『レンズ選び』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信19

お気に入りに追加

標準

レンズ選び

2007/03/10 21:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

クチコミ投稿数:163件 CHANGING PLACES 

αマウント使いのグレアムペンギンと言いますm(__)m
キャノン製品はpixus950i(プリンター)しか持ってません よって詳しくないのです 

んで 本題 昨日九州地方のネット友人がデジ一デビューを果たしました。
コンデジから いっきに5Dとシグマ 8mm F3.5 EX DG CIRCULAR FISHEYE と
15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYEを購入 円周魚眼と対角線魚眼 で接写を楽しむつもりだそうです

写真仲間が増えて喜んでいるのですが いらぬお世話をしてみようかと考えました
望遠系は興味ないみたいなので 広角・標準系の明るい単焦点レンズで
皆さんがおすすめするレンズをご教授くださいお願いします。
ただし 手に入りにくいものは除いて下さい(新品・中古を含む)

Aマウントなら 私の好みで彼にアドバイスできるんですけど
こちらさん方面は とんと無知なもんですみませんm(__)m




書込番号:6098925

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/03/10 21:28(1年以上前)

5Dで広角、標準でおすすめ単焦点なら、EF35mmF1.4とかEF24mmF1.4ですね。
どちらか一本というなら私はEF35mmF1.4を買いますが、広角好きならEF24mmF1.4はほかにはないレンズですし面白いと思います。

書込番号:6098949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:883件

2007/03/10 21:40(1年以上前)

>いっきに5Dとシグマ 8mm F3.5 EX DG CIRCULAR FISHEYE と15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE

相当な変人ですね・・・TSレンズとかいいんじゃないですか?
でも、お店で触らせてもらった8mmのCIRCULAR FISHEYEは凄かった。
フルサイズを買ったら欲しいレンズです。

書込番号:6099000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3051件

2007/03/10 21:54(1年以上前)

安物ですが
EF50mm F1.8 とても素直なレンズです。

書込番号:6099080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/03/10 22:05(1年以上前)

ニコカメさん、素直なレンズはダメじゃないの、
癖が有りすぎて使いにくい方がいいような(笑)

書込番号:6099141

ナイスクチコミ!0


o_gatakenさん
クチコミ投稿数:21件

2007/03/10 22:10(1年以上前)

グレアムペンギンさん、こんばんは。
難しく考えなくてもマウントに関係なく昔から標準レンズと言えば50mmなんですからEF50/1.4が最も無難なんじゃないでしょうか?

50mmは使いようによっては広角としても望遠としても使えるってよく言いますし・・・

変わった方だとは思いますが当人には当人の考えがあるでしょうから、
人真似ではない独自の道を歩んでもらえばいいような気もしますが・・・

書込番号:6099166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2007/03/10 22:19(1年以上前)

どうせなら、マウントキャップの真ん中に穴を開けて針穴写真機でも楽しんでみては?

書込番号:6099209

ナイスクチコミ!1


yasu1018さん
クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:22件 ローダー@オヤジ  

2007/03/10 22:20(1年以上前)

関さんお勧めのマクロスィター

書込番号:6099218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件 CHANGING PLACES 

2007/03/10 22:21(1年以上前)

皆さん情報ありがとぅございます

くろちゃネコさん 両方とも高額レンズですね
正道のおすすめかもですね

number(N)ineさん いつものα板では書き込みを楽しませてもらってます
選んだレンズ聞いて私もビックリしてます 変人って言われても仕方ない選択ですよね 苦笑

ニコカメさん  やっぱ標準50oおすすめするのがぃぃですかぁ
これなら40万越えの夏ボーナス一括払いの友人にも勧めやすいっすね

ぼくちゃん.さん  癖がありすぎて私心配してます
ぜひ普通のレンズの良さも知って欲しくて〜(^^ゞ

o_gatakenさん  ありがとうございます段々50oを勧めようって気になってきました

ソニータムロンコニカミノルタさん  いやいや冗談でなくほんとに
友人をレンズ沼に引っ張り込んで・・・って願ってます^^

書込番号:6099223

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 花鳥風猫ワン 

2007/03/10 22:26(1年以上前)

こんばんは
5Dにつけて、実際、個性的で面白かったのは
レンズベビー2.0ですね。
50mmの画角は5Dにぴったりです。
嗜好性と指向性が合うかどうかわかりませんが。(笑
lensbaby.jp HPより

http://lensbaby.jp/pages/gallery.php

書込番号:6099242

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2007/03/10 22:39(1年以上前)

baby2面白いですよ。3Gでもいいかな。
やめられません。(笑)

書込番号:6099318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件 CHANGING PLACES 

2007/03/10 22:47(1年以上前)

yasu1018さん 書き込みご教授ありがとうございます

写画楽さん それってぃぃ考えですね彼が気に入るかも

goodideaさん ベビーレンズにはまると戻ってこれるの?
普通の世界に・・・爆!


皆さんありがとうございます ここにカキコしてる間に
私が文章アップをメインにカキコしているOCN−CAFEの方に
本人から書き込みがありました↓

私も防湿庫注文しましたよー  ひょっとして一緒のかな    ・・・・後、、アングルファインダーCも買った、、  まだ届いてないけど    で、後  欲しいのは100mmのマクロレンズとマクロリングライト・・・・  私の友達のカメラ基地外が言ってた・・  カメラに懲りだすと地獄に落ちるって  (笑)・・・・

・・・いらぬ心配みたいだったですm(__)m

書込番号:6099357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/03/10 23:29(1年以上前)

標準〜広角系は24/1.4 35/1.4 50/1.8を使っています

その中でもお勧めは35/1.4ですね
数あるL玉の中でも抜群に解像感、ぼけ味、色乗りのバランスがよいです

50/1.8は価格を勘案するとすばらしいですが、価格を無視すると普通のレンズです、ただしMF操作性は非常に悪いですが

まあいずれにしても最初にレンズありきではなく「どんな作品を作るか」でレンズ選びはしたほうがよいとは思います

書込番号:6099603

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2007/03/10 23:32(1年以上前)

マウントアダプターかって、オールドレンズの世界に誘ってあげましょう。
M42タイプが玉数多いかな。

書込番号:6099628

ナイスクチコミ!0


Ikuruさん
クチコミ投稿数:711件 木もれ日輝く那須の森 

2007/03/10 23:43(1年以上前)

EOSの魅力はアダプターさえ手に入れれば、オールドレンズや、他社製のレンズが露出優先で使えるところです!

僕はハッセルブラッド用のツアイスレンズをお勧めします。マクロをこれでやったらきっと楽しいですよー。イメージサークルが大きいので、開放で撮っても周辺減光の心配なし(たぶん)。

私はこれにドップリはまっています。

書込番号:6099673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件 CHANGING PLACES 

2007/03/11 08:14(1年以上前)

おはよぅござぃます^^
昨夜 当人にこの板の存在を教えたところ
読みにきて、とても参考になったと喜んでました

三家K一さん 35oF1.4L調べてみました ハイレベルの
描写に定評あるレンズらしいっすね
私がキャノンユーザーだったら欲しくなるスペックです(^^ゞ

goodideaさん どぅでしょうか?いきなりそこまで突き進んで
いいものやら? なんせデジ一デビューしたての彼ですから。

Ikuruさん その考えも将来的にはぃぃですね

魚眼と言う マニアック?な世界に飛び込んだ彼にも
普通(言い方おかしいかも)の写真生活をと考えた私です
・・・が、あの後彼の書き込みに
「皆さんの助言とても参考になりましたよ  ぐ〜〜ww    さんきゅ♪です

中でも、、 ソニータムロンコニカミノルタさんの「どうせなら、
マウントキャップの真ん中に穴を開けて針穴写真でも楽しんでみては?」
発言には、、、うぅ〜〜ん、、、  と、唸ってしまった。。(笑)
レンズキャップ注文しとこ(爆)」
・・・ってありました。どうやらユニークな道を突き進む様です

発想が 私の考えより2歩も3歩も飛んでま〜す!! 苦笑

皆さん ありがとうございました重ねて御礼言わせてもらいますm(__)m

書込番号:6100733

ナイスクチコミ!0


uonomefanさん
クチコミ投稿数:2件

2007/03/11 21:35(1年以上前)

グレアムペンギンさん、、楽しいスレをありがとうございます。 昨日中にお礼したかったのですが、、 

沢山のためになる意見、情報ほんとに参考になりました。 皆さんありがとうございます♪

今は魚眼に夢中です、、  十数年来の夢でしたから・・魚眼が(笑)  今思えば、、5Dが発売された日から魚眼くっ付けて遊びたい度が増幅されたのです。。 日増しに強まる思いをとうとう現実にー    ・・してしまった(笑)


相当な変人・・  確かにその通り。しっかり自覚はしてますw  

マウントキャップの真ん中に穴開けてピンホールカメラ・・  冗談抜きでやってしまいそうな私です。。 

レンズベビー2.0・・    ぉぉー  こんなレンズがあったとは  初耳初見ー   今しがた見てまいりました。  興味津々ですー

マウントアダプター・・   おぉー  そんなのもありですか、、  形見分けで貰ったF1と35mm 50mm 200mmのレンズもこれで生き返る?   あ、、カビ生えちゃってるんだった・・  やばい(笑) 

・・・・・と、、 35mm 50mmなどのレンズにも興味湧いてきちゃいました。   やっぱし カメラははまると地獄に落ちる    との友人の言葉は本当だったようですね、 でも、、歩き出したんだし、 とことん行きます。楽しみつつ  〜♪

皆さん  ありがとう 

   

書込番号:6103691

ナイスクチコミ!0


yasu1018さん
クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:22件 ローダー@オヤジ  

2007/03/11 21:44(1年以上前)

グレアムペンギンさんのご友人がuonomefanさんですね?

 こんばんは〜

>35mm 50mm 200mmのレンズ

 FDマウントですな。つかえますよ。

 http://www.camecame.com/camera/d30/fd/

 ちょっと高いのが難点ですねー。
 

書込番号:6103742

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2007/03/11 22:28(1年以上前)

こんなのは
http://elefoto.hp.infoseek.co.jp/fdtoeos.html

書込番号:6103966

ナイスクチコミ!0


uonomefanさん
クチコミ投稿数:2件

2007/03/12 00:01(1年以上前)

yasu1018さん、、  私、uonomefanはOCNのCAFEでグレアムペンギンさんと知り合い二年近く?になります。 レンズのことを色々教えてもらったり情報を戴いたりしてます。グレアムペンギンさんと私の仕事仲間の亀基地友(カメラ基地外の友達を略して・・(笑))の影響がなかったら5Dと魚眼二本同時購入なんてあり得なかったことでしょう。   

FD-EOS adapter・・・ これで三つのレンズが使えるなら安い物ですね、、  
goodideaさんお勧めのも見てきました。。 買うことになるかもですが、、 レンズのクリーニングもしたいし、、  
    マジで今、地獄の1丁目にさしかかろうとしてるような気が・・・・     んーー、、  当分はおとなしくシグマの8mmと15mmで遊びます    情報ありがとうございました

書込番号:6104502

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1056

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング