『一番の悩みです』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

一番の悩みです

2012/08/31 21:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

クチコミ投稿数:917件

ふじのS5proかキャノンのEOS5DかEOS60Dを購入検討中です。皆様のご意見お待ちしております(何度も質問させていただいてすいません)

書込番号:15004667

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:917件

2012/08/31 21:04(1年以上前)

動画やバリアングルはいらないです。風景撮るとき
の画質がきれいなのをお願いします

書込番号:15004679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/08/31 21:14(1年以上前)

その中から風景撮影用として選ぶなら5Dだと思います(^^)

書込番号:15004719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2012/08/31 21:15(1年以上前)

手持ちのレンズは無しで宜しかったのでしょうか?

もしそうならEOS60Dレンズキットがお薦めです。

S5pro、EOS5Dは中古になるので、メンテ費用もかかりますし、数年の進化でスペックや機能が充実しているは現行機であるEOS60Dだからです。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00500210882.K0000141274.00490211071

書込番号:15004723

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/08/31 21:37(1年以上前)

S5 Proは、今と成っては… の感有りで良いと思いますが、ニコンのレンズを使いますので、
ニコン機を視野に入れての購入なら良いかも(純正ソフトは探せば有ります)。
5D & 60Dは、フルサイズ機かAPS-C機かの選択に成りますが、風景なら5Dが良いでしょう。
お勧めは、5Dです。

書込番号:15004817

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/08/31 21:56(1年以上前)

こんばんは。EOSスーパーさん

悩む選択ですね。

風景が主ならばEOS5Dが良いと思いますよ。

書込番号:15004917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:21件

2012/08/31 22:01(1年以上前)

5D2レンズキット。

書込番号:15004956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2012/08/31 22:01(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

S5Pro

S5Pro

S5Pro

EOSスーパーさん、こんばんは。

S5Proで花や風景などを撮っています。
EOSの掲示板なので候補の中からならみなさんEOSを推されると思います。
なので私はあえてS5Proをオススメしたいと思います。

S5Proの一番の魅力はJpeg撮って出しでの画像の綺麗さです。
フィルムシミュレーションモードを巧みに操れれば、すばらしい画像を生み出してくれます。
RAW撮りの必要性を感じさせません。
むしろRAWでとるとレスポンスが悪すぎて使いにくいです。

後継機種が無いのでグレードアップの心配が要らないという利点?もあります。
購入するには中古しかないので、その点は考慮する必要があります。
S5Proは本体で総シャッター回数が見られるので、中古で買うなら実機でシャッター数を確認すると良いでしょう。

S5Proが気になるなら、S5Proの掲示板で現在の評判を聞いてみるといいと思います。
みなさん親切に回答してくれると思いますよ。

書込番号:15004959

ナイスクチコミ!1


fioさん
クチコミ投稿数:16364件Goodアンサー獲得:100件

2012/08/31 22:20(1年以上前)

中古で6万円を切るくらいの価格帯で候補をあげられたのでしょうか?
60D以外は修理対応が心配になる頃合いなのに、どうしてこの選択になったのかも気になりますが、レンズとかの選択はどうされますか?

ボディだけでは写真は撮れないので、レンズとか含めた予算の上限を設定されてはいかが?
そうすれば他にも良い候補がでてくるかも?

(NEX-5Nとかも以前は話題にされていたみたいですし)

書込番号:15005051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/08/31 22:23(1年以上前)

5Dはゴミ取り装置がないのが気にかかる。

それさえ納得いけば、良いカメラ。

書込番号:15005066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2012/08/31 22:28(1年以上前)

 その3台だと60Dをお勧めします。
S5Proはよく知りませんが、さすがにちょっと古すぎるかなと。
5Dも同じ理由ですが、どうしてもフルサイズがよければ5Dも有りかとは思います。

書込番号:15005097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2012/08/31 22:31(1年以上前)

S5proも、5Dも、時代を代表する名機です。しかし、
両機種はフォーマットサイズも描写も異なる、まったく異次元の存在ですし、
60Dでは装備されている撮像素子のクリーニング機能もありません。

購入にあたっては、個体ごとの状態もさることながら、
両機種のメカニズムをよく理解してから購入されることをオススメします。

書込番号:15005108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2012/08/31 23:03(1年以上前)

私も背面飛行さん同様、5DUキット。

自分が使っているのも有りますが^^;

書込番号:15005279

ナイスクチコミ!0


GUNDA!!さん
クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/01 00:27(1年以上前)

人に聞くよりも自分が欲しいと思ってる機種を選ぶべきだと思います。

書込番号:15005678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2012/09/01 01:05(1年以上前)

別機種
別機種

茶祭り

後楽園

アナスチグマットさんに賛同
S5をおすすめします
未だに人気のある機種です動作がとろいですが中古価格が下がりません
代替えがないからです
JPEGとってだしで、十分実用になりますあえてRAWで取る必要もありません
MFレンズが使えるようになりましたのでアダプターで著名なレンズをつけて撮影もできますニコンのレンズにこだわることはありません逆光でも高輝度のところもよく粘り
未だにこれを超えるカメラはありません

書込番号:15005796

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/09/01 07:12(1年以上前)

撮った写真を見て色の深みというか奥行きの深さを感じるのは5Dでしょう
中古の当たり外れが気になりますけど、私なら5Dでしょうね

書込番号:15006281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:917件

2012/09/01 09:08(1年以上前)

1日でこんなに返信が!ありがとうございます。fioさん、前はNEX5Nも良いと思ったんですけどやはり一眼の方が良いかなと思い候補から外させていただきました。皆さんの意見を見ていると悩みますね・・・もうちょっと皆さんの意見をお願いします

書込番号:15006585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:3件 花は桜木、 

2012/09/01 09:40(1年以上前)

こんにちは。

ゴミ取りがない、ライブビューがない、背面液晶がしょぼい、等が許せれば5Dは良いですよ!

現役バリバリの絵を出してくれると思います。 7DではISOオートで使ってますがかえって無い方が思った露出にもなりやすいかな、私は。

5Dの結構きれいな中古を良く見ますが、Uが安くなってるので今買うならUかな?

書込番号:15006707

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45240件Goodアンサー獲得:7622件

2012/09/01 10:00(1年以上前)

EOSスーパーさん こんにちは

S5の後続機は出ていませんし レンズは ニコンですので今後ニコンに行くので有れば S5でも良いとは思いますが S5は実質6M位しか有りませんので 大伸ばしは 他の機種に比べ苦手です
後は 今後フルサイズに移行する予定でしたら 初めから5Dでも良いと思いますし 予定が無いのであれば この中で一番新しい 60Dが良いともいますよ。 

書込番号:15006786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:917件

2012/09/01 10:06(1年以上前)

購入しようとしていた店がなくなっていましたのでS5proは購入の検討から外させていただきました

書込番号:15006815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:917件

2012/09/01 10:09(1年以上前)

5Dってそんなにライブビューがダメなんですか?

書込番号:15006824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:3件 花は桜木、 

2012/09/01 10:30(1年以上前)

>5Dってそんなにライブビューがダメなんですか?

背面液晶の事ですよね?

ダメですよー! でもパソコンに取り込んで見ると「オー!」となります。 ヒストグラムの確認および無いよりマシのレベルです。

7Dは逆が多いかなあ。

古い機種ですが絵は良いですので、ライブビューが無くても良いのならお勧めです。

書込番号:15006911

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:917件

2012/09/01 11:22(1年以上前)

5Dのレンズキットってまだ売ってるとこありますか

書込番号:15007145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/09/01 11:47(1年以上前)

永く使いたいのなら、新しい機種のほうがいいと思います。

書込番号:15007259

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24955件Goodアンサー獲得:1702件

2012/09/01 11:56(1年以上前)

NEXも一眼ですけど…

景色をきれいにということであれば、
フルサイズのカメラでしょう。
60Dと5Dであれば5Dですが、なるべく最新の機種のほうがよいかと思います。
あと、レンズも重要になってきます。
予算をあげたほうがよいかと。
ニコンのD800なんかもよいかと思いますが…


書込番号:15007288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2012/09/01 12:26(1年以上前)

 上で60Dを勧めましたけど理由を書いてなかったので。

 初代5Dは2005年9月の発売ですから7年も前に発売された機種です。
5DMk2が発売されて製造中止になってますから、よほど運がよくない限り新品は手に入らないでしょうね。

 ライブビューなんてできませんし、液晶も黄色がかっているとか見にくいとか当時はさんざん言われました。それでも撮れる写真は今の機種と比べても遜色ありませんのでまだ使ってらっしゃるかたも多いと思います。(私も含めて)

 センサーにごみを落とすような機能はありませんから、ゴミが付いたら自分で掃除するかサービスセンターに依頼するか見えないふりして使い続けるかしないといけません。
 
 何分古い機種ですからバッテリーがヘタッた時にまだ手に入るのかとか、修理はいつまで受け付けてくれるのかなど不安要素もありますのでフルサイズに興味がある方以外はお勧めしません。

書込番号:15007406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:917件

2012/09/01 12:39(1年以上前)

やはりぬかしすぎますか。じゃあほかのフルサイズでお手頃価格なのはありますか。(6年にD800買うお金ありません・・・)一応レンズをEF70-200mmF4LUSMを使おうと思います

書込番号:15007464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:917件

2012/09/01 23:17(1年以上前)

5Dのファインダーは見やすいですか?

書込番号:15009968

ナイスクチコミ!0


tanago11さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2012/09/02 12:13(1年以上前)

初代EOS5DとEOS7Dを使ってます。
EOS7Dと60Dは同じと考え
描写力は初代5Dが上!何を撮ってもそう感じます。
EOS7Dが悪いと言うより、フルサイズとAPS-Cの差と思います。
S5proについても同じことが言えるのではないかと!?

EOS5D MkVの値下がりを待てるくらい初代5Dは出来が良い。^^

書込番号:15011990

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Roxasさん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:22件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 blog 

2012/09/03 10:31(1年以上前)

当機種

こんにちは。
S5proは使ったことがありませんが、
60Dと5D、かつ風景ということであれば状態のいいものがあるなら5Dを
お勧めしたいです。
5Dであったらいいなと思う機能はピント調節機能と防塵防滴機能ですね。
この機能があれば特定光源下やサードパーティ用といった個々の状態に
最適化できるので。
特にsigma50f/1.4がお気に入りの私には是非欲しいところです。
防塵防滴は簡易であれ、やはりあると不用意な水滴落下等慌てなくてすみます。

ファインダーに関してはフィルム時代に比べると劣りますが、
APS-Cのファインダーに比べると俄然良いです。

フルサイズで次に安いのは5D2ですね。
最近私は5Dの新品を見つけ購入した次第です。

書込番号:15016085

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:917件

2012/09/03 23:23(1年以上前)


クチコミ投稿数:917件

2012/09/05 16:52(1年以上前)

皆様ありがとうございました。みなさんの意見と僕の考えで購入を考えたいと思います

書込番号:15025832

ナイスクチコミ!0


MRCPさん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/06 08:33(1年以上前)

フルサイズがいいのは、ファインダーが大きくて見やすく、撮ってて楽しいことです。画質がいいのは後からわかってきます。
安く手に入るなら、5Dで楽しむのも手だろうと思います。

5Dから5D Vに買い換えましたが、
5Dで不満なのは、ゴミ問題が最も大きいです。
明るい時に屋外なら、決定的な違いはあまりないと思います。
望遠系と標準系のサブとして使ってます。

書込番号:15167317

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
さくらと初レンズカメラレンズ変われば違うのか 12 2025/10/18 22:07:57
EF35-105ミリレンズとEF24-105F4l 8 2025/10/15 18:53:58
この違いアイフォン15 42 2025/10/13 16:07:31
お買い得品なカメラでした 5 2025/10/07 22:21:49
誤字自動でしたIAと自動で比較 3 2025/10/07 10:05:37
自働で撮影 4 2025/10/07 13:08:45
カメラ届きました 7 2025/10/06 3:18:39
奇麗に撮影 18 2025/10/05 20:26:05
CFカードについて 19 2025/10/05 1:56:18
お宝おジャンク道♪ 76 0 2024/12/31 21:40:50

「CANON > EOS 5D ボディ」のクチコミを見る(全 79268件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1056

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング