『I'm 5D forever』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥23,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信12

お気に入りに追加

標準

I'm 5D forever

2015/09/28 18:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 Gaku Toさん
クチコミ投稿数:93件
当機種
当機種
当機種
別機種

SCから戻ってテスト撮り

ここで撮る予定でした

これぞ5D

何か違うMarkU

5Dを、こよなく愛する皆さま今晩は
↓の方で購入、サービスセンターにメンテナンスに出しました、、、報告しましたが、、、。

メンテから戻りテスト撮り確認も熟し、いざシルバーウィークは久々の穂高エリアへ5Dを携えて山行して参りましたが
あろう事か、ファーストショットでいきなり電源ダウンとなり、1枚も撮影する事は叶いませんでした (大泣)

結果的に、帰宅後サービスセンター大分へ、現在2度目の入院となりましたが
願わくは、10月第2週末 (岳の紅葉ピーク)に戻ってくれば嬉しいな、、、。

そんな状況なんですが想いは、表題タイトル通りです!
C社は、これで5D・6D・7D何れもT型が揃いましたが、描写だけに限れば5Dが一番好きです。

サービス対応も終わりを迎え、5Dの掲示板も最後かも知れないので?
ここではどんな風に映るのか、興味本意で写真アップしてみます。


書込番号:19182024

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/28 18:40(1年以上前)

良い作例有難うございます。

書込番号:19182032

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/28 18:44(1年以上前)

5D3はおろか、最新の5DsR にも
ひけをとりませんね。

書込番号:19182040

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2015/09/28 19:01(1年以上前)

タイトル中にwithを入れるだけでも印象がガラッと変わると思います。

原因がわかり、早く復活できるといいですね。

僕も5D欲しいです。

書込番号:19182084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/09/28 20:58(1年以上前)

素晴らしい写真、ありがとうございます。

5D、1200万画素だけど立体感がある描写で良いですね。
光の見極めが良いからでしょうね。

〉5D3はおろか、最新の5DsR にも
ひけをとりませんね。

機材では無くスレ主さんの実力。
5D3でも5DsRでも上手いよ。

2枚目の写真を5DsRで見てみたいですな、個人的に。

書込番号:19182429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:34件

2015/09/29 01:10(1年以上前)

いつも素晴らしいお写真を見せていただいてありがとうございます。
どの写真もとても魅力的で引きこまれます。

書込番号:19183407

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:248件

2015/09/29 08:36(1年以上前)

EOS 5Dを使ってプロの方が撮影したものを見た事があります。
筑波山のロープウェイ乗り場に素敵な夜景の写真がパネルになって何枚も飾ってあります。
Gaku Toさんの写真も凄いですね。

書込番号:19183838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:13件

2015/09/29 20:41(1年以上前)

素晴らしいお写真ですね。
漂ってくるものがあります。
雰囲気のある、あじわい深く、匂い立つようなお写真を撮影する技術をお持ちのようで、羨ましい限りです。

やはり、5D初代はいいですよね。
fuku社長さんがコメントされていましたが、
光の捉え方や階調が気に入っております。

あ、主さんの腕と現像の腕もですね。
いや、良い作品を拝見できて嬉しいです。

書込番号:19185410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:4件

2015/09/29 21:16(1年以上前)

>Gaku Toさん
素晴らしい作品ですね。
5Dは低感度なら今でも十分な画質ですね。

書込番号:19185541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/30 05:37(1年以上前)

初代も2 3もsR も全く同じと
良く理解できました。

書込番号:19186438

ナイスクチコミ!0


スレ主 Gaku Toさん
クチコミ投稿数:93件

2015/09/30 13:50(1年以上前)

こんにちは
纏めてのご挨拶で失礼ですが、たくさんコメントを頂きありがとうございます。

SCよりの案内では起動不具合の件

1、電源回路の電子基板の交換修理となりますが、前回の修理保証を適用して頂ける事になりました。

2、普段は親指AF設定で使っている事から、保守予備的にAEロックボタン部の交換見積もりもお願いしたところ
  スイッチ部を含む上部カバーユニットの交換費用は 19,342円との案内を頂きました
  ただ、この部分は殆んど使われていない個体ですので、無用と思われます、との事でした。


世界は一つ デジカメは皆同じ。さん


たくさんコメントをいただき、ありがとうございました
わたしの様に単純に、だぁ〜って絞って低感度撮影した掲示板レベルの写真では
所有する5D、6D、7Dの単独写真だけ眺めても、ブラインド的区別はわたしも無理です。

ところが撮影シーンや条件が厳しくなるにつれ、この機材選択でよかった〜!ってシーンは必ずあります。
それを選択できるのも一つの技量だと想っておりますと同時に、そんな風になりたいと願っております。

書込番号:19187279

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/10/13 23:33(1年以上前)

〉Gaku Toさん
不具合解決、良かったですね。
写真、楽しみにしています。


〉初代も2 3もsR も全く同じと
良く理解できました。

素晴らしい作品をアップしたスレを台無しにする書き込みには参るな。

未所有、未使用の機種の何をわかっているのか疑問だな。

と言うより何を使っても同じ写真しか撮れないからGaku To氏に対して妬んでいるだけだな。

書込番号:19225025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Gaku Toさん
クチコミ投稿数:93件

2015/10/14 08:38(1年以上前)

当機種
当機種

おはようございます

まだ5D板を覗いて下さる方々がいて、出て来るのは控えようかと思ったのですが、、、嬉しいので。

電源トラブル後、SCの方々のご尽力で完璧に復活しました
改めてCANON大分修理センターのご厚意に感謝します。きっちり第2週末までに届きました。


>>願わくは、10月第2週末 (岳の紅葉ピーク)に戻ってくれば嬉しいな、、、。

↑の方で、こんな発言しましたが、、、。
白馬岳の途中までで、天候の回復が見込めない事と、稜線のあたりは雪模様なので引き返して来ました。

写真は帰りに立ち寄ったものになります
撮影地 : 長野県小谷村 鎌池


>fuku社長さん

あたたかいコメントありがとうございました
5Dにも、5D MarkV、5DsRにも良いところ沢山あります、あとは使い手の問題であって
それを画像一括りでまとめる彼の感性が理解できません。

>たぬきZさん

いつもコメントを頂きありがとうございます
今度オリの板でリンク出来る日を楽しみに、励みとさせていただきます。

書込番号:19225663

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EF35-105ミリレンズとEF24-105F4l 7 2025/10/11 19:02:40
この違いアイフォン15 35 2025/10/12 16:13:27
お買い得品なカメラでした 5 2025/10/07 22:21:49
誤字自動でしたIAと自動で比較 3 2025/10/07 10:05:37
自働で撮影 4 2025/10/07 13:08:45
カメラ届きました 7 2025/10/06 3:18:39
奇麗に撮影 18 2025/10/05 20:26:05
CFカードについて 19 2025/10/05 1:56:18
お宝おジャンク道♪ 76 0 2024/12/31 21:40:50
ヤフオクにミラー欠落品を購入 3 2024/10/09 13:24:06

「CANON > EOS 5D ボディ」のクチコミを見る(全 79247件)

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1055

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング