デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ
今晩は。
5月に北海道に行きますが一緒に5Dレンズキットもお供します。
撮影可能な日は5日間です。
手持ちのメモリーカードは2Gだけです。
8G〜16Gでお勧めのメモリーカードはどれでしょうか ??
ファームウエァは最新です。
書込番号:12740542
0点
16GBですとこちら http://kakaku.com/item/K0000058653/
J付いていないのは日本では保証受けられませんので。
8GBであればこちらです。http://kakaku.com/item/K0000058654/
8GB2枚お持ちの方がよいかと思います。
書込番号:12740590
![]()
1点
CFだとやはりサンディスクでしょうか。
私はExtreme DUCATI EDITION 8GBと同じくExtreme4 16GB を使っています。
今のところトラブルはありません。
トラブルのことを考えると16GB 1枚よりは8GBを2枚持つ方が良いように思います。
書込番号:12740623
![]()
1点
自分もSANDISK Extremeをお勧めします。
海外も出るですが、ここ↓だと1年保証・相性保証付です。自分はここの実店舗での購入ですが・・・。
http://www.1-s.jp/products/detail/26941
http://www.1-s.jp/products/detail/26940
書込番号:12740646
![]()
1点
信頼性を第一に考えると皆さんの言われるようにサンディスクですね
でも値段も加味するとトランセンドも捨てがたいです(これより安いメーカーはお勧めしません)
最新ファームで使えるCFの最大容量は16GBのようですし、UDMAにも対応してないでしょうから、値段の高い高速タイプを買われても性能は生かしきれないかも
ということで手頃なもので
http://kakaku.com/item/K0000070704/
書込番号:12741738
1点
個人的にタイムリーな話題で助かります。
8G2枚でずっと運用していますがそろそろ16Gを買ってみようかなと思っています。
UDMA未対応ということで速度は頭打ちになるだろうと思うんですが実際に有効なのは
何倍速までなのか、書き込み何MB/sまでなんでしょうね?
書込番号:12742152
1点
おはようございます。
>>自分もSANDISK Extremeをお勧めします。
>>8GB2枚お持ちの方がよいかと思います。
>>トラブルのことを考えると16GB 1枚よりは8GBを2枚持つ方が良いように思います。
>>UDMAにも対応してないでしょうから
コレラを見ると【サンディスク】【8Gを2枚】。
今年中には5D2の購入予定なのでUDMA対応にしようと判断しました。
コメントを寄せて頂きありがとうございます。
書込番号:12742621
0点
今晩は。
http://kakaku.com/item/K0000058654/
を2枚 買いました。
店は↓
http://kakaku.com/item/K0000058654/shop1356/?lid=shop_itemview_5_1356
電車で行きました。
電話で取り置き依頼です。
コメントで助かりました。
ありがとうございます。
以上 報告です。
書込番号:12761044
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2025/11/17 21:08:27 | |
| 28 | 2025/11/14 23:30:16 | |
| 10 | 2025/11/07 11:32:45 | |
| 9 | 2025/11/06 16:12:54 | |
| 15 | 2025/11/03 20:50:44 | |
| 12 | 2025/10/18 22:07:57 | |
| 8 | 2025/10/15 18:53:58 | |
| 45 | 2025/11/05 21:48:19 | |
| 5 | 2025/10/07 22:21:49 | |
| 3 | 2025/10/07 10:05:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










