『相場が上がっていませんか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥19,200 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『相場が上がっていませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信12

お気に入りに追加

標準

相場が上がっていませんか?

2011/02/13 23:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

クチコミ投稿数:889件

最近旧5Dの相場が上がっていませんか?

中古ショップの相場といいヤフオクの相場といい下がらないというか上がってますよね。

5D2の相場はジリジリと下がってますし、その差は五万円程度ですね。旧型カメラ恐るべし。

5D3が出たらどうなるんだろ。差額は二万円それとも逆転?まさか逆転はないですよね。常識的には一緒に下がるでしょうね。

狙っているのですが、なかなか価格と程度で納得する固体に出会えません。

書込番号:12652374

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2011/02/13 23:46(1年以上前)

フジヤさんあたり曰く、D200とかEOS5Dとかは中古で非常に売れ線だそうです。
EOS5Dって、EFレンズが活かせるもっとも安いフルサイズ一眼レフですからね・・・
割に売却も一巡して、タマ数不足もありあまり中古ショップのリストでもみかけませんね。

ゴミ取りとかレンズ収差補正はソフト側である程度カバーできますし、秒3コマ・AFも
風景やスナップを撮るような人にとっては必要十分なんでしょう。
8万円台で買えるフルサイズは、いまだにこいつだけですから。

書込番号:12652528

ナイスクチコミ!4


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/02/14 02:33(1年以上前)

これから季節が良くなるから、カメラ買い替え&買い増しが増えてるんじゃないですか?
最大オークションサイトのEBAYなんかでも、例年、これからの季節が全体の相場が上がる時期です(統計的に)。
で、ディスコンになって久しい5Dなんて供給調整が出来にくい品目でしょうから、需要と価格がリンクしやすいんでしょう。
5D持ってて売りたい人は、今が売りどきかも。。。。。


ってあちこちで言い続ければ、価格は安定します(笑)。

書込番号:12653185

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/02/14 07:21(1年以上前)

>最近旧5Dの相場が上がっていませんか?

状態の良いボディが市場から少なくなっている為だと思います。
きっとこのボディを手に入れたいと思う人が減らない為なのでしょうね。
少しでも状態の良いものを手に入れたいのなら、早めに手を打つのが得策かと。

書込番号:12653410

ナイスクチコミ!2


firebossさん
クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:35件

2011/02/16 11:09(1年以上前)

旧型となってしまった5Dですが、実は適度な画素数で
極めてナチュラルな絵が出ます。

タイプ2になってから細やかな部分が改良されましたが、
高画素ゆえの長所もありますが、5Dは写真本来あるべくフォーマット、
画素数だと思います。

和服人物撮影などでは、細やかな中間色までも見事に再現して
くれるカメラであり、私もコンデションのよい5Dを探しております。



人気あって当然のことだと思います。

書込番号:12663361

ナイスクチコミ!2


JB31さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/16 14:58(1年以上前)

 私も程度のよい5Dを物色していますが、なかなか価格が折り合わず様子見です。1Dmark2Nと30Dを使用していますので、間を埋める飽きの来ない永く使えるフルサイズが欲しいですね。オールマイティの30Dと連射と速ピンの1Dにフルサイズが加わると、よりデジライフの幅が拡がります。しかし中古の上物5D本当に値上がりしていますね。バランスも良くて丁度良い画素数に軟らかめの発色のデジック2が良いかと私は思いますが・・数々の最新機種にあまり魅力を感じないまま、はや5年2台とも長い付き合いですが、他で指摘されるほど5Dも悪くは無いと信じて引き続き物色し続けます。余分な機能はなくても素直に再現・描写してくれれば良いのです。デジック2三兄弟・・実現すると楽しいです。フルサイズ今から楽しみです。

書込番号:12664091

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:19件

2011/02/16 19:57(1年以上前)

私は探していて巡り会いました。

お陰様で新品未使用品保証1年付を入手することができました。ほぼ奇跡に近いです。

http://www.shopmaker.jp/adv3/pro/search.cgi?user=sh065489&rm=view_search&word=%A5%C7%A5%B8%A5%BF%A5%EB%B0%EC%B4%E3%A5%EC%A5%D5%A5%AB%A5%E1%A5%E9+EOS+5D+%A5%DC%A5%C7%A5%A3

こんなのが出ていると5D2のスレッドに出ていましたが、さすがに高すぎですよね。

でも本気で探していたら15万円を上限として逝っちゃうかもしれません。15万はきついかな、でも入手機会ないしなぁ・・・。

書込番号:12665072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:21件

2011/02/16 20:45(1年以上前)

今晩は。
一時は5Dを2台にと考えましたが5D2の背面液晶モニターを見たら
5D2を視野に入れるようになりました。
偶然??に新品が出回るようですが。
1月に新宿のマップカメラに行ったら5Dの展示がありました。
銘機 ?? 名機 ??の存在になると誰もが欲しがるが出物は段々と少なくなる。
難しい時期になりました。

書込番号:12665317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:19件

2011/02/16 20:55(1年以上前)

>背面飛行さん

5D2のスレッドではご紹介ありがとうございました。

失礼ながら現状で5D2にはまったく興味はありません。実際ドナドナしていますし。というのも、やはり旧5Dの画質が好みなのです。それに欲しくなったら、当面いくらでも5D2は入手できますが、5Dは限界点ですから。

画素数が足りない?その時は1Ds3かα900を使います。同感です。

でも本当に5Dの入手は難しくなりましたね。

書込番号:12665384

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/02/17 06:50(1年以上前)

別に懐古趣味があるわけじゃないんですけど「やはり旧5Dの画質が好みなのです。」っていうのはありますよねー。
新しければ好きってわけじゃないですからね〜。
私も5D2や5D3に魅力感じないけど、5Dは大変に好きです(絵づくり)。
私もフジですが新しいS5よりS3のほうが断然、好みです。

S5が新しいかどうかはこの際、不問。

書込番号:12667289

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:889件

2011/02/17 08:45(1年以上前)

レスありがとうございます。

確かに5D2はこれから数年に渡り入手可能です。しかも価格の下落ははっきりと予測できます。でも名機5Dの美品は極めて入手しづらくなっていますね。

同じような感想をお持ちの方がたくさんおられてホッとしました。

書込番号:12667494

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/18 12:18(1年以上前)

5Dはオーバーホールしてまで使う価値のあるカメラだと思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11626833/

書込番号:12672339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:2件 D3xの魅力 

2011/02/20 22:16(1年以上前)

>>失礼ながら現状で5D2にはまったく興味はありません。
>>実際ドナドナしていますし。というのも、やはり旧5Dの画質が好みなのです

好(コノ)みとか、好(ス)きとか、は人それぞれの感性です。
キヤノンのポリシーとして画素数が多いほど売れるのでは?、と考えているフシがある。

きっと画素数が多いから解像度が上がり → ”解像感”が良くなると錯覚しているのでしょう。
物理的な指標の解像度と、人間が感じる解像感とは別物に思います。

初代の名機EOS-5DTは、解像度が1,200画素と低いが、”解像感”がビックリするほどスバラシイです。
これが私の心を捕らえた初代5Dの最大の魅力ポイントです。



書込番号:12684777

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング