『5Dで出来ますか?』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

5Dで出来ますか?

2006/12/21 18:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 zq9_xxx7wさん
クチコミ投稿数:405件

Canon EOS 5D+ Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4 ZSが常套ですが、
僕は、「Carl Zeiss Planar T* 50mm/f1.4 ZF」と「Carl Zeiss Planar T* 85mm/f1.4 ZF」を所持しているので、出来ればニコン-EOS電子マウントアダプターを介して5Dで撮影したいと目論んでいます。駄目ですか?
こんな風にして5Dで撮影されている方、いますか!?

書込番号:5786308

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:33件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2006/12/21 18:44(1年以上前)

私は、EOS 5D + 電子マウントアダプター + Carl Zeiss Planar T*1.4/50ZS
ですが、Nikonマウント使用されてる方も居ますよ。私的には、85mmにも
魅力を感じていたのですが、あの蟹の爪がカメラを傷つけてしまい
そうでZSにしました。

mixiでは、NikonマウントでZFで使用してる方いましたので、問題ないと
思います。85mmが使えるのが羨ましい限りです

書込番号:5786470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2006/12/21 20:14(1年以上前)

 私は、EOS 5D とEOS KissX +中国製(たぶん)の電子アダプターとレイクオール製のアダプターを使用し、Distagon T* 35mm/f1.4MMGとPlanar T* 50mm/f1.4MMJとPlanar T* 55mm/f1.2MMGとPlanar T* 80mm/f1.4MMGを使っています。最初は中国製の電子アダプターのみを使っていたのですが、本数が増えるにつれレイクオール製のアダプターを使い始めました。
 比べると、アダプターの精度が違うように感じられ、電子アダプターは最近使っていません。某メーカーの話でも、厚み等にバラツキがあると言っていました。
 ご存じとは思いますが、Y-C Zeissのレンズを 5D に付けるには若干の加工が必要です。

書込番号:5786772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度3

2006/12/21 22:23(1年以上前)

Daisy loveさん

Planar T* 55mm/f1.2MMG を持っておられるんですか。
あの45万円のレンズを..
Planar T* 50mm/f1.4MMJとはまったく違う描写なんでしょうね。

書込番号:5787378

ナイスクチコミ!1


VRVRVRさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2006/12/21 23:22(1年以上前)

Y-CのZeissレンズを5Dに付けて楽しんでおります。

私のZeissのレンズはコンタックスの初期のものなので
ドイツ製のが多いのですが一部の例外を除いて何ら加工せずに
5Dに傷を付ける事無く使用できます。

25D/2.8,35D/2.8,50P/1.4,85P/1.4,135S/2.8,80-200VS/4,
28-85VS/3.3-4
これらは私の5Dでは全く問題ありません。

しかし、100MP/2.8 は当たるので専門の工場で削って貰いました。

書かずもがなでしょうが
Pはプラナー、Sはゾナー、MPはマクロプラナー、Dはディスタゴン、VSはバリオゾナーです。

書込番号:5787757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:694件

2006/12/22 00:41(1年以上前)

高級機材に資金を惜しみなく投じているのですから、
マウントアダプターくらいは余裕で買えちゃうでしょ。
金が有るんだから自分でやってみて下さい。

書込番号:5788170

ナイスクチコミ!0


スレ主 zq9_xxx7wさん
クチコミ投稿数:405件

2006/12/22 11:13(1年以上前)

皆さん、どうもありがとうございます。
取り敢えず、ニコン-EOS電子マウントアダプターを購入致しまして、5Dでツァイスがどんな色ノリをするのかを楽しんで見たいと存じます。
まあ、ZSもZFもマウントアダプターを介してマウントさせるから、多分、写り具合は平等だと思いますがね。

ところで、こんなところで披露するのは何なんですが、(爆)
僕の所持しているツァイスとライカレンズです。<(_ _)>
for 10D・5D・1DsMarkU・1DMarkUN
Leica Elmarit-R 28mm/f2.8
Leica Summicron-R 35mm/f2.0
Leica Summilux-R 80mm/f1.4 
Leica Vario-Elmar-R 80-200mmf/4
Carl Zeiss Makro-Planar T* 60mm/f2.8 AEG
Carl Zeiss Makro-Planar T*100mm/f2.8 AEJ
Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 70-210mm/f3.5 AEG
Carl Zeiss Distagon T* 18mm/f4 MMJ
Carl Zeiss Distagon T* 21mm/f2.8 MMJ
Carl Zeiss Distagon T* 25mm/f2.8 AEG
Carl Zeiss Distagon T* 28mm/f2 AEG
Carl Zeiss Distagon T* 35mm/f1.4 AEG
Carl Zeiss Planar T* 50mm/f1.4 AEJ
Carl Zeiss Planar T* 85mm/f1.4 AEG
Carl Zeiss Planar T* 85mm/f1.2 MMG(60 Jahre)
Carl Zeiss Planar T* 135mm/f2.0 AEG
Carl Zeiss Sonnar T* 135mm/f2.8 MMJ
Carl Zeiss Sonnar T* 180mm/f2.8 AEG
Carl Zeiss Apo Sonnar T* 200mm/f2 MM
コンタックス MutarUx2

書込番号:5789166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2006/12/22 14:09(1年以上前)

Daisy loveさんの
Planar T* 55mm/f1.2MMG

zq9_xxx7wさんの
Leica Summilux-R 80mm/f1.4
Carl Zeiss Planar T* 85mm/f1.2 MMG(60 Jahre)

欲しいです・・・



zq9_xxx7wさん、すんげェ金持ちですね(^▽^;)

誘拐されないよう、気をつけて下さいね(^_^;)

書込番号:5789652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2006/12/22 15:26(1年以上前)

>[5759119] zq9_xxx7wさん2006年12月14日 23:16
>強いて言えば、機器購入には、人一倍力を注ぐのが自慢ですが、撮影は二の次です。


だそうであ〜る!

チミらのような貧乏人とは違うぞ・・・。
これぞ機材オタのカガミだ、
この人の買いっぷりは、口コミ掲示板で後世の語りグサになるだろう。

さあ、zq9_xxx7wさん、次はLEICAのM8をいつ買うか、だな。
あっ、そうそう、EF50mm/f1.0Lはどうした?

書込番号:5789827

ナイスクチコミ!0


スレ主 zq9_xxx7wさん
クチコミ投稿数:405件

2006/12/22 16:27(1年以上前)

>次はLEICAのM8をいつ買うか、だな。

縞が出るって言う噂、噂なんですか!?(爆)
本当なら欲しくない!

>EF50mm/f1.0Lはどうした?

も〜〜う、キャノンには戻れない身体に成りましたので、欲しくないですね!
なんたって今やツァイス55mmf1.2(100 Jahre)が流行なのでは?
これぞ!なういオタの鏡ですよぉぉぉ。

書込番号:5790005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2006/12/22 16:28(1年以上前)

>次はLEICAのM8をいつ買うか、だな。

いっそのこと、LEICAを買い取ったらどうでしょう?

書込番号:5790006

ナイスクチコミ!1


スレ主 zq9_xxx7wさん
クチコミ投稿数:405件

2006/12/22 16:57(1年以上前)

>いっそのこと、LEICAを買い取ったらどうでしょう?

そこまでは考えていませんが、一応、ライカの枕に、ツァイスの羽毛掛け敷きを買ったのですが。。。後、ロレックスからライカ高級時計に替え、鰐皮のツァイスハンドバッグにスーツとライカ革靴を揃えました。ネクタイだけはルイ・ヴィトンにしています。
じじかめさんはお金掛からなくて良いですね!

書込番号:5790097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2006/12/22 17:47(1年以上前)

>Leica Elmarit-R 28mm/f2.8
>Leica Summicron-R 35mm/f2.0


Rで楽しめるか?
Summicron 35mmの『8枚玉』とM8で極めるしかないね、
でも、ここじゃあ場違いなんで
LEICAスレで203氏か、mm_v8氏あたりに相談するといいぞ。
M8は我が輩もそのうち買う。


<デジボディのランク>

(特選) M8
(松)  5D・KDX・D40
(竹)  K10D・α100・D80・D200
(梅)  他

書込番号:5790269

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1055

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング