『レンズを買う予定が!・・・』のクチコミ掲示板

EOS-1D Mark II N ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:850万画素(総画素)/820万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.7mm×19.1mm/CMOS 重量:1225g EOS-1D Mark II N ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark II N ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark II N ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark II N ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark II N ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark II N ボディの純正オプション
  • EOS-1D Mark II N ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark II N ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark II N ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark II N ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark II N ボディのオークション

EOS-1D Mark II N ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS-1D Mark II N ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark II N ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark II N ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark II N ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark II N ボディの純正オプション
  • EOS-1D Mark II N ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark II N ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark II N ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark II N ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark II N ボディのオークション

『レンズを買う予定が!・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark II N ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark II N ボディを新規書き込みEOS-1D Mark II N ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

標準

レンズを買う予定が!・・・

2010/09/18 02:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark II N ボディ

クチコミ投稿数:79件
別機種

手持ちの20Dにバランスが良かろうと、評判の良いタムロンのA09を買いに、通い始めた中古カメラ修理店へ出かけたのですが・・・、
ちょうど下取りで入ってきた1Dmark2Nが目の前のカウンターの上に鎮座されており・・・
店主「撮ってみていいよ・・・」
ああ、もうだめだ〜

「これいくらっすか?」
「程度も悪くないからね〜。75,000円!。」
「あ、買いますっ」

またもや衝動買いです・・・
操作感、シャッター音、お気に入りの50mmF1,8を付けた時の安定感、別次元です。
一度は思いとどまったのですが、狭い店内に、ニコンのD2Hs?を買って嬉しそうに椅子に腰かけてる人もいて・・・。雰囲気にのまれて買ってしまいました。

20Dもお気に入りなので2台体制になりましたが、初心者ほど1D〜のようなカメラの方が、安定感も有り、うまく撮れるような気がします。
今回、ニコンのD2Hsというカメラも初めて知ったのですが、店主いわくD2Hsはある程度経験のある人でないと難しいカメラだと言っておりました。

運動会がこのカメラのデビューになりそうです。ああ、寝ても覚めてもカメラのことばっかり考え始めた今日この頃です〜。



書込番号:11926823

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:20件

2010/09/18 06:28(1年以上前)

前に5Dと一緒に使っていました。いいカメラだと思います。
私はHD動画が欲しくて7Dに買い換えちゃいましたが、出てくる絵は5Dに近いですね。



バッテリーなどは新しいものを予備で買っておいたほうがいいかもしれません。
私も中古で買いましたが、結構バッテリーがヘタっていました。


ボタン操作はちょっと面倒な感じもありましたが、AF性能など撮影の快適さは抜群ですね。


運動会楽しみですね!

書込番号:11927082

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/18 11:50(1年以上前)

購入お目でとうございます。

まずは重さに慣れることですね。20Dからだとかなりの差ですから。
1日中持っていると、初心者クラスには向かないことが分かりますよ。
体力をつけることをオススメしますww

運動会、目立ちますよ〜ww
中にはコンデジで撮っている人もいますから、デっカすぎて笑えます。

白レンズつけた日にゃ、目立ちまくりです(くれぐれも!沼にはお気をつけくださいww)
 

予備バッテリーの件、同感です。
キヤノン製品もいいですが、社外品でも悪くありませんので(私のは当たりでした)、とにかく1本あったほうがいいですね。

とても寒い日の撮影だと稀に上がったり、撮影不能になります。
暖めると復活するんですけどね。

書込番号:11928117

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/09/18 12:11(1年以上前)

1D系にEF50F1.8II・・・レンズ支え難くないですか?

書込番号:11928209

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件

2010/09/18 15:44(1年以上前)

+ハッピースナッパー+ さん
返信有り難うございます。
7Dお持ちなのですね。私も店主に動画に興味が有るなら7Dがいいと以前から言われていました。バッテリー予備は必須のようですね。早速、購入店主に言って取り寄せをお願いしてきました。
機械的な操作感にしびれまくっています。また色々とご指導よろしくお願いします。

自然写真さん
返信有り難うございます。
確かに、重いですね。午前中、肩にかけて少し歩いてみましたが、散歩しながら・・・というのは今の私には、無理のようです。体力をつけなければ・・・です 笑。
70-200mmF4Lを付けてみましたが、でかい、目立つで嫁もびっくりしていました!。

hotmanさん
返信有り難うございます。
50mmf1.8とのバランスですが、私にとっては特に問題無いように思います。カメラ自体の経験も浅い為、他のレンズの装着経験が殆んどなく、比較ができないのです 笑。
レンズが増えてくれば、支えやすさ、支え難さの違いが分かってくるかもしれません。

書込番号:11928911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1503件Goodアンサー獲得:14件 水中散歩 

2010/09/20 22:40(1年以上前)

ワンハンドグリップの購入を勧めます。
握力いらずで持てるため、めっちゃ楽になります。

書込番号:11942392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2010/09/22 01:23(1年以上前)

まっmacky さん
返信有り難うございます。
ワンハンドグリップ知りませんでした。
1D系には助かるアイテムですね。
まず 重さに慣れるよう努め、それから是非検討してみたいですね。

書込番号:11948912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:11件

2010/09/26 03:01(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

ちょい古好きさん。

私も最近1D2Nを(当然中古で)入手いたしました。


1Ds2とともに先日ツインリンクもてぎにて使用してきましたが、やはり使用してのフィーリング・満足感は7Dや5D2とはひと味もふた味も違いますね。
小気味よいシャッター音がまた快感です。

画質的にも何の問題もなく、まだまだ十分使えます。(最新機種よりかえっていい感じ?)
そしてなによりRAWのファイルサイズが6〜7Mというのがありがたいです。
シルキーでの現像処理もメチャ早ですし。

屋内での高感度が必要な場合は7Dや5D2の出番ですが、屋外では当面この2台を使って行こうかなと思っております。
結構な枚数を撮る撮影スタイルなのでファイルサイズの節約も大きな理由ですが。


しかし、この2台に白を付けてをぶら下げていると...
まあなんと重たいこと重たいこと。

7Dが羽根のように軽く感じます。



書込番号:11970542

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件

2010/09/26 21:31(1年以上前)

「青い稲妻」さん
返信有り難うございます。
1Ds2と1D2Nの並んだ姿は壮観ですね。羨ましすぎます。

今日は子供の運動会で、1D2N+50mmF1.8で撮ってきました。70-200mmF4Lも有ったのですが、運動場があまり大きくないので足で稼げたので軽い方を選んでしまいました(汗)。
強力なAFと桁外れの連射でただただ感動しまくりでした。
表情の瞬間を切り撮ることが出来るとはこういうことかと・・・笑
1D系は私の様な初心者でも、動きものに関しては、ほぼオートマチックで歩留まり良く撮らせてくれると思います。
あとは、感性を磨かなくてはなりません 笑。

書込番号:11974203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:11件

2010/09/28 22:38(1年以上前)

ちょい古好きさん、こんばんわ。


運動会で単焦点とはがんばりましたね。
広くない運動場とはいえ換算65mmでは短くなかったのでしょうか?
私ならズームで楽をしてしまうでしょう。

今週末にまたツインリンクもてぎでMoto GPの撮影があるのですが、天気予報がちょっとあやしい...

いかな1D系といえども雨の中での使用はしたくないですからね。
ただただ晴天を祈るばかりです。


ちなみに私はEF70-200 F2.8 Uを主に使っていますが、このレンズ、サーキットで薄着のおねーさんたちを撮るにはあまり向いていないことが分かりました。
なんとお肌の荒れ具合までくっきりはっきり写ってしまいます(^^;)

車やバイクを撮るにはばっちりです。
ただし、ちょっと短いですね。

書込番号:11983826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2010/09/29 23:05(1年以上前)

当機種
当機種

「青い稲妻」さん

返信有り難うございます。
運動会は、運動場がかなり狭かったので、何とかなりましたよ。ただ、かなり走りました 笑。

レースを撮られているのですね。
70-200mmF2.8Uですか〜。羨ましすぎます。幼稚園のカメラマンも使っていたようですが、かなり大きなレンズですよね。
いつかは所有してみたいレンズです。
Lレンズカタログを眺める毎日です。

ただ最近、Lでない純正単焦点にも興味が出てきておりまして、今後は、買いそびれたA09と単焦点をそろえていこうかなと思っています。

書込番号:11988523

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D Mark II N ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark II N ボディ
CANON

EOS-1D Mark II N ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS-1D Mark II N ボディをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング