『最高!』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信21

お気に入りに追加

標準

初心者 最高!

2018/02/15 10:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 KH03さん
クチコミ投稿数:28件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5
機種不明

Canon EOS 5D + EF 50mm f1.8 STM

はじめまして!初心者です。使い方があまりわからないので、返信とか上手くできなくてもお許しくだいさい。

最近、安くなったので買いました!
ジャンク品を見てみると10k円くらいだったので即購入!シャッターボタンが壊れていたようで修理したら問題なく使えました。中古相場30kあたりらしいのでお得感ありあり。
canonSCでシャッター回数調べてもらうと8000回くらいでこれからって感じです。

画質については、もう申し分ない。今までフルオートのコンデジ(SONY DSC-WX300)を使っていたのでいろいろと設定ができて面白いです。

花束があったので、撮影しました。レンズはEF 50mm f1.8 STM。ボケ感が良いです!

これからも撮ったらアップしたいです。

書込番号:21601007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:9件

2018/02/15 10:42(1年以上前)

>KH03さん

お得感。

書込番号:21601060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38432件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2018/02/15 11:02(1年以上前)

5Dが一万なら、皆買いますよ。
これから良い季節ですから、いろいろ楽しみですね。

書込番号:21601106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2018/02/15 12:07(1年以上前)

>KH03さん

EOS 5D Mark2も並品なら5万円台!
常用感度は ISO 6400、 低感度の画質は未だにピカ1
ということで、プロ写真家さんで愛用者も多いらしいです。

書込番号:21601225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2018/02/15 12:36(1年以上前)

まあ新しい高額カメラを買うのがバカバカしくなりますね。
程度が良ければ5万以上の価値があるでしょう。

書込番号:21601315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2018/02/15 12:56(1年以上前)

ゲットおめでとうございます。お仲間が増えてうれしい\(◎o◎)/!

1万円……5Dユーザーとしては悲しすぎます。

書込番号:21601372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2018/02/15 15:41(1年以上前)

購入おめでとうございます!
自分も2週間ほど前にジャンク品扱いで1.3万で購入しました。
コンデジからのステップアップなら、画質の良さに相当驚かれると思います。

ぜひフルサイズ一眼レフでのカメラライフを楽しんでください!

書込番号:21601646

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:13件

2018/02/15 16:41(1年以上前)

購入おめでとうございます。
基本的なカメラとしての撮影機能はきちんと盛り込まれており、最近流行り?の便利機能がないだけです。その分、撮影者の創意工夫が求められ、その、のりしろが面白いのです。

初代とmk3の二台所有していますが、JPG撮って出しの絵は初代の方が好みで、mk3の絵を初代に近づけて挫折(笑)

画素数も多すぎず、データの扱いもしやすいので、HDDを圧迫しませんし、高速なPCでなくても現像アプリで画像処理含めてサクサク動作させることができます。mk3にしたら、PCのCPU載せ替える羽目になりました。


既にサポートは終わっていますが、永く使って行きたいカメラです。大事にガンガンお使いください。

書込番号:21601791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:36件

2018/02/15 18:01(1年以上前)

>KH03さん

購入おめでとうございます。
私は昨年12月に、中古(中古保証もなし)で36、000円程度で買いました。

ジャンク品は当たりはずれがあるとはいえ、
「カメラが私を呼んでいる」状態で店に入ってふらふらとお買い得品を買ったこと数度。。
KH03さんの場合も、やはりご縁があったのだと思います。
大切にお使いください。

ちなみに、私は単焦点レンズ派です。
今50mmの単焦点をお使いのようですので、しばらくそれ1本で
ズームワークを覚える前にフットワークを覚えたほうがいいかと考えます。
私も50oは持っていますが、50o/F1.8 II なので絞り羽が5枚しかなく、
ボケ味がいまいちです。

書込番号:21601965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2018/02/15 22:04(1年以上前)

新品当時…高くて買えなかった〜(;^ω^)
めちゃくちゃお買い得でしたね!
ホンマモンジャンクになるまで使い倒してやってくださいませ(((*≧艸≦)ププッ

書込番号:21602652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 KH03さん
クチコミ投稿数:28件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2018/02/17 11:53(1年以上前)

皆さんお返事ありがとうございます!

>デジカメの歴史。さん
定価から考えると(笑)10年経つとこうなるのですね!

>うさらネットさん
ちょくちょくupしたいです!よろしくお願いします。

>モンスターケーブルさん
Mark2は、動画も撮れましたっけ?工学部とかがこわれたらMark2に乗り換えたいです。

>nogizaka-keyakizakaさん
ISO感度が常用1600などと機能は限られています…下手に高い物買うより無難かもしれませんね!

>杜甫甫さん
先輩!よろしくお願いします。メーカーサポートなどなくなるとこうなるのですね…

>Bigvitakissさん
もう、画質良すぎて! かなり古いのでどうなんだろうって思っていたら想像をはるかに超えてました。

>しげち2さん
Mark3もお持ちなんですね!アナログカメラに近いような(?)感覚ですね。設定を変えて撮ってみるのも面白いです!

>ALTO WAXさん
おめでとうございます。お互いですね!完全に壊れるまで使い倒します!!

>松永弾正さん
超お得です。ホンマモンジャンクまで使い倒します!


ちょくちょく写真を載せたいと思います。これからもよろしくお願いします。

書込番号:21606358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:3件

2018/02/21 10:55(1年以上前)

当機種

村の奥辺り

KH03さん、お早う御座います。
 随分お安く買われましたね、良い画像を楽しみにしてます。
今朝三脚撮りした画像です。

書込番号:21618173

ナイスクチコミ!0


スレ主 KH03さん
クチコミ投稿数:28件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2018/02/25 07:07(1年以上前)

>おじん1616さん
返信ありがとうございます!
レンズって何をお使いになられていますか?
オススメってあります?

書込番号:21628465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:3件

2018/02/26 02:59(1年以上前)

当機種

ボヤーットして橙色の月夜でした。

EOS 5D愛用の皆様、今晩は。

KH03さん。
レンズは super muruti Coated TAKUMAR 1.8/55mm 同 3.5 35mm TAMRON 28-75mm F2.8 EOS マウントを使用してます。

今日の夜中に撮った画像です。

書込番号:21631285

ナイスクチコミ!1


スレ主 KH03さん
クチコミ投稿数:28件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2018/02/28 05:37(1年以上前)

機種不明

EOS 5D + 50mm f1.8 STM

>おじん1616さん
お返事ありがとうございます。
35mmの単焦点今欲しいです…

あなたのお写真、いい雰囲気ですね!

僕も載せました!見ていただけたらと思います。

書込番号:21637203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:36件

2018/02/28 13:26(1年以上前)

>KH03さん

お写真拝見いたしました。構図と言い被写体の選び方と言い、背景の処理と言い、とてもいい写真だと思います。

書込番号:21638066

ナイスクチコミ!1


スレ主 KH03さん
クチコミ投稿数:28件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2018/03/01 12:26(1年以上前)

>ALTO WAXさん
ありがとうございます!!

書込番号:21640577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:3件

2018/03/14 03:48(1年以上前)

当機種

カタクリ(ユリ科ネギ属)

皆様、お早う御座います。
 数年大事に育てているカタクリが大きくなりました。
今年も咲いてくれると嬉しいです。
このお花は、ユリ科ネギ属です。
でも、県境の奥山に自生します(私の家の奥山あたり)。

書込番号:21673977

ナイスクチコミ!0


スレ主 KH03さん
クチコミ投稿数:28件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2018/03/14 10:15(1年以上前)

>おじん1616さん
咲いてほしいですね!
カタクリってネギ属なのですね。

書込番号:21674397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 KH03さん
クチコミ投稿数:28件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2018/03/17 11:37(1年以上前)

機種不明

EOS 5D + TAMRON 100-300mm

この前、小牧基地(県営名古屋空港)に行ってきました。
FDA取ってきました。300mmで少し厳しいって感じですね…

名古屋空港ってセントレア(中部国際空港)ではないですよ…

書込番号:21681922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:3件

2018/03/25 05:37(1年以上前)

当機種

カタクリが満開。

皆様お早う御座います。

 黄色い大きな飛行機が独特な色合いです。
此方では県境の奥山に自生するユリ科ネギ属のカタクリが満開です。
花の咲いている茎の土中の部分が30-50p白い色で土深く伸びていてカタクリが取れるからこの名があります。

書込番号:21702061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:3件

2018/05/01 08:11(1年以上前)

当機種

今日までは晴れるとか

お早う御座います。
 山陰地方の奥地は今日まで良いお天気で明日から雨が多いとか。

書込番号:21790984

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
さくらと初レンズカメラレンズ変われば違うのか 12 2025/10/18 22:07:57
EF35-105ミリレンズとEF24-105F4l 8 2025/10/15 18:53:58
この違いアイフォン15 42 2025/10/13 16:07:31
お買い得品なカメラでした 5 2025/10/07 22:21:49
誤字自動でしたIAと自動で比較 3 2025/10/07 10:05:37
自働で撮影 4 2025/10/07 13:08:45
カメラ届きました 7 2025/10/06 3:18:39
奇麗に撮影 18 2025/10/05 20:26:05
CFカードについて 19 2025/10/05 1:56:18
お宝おジャンク道♪ 76 0 2024/12/31 21:40:50

「CANON > EOS 5D ボディ」のクチコミを見る(全 79268件)

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1056

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング