『激安CFその後』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥23,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信17

お気に入りに追加

標準

激安CFその後

2007/03/12 23:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

クチコミ投稿数:883件

この板で紹介されていたA-DATAのCFが、更なる安値になってました。8GBで8998円です。
この勢いで下がると半年後には5000円切りそうなんですが、利益出るんでしょうか!?
ついでに質問なのですが、実店舗でこのくらいで買える店はないでしょうか?

http://www.arkjapan.com/parts/memory/flash-cf.php

書込番号:6107928

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2007/03/12 23:13(1年以上前)

A-DATA 8GBのCF、確か\13,000くらいで買ったような…
調子良いですよ。
1年前に買った有名メーカー製よりも速いし。

書込番号:6107969

ナイスクチコミ!2


CANYONさん
クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:3件

2007/03/12 23:58(1年以上前)

私も使っています。スピードは計ってないですが、とりあえずノントラブルです。4GBでは1日撮影すると2枚目が要ることがありましたが、8GBを1日で撮り切った事はありません。撮影可能枚数が少なくなってくると結構気になって、やたら残枚数をチェックしていましたが、おかげでストレスフリーになりました。

リンク先で購入しました。購入時は\12,000くらいだったと記憶していますが、呆れるほどの激安価格になりましたね。

書込番号:6108206

ナイスクチコミ!2


100-400ISさん
クチコミ投稿数:3197件Goodアンサー獲得:1件 100-400ISの部屋 

2007/03/13 01:44(1年以上前)

1月のスレには、
8GBのCFが15.780円ですか。
CFもずいぶん安くなってきていますね。
と書いていましたが、約2ヶ月弱でほぼ半額ですね。

4GBも5千円弱ならこっちを1枚買いたいですね。

書込番号:6108656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:883件

2007/03/13 02:33(1年以上前)

ソニータムロンコニカミノルタさん、調子良いですか。
CFは割りと相性なんかもあるみたいなんで、
使ってる方の使用感報告は参考になります。


CANYONさん、そうなんです。
4GBだと、微妙に2枚目に突入ってのがあるんですよね。
で、残量が終始気になったりしてしまう。
高画素化が進んできたので、8GBあると安心ですね。
僕もそろそろ春になるし、撮影枚数も増えるので8GB買おうと思います。
それで4GBも一応持っておけば、相当乱暴に連写しまくっても平気ですね。


100-400ISさん、あれは2ヶ月前でしたっけ?
2ヶ月でこの下げ幅だと、あと3ヶ月で5000円切るかもしれませんねw
ここまで下がると、高級路線のCFが淘汰されてしまわないか心配になってしまいます。

書込番号:6108766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:2件

2007/03/13 04:29(1年以上前)

私の場合、仕事柄海外出張が多いのでその時に購入するようにしていますが、アメリカだと安い店で購入するとサンディスクでもIIIの8Gが130ドル程度で買えるようになっています。
本当に安くなりましたよねえ。
こうなってくると容量が足りない時の予備というよりは、写真の撮影目的別で整理しやすいように数枚揃えるという使い方に変わってきました。
おかげで撮影枚数は増える一方・・・。

書込番号:6108867

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2007/03/13 06:03(1年以上前)

本当にCFカード安くなりましたね、マイクロドライブからそろそろ乗り換えですね。

書込番号:6108904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件

2007/03/13 09:51(1年以上前)

今年になってから、トランセンド120X 4Gを買ったのですが、例の異常低速機種だったので、購入店の上海問屋さんに連絡すると、返品、返金対応をしてもらえました。
トランセンドの同じものが昨年までは高速だったので非常に残念です。

返金してもらったものの、エクスストリーム4はいつまで待っても発売されませんし、並行輸入品でも結構高価で、ニセモノも心配です。

書き込みでは、A-DATAは遅いというイメージがあるのですが、エクスストリーム3などに比べてどの程度違うものなのでしょうか。

書込番号:6109223

ナイスクチコミ!0


ama061101さん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:12件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4 酔いどれ手ぶれ写真館 

2007/03/13 12:36(1年以上前)

同じような環境みたいですね。(^^ゞ

今月net購入したTS4GCF120は2枚合計で\20,262円。
パソコンへの保存やカメラ内画像消去など遅くは感じますが、
トラブルはありません。(本格的に使うのはこれからですが)

4GBを2枚で購入した理由は、
撮影時に1枚が壊れても緊急用がある。(ともに逝けば処置ナシですが)
他に比べてホントに遅いのか確かめたかった。
2枚の購入で、それぞれのスピード差をみたかった。

そのスピード差については、
サンディスクのExtreme III 2GB(昨年10月店舗購入:約\28,000)と
比べた場合の体感的なものですが、100 vs 65 くらいでしょうか。
もちろん65がTS4GCF120ですが、トラ同士の差は感じませんでした。
因みにExtreme III 2GB\17,000円弱が当時の価格COM最安値でした。(^^ゞ

相互のCFを同容量にして気温などを明記、所要時間を提示したら
説得力があるのでしょうが、大雑把でどうもすいません。<(_ _)>

書込番号:6109605

ナイスクチコミ!0


ama061101さん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:12件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4 酔いどれ手ぶれ写真館 

2007/03/13 12:48(1年以上前)

いちばん大事な理由を書き忘れました。
自己レスですみませんが補足させてください。


>4GBを2枚で購入した理由は、
2GBを1枚しか持っておらず、多少遅くてもお安いCF8Gが必要だった。

書込番号:6109641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2007/03/13 12:51(1年以上前)

ExtremeWの並行モノを買いました。
早速転送スピードを手時計にて測ってみましたところ、
約500Mを85秒位かかりました。
ultraUでも試しましたところ、同じスピードでした。

カードリーダーがLORSのcrw-1m23wなのと
PCが貧弱マシンなので仕方ないか〜と思っていますが
Extreme FireWire Reader が発売されたら
それを買って計ってみたいと思います。

それより現像のスピードが悲しい位遅いです。
という事で只今、高速PCを組むための資金作りをしています。

書込番号:6109654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:922件

2007/03/13 14:56(1年以上前)

ソニーコニカミノルタさん

ADATAの製品のスピードにも問題はありませんでしょうか。お小遣いが限られてきて、サンディスクからの乗換えを余儀なくされています。

トランセンドの×120は、やはりだめで返品をした所です。

書込番号:6109954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:922件

2007/03/13 14:58(1年以上前)

訂正です、失礼しました。

ソニーコニカミノルタさん→ソニータムロンコニカミノルタさん

書込番号:6109958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2007/03/13 15:02(1年以上前)

>ADATAの製品のスピードにも問題はありませんでしょうか。

あくまで私感では、問題ないです。
私はあまり連写しないので、より向いた人のレポートが欲しいところですね。

書込番号:6109965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:922件

2007/03/13 15:30(1年以上前)

ソニータムロンコニカミノルタさん

そうですか、早速にありがとうございます。実は、カメラ仲間にカワセミ撮影を誘われるようになって、いままではあまり使わなかった連写モードを使う羽目になっています。こうなるとCFのスピードや容量も気になりだして、買ってはみたもののそんなことで質問をさせていただきました。

AF性能なども再認識することが出来て、いい刺激を受けています。

書込番号:6110032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2007/03/13 17:48(1年以上前)

ドスパラは通販で9980円です。店舗でも同価格と思います。

それにしても安くなったものですね〜。

書込番号:6110380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:883件

2007/03/13 21:57(1年以上前)

ごろにゃん2005さん、米国だとそんなに安いんですか。
本当はサンディスクが欲しいけど、最近は上海問屋でもサンディスクの扱い減ってるし、
偽物も増えてきてるし、サンディスクは少し買い難く感じてます。
こうなると、安いのでいいや〜と開き直りの状況ですw


掛軸撮影隊さん、僕もトランセンドの4GBの120倍速を昨年2枚買いました。
1枚が遅かったorzこれって割と有名な話なんですね。
トランセンドはもう買うのやめました。


あるある納豆♪さん、ドスパラに売ってますか。
送料とか安心料とかも考えてそっちで買おうと思います。
速度的に安心でも、書き込み不良とかあるとメンドイですからね。
トランセンドで2回もメーカー交換して身に染みてます・・・orz
その上、その交換したのは鈍速だったしw面倒だから諦めました。
も〜イヤだ。

書込番号:6111194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:18件

2007/03/15 19:02(1年以上前)


今週に入ってサンディスクのエクストリームVの4GBが¥14,000円になってるんですね。 
国内版にも関わらず急激に安くなってるのでそろそろWが国内にも登場なんでしょうか。

書込番号:6118027

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
さくらと初レンズカメラレンズ変われば違うのか 5 2025/10/18 4:07:23
EF35-105ミリレンズとEF24-105F4l 8 2025/10/15 18:53:58
この違いアイフォン15 42 2025/10/13 16:07:31
お買い得品なカメラでした 5 2025/10/07 22:21:49
誤字自動でしたIAと自動で比較 3 2025/10/07 10:05:37
自働で撮影 4 2025/10/07 13:08:45
カメラ届きました 7 2025/10/06 3:18:39
奇麗に撮影 18 2025/10/05 20:26:05
CFカードについて 19 2025/10/05 1:56:18
お宝おジャンク道♪ 76 0 2024/12/31 21:40:50

「CANON > EOS 5D ボディ」のクチコミを見る(全 79261件)

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1055

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング