『なんでしょうか?・・・』のクチコミ掲示板

EOS-1D Mark II N ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥30,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:850万画素(総画素)/820万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.7mm×19.1mm/CMOS 重量:1225g EOS-1D Mark II N ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark II N ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark II N ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark II N ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark II N ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark II N ボディの純正オプション
  • EOS-1D Mark II N ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark II N ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark II N ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark II N ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark II N ボディのオークション

EOS-1D Mark II N ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS-1D Mark II N ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark II N ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark II N ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark II N ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark II N ボディの純正オプション
  • EOS-1D Mark II N ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark II N ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark II N ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark II N ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark II N ボディのオークション

『なんでしょうか?・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark II N ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark II N ボディを新規書き込みEOS-1D Mark II N ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

なんでしょうか?・・・

2008/11/21 00:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark II N ボディ

クチコミ投稿数:107件
当機種

CMOSセンサー清掃、点検より一月前に二週間かかり戻ってきました。
 一回目は気に成りませんでしたが、二回目に薄い影が…そして昨日使用したら\(◎o◎)/!もう大変!帰って画像確認すると、何か油か水が飛んだ様な黒い影が…(T_T)
本日、大急ぎでキタムラに出しましたが…
これは何でしょう?…
修理代とか発生しますか?

書込番号:8668905

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2008/11/21 00:52(1年以上前)

>油か水が飛んだ様な

そのような感じですね・・・・・・・・。
UFOなどではないでしょう。

ボディ内部のどこからか染み出ているのでは?
シャッターあたり?

書込番号:8668923

ナイスクチコミ!0


manamonさん
クチコミ投稿数:2805件Goodアンサー獲得:169件

2008/11/21 00:54(1年以上前)

何なんでしょうかね。はっきり分かりませんが、センサー表面のゴミ(拭き残しや拭いた後の繊維残り)
のようにも見えます。絞られているので、さらに目立ってしまった(?)ような感じもします。

書込番号:8668932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1623件

2008/11/21 00:54(1年以上前)

 普通に使って2度目の撮影でこれでは、
点検清掃の施工ミスでしょうし、タダにさせる方向で
話を進めて良い気がします。というか、請求されたら
怒って良いと思います。

書込番号:8668936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2008/11/21 00:59(1年以上前)

前回の修理伝票は一緒に出されましたか?

一般的には、「*ヶ月以内に同一箇所の不具合が出た場合は無償」という旨が記載されていると思いますが。

書込番号:8668958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:69件

2008/11/21 01:02(1年以上前)

単純に撮像素子上のゴミだと思われます。

F11と絞り込まれているようですし、1D系はローパスと素子の間隔が狭いので
焦点深度の問題から比較的ゴミが写りやすい傾向があります。

以前にも指摘されていたことですが、撮像素子の清掃に出すと郵送時の微振動
等で戻ってきたときには大量のゴミが付いていたという報告もあります。

撮像素子の清掃はご自身で直接SCに持ち込む方がよろしいかと思います。
比較的大きなゴミですとブロアで拭き飛ばしやすいので、まずこれをお試し
下さい。

おそらく撮像素子のゴミでしょうから、特に修理代などは発生しないでしょう。
ただ戻ってきたときはまた別のゴミが付いている可能性もあり得ると思います。

書込番号:8668974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/11/21 01:44(1年以上前)

おおお〜〜〜!
すごいUFOが大挙して!
いやプラズマだ!

いいえ、単なる埃ですね。
私の5Dも購入したまま。
ちょっと絞ると盛大に現れるようになりました。
今週末SC送りにします。
清掃後に埃が写り込んだら嫌だなぁ〜。

書込番号:8669078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/11/21 08:37(1年以上前)

普通のゴミというよりは、内部のメカから発生したゴミのようですね?
清掃のやり直しと内部点検が必要だと思います。

書込番号:8669540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2008/11/22 21:16(1年以上前)

αyamanekoさん有難う御座います。ビックリ!ガッカリでした…前回の伝票は捨ててしまいまして…^^;
manamonさんそうなんです…すべてパー…って感じです(>_<)
カメラマンライダーさん有難う御座います。そうですよね!!損害賠償でも欲しいくらいです…^^;
クリアグリーンさん有難う御座います。参考、勉強になります。一応前回、薄い影が見えた時丹念?にブロアしてみたのですが…それが逆効果だったのでしょうか?…ショックです…
マリンスノウさんこんにちは。UFO、プラズマ…なら良いんですけど…大スクープ!!5D良くなって帰って来ると良いですね(^^)
じじかめさんお久しぶりです。綺麗に完璧になって帰ってくる事を祈ります…

書込番号:8676267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/11/22 21:32(1年以上前)

別機種
別機種

がんばれ!日本!!さん こんばんは。

ワタシの5Dにはこのように埃が写りこんできます。(爆)

明日SC送りにします。

書込番号:8676352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2008/11/23 00:12(1年以上前)

マリンスノウさん今晩は。飛行機と写っていると(゜o゜)UFOかぁー…みたいですね^^;失礼・・・
 完治帰宅すると良いですね。
5DMrkUに乗り換え予定です…?

書込番号:8677306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/11/23 00:19(1年以上前)

別機種
別機種

トリミング

なぞの飛行物体と埃の写り込み

・・・実は今日こんな写真が撮れました♪

書込番号:8677347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2008/11/24 23:14(1年以上前)

マリンスノウさん今晩は。
何でしょうかねぇぇ…?

書込番号:8686890

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D Mark II N ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark II N ボディ
CANON

EOS-1D Mark II N ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS-1D Mark II N ボディをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング