前)

測光が「評価測光」になってますでしょうか。
「部分測光」等になっていませんか?

書込番号:5584060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 EOS Kiss デジタルN ボディの満足度4 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2006/10/29 21:03(1年以上前)

shimizu Koさん、こんばんは。
「前のカメラと比べて写真が暗く感じる」とのお話しですが、
前にお使いになられていたカメラは、いわゆるコンデジでしょうか?
Nikonにカメラとのことですが、機種はどのようなものでしたで
しょうか?

出来れば、「暗い」と感じるお写真とその撮影データを拝見させて
頂きたいのですが・・・・。
それが不可能ならば、撮影状況(屋内なのか野外なのか天候とか)を
お知らせ下さい。

状況によっては「適正」かもしれません。

書込番号:5584100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1297件Goodアンサー獲得:1件

2006/10/29 23:41(1年以上前)

電源スイッチの隣にあるダイヤルは何に設定されてますか。
"M"とかになってないですか。→Pか□(全自動)にしてみる。

それとサンプルをネット上にアップ(CANONのイメージゲートウェイなど) すると適切なアドバイスが出来ると思います。

書込番号:5584800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2905件Goodアンサー獲得:82件

2006/10/30 00:14(1年以上前)

確かに写画楽さんが書かれている通り、機種により露出傾向が違うようです。
また、使用するレンズでもかなり変わります。
http://www.imagegateway.net/a?i=LkJmcZSEUJ
ここに同じカメラ(KissDX)で絞り優先で三本のレンズを使って撮り比べた画像をアップしてあります。
ズームレンズだからアンダーになるのか?それとも開放値の暗いレンズだからアンダーになるのか?はたまたサードパーティーのレンズだから暗くなるのかは不明ですが、差が出るのは事実だと思います。
参考に使用されたレンズを教えていただければと思います。

対処方法としては、露出補正を行う。段階露出で撮影する。などの方法になると思います。

でも最近の情報ではDNよりDXの方がアンダー傾向だとお聞きしていますが・・・。

書込番号:5584949

ナイスクチコミ!0


100-400ISさん
クチコミ投稿数:3197件Goodアンサー獲得:1件 100-400ISの部屋 

2006/10/30 00:24(1年以上前)

shimizu Koさん

カメラの露出任せで白いものを撮ると暗く写ります。

nikonのただのデジカメで撮ったものと同じ状況で撮られたのでしょうか?

書込番号:5584984

ナイスクチコミ!0


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2006/10/30 07:43(1年以上前)

>写った被写体が暗くて

被写体だけが暗いのでしょうか・・・
写真全体が暗いのでしょうか・・・

全体的に暗いのであれば露出を+に補正すれば明るくなると思います。

被写体が暗くなるのは、背景の明るさによって影響を受けていることも考えられますが・・・逆光で撮ったのと同じ感じになるというか・・・

このような状態なら、ストロボを使って日中シンクロ撮影をするとか・・・
部分測光にして被写体に露出を合わせるとか・・・

デジカメなんで、撮影後に液晶で画像を確認し、設定を考えてみられるのもいいかもしれません。
ヒストグラムを表示すると、より明るさの傾向がわかりますよ。

書込番号:5585475

ナイスクチコミ!0


AGITOさん
クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:1件

2006/10/30 20:55(1年以上前)

自分もコンデジ(ハイエンド含)からKissDNに移った時露出傾向が暗いと感じました。

が、現実の明るさと比較をすればKissの絵がそれほど暗くはないことに気づきました。

要は、コンデジの露出傾向が見栄え重視で実際よりも明るくなるような設定になっているんですね。

Kissとその他コンデジ(現在4台所有)と撮り比べてEXIFを見るとシャッタースピードがぜんぜん違います。(コンデジのほうが遅い)

他のデジ一は使ったことがないのでわかりませんが、デジ一の方がより現実に近いリアルな露出をすると考えればよいのではないでしょうか。

そうは言っても自分は常時露出補正+1/3〜+2/3で使っていますが。


あと、レンズによっても違うんではないでしょうか?

書込番号:5587110

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタルN ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタルN ボディ
CANON

EOS Kiss デジタルN ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月17日

EOS Kiss デジタルN ボディをお気に入り製品に追加する <549

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング