『EOS5Dについて教えてください』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥23,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『EOS5Dについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信13

お気に入りに追加

標準

EOS5Dについて教えてください

2011/12/10 23:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 Ryosyukeさん
クチコミ投稿数:9件

諸先輩方に是非教えて頂きたいことがあります。
私は現在、EOS50Dにて写真を趣味にしております。まだまだへたくそ故、50Dに使われている状態です。
昨日近所のカメラ店でEOS5Dの中古を見つけてしまい、非常に気になっております。あこがれのフルサイズであり、何とかなる金額でした。
5Dでは主に、人物・ペット(室内)、風景に使用し、スポーツは50Dに、と考えております。
教えて頂きたいことは、
1) 5Dの実力は現在でも通用するのか。
2) 5D中古品について、注意する項目があれば教えて頂きたい。

以上よろしくお願いします。

書込番号:13876036

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:744件Goodアンサー獲得:14件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2011/12/10 23:55(1年以上前)

5Dはまだまだ現役で使えるって言うか充分です
なぜならオールドレンズに優しいセンサーでISO800までは問題なし
ただし、ミラー脱落問題(http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2009/02/03/10124.html
とセンサーにゴミが付きやすいのでペンタックスのセンサークリーニングキット(http://joshinweb.jp/camera/7598/4961333124985.html)は手放せないです

と言いつつ私は未だに5D2の中古を見るたびヨダレをだして見つめています

書込番号:13876244

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ryosyukeさん
クチコミ投稿数:9件

2011/12/11 00:06(1年以上前)

きよどん様
早速の返事、本当にありがとうございます!
ミラー落ちは対策済みを確認しております。センサー清掃の件、URLまで丁寧に教えて頂き、感謝いたします。

そうですよね。まだまだ現役続行できますよね。

ありがとうございます。

書込番号:13876310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/12/11 00:23(1年以上前)

5Dと5D2では確かに画素数大幅アップに見えますが
実際は解像度てきには1.4倍にもなりません
JPEGの高感度は確かにすごいけどRAWなら5Dもかなりいけます

JPEGはISO800までとマイクロフォーサーズにも負けますが(笑)

僕は新しいカメラも持ってますがメインはいまだに5Dだし
壊れるまで、そのままでしょうね
(*´ω`)ノ

まあ壊れたら中古の5Dをまた買う可能性もあるし(笑)

ミラー落ち対策はサービスセンターに行けばすぐやってくれるので気にしなくてよいでしょう♪

書込番号:13876393

ナイスクチコミ!2


スレ主 Ryosyukeさん
クチコミ投稿数:9件

2011/12/11 00:41(1年以上前)

あふろべなる〜と様

ありがとうございます。
RAWですとまだ”いける”のですね。
私もいってしまいそうです。

5Dの掲示板では、皆様5Dに対し非常に素直と言うか、公平にしかも冷静に会話されており、私のような質問にも親切に教えてくださり、非常に感謝いたします。

書込番号:13876463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:42件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 PHOTOHITO 

2011/12/11 05:15(1年以上前)

中古を買うときの注意点ですが、(既出でしたらすみません)

シャッター回数がどのくらい行ってるか、が重要かと。

たしか、5Dでは10万回が一つの目安だったかと。

買ってすぐ、シャッターユニット交換では、追い金が大きいですからね(^^;。

画質的には、今でも通用すると思います。(特にRAW現像)

書込番号:13876983

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/12/11 07:49(1年以上前)

おはようございます。Ryosyukeさん

1) 5Dの実力は現在でも通用するのか。

5Dの実力は画素数と高感度耐久では流石に5D MarkIIに軍配が上がりますが
RAW撮影では5Dも5D MarkIIには負けていません。

2) 5D中古品について、注意する項目があれば教えて頂きたい。

中古ボディ購入で注意する点はシャッターレリーズ回数くらいですかね。

僕も5D MarkIIより5Dの中古を狙っている一人です。

書込番号:13877128

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ryosyukeさん
クチコミ投稿数:9件

2011/12/11 09:25(1年以上前)

Harbar Rock様、万雄様
ありがとうございます。画質はrawは問題なしですね。
買ってしまいそうです。
シャッター回数は店長に聞いてみます。

書込番号:13877343

ナイスクチコミ!0


tanago11さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2011/12/11 10:37(1年以上前)

当機種
当機種

ISO1600

ISO1600等倍切り取り

1)私は十分だと感じてます。ISO1600まで使います。
  しかし、性能vs価格より、新品Mk2いいっすね!
2)私だと、外見と価格で判断しますかね〜 ちゅかそれしか出来ません^^;
  あとは運ですかね〜。

書込番号:13877581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1625件Goodアンサー獲得:30件 IXY800ISとEOS KISSDX& 

2011/12/11 11:41(1年以上前)

>5Dの実力は現在でも通用するのか。


余裕で通用しますよ。っていうか、いまだにトップクラスの画質。

現在5Dと5DUを所有しています。ニコンD200もありますがこちらは使っていません。

過去にKissDX、7D、1DmarkUNを所有してましたが、最新のノイズ処理能力でどんなにノイズ
レスになっても、どんなに高画素化しても、APS-C機では5Dの吐き出す絵は撮れないんです。

特にボケ味が絵の印象を大きくかえる人物やペットの撮影では、5Dのセンサーサイズからくる
ボケ味は絶対的な長所。

風景もいいですよ〜
画素数の多い7Dよりも立体的に写ります。


あと、5Dと5DUの差は画素数の差からくる解像度ぐらいかな。
常用感度での絵にはほとんど差はありません。
ISO800以上の高感度で、5DUのほうがノイズレスかなといったところ。

あとはHD動画が出来るかできないか。


なので、いまだに5Dは手放せません。



ボケ味に魅力・必要性を感じる人にこそ5Dを使ってもらいたいですね〜。ぜひとも

書込番号:13877833

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:6件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2011/12/11 13:08(1年以上前)

私も今年の春に5Dの中古をゲットしました。

これまではKiss X4にLレンズをつけて撮影していたんですが
5Dに初めてLレンズをつけて撮影したときは、このレンズってこんなに凄い写りだったんだ!!と大興奮したものです。
他社のAPS-C機も3台所有していますが、最近のAPS-C機と比べても
いまだ5Dの画質はすばらしいですよ。

私の場合は自然風景がメインで絞ってとることが多く、フルサイズのボケにメリットを感じませんが、
それでもAPS-C機よりも諧調が滑らかで、わずかな色の変化や、濃淡の変化をより自然に捉えてくれる感じがします。
それが立体感や臨場感につながるのではないかと思っています

ごみ取りがないし、液晶がしょぼいし、ダイナミックレンジの拡張機能もないなどの不満もありますが、5Dを購入してからはAPS-Cはほとんど使わなくなりました

書込番号:13878145

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ryosyukeさん
クチコミ投稿数:9件

2011/12/11 20:41(1年以上前)

tanago11様、ほんわか旅人+様、セナシールド様
皆様の後押しにより、その気になり、カメラ店に行きましたが売れてしまってました。
やはり皆様の言われる通り、現在でも十分通用するカメラなので、出たらすぐ売れて
しまいますね。
皆様に教えて頂いたように、5D探します。
皆様ありがとうございました。

書込番号:13879965

ナイスクチコミ!0


golfkiddsさん
クチコミ投稿数:2189件Goodアンサー獲得:10件 キャノンオンラインアルバム 

2011/12/18 18:24(1年以上前)

当機種
別機種
別機種
別機種

Ryosyukeさん、はじめまして

お悩みですね。私も悩んだ末に5D2を購入し満足しております。
私の場合は既に5Dを持っているため現在はフルサイズ35mmでは5D2と5Dの2代体制です。

結論から言えば、やはり5D2をお勧めいたします。

でも
>ボケ味に魅力・必要性を感じる人にこそ5Dを使ってもらいたいですね〜。ぜひとも
遊びだと5Dもいいところがあり、私もその意味で2台体制です。

5Dと5D2の画像アップします。ただし、私の場合はキャノンレンズは1本しかありません。
ほかはアダプター経由でいろいろなレンズを母艦の5D2や5Dで使用しております。
ご興味がおありでしたら少しディープですがこちらをご覧ください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/10102510055/
http://engawa.kakaku.com/userbbs/354/

添付画像は
1枚目 母艦は5D、レンズはコンタックス645ゾナー210mmF4+ムター×1.4倍で291mmF5.6相当
2枚目 母艦は5D2、レンズはコンタックス645ゾナー210mmF4
3枚目 母艦は5D2、レンズはコンタックス645プラナー120mmF4
4毎眼  同じ、レンズはたしか645ゾナー140mmF2.8だったか?

書込番号:13910448

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ryosyukeさん
クチコミ投稿数:9件

2011/12/21 23:28(1年以上前)

golfkidds様
レス頂きありがとうございます。実はマミヤ645 80mmF2.8のマウント改造+エクステンション20mmで楽しむこともあります。オールドレンズ好きです。

書込番号:13924856

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
さくらと初レンズカメラレンズ変われば違うのか 3 2025/10/17 17:34:01
EF35-105ミリレンズとEF24-105F4l 8 2025/10/15 18:53:58
この違いアイフォン15 42 2025/10/13 16:07:31
お買い得品なカメラでした 5 2025/10/07 22:21:49
誤字自動でしたIAと自動で比較 3 2025/10/07 10:05:37
自働で撮影 4 2025/10/07 13:08:45
カメラ届きました 7 2025/10/06 3:18:39
奇麗に撮影 18 2025/10/05 20:26:05
CFカードについて 19 2025/10/05 1:56:18
お宝おジャンク道♪ 76 0 2024/12/31 21:40:50

「CANON > EOS 5D ボディ」のクチコミを見る(全 79259件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1055

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング