『ワイドに大満足』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥23,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

ワイドに大満足

2013/03/22 14:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

クチコミ投稿数:87件

以前にワイドが撮りたくてと言うスレッドたてさせていただきました。

EOS5Dを約3週間前に手にしていろいろ撮って写真を楽しんでいます。
同時にレンズも数本購入しいろんな場面でレンズを交換しながら楽しんでいます。
ワイドからマクロそして望遠といろんな場面を楽しむことが出来、今日はどのレンズを持っていこうかと毎日悩んでいます。

幸いあまり拘束されない仕事をしているので自由気ままに写真を撮ることが出来ます。
外に出る時には2台(5D、X6i)とも持って出て場面に合わせて写真撮影を楽しんでいます。
主にワイド系は5Dを使用し望遠はX6iを使っています。
スナップショットなどは両方使い写りを見比べるのも面白いです。
使用頻度は5D−60%、X6i−40%って感じです。

シグマ 12−24のワイドは凄いです。
ちょっと気を抜くと自分の足とかほとんど真横に近いようなものまで映り込んでしまいます。
そして、歪曲も面白いし開放すれば周辺減光も顕著に出てきます。
ワイドは12−17位まではシグマレンズで17mmからはEF17−35Lで、そして単焦点の24mm、28mmなどで楽しんでいます。
スナップなどは40mmパンケーキをよく使います。
あの小ささで写りのシャープさには驚かされます。
またスナップで意外に良いのがシグマの50mmマクロなんです。
寄っての等倍撮影用に購入したんですが50mm標準レンズとしてもかなりいい写りをしてくれます。
時々AFに迷いがあり遅いという事もありますがそんなに早く動くものを撮らないのであまり気にはなりません。

望遠、少し暗い所での撮影などはX6iを使いフルサイズとAPS−Cのすみわけをしています。
もちろん場合によっては逆もあります。

ストロボの購入もしたんですが残念ながらご紹介いただいていた540EZは購入できませんでした。
オークションで3000円位までで購入目標にして挑んだんですが購入価格を4000円にまで上げましたが残念ながら落札価格がその上を行ってしまい断念しました。
時間もなかったので380EXで我慢しました。
540EZはまた来年挑戦しようと思います。

まだまだ、カメラの機能(5D、X6i共に)を十分に使いこなせていないと思うのでいろんな設定で撮っていきたいと思います。
本体(5D)がこの価格でここまで楽しめれば良い買い物をしたと思っています。
ここで背中を押していただいたおかげだと感謝しています。
ありがとうございました。

しかし、レンズが高い、けどほしいレンズがまだまだあります。
困ったものです。

書込番号:15923381

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/03/23 15:31(1年以上前)

>ワイドに大満足

わいどありがとうという心境でしょうか? 撮影をお楽しみください。

書込番号:15927772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件

2013/03/23 16:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんにちわ。
フルサイズの楽しみのひとつに新旧の単焦点レンズを
そのままの画角で楽しめる点があります。
ここはひとつツァイスレンズなんぞにはまってみるのはいかがでしょう。
作例は50mmマクロプラナーですが、広角レンズとしては
28mmF2なども個人的に気になる存在です。w

書込番号:15927873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件

2013/03/23 23:12(1年以上前)

じじかめさん
コメントありがとうございます。
ワイドは当然ですが眼で見るより広いので面白いですね。
でも、難しいです。
どんどん撮って楽しみたいと思います。

ただ残念な事に私の所のインターネット環境では写真がアップできないんです。
途中でエラーが出てしまいます。
回線速度とファイルの大きさの関係だと思います。
リサイズすればおそらく大丈夫だと思いますが...

書込番号:15929631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件

2013/03/23 23:14(1年以上前)

MAY=PAPAさん
コメントありがとうございます。
素晴らしい写真ありがとうございます。
ツァイスレンズ面白そうですね。
今まで全く気にも止めていなかったのですが新たな興味がわいてきました。
じっくり調べて来年には購入したいと思います。
面白いレンズの紹介ありがとうございました。

書込番号:15929640

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EF35-105ミリレンズとEF24-105F4l 7 2025/10/11 19:02:40
この違いアイフォン15 42 2025/10/13 16:07:31
お買い得品なカメラでした 5 2025/10/07 22:21:49
誤字自動でしたIAと自動で比較 3 2025/10/07 10:05:37
自働で撮影 4 2025/10/07 13:08:45
カメラ届きました 7 2025/10/06 3:18:39
奇麗に撮影 18 2025/10/05 20:26:05
CFカードについて 19 2025/10/05 1:56:18
お宝おジャンク道♪ 76 0 2024/12/31 21:40:50
ヤフオクにミラー欠落品を購入 3 2024/10/09 13:24:06

「CANON > EOS 5D ボディ」のクチコミを見る(全 79254件)

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1055

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング