『単焦点レンズについて』のクチコミ掲示板

EOS Kiss デジタルN ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:820万画素(総画素)/800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:485g EOS Kiss デジタルN ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタルN ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタルN ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタルN ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタルN ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタルN ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタルN ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタルN ボディのオークション

EOS Kiss デジタルN ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月17日

  • EOS Kiss デジタルN ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタルN ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタルN ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタルN ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタルN ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタルN ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタルN ボディのオークション

『単焦点レンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタルN ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタルN ボディを新規書き込みEOS Kiss デジタルN ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

標準

単焦点レンズについて

2007/02/23 23:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタルN ボディ

スレ主 sazanamixさん
クチコミ投稿数:44件

今までコンデジやハイエンド機(Dimage A200)を使っていたのですが、そろそろ一眼レスデビューをしようと思い、EOS Kiss デジタルN の購入を考えています。

レンズ付きのタイプを買うか、それとも単体で買うかはまだ決めていないのですが、室内でポートレートを撮る時に威力を発揮しそうなレンズとして、「EF50mm F1.8 II」は購入する予定でおります。

ところで、初歩的な質問かもしれませんが、このレンズはAFには対応しているのでしょうか?カタログなどを見ると、「USM」は高速AFに対応としていますが、このレンズは「USM」ではないので、ピント合わせはマニュアルで行なうという認識で良いのでしょうか?

書込番号:6039484

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2007/02/23 23:31(1年以上前)

AF対応しています。

書込番号:6039489

ナイスクチコミ!1


super_coさん
クチコミ投稿数:41件

2007/02/23 23:33(1年以上前)

高速には対応していないということでAFには対応してますよ。
USMに比べ多少音がうるさいですが、とってもいいレンズですよ。

書込番号:6039502

ナイスクチコミ!0


yuki tさん
クチコミ投稿数:3265件

2007/02/23 23:35(1年以上前)

EFマウントのレンズは、み〜んなAFだと思います。

書込番号:6039516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5886件Goodアンサー獲得:158件

2007/02/23 23:36(1年以上前)

こんばんわ〜。

>室内でポートレート

状況にもよりますが、50mmだと、ちょっと長い感じですよ〜。
アップ写真狙いなら問題ないと思いますけど。

>EFマウントのレンズは、み〜んなAFだと思います。

イヤイヤ〜。それが...(^^

書込番号:6039524

ナイスクチコミ!0


yuki tさん
クチコミ投稿数:3265件

2007/02/23 23:44(1年以上前)

>イヤイヤ〜。それが...(^^
やばっ(^^;;
レンズ名にEFが付くレンズ...と言い直し(^^ゞ
MP-EとかTS-EレンズもEFマウントでしたm(__)m

書込番号:6039566

ナイスクチコミ!0


.ranさん
クチコミ投稿数:30件

2007/02/23 23:46(1年以上前)

EF50mm F1.8 IIを所有していますが
いつもAFで撮影しています。
ただし、ジーコジーコと惜しむような音が何とも・・・

書込番号:6039582

ナイスクチコミ!0


swd1010さん
クチコミ投稿数:463件

2007/02/23 23:46(1年以上前)

こんばんは。

EF50mmF1.8IIはレンズ内にUSM(超音波モータ)は入っていませんがその代わりにDCギアモータ内蔵でAF対応しています。
SIGMAやTamronのEFマウント用も殆どDCギアモータ内蔵ですがAF速度については実用上問題無い程度ですし他社のボディ内モータ使用のAFレンズより速いです。
USMでもEF75-300mmIS(マイクロUSM)のようにAFが超遅いレンズもあります。

書込番号:6039585

ナイスクチコミ!0


スレ主 sazanamixさん
クチコミ投稿数:44件

2007/02/23 23:46(1年以上前)

皆さん、早速のレスポンスをありがとうございます!

実は昨年、あるレンタル屋さんでこのキスデジNを借りたのですが、それに標準で付いていたレンズがEF-S18-55mmで、ちょっと暗く、ピントを合わせるのが大変だったのです。(Dimage A200の方がむしろピントが合うくらいでした!)

レンズの明るさが問題だったのかと思ったので、この「EF50mm F1.8 II」ならば大丈夫かと……。そんなに単純な問題ではないのかもしれませんが。

でも、AFに対応しているのでしたら、買おうかと思っております。

>タツマキパパさん

アップも撮りますが、全身、あるいは上半身という撮り方もあります。そういった場合ですと、どのぐらいのレンズが良いのでしょうか?

特にホテルなどの室内は暗いので、ストロボを天井に反射させて撮るという撮り方も考えています。

書込番号:6039586

ナイスクチコミ!0


和金さん
クチコミ投稿数:691件 和金(なおなお)フォルダ 

2007/02/24 00:10(1年以上前)

こんばんは。
私も室内でポート撮りますが、立った状態だと35mmを使います。
ただし、私の場合はAPS-Hサイズですのでキスデジですと28mmになりますね。
私はこの辺りの単焦点が使いやすいと思います。

書込番号:6039721

ナイスクチコミ!0


和金さん
クチコミ投稿数:691件 和金(なおなお)フォルダ 

2007/02/24 00:15(1年以上前)

補足です。
立った状態で全身撮りの時です。

書込番号:6039746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5886件Goodアンサー獲得:158件

2007/02/24 01:57(1年以上前)

こんばんわ〜。

室内と行っても広さはマチマチですので、アレなのですが...50mmならウエストアップ、もっと入れたかったら、35mmか28mmで。なのだと思います。(当たり前ですね..(^_^;)

ディマージュA200は28-200mm相当のレンズだったと思いますが、KissDXでは50mmは80mm相当、28mmで45mm相当の画角ですから、なんとなく感覚はお分かりになるのではないかと思います。

それからフラッシュをお使いならば、F2.8の標準ズームと合わせるという手もあると思います〜。

書込番号:6040149

ナイスクチコミ!0


スレ主 sazanamixさん
クチコミ投稿数:44件

2007/02/24 14:58(1年以上前)

皆様、色々とアドバイスをいただき、ありがとうございました。
本日、ダブルズームレンズキットを75000円で購入いたしました。

実は量販店にて、一眼では初となるライブビューデジ一眼のオリンパスが目に付き、触ってみたら、ものすごく快適に写真が撮れるので、正直悩みに悩んでしまったのですが、予算的に少し高くなってしまうので、初志貫徹でCANONにしてみました。

その代わり、ストロボと、「EF50mm F1.8 II」は買いました!

さきほど少しだけ充電して、撮ってみたのですが、単焦点レンズは明るいですし、面白く使えそうな気がしました。ダブルズームなので、うまくシーンに応じて使い分けたいと思います。

ただ、レンズ交換の時にホコリやゴミが気になってしまい、ついつい気分が焦り気味になってしまいますが、これも慣れなのでしょうか?

そのうちきっと、レンズも色々欲しくなってくるかもしれませんが、最初はこの3本をじっくりと使っていきたいなと思っております。

みなさん、アドバイスを本当にありがとうございました!

書込番号:6041812

ナイスクチコミ!0


dai_731さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:15件

2007/02/24 20:04(1年以上前)

>ただ、レンズ交換の時にホコリやゴミが気になってしまい、ついつい気分が焦り気味になってしまいますが、これも慣れなのでしょうか?

慣れではなく、私の場合は無関心になる…でした(爆)

書込番号:6042870

ナイスクチコミ!0


スレ主 sazanamixさん
クチコミ投稿数:44件

2007/02/24 20:18(1年以上前)

dai_731さん

確かに使っているうちに無関心になるのかもしれませんね。
実は今日、早速散歩にでかけたのですが、喫茶店の中では頻繁にレンズを交換し、コーヒーカップを撮ったり、窓の外の景色を撮ったりしていたのですが、外を歩いているときに、どうしてもズームレンズを使いたくなり、ビルの中に入り、ショルダーバッグの中で手早くレンズを交換したりしました。

今のところ目だった汚れはないようなので、神経質になることはないようですね。

ところで、皆さんはレンズの掃除や、カメラの内部の掃除というのはどの頻度で行なっているのでしょうか?使った後は必ず掃除をした方がいいのでしょうか?

書込番号:6042933

ナイスクチコミ!0


dai_731さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:15件

2007/02/25 12:23(1年以上前)

現在デジ一は2台使っていますが、どちらも新品のうちほどゴミが付きやすいようでした。内部から発生するものが結構あるんでしょうね。新品時は使うごとにブロアで掃除していましたが、徐々にゴミが付かなくなるので、気になったらブロアするという感じです。
ちなみに一年か半年に一度程度SC等でちゃんと清掃してもらった方がいいと思いますよ。
私はいつも空いている大宮でしたが、閉鎖されたので次から新宿です。ちょっと面倒くさい。

書込番号:6045725

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタルN ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタルN ボディ
CANON

EOS Kiss デジタルN ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月17日

EOS Kiss デジタルN ボディをお気に入り製品に追加する <549

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング