『5Dの耐震性について』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信62

お気に入りに追加

標準

5Dの耐震性について

2006/06/25 19:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

クチコミ投稿数:38件

皆様方の書き込みを楽しく読まさせていただいております。

5Dの耐震性は如何なものでしょうか。
私は、この夏も北海道にツーリングに行く予定ですが、オートバイのタンクバックに乗せて大丈夫なものかどうかお教えください。

いままで、pentax-sp、canon A1 F1 EOS-1Nとフィルムカメラばかりだったのですが、5Dは大丈夫でしょうか。
走る道は、舗装路ばかりではなく、フラットダートとはいえ穴ぼこや石ころがごろごろしている道です。クッション材はそれなりに入れるつもりですが、良い対策があるでしょうか。リュック等背中には担ぎません。
ちなみに、オートバイはBMW R80GSです。

書込番号:5201080

ナイスクチコミ!0


返信する
take525+さん
クチコミ投稿数:10667件Goodアンサー獲得:3件 写真帖  そろそろ更新しなきゃ 

2006/06/25 20:05(1年以上前)

ある、プロカメラマンのサイトで読んだハナシなのですが、デジタル一眼はキャスタ付きのバッグは良くないそうです。
その理由は、細かな振動が撮像素子にホコリを付着させるのだとか。
わたし自身で確認したハナシではありませんが。。。
ご参考まで。

書込番号:5201104

ナイスクチコミ!0


take525+さん
クチコミ投稿数:10667件Goodアンサー獲得:3件 写真帖  そろそろ更新しなきゃ 

2006/06/25 20:06(1年以上前)

バイクがらみだと、かま さんが良いのだけれど。。。

書込番号:5201110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10959件

2006/06/25 20:10(1年以上前)

M7の直下型がくれば、自ら共々の様な気がします。そろそろでしょうか。。。

書込番号:5201123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2006/06/25 20:11(1年以上前)

キャスター付きのバッグではありません、タンクバッグです。

書込番号:5201126

ナイスクチコミ!0


dai_731さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:15件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度3

2006/06/25 20:14(1年以上前)

>ちなみに、オートバイはBMW R80GSです。

YAMAHAの方が安心かも(冗談です)

田舎の男爵さん こんにちは。
おそそらくメーカーに聞いても、明確な答えは返ってこないでしょうね。自分で安心だと思えるクッション材でとにかく試してみるしかないような気がします。
フィルムとデジの一番大きな違いは撮像素子の有無だと思いますが、撮像素子はボディにかなり強固に固定されていると何かで読んだ覚えがありますので、素子のズレに関しては大丈夫かも。
ところでリュックを使用しないのは何か理由があるのですか?
それが一番安全なような気がしますが…

書込番号:5201137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2006/06/25 20:16(1年以上前)

背中に担ぐと疲れるのです、年寄りには負担が大きいのです。

書込番号:5201147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2006/06/25 20:18(1年以上前)

レンズの方がヤバイっすよ。
バイクに乗せていたらバラバラになったという話を聞いたことがあります。

書込番号:5201158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2006/06/25 20:21(1年以上前)

レンズは、大丈夫でした。

書込番号:5201170

ナイスクチコミ!0


楽天GEさん
クチコミ投稿数:2997件

2006/06/25 20:29(1年以上前)

>バイクに乗せていたらバラバラになったという話を聞いたことがあります。

オフロードバイクで山道を踏破してたんでしょうか。

書込番号:5201193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2006/06/25 20:37(1年以上前)

まあそんなようなものです。

ヤマハは昔々、RZで行きましたその時はpentaxでした。

書込番号:5201229

ナイスクチコミ!0


take525+さん
クチコミ投稿数:10667件Goodアンサー獲得:3件 写真帖  そろそろ更新しなきゃ 

2006/06/25 20:37(1年以上前)

>キャスター付きのバッグではありません、タンクバッグです。

微振動が良くないという おハナシです。

書込番号:5201230

ナイスクチコミ!0


TS24さん
クチコミ投稿数:15件

2006/06/25 20:51(1年以上前)

最近のカメラは丈夫になっているのかもしれませんが、バイクの震動はカメラには良くありません。
横走りシャッターは比較的大丈夫ですが縦走りフォーカルプレーンは複雑な分だけ震動に弱いそうです。昔、タンクバックに積んでいて、シャッターがバラバラになったという話を聞いたことがあります。
カメラだけでも背中に乗せた方がいいでしょう。

書込番号:5201277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2006/06/25 20:53(1年以上前)

オートバイを運転する中で一番振動の影響を受けないところは、背中です、しかし、これは疲れるのです。
タンクの上が次に安定しているところです。

書込番号:5201286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2006/06/25 21:00(1年以上前)

質問のはじめに書いたように、フィルムカメラでは、レンズを含めて対丈夫だったのです。EOS-1Nの時のレンズはいまでも、10D 5Dで元気に動いています。
私が、皆さんに教えて欲しいのは、5Dがフィルムカメラと比べてどれほど耐震に注意しなければならないかと言うことです。

書込番号:5201308

ナイスクチコミ!0


R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:71件

2006/06/25 21:08(1年以上前)

5Dは持ってないけど
カメラは毎度タンクバッグ(JTCのマグネット式)に収納してます。
(コンパクトカメラは腹部のポケットにしまってます。)
底にエアシート敷いてますけど、今のところ故障していません。

ただ一眼みたいな重量物を入れておくと、フル加速でバッグがずれることがあります。
フルブレーキの時はトップブリッジで引っかかるので大丈夫だと思います。
給油の時にバッグごと落とす危険性も少しはあります。

実際のところ5Dが大丈夫かどうか分からないので答えになってませんが・・・。

書込番号:5201336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:18件

2006/06/25 21:13(1年以上前)



精密機器なので耐震性は無いと考えた方が良いかもしれません。
それよりもエンジン磁場の影響(とタンクバックの超強力マグネットの磁場)による5D本体の基盤(?)が心配な感じがします。 また、メモリーカードはデータが飛ぶ可能性があるかもしれません。

タンクバックに入れた状態で走ると携帯やMDの音源にアクセル開度に応じて「ウィーン」というモーターのようなノイズが入ってくるので恐らくエンジンから発する磁場が影響するのだと思います。因果関係は不明ですが携帯、MDプレイヤー共何度か壊れて買い換えています。  

その為、私はツーリングにデジタル機器を携行する場合はヒップバックなどに入れるかタンデムシートに積んでエンジンから離すようにしています。

タンクバックに入れる場合は東急ハンズなどで売っている防磁シートでグルグル巻きにして更にウレタンシートなどで振動対策をとる方が良いと思います。

書込番号:5201364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2006/06/25 21:14(1年以上前)

純粋に電気関係の部品で振動に弱い物は、今の時代はありません。
(真空管とかブラウン管などは振動に弱いですね)
一つ一つの部品そのものが大変小さく軽く、丈夫な基板にはんだ付けされているために、バイクの振動周波数と共振しにくいためです。
強いて言えば、フレキシブル基板(基板と基板を繋ぐフィルム状のもの)が共振してコネクタが抜けるとかはあります。
その場合、全く働かなくなりますが、コネクタ繋ぎ直しでOKですね。
でも個人が行うのは無理ですから、どのみちSC行きですが。

書込番号:5201371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2006/06/25 21:19(1年以上前)

R2-400さん
私のタンクバッグは30数年前のコロナのツーリングバッグを今なお使っています。ボディとレンズ2本が入ります。
普段は、CONTAX TVSDをウエストバッグに入れております。

書込番号:5201394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19575件Goodアンサー獲得:929件

2006/06/25 21:21(1年以上前)

たしかGSXで最高速チャレンジしたら
カメラが写らなかったとか

書込番号:5201401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3011件Goodアンサー獲得:65件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2006/06/25 21:23(1年以上前)

低反発のウレタンフォーム(クッション材)をカットしてタンクバックに敷く又は覆うのは如何でしょうか?

書込番号:5201411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2006/06/25 21:27(1年以上前)

ソニータムロンコニカミノルタさん
一般論ではなく、私の質問に具体的に返答をください。

書込番号:5201422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:758件 LensF/0 

2006/06/25 21:38(1年以上前)

システムベストはどうでしょう?元々は軍用で(日本の場合サバイバルゲームで使いますが)各種の大きさのポーチを任意で取り付けできます。メッシュのベストも在るので夏でも良いかもしれません。詳しくはその道の販売店とご相談を。

ただし万が一の転倒の際のことを考えると強くはお勧めできません。

書込番号:5201465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2006/06/25 21:43(1年以上前)

では、思ったとおりの方法で試してみればいいかと。
厳しいようですが当然、自己責任です。
私は5Dとレンズはリュックに入れて背負ってます。
(壊れてから泣くのはイヤですので)
私の場合、ZRX-1100でもっぱらオンロードですけど。

たぶん、誰も明確な回答は出ないと思いますよ。

書込番号:5201491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:758件 LensF/0 

2006/06/25 21:52(1年以上前)

銀一からも出てますね

http://www.ginichi.com/

ニュースウィーク製チェストリグ

書込番号:5201533

ナイスクチコミ!0


骨@馬さん
クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:13件

2006/06/25 21:58(1年以上前)

カメラは落下衝撃試験や単弦調和振動などの試験に耐えるように作られています。
これらは主に商品の輸送状態を考えて梱包状態でテストします。
昔のカメラはリード線の断線などがよく発生しました。
銀塩からデジタルになったからと言って特に弱い部分が増えたとも考えられません。
他のデジ一眼と比べて5Dが弱いとも思えません。
5Dを買ったときの箱に入れて運べばそれなりの実績があることになります。
それなりのクッション材でフィルムカメラで大丈夫だったのならば5Dでも大丈夫でではないでしょうか。
 

書込番号:5201566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2006/06/25 22:03(1年以上前)

皆様いろいろな回答ありがとうございました。

しんず79さんのとおり防振材で工夫するのが一番ですね。

反省
私は、冷やかし半分でこの書き込みを始めました。
今回、私の質問にどれだけ本気で、本当のことをいってくれるのかが楽しみでした。

しかしながら、半分以上は、質問の本題にふれていない、無知なことこの上なし、冷やかしもそれなりに、

この書き込みの程度の低さと改めて思い知りました。
今後、私は現われません。

書込番号:5201593

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 花鳥風猫ワン 

2006/06/25 22:11(1年以上前)

こんばんは
R1100R乗りです。
わたしはタンクバッグに5Dを入れたりはしません。
高速などはなべて路面はよいでしょうけど。
GSなら、現地でわき道に入りたくなったりしませんか。
まだ、リアシートの方がクッションを経由するだけましでしょう。
基本的にカメラは他の荷物と一緒にせず、バッグに入れて身につけます。
バイク用品のハロルズギアの大きめのウエストバッグが、
たすきがけにもできるようになっていて、そのように利用しています。
同じものはカタログ落ちしています。

近場は別として、バイクの友はゴミに強いE−300です。
GSではないですが、R80の写真を昨日撮っておりました。

書込番号:5201632

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 花鳥風猫ワン 

2006/06/25 22:15(1年以上前)

>今後、私は現われません。

のんびり書いておりましたら間に合わなかったようですね。
お気をつけて行ってらっしゃい。

書込番号:5201657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2006/06/25 22:18(1年以上前)

田舎の男爵さん
>反省
>私は、冷やかし半分でこの書き込みを始めました。
>今回、私の質問にどれだけ本気で、本当のことをいってくれるのかが楽しみでした。
>しかしながら、半分以上は、質問の本題にふれていない、無知なことこの上なし、
>冷やかしもそれなりに、
>この書き込みの程度の低さと改めて思い知りました。
>今後、私は現われません。


え〜〜〜っと、

ここは諸君らの意見を代表して我が輩が言ってやります。

『この、クソジジイめ、二度と来るなよ〜〜〜。』

書込番号:5201670

ナイスクチコミ!0


take525+さん
クチコミ投稿数:10667件Goodアンサー獲得:3件 写真帖  そろそろ更新しなきゃ 

2006/06/25 22:29(1年以上前)

自分の読解力の無さを棚に上げて。
歳くった自己中か。。。( -_-)


蛇足でスンマソン。

書込番号:5201731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3011件Goodアンサー獲得:65件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2006/06/25 22:37(1年以上前)

>今後、私は現われません。

あらら、残念ですね。

では、お気をつけて行ってらっしゃい。

書込番号:5201769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19575件Goodアンサー獲得:929件

2006/06/25 22:40(1年以上前)

常連のみなさんは冷やかしの可能性がある場合
核心を外した返答から質問者の真意を読み取ります。
つまり、質問者のレベルに応じた回答しか得られません。

無論1回目から良好な回答を引き出す質問者もたくさん
いらっしゃいます。

書込番号:5201777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2006/06/25 23:09(1年以上前)

>一般論ではなく、私の質問に具体的に返答をください。

一般論だけ聞いて自分で判断する能力を身につけましょう。
カメラの組込に、ビス一本一本ネジロック剤を付けているかどうかは私が知るはずがありません。

まあ、真面目にレスした皆さんの気持ちを代表し、ハーケンクロイツさんのお言葉を引用しておきます。

『この、クソジジイめ、二度と来るなよ〜〜〜。』

書込番号:5201913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2006/06/25 23:15(1年以上前)

この爺さんの「大阪写友会」のHP見たけど、まったく意味不明な記述ばかり。
なんだ、この爺さん。

書込番号:5201941

ナイスクチコミ!0


CANYONさん
クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:3件

2006/06/25 23:29(1年以上前)

ハーケンクロイツさん

最近好調っすねぇ Ψ(`∀´)Ψ

書込番号:5202017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2006/06/25 23:49(1年以上前)

> [5201593] 田舎の男爵さん 2006年6月25日 22:03 大阪写友会

>皆様いろいろな回答ありがとうございました。

>しんず79さんのとおり防振材で工夫するのが一番ですね。

>反省
>私は、冷やかし半分でこの書き込みを始めました。
>今回、私の質問にどれだけ本気で、本当のことをいってくれるのか>が楽しみでした。

>しかしながら、半分以上は、質問の本題にふれていない、無知なこ
>とこの上なし、冷やかしもそれなりに、

>この書き込みの程度の低さと改めて思い知りました。
>今後、私は現われません。


普通の書き込みかと思い読んでましたが、、、、お歳を召してらっしゃるのに、このような事をされるとは、痛い人ですね。
2度と現れないという方に限って、様子を見にきてるんでしょうが。

書込番号:5202093

ナイスクチコミ!0


yama_kissさん
クチコミ投稿数:814件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2006/06/26 00:31(1年以上前)

振動、、、真面目に答えれば、説明書に記載が有るのですが、振動は与えないでくださいとあります。何時の時代のカメラもそうだと思います、、。

こけないのが前提ですが、ホコリよけをして首から下げるのが良いです。レンジファインダーとかOMだとレンズと別けてポケットの中に入れられたのですけど。

結局は御自分で最良と思う方法で防振処理をして使ってください。振動で調子が悪くなってもメーカーも勘弁してくださいだと思います。

書込番号:5202228

ナイスクチコミ!0


10BondiRdさん
クチコミ投稿数:4件

2006/06/26 07:35(1年以上前)

僕もオフロード乗りですが、バックパック派です。
以前海外で、予備のガス缶載せて走ってたときに
キャリアが折れてしまったことがあります。
長時間の振動はどうしても怖いと思ってしまいますね。
以来、重たいものこそ背負って走ります(ガスは背負いませんけど)。

で、僕もちょこっと引用させてもらいます。
『この、クソバロンめ、二度と来るなよ〜〜〜。』

書込番号:5202636

ナイスクチコミ!0


骨@馬さん
クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:13件

2006/06/26 08:32(1年以上前)

田舎の男爵さんも
>皆様方の書き込みを楽しく読まさせていただいております。<
と書かれているように、スレ主さんの質問に答えることの他に、関連した質問、疑問をお持ちの方々も読んでいることをお忘れ無く。
 

書込番号:5202693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:1件

2006/06/26 09:01(1年以上前)

骨@馬さん に 1票!

そこも、ここの、良いところではないでしょうか。

興味をおもちのかた、似たような問題意識をお持ちの方々が、ROMの形で幅広く参加されている。

その拡がりも、少なくない良識的な回答者の方の存在とともに、ここに欠かせない構成要素だと思います。

私も「お気に入り」機能を、よく活用させていただいております。書き込む余裕がないときも、読むだけは、させていただいていることが、まま、あります。

とても、有用です。

お忙しい中、いつも回答を寄せられている、常連の皆様に、あらためて感謝と敬意を表させていただきます。

書込番号:5202727

ナイスクチコミ!0


E30&E34さん
クチコミ投稿数:1775件Goodアンサー獲得:33件

2006/06/26 09:56(1年以上前)

今更だけど、メカ部以外に回路基盤、CF類の基盤の半田クラックもあるんですよね。付いているようで、振動で剥離もあります。意外とメカオンリーのカメラよりも弱いかも? 最近のは鉛フリーですよね?半田性は悪いとは聞きますが、要着性は変化ないのかな?

バックパックが確実だけど肩に来るし、大き目のウエストポーチは無いのかな? 予備のレンズはタオル、スポンジでグルグル巻きにするとしてもです。

書込番号:5202805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2006/06/26 11:42(1年以上前)

>半田性は悪いとは聞きますが、要着性は変化ないのかな?

そんなことないですよ。
悪いのは従来設備で行った場合のみです。
機械的強度は鉛フリーの方が上です。

書込番号:5202998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10959件

2006/06/26 12:04(1年以上前)

まだ時はあります。諦めずに頑張ってくださいまし。
http://kakaku.com/bbs/nicknameview.asp?nickname=%93c%8E%C9%82%CC%92j%8E%DD&BBSTabNo=6

書込番号:5203040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19575件Goodアンサー獲得:929件

2006/06/26 12:27(1年以上前)

ならば自動車関連のRoHS対応が2年後なのは
なぜなんでしょう

書込番号:5203115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2006/06/26 13:43(1年以上前)

皆さんこんにちは。

やっぱり「都会の伯爵」様はそのようなお方でしたか。
以前の書き込みから見ていて推測は出来てましたが・・・。

外の方の書き込みから判断するに、
「出来るだけ振動を与えないように防振材を敷いて」運搬すればいいと思うんですがねぇ。
でも基本的に「振動は与えないように」というのが基本なんでしょうけど。(と私は思います)

でも、これだけでは納得も理解もされないんでしょうね。
「ここでこういう製品扱ってますよ」という情報が欲しかったんでしょうか?

書込番号:5203291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2006/06/26 15:03(1年以上前)

>ならば自動車関連のRoHS対応が2年後なのはなぜなんでしょう

腐食などの信頼性試験に時間が掛かるのでは?

書込番号:5203435

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2006/06/26 15:28(1年以上前)

出遅れましたがワタクシも夏にバイクで北海道に行くので出会ったよろしく〜♪
詳しくは旅行板で展開ちゅう。バイク板でも次回の関東ツーリング参加からすでに2名の北海道行きが予定されています!関東ツーリングもおいでください。
2レス目でtake525+さんに呼ばれてたんですねー 失礼しました。
僕も若いころはバイクに一眼、ってあれ? もう来ないの?。。。

書込番号:5203477

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2006/06/26 15:41(1年以上前)

去年新潟港であった人とは違いますよね?
名古屋か関西で(ごめん、東京から見ると区別つかないのm(_ _)m )で、R100GSだった気がしました(ありゃバイク違うから違うな(^^;; )
OM−4Tとバケペンを積んでいました。
カメラの話はこちらから積極的には話してないのですが、見破られた(?)かよほど好きなようで、船の中で延々写真の話をされました。
しかし私は各人が好きな写真を撮っていればそれでいい主義なので、熱く語られても好きにしてとしか返しようがないのでしたゴメン。

書込番号:5203504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2006/06/26 21:09(1年以上前)

>去年新潟港であった人

どのくらいのジジイでした?

書込番号:5204388

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2006/06/26 21:18(1年以上前)

どうもです(*^^*) ジジイというほどではなかったです。40後半? やせ型。

書込番号:5204426

ナイスクチコミ!0


bontropetさん
クチコミ投稿数:2件

2006/06/26 22:27(1年以上前)

初めまして。

 私は先週末5Dと共にツーリングに行きましたが、特にトラブルも無く今でも綺麗に撮影できてます。収納はカメラバッグ(ショルダーバッグタイプ)で両脇にレンズ、中央に5Dを入れ、後部席にゴム網で固定しました。主に走った道は舗装道でしたが、マンホールや工事のつなぎででこぼこが多い道志道R413です。なお、サスというかバイクはR1150GSです。
 もう一つ、昨年モンゴルへKissDNを連れてツーリングに行きました。KissDN&レンズもノントラブルで今に至ってます。レンズは10-22mmと付属の18-55mmで、収納はリュックに入れて背負ってました。モンゴルの道はフラットダートが多いので日本の砂利系林道よりは穏やかですが、5泊6日の間がほぼダート(轍や流水すじ、石ころ、草のかぶ、タルバガンの巣穴など有り)&転倒1回しましたのでかなり振動は受けていると思います。ちなみにバイクはセロー相当でした。

書込番号:5204711

ナイスクチコミ!0


dai_731さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:15件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度3

2006/06/26 22:34(1年以上前)

>40後半? やせ型。
オレッじゃないっすから。

私、真面目に書き込んだつもりだけど、冷やかしだと思われてんですね。
みなさ〜ん、しんす'79さん以外はみんな冷やかしですよ〜〜〜
悲しい人だ。

書込番号:5204751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2006/06/27 00:15(1年以上前)

スレ主ジジイのことですよ。

書込番号:5205219

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2006/06/27 00:42(1年以上前)

>dai_731さんへ

どうもお騒がせしておりますm(_ _)m
スレ主さんが本性を現す
<[5201593]無知なことこの上なし〜この書き込みの程度の低さと改めて思い知りました。>
までは、みなさん真剣にアドバイスされていたと思いますよ。

スレ主さんのHPを見ていますが、私が遅い回線なので見切れていませんが、スキャンか、何かを間違えているのだと思いますが、
「なんぢゃこりゃ??」と叫びながらダウンロードを待っています。
まぁ写真芸術は撮影者の嗜好があるのでこれが好みなんだろうとも思いますが、
北海道の写真が出て来ない。。。

書込番号:5205313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2006/06/27 00:52(1年以上前)

>スレ主さんのHPを見ていますが、

まったく意味不明でしたね。
(仲間内の連絡用?)

集合場所:いつものところ
は笑えます。

書込番号:5205341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:14件

2006/06/27 14:09(1年以上前)

まあ、世の中にはいろんな人がいるっていう事です。

常識的な礼儀を完璧なまでに無視した事例ということで、ある意味歴史に残るスレですね。

書込番号:5206349

ナイスクチコミ!0


take525+さん
クチコミ投稿数:10667件Goodアンサー獲得:3件 写真帖  そろそろ更新しなきゃ 

2006/06/27 19:05(1年以上前)


ご自分の所属団体の名前も売れて良かったのカモ。(^_^;)

書込番号:5206801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3011件Goodアンサー獲得:65件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2006/06/27 19:31(1年以上前)

>ご自分の所属団体の名前も売れて良かったのカモ。(^_^;)

さらに、顔と名前も…。
でも、7月に南の国(どこか知らないけれど)に移住するにしても痛くないですか?

バロン(ダンディかな?)さん、削除依頼した方が良いですよ。

書込番号:5206856

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2006/06/27 23:48(1年以上前)

北海道の写真見つけました〜♪
松本さんとおっしゃるおかた。
このかたの写真は、僕の好みのフレーミングです。
原画はもっとやわらかい(コントラスト&シャープネス)と勝手に期待します(^^;;
このかたがスレ主さんでしょうか? でしたらお話が合いそうです(*^^*)
違いましたら、ご本人さまによろしくお伝えください〜

書込番号:5207764

ナイスクチコミ!0


take525+さん
クチコミ投稿数:10667件Goodアンサー獲得:3件 写真帖  そろそろ更新しなきゃ 

2006/06/28 00:05(1年以上前)

>松本さんとおっしゃるおかた。

じょせいのよーですが??

書込番号:5207851

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2006/06/28 00:30(1年以上前)

わかんないよー。ぢょせいがぢぢいのアイコン使って書き込みして、BMWでブイブイ言わせてるかもしれないし( ̄ー ̄ニヤリ
ま、さ来月に探しに行きますわ。

書込番号:5207944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1013件

2006/06/28 00:40(1年以上前)

たった今見て、コロナのツーリングバッグ・・・なんて見たので、懐かしいなー、自分も使っていた頃があったなーなんて思って返事しようかと思っておりました。 まさか、こんな展開になろうとは・・・。 私もバイク好き(ヤマハ単です→レンズも単好き→オーディオもシングルスピーカー好き)の一員として、このような発言は、正直ガッカリです。

多種多様の方々がおられるからこそ、この板は楽しいのです。
田舎の男爵さん の過去のスレを見ても、このような展開が目につきます。 ここは真面目に反省を求めるものです。皆さんに大変失礼といわざるをえませんよ。


書込番号:5207982

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング