『PMA07.これは使えそう!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥18,900 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『PMA07.これは使えそう!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信24

お気に入りに追加

標準

PMA07.これは使えそう!

2007/03/11 12:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

クチコミ投稿数:3235件 一生趣味人-2 

5Dユーザーの方にこれは使えるのではと思い紹介します。

 PMA07のCAPAカメラネットで紹介されたゴミ取りソフトですが、今までPhotoshopでゴミ取りに苦労しておりましたが、私のAPS-Cよりも面積の広い5Dユーザーの方はより以上に神経を使い苦労しているのではないでしょうか。

Image Trendsの画像処理ソフト見て下さい。

私だけでしょうか エーッ! てな感じです。

http://capacamera.net/pma/index.php?page=1&id=35

 
   これがあれば5D買ってもいいかな?

書込番号:6101683

ナイスクチコミ!5


返信する
yasu1018さん
クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:22件 ローダー@オヤジ  

2007/03/11 12:47(1年以上前)

うーん、すごいですねぇ。
どうやってゴミを判別してるんでしょうか?

もうちょっとたてばワンタッチでゴミを判別、除去できるようになると言っておりますね〜。注目。

書込番号:6101709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2007/03/11 12:57(1年以上前)

こんにちは。

凄い技術ですね。
これなら、ゴミ取り機構無くても良いかも?

写したいゴミを撮影したら、隣にローパスフィルターについたゴミが写り込んだ場合、
どうなるんだろう?(^^;)☆\(-_-;)

書込番号:6101743

ナイスクチコミ!0


doo・dadさん
クチコミ投稿数:195件

2007/03/11 13:50(1年以上前)

こんにちは〜

ほんとに エーッ! ですねぇ
たいしたソフトを持っていないので、今までゴミは記念にとっておきましたが、これなら簡単ですね!

しかし、あの鳥がボケていたらどーなるんでしょう?

書込番号:6101892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:17件

2007/03/11 14:09(1年以上前)

とても良い情報有り難うございました
全く画質劣化しないのでしょうか?
どんなアルゴリズムなのか知りたいですね

書込番号:6101967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5972件Goodアンサー獲得:158件

2007/03/11 15:06(1年以上前)

ん〜、スゴイですねぇ。
ゴミを判別する技術って、全然想像付かないです。
頭イイ人がいるもんだな〜。(感心)

書込番号:6102131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件 一生趣味人-2 

2007/03/11 16:17(1年以上前)

残念!

Free Trialあるので実験しようとしたら、私のいつも使っているMacにはありませんでした。

 WinノートにDOWNLOADするしかないか〜!

ほんとにどんな仕組みでしょうかね・・・。

手前に黒く大ボケした物も画像そのままで消えないのでしょうか?

yasu1018さん 本当にワンタッチでゴミだけ消せれるようになればもっと気が楽になりますよね。
レンズ交換時にボディーマウント面を下にして〜なんて気を遣わないだけでもありがたい。風の強い日の土埃も安心出来ると良いですね。

しかし画面の何%まで可能なのか・・・センサーを埃だらけにして実験したりして。



書込番号:6102361

ナイスクチコミ!0


CanonPixさん
クチコミ投稿数:124件 CanonPix 

2007/03/11 17:28(1年以上前)

夢のデアドルフさん、こんにちは。

これ、スゴイソフトですね〜!きちんと残したいものは
残って、ゴミだけ除去するなんてどういうアルゴリズムに
なっているんだろう...ゴミか否かを判別する基準が
分かりませんが、使い易そうなソフトですね。

書込番号:6102611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1013件

2007/03/11 17:43(1年以上前)

いやはや、今までパーシャルカラー(特に夜明け空など)でお気に入りの写真の中には、涙を飲んで削除ボタンを押した画像がいくつあるやら・・・ 残しとけばよかった。(こんな時はデジタルを悔やむ→本当はデータの真の扱いを知らなかった)
 しかし、本当に画像劣化なんかはどうなんでしょうね。 ソフトのアルゴリズムを知りたいですね。
とても参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:6102655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件 一生趣味人-2 

2007/03/11 17:48(1年以上前)

実験しました!

 残念ながら状況によりです。

 先ほど10Dをバルブにして埃を付着させ、手前にシルエットの植木をボカして空にピントを合わせて撮影し、Winノートにダウンロードたセンサークリーンを実行してみました。

 使い方は英語の読めない私でも簡単です。ホルダーにダウンロードし実行すると自動的にショートカット用がディスクトップに現れます。

1.Openをクリックし写真のホルダーを選択し1枚の写真を選びます。

2.後は強さとサイズを選ぶだけです。

・実験では空に写った埃をまずやってみました。青空と雲も消さないで埃だけ見事に消えました。

・今度は埃と同じ色の大きくボケた植木を試しましたが、だんだん薄く消えてしまいました。

・埃とは別に青空と雲をぐるぐるやっていると、雲に隣接している青空が明るくなってしまいました。

今回正しい使い方もわからないまま使用してみましたが、埃の部分だけ試すのがベストだという事ですね。

皆さんも試して見て下さい!

書込番号:6102663

ナイスクチコミ!4


ichibeyさん
クチコミ投稿数:2957件Goodアンサー獲得:21件 ichibey日々の記録(Blog) 

2007/03/11 18:02(1年以上前)

ゴミは黒く写る&ある程度ゴミの周囲にボケの範囲がある
(消えなかった鳥は輪郭がある程度ある)
という様な条件の元、処理しているような?

ソフトが安ければ空のゴミだけでも自動で消してくれれば
便利ではあると思いますけど...

書込番号:6102729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3235件 一生趣味人-2 

2007/03/11 18:07(1年以上前)

追加です。

安心しました!

 黄色いマーカーの所をONにするとなぞった場所が黄色くマーカーされています。修正やり直しをしたい所があればBrush TypeをRemove Touch Upに変更すると黄色くなぞられた所を消していくと元通りになりました。

しかしマジックですね?

書込番号:6102754

ナイスクチコミ!1


mm_v8さん
クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:25件

2007/03/11 18:08(1年以上前)

ワンタッチでも可能なソフトも出るということなので、この技術を画像エンジンに組み込むことはできないのかなあ?
もちろんON/OFF可能で。

書込番号:6102760

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2007/03/11 19:39(1年以上前)

こんばんは、Image Trendsの報告を拝見いたしました。
確かにこのソフトなかなか良さそうですがゴミは同じ場所何枚も
写ります、やはり根本的にゴミの付かない技術が望ましいと思います。

書込番号:6103122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3235件 一生趣味人-2 

2007/03/11 20:30(1年以上前)

titan2916さんに1票

 使ってみてレイヤーの上を下の写真の色調に合わせて修正した色を載せているようなかんじですね。Photoshopではスタンプツールなどで修正しておりますが、消したい部分以外もスタンプすると消してしまうので神経を使います。それにくらべればこのソフトは楽です。

 フィルムスキャンした時も通用するのでは?

 フィルム面やガラスに付着したゴミもけっこう神経使いますよ。

書込番号:6103378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6349件

2007/03/11 22:15(1年以上前)

私も試してみました。
使ってみて良いソフトですね。下記のような欠点もありますが実用上は問題ないと思われます。

濃い目のゴミはよく見ると薄い点として残る場合がありますが、それ以上なぞっても消えてくれません。
建物でゴミなどついてない明るめの部分をなぞると、一皮むけてより明るくなります。


書込番号:6103895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3235件 一生趣味人-2 

2007/03/12 00:06(1年以上前)

北のまちさん

>・・・一皮むけてより明るくなります。

私のノートPCは液晶が劣化しているので細かな所は拡大しても良くわかりませんでしたが、言葉の表現として雲間を試したところ青空がより鮮やかにそのような感じでした。

 ゴミ以外にも使えそうですね。

 眉毛こすったら地肌はそのままで綺麗になくなっちゃうでしょうか!(ワハハ)

書込番号:6104523

ナイスクチコミ!0


100-400ISさん
クチコミ投稿数:3197件Goodアンサー獲得:1件 100-400ISの部屋 

2007/03/12 00:44(1年以上前)

夢のデアドルフさん

5Dユーザーではありませんが凄いですね。
情報有り難うございました。

書込番号:6104688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件 一生趣味人-2 

2007/03/12 10:53(1年以上前)

訂正します

>フィルムスキャンした時も通用するのでは?

製品をみると
       Sensorkleen  デジタルカメラ用
       Dustkleen   スキャナー用

とありました。デジタルカメラのはセンサーに付着したボケた埃で、スキャナー用はくっきりとした埃用のようです。

両方とも日本円で6,380円となっております。

あれば便利ですが、この値段高いか安いか そしてWinのみ・・・!

書込番号:6105503

ナイスクチコミ!0


o_gatakenさん
クチコミ投稿数:21件

2007/03/12 11:40(1年以上前)

夢のデアドルフさん 、情報ありがとうございます。
5Dのほとんど唯一の大きな欠点はゴミが写りこみやすいことだと思っておりますので、
EOSインテグレイテッドクリーニングシステム非搭載の5Dユーザーには朗報ですね。

ところでこのソフト、EOSインテグレイテッドクリーニングシステムのダストデリート機能より有効なんでしょうか?
キヤノンのダストデリート機能もソフト的にホコリを消すようですがよく知らないもので・・・
ダストデリート機能はフォトショップのスタンプ機能のようなもので、
ホコリの下の模様まで残してくれるのはImage Trendsのソフトだけとか・・・

でも日本円で6,380円ですか・・・
普及するには少し高いかな?

書込番号:6105633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3235件 一生趣味人-2 

2007/03/12 12:10(1年以上前)

o_gatakenさん こんにちは!

 北のまちさん の表現どおり、上から塗り重ねるというよりも剥がす感じですね!

輪郭のはっきりしていない黒くぼやけた部分だけを剥がしているようで、

doo・dadさんのおっしゃった

>しかし、あの鳥がボケていたらどーなるんでしょう?

 とありましたが、修正したら消えてしまうと思います。私のテスト撮影の木の葉の黒いボケを試しにやってみたら消えてしまいましたから。

 2ヶ月後にはワンタッチでゴミを除去するソフトも登場予定とありましたが、消したくないボケまで消えてしまったら使えませんですよね。接写などで折角前ボケ入れたのに無くなってしまっては!

しかし、スタンプ機能よりも使いやすいのは事実でした。

書込番号:6105699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6349件

2007/03/12 13:46(1年以上前)

夢のデアドルフさん、いろいろな角度からのテストお疲れ様でした。
試用していない人にも結構つたわったのではないかと思います。

今タイプしているパソコン上にはインストールしておりませんので試用に関するレポートはできませんが...
あったら便利なソフトだと思います。

書込番号:6105979

ナイスクチコミ!0


o_gatakenさん
クチコミ投稿数:21件

2007/03/12 15:09(1年以上前)

夢のデアドルフさん 、度々御丁寧な解説ありがとうございます。
今は出先のノートパソコンなんで帰宅したら家のパソコンで試してみようと思います。

書込番号:6106151

ナイスクチコミ!0


doo・dadさん
クチコミ投稿数:195件

2007/03/12 22:36(1年以上前)

夢のデアドルフさん、いろいろなテスト報告有り難う御座いますm(__)m

>>しかし、あの鳥がボケていたらどーなるんでしょう?

>とありましたが、修正したら消えてしまうと思います。私のテスト撮影の木の葉の黒いボケを試しにやってみたら消えてしまいましたから。

あ〜 そォなんですかぁ やはりと言うか・・・
もう少し安価なら購入してもいいけど、6,380円だとちょっと考えちゃう(^^ゞ
ゴミさえ付かなければ無用のソフトなんですよね〜



書込番号:6107738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件 一生趣味人-2 

2007/03/12 22:52(1年以上前)

doo・dadさん こんばんは!

範囲を狭めたり取る強さを調節したり出来ますよ。

 ベストショットの大事な写真の肝心な場所に埃写っていたら安いかもしれませんね!
拡大してチマチマスタンプ修正するのは大変ですから。

 ウッ! 顔の影うすく取れないかなこれで・・・ふと今思いつきました。

書込番号:6107844

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング