『20Dと比較写真』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥23,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

20Dと比較写真

2005/09/22 13:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

クチコミ投稿数:1370件

皆さんこんにちは、秒読み開始で、ワクワクされていると思います
今見つけたサイトで20Dとの比較写真がありましたので報告いたします
http://it.nikkei.co.jp/pc/column/dcreview.aspx?i=20050921dp000dp&cp=6

書込番号:4447155

ナイスクチコミ!0


返信する
Eosu30Daiさん
クチコミ投稿数:1918件 Go! Go! OKIRAKU_Photo 

2005/09/22 13:39(1年以上前)

モデロンさんへ、こんにちは。
情報ありがとうございます。m(_ _)m
20Dとの比較のページだけで無く他ページも、非常に参考になりました。ではでは(^^//

書込番号:4447174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1370件

2005/09/22 14:12(1年以上前)

展示会で触った印象が
終わりの方にこの記者が書いていることと同じ感じを受けました
音の印象があります、遅くないのにもったりした音が遅さを感じるのかもしれません、音は20Dでも、落胆しましたが、これもそうです
カメラに愛着感じれば感じるほど音も気になる物ですね

書込番号:4447214

ナイスクチコミ!0


203さん
クチコミ投稿数:3465件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 EOS-1Ds Mark II 

2005/09/22 19:59(1年以上前)

20Dとの比較記事・・・・
そろそろ20Dとは性格の異なるカメラだというのに気付く媒体が出てきてもおかしくないんですけど。
まだまだ時間かかるのでしょうか。

関係ない話ですが5Dが秒5コマだったらってのも、同じフルサイズの1DsMarkIIが秒4コマなのに秒5コマは無理(可能でも出さない)でしょって思ってしまいます。

書込番号:4447734

ナイスクチコミ!1


万舟さん
クチコミ投稿数:491件

2005/09/22 22:56(1年以上前)

そもそも5Dは、20Dからステップアップして下さいというコンセプトではないですよね。
事実5Dのスペックで一番不評なのが秒コマ数ですから、もし20D層がターゲットならば
秒5コマは絶対外せないところですし。
実際、秒コマ数が遅くてもRAWの連続撮影枚数は20Dとは比べ物にならないので、
単写の連続という撮り方なら5Dの方が使い勝手は間違いなく良さそうです。
それがシャッターボタンの改善にも繋がっているんだと思います。
ワンチャンスを狙う瞬発力は20Dの方が上でも、RAWで続けて撮影できるという部分には
画質以上に魅力を感じます。

書込番号:4448229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1370件

2005/09/22 23:10(1年以上前)

1Ds系が秒4コマですし、差別化のため3コマは仕方ないところでしょう、これ以上だったら1系の客層を引っ張ることにもなりますし、それだけではこないと言われそうですが、やはり値段とのかねあいもありますので、今の5Dは無難なスペックだと感じてます、音もこれ1台を長く使うと比較する物がなければ、気にならなくなってきますでしょうし、
連写命という人以外は移行できるんじゃないでしょうか
どこから移行してこようと良いんですけどね

書込番号:4448280

ナイスクチコミ!0


hata3さん
クチコミ投稿数:2223件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2005/09/23 02:50(1年以上前)

やはり、プロ用1Ds2のハイアマ用が5Dで、プロ用1DMK2Nのハイアマ用が20Dですよね。
性格が異なるカメラだと言うのは非常に納得できます。
高画質系はセンサーサイズが同じで画素数とカメラ部分で差別化しています。
高速連写系はセンサーサイズとカメラ部分で差別化しています。
これも非常に分かりやすいです。

また、5Dの場合、銀塩ユーザーからの移行を見込んでいます。
銀塩イオス単単で使われていた場合、AIサーボ時の連写は3fpsぐらいです。ですから、5Dで物足りないと感じる人は少ないでしょう。それよりもデジになって、フィルムを気にせずに連写出来ることを新鮮に感じると思います。
私なんかは1D2で8.5fpsを経験しましたが、用途的に必要なことはほとんどなく、3fpsでも高画質機が欲しいと思います。

書込番号:4448825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 EOS 5D ボディの満足度5 洗足池と花鳥風月 

2005/09/23 07:58(1年以上前)

RAW撮影オンリーの私にはこのハイアマチュア向けの5Dに何で初心者用みたいなピクチャースタイルが、重要なファクターとして搭載されているのだろうと思っていましたが、hata3 さん の言われる様に銀鉛ユーザーからの取り込みを狙っているのですね。

確かにお金に余裕のある高齢者層の写真愛好家(女性も結構多い)はほとんど銀鉛ユーザーですが、この層はPCが不得意であることがデジタルに移行することの阻害要因になっているようなので、ピクチャースタイルとダイレクトプリントが有効なんですね。

銀鉛ハイアマチュアの取り込み用戦略カメラ、これが5Dの性格の重要な要素の一つだと思います。
ついでに他社APS-Cユーザーの取り込み用戦略カメラでもあるのかな、私もその戦略に負けそうです。(笑)

書込番号:4449016

ナイスクチコミ!0


203さん
クチコミ投稿数:3465件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 EOS-1Ds Mark II 

2005/09/23 09:08(1年以上前)

みなさん、おはようございます。

背面のデザインを20Dとそっくりにしてしまったのがまずかったかもしれませんね。あれで20Dの後継機みたいにとらえてしまう人や20Dのバージョンアップ版ととらえてしまう人が多いのだと思います。

書込番号:4449119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2679件

2005/09/23 15:06(1年以上前)

でも20Dユーザーで5Dが欲しい人はたくさん居ると思います。
私自身、20Dを持っていながら5Dを予約してしまいましたので。
手にしたらすぐに使えそうですしね。

書込番号:4449717

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EF35-105ミリレンズとEF24-105F4l 7 2025/10/11 19:02:40
この違いアイフォン15 37 2025/10/12 22:09:18
お買い得品なカメラでした 5 2025/10/07 22:21:49
誤字自動でしたIAと自動で比較 3 2025/10/07 10:05:37
自働で撮影 4 2025/10/07 13:08:45
カメラ届きました 7 2025/10/06 3:18:39
奇麗に撮影 18 2025/10/05 20:26:05
CFカードについて 19 2025/10/05 1:56:18
お宝おジャンク道♪ 76 0 2024/12/31 21:40:50
ヤフオクにミラー欠落品を購入 3 2024/10/09 13:24:06

「CANON > EOS 5D ボディ」のクチコミを見る(全 79249件)

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1055

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング