『5Dと1D2Nで悩んでます』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信20

お気に入りに追加

標準

5Dと1D2Nで悩んでます

2007/03/30 22:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 5Dor1D2Nさん
クチコミ投稿数:9件

現在、20Dで主に風景・スナップ・たまに子供のミニバスを撮って楽しんでおります。次機種は5Dをと目論んでいましたが、1D3が発表になり中古の1D2Nが新品5Dと同価格程度で買える様になってき為、次機種の選択に迷っております。
ミニバスを撮ってるときは1D2Nの領域拡大AFと連写が便利そう。と思い。風景はやっぱり5Dだよなー。と、日々悶々としております。こんな私にアドバイスを、特に5Dで室内スポーツを撮られている方の意見を伺えれば幸いです。1D3までは手が出ない私に救いの手をお願い致します。


書込番号:6179248

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/03/30 23:01(1年以上前)

全てに当てはまりませんが、
デジ一の中古は履歴のわかってるのは兎も角として、
やめておく方が無難かと。
シャッター切られてる数が異常に多い。

書込番号:6179292

ナイスクチコミ!1


yasu1018さん
クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:22件 ローダー@オヤジ  

2007/03/30 23:02(1年以上前)

中古の玉も出回りだした1D2。Nでなければ20万前後で手に入りそうですね。ワタシもオークションなどをウォッチしてます。

 わたしは1Ds2ですが、レスしてもいいですか?

 1D2は(Nももちろんですが)、非常に完成度の高い機種だと思います。スポーツに特化しているという印象が強いかと思いますが、風景撮影でも積極的に使える高画質だと思います。
 逆に、ワタシの周りには5Dで動きものを撮っている人も結構います。スポーツ撮影に向いているとは言いませんが、全然撮れないわけでもありませんし、室内撮影であれば優秀な高感度特性が存分に行かせそうだとさえ思います。

 で、やっぱり問題になるのはレンズなんですね!
 5Dにしても1D2にしても、どんなレンズを使うのかが非常に大きな要素であると思います。

 どんなレンズを使いたいか、使えばいいか、深く考えられてください。

書込番号:6179299

ナイスクチコミ!1


スレ主 5Dor1D2Nさん
クチコミ投稿数:9件

2007/03/30 23:12(1年以上前)

早速返信頂き有難うございます。
今使っているレンズを書き忘れました。
ミニバスは主に135F2Lと70-200F4L(このレンズ大好きです)
風景は17-40F4Lをいつも持ち出します。買い替え後の画角(フルとAPS-H)の変化にも不安を感じています。難しいですよねー

書込番号:6179348

ナイスクチコミ!0


Eosu30Daiさん
クチコミ投稿数:1918件 Go! Go! OKIRAKU_Photo 

2007/03/30 23:52(1年以上前)

5Dor1D2Nさん、こんばんわです。
私は5Dで姪のミニバスケを撮ったことがあります。
私的にはこのぐらい撮れれば十分と思っております。
拙い写真ですが、ご参考になれば幸いです。ではではm(_ _)m
http://eosu30dai.exblog.jp/3184464/

書込番号:6179521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/03/31 00:02(1年以上前)

1D系の中古はシャッター切られている回数はとても多い物だと思った方が良いと思います。
新品の5Dとだったら新品の5Dの方が良いんじゃないかと思います。

書込番号:6179570

ナイスクチコミ!1


スレ主 5Dor1D2Nさん
クチコミ投稿数:9件

2007/03/31 00:06(1年以上前)

返信して頂いた皆様有難うございます。
改めて皆様のHPページ(写真)を拝見して機材以上の物を感じてしまいました。やっぱり腕なんでしょうか...うらやましい...

書込番号:6179586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/03/31 02:37(1年以上前)

5D + 135F2L

先日、上記組合せにてバスケの試合を撮影する機会がありました。
コートの周囲から、5mほど離れた座席より撮影。
画角のご参考までに。。

書込番号:6180090

ナイスクチコミ!1


D60&1D2さん
クチコミ投稿数:1517件Goodアンサー獲得:6件

2007/03/31 03:37(1年以上前)

5Dor1D2Nさん
1D2を3年使い今度の1D3の購入を予定しています。
プリントサイズがA3以下なら画質はそれほど問題にしなくてもいいと思いますよ。仕上げのテクニック次第です。
シャッターの回数も1D2Nで新聞記者とか報道プロが使ったものでなければまさか20万回も切っていないでしょう。
それよりもあなたの撮影スタンスの問題です。
撮りたいもの、撮らなければならないものを少々の悪天候も省みず飛び出して行くのであれば迷わず1D2Nを、条件のいい日にキレイな写真を撮りたいのなら5Dですね。
条件の如何を問わず撮り直しのできないものを必ず撮ってくるというのが1D2Nでプロ用カメラといわれる所以です。

書込番号:6180163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:241件

2007/03/31 07:36(1年以上前)

今のところ、30Dで満足してますが私も同様の悩みがあります。
5Dは競合機が無いせいか、モデルチェンジが鈍いですよね。

中古でしか買えないフイルムカメラならともかく、デジタルは
新しいほうがいいと思いますよ。

頑張って1Dmk3にしたらどうでしょうか?

書込番号:6180328

ナイスクチコミ!1


G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2007/03/31 07:45(1年以上前)

撮像素子の大きさは重要視されていないようですね。だったら1D Mark II Nの中古にしてキヤノンでシャッター回数を確認。場合により交換して使うのはどうでしょう。

書込番号:6180343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2007/03/31 08:55(1年以上前)

1D2Nでないのかな?

中古なので安心して使いたいのであれば、部品在庫が十分にある今のうちにオーバーホール出した方が良い様に思います。

ユニットはサービスと相談して交換すれば良いかと思います。

風景メインであれば5Dだと思いますけど。・・・AF性能は悪くないと思います。連射枚数を気にしなければ対応可能でしょう? 屋内ペットでの撮影でも明かりのあたる所〜机の下と移動されまくっても特に迷いはでませんけど。

書込番号:6180501

ナイスクチコミ!1


スレ主 5Dor1D2Nさん
クチコミ投稿数:9件

2007/03/31 10:30(1年以上前)

返信して頂いた皆様有難うございます。
やはり室内スポーツと風景という全く違う撮影条件ため、1台を選ぶって悩ましいですね。しかし、5Dで室内スポーツもなかなか侮れないというか、私的には十分すぎる描写です。作例を見せて頂いた皆様有難うございます。

書込番号:6180757

ナイスクチコミ!0


takeocomさん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:2件

2007/03/31 11:16(1年以上前)

5Dは確に画質は良いですが秒3コマは正直言ってストレスを感じます、写真のジャンルから言ってむしろ30dの新品を買われた方が良いと思いますね、四ツ切りや半切以上大きく伸ばす必要があれば別ですが、少なくても秒5コマ以上欲しいですね、後継の5dはこのへん改善されるでしょう。

書込番号:6180882

ナイスクチコミ!1


スレ主 5Dor1D2Nさん
クチコミ投稿数:9件

2007/03/31 23:31(1年以上前)

いろいろとアドバイス頂き有難うございました。
とても参考になり。また、ますます悩んでいます。今現在は、オールマイティに使えるのは5Dの方かなー、と傾いておりますが。昔どこかの板でどなたかの書き込みか失念してしまいましたが、5Dと1D2の比較で写りは確かに5Dの方が良いが、1Dには1Dにしか撮れない決定的なシーンが有るという様な書き込みが心に引っかかり。ある種あこがれの様な物を抱いておりました。

買い物は、悩んでいるときが一番楽しいときで、もう少し悩んでみようと思います。

たくさんのアドバイス有難うございました。

書込番号:6183396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2579件Goodアンサー獲得:127件 The piece of my life 

2007/04/01 00:23(1年以上前)

こんばんは、5Dor1D2Nさん。私は1D2で、小学生・中学生サッカーを撮ってます。

>1Dには1Dにしか撮れない決定的なシーンが有るという様な・・・

私もそう思います。全てに満足できる機種は、なかなか見つからないかもしれませんが、ことスポーツや鳥などの動体撮影においては、1D系は他機種で撮れないものが撮れるかもしれません。ミニバス重視ならお勧めします。

よいご選択を!

書込番号:6183645

ナイスクチコミ!1


スレ主 5Dor1D2Nさん
クチコミ投稿数:9件

2007/04/01 08:28(1年以上前)

ジュニアユースさん返信有難うございます。
またまた凄い写真を見せて頂き、まさに決定的なシーンが写っていました。
こんな写真を見るとますます悩みます(笑)
こりゃー、1D3をめざし500円玉貯金継続かなー...

書込番号:6184438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/04/01 18:09(1年以上前)

>こりゃー、1D3をめざし500円玉貯金継続かなー...

1Dmk3はかなり大きなモデルチェンジですし、どうせ行くなら思い切って行っちゃう価値はあると思いますよ。
私も行く予定です。(^^;)

書込番号:6185916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2579件Goodアンサー獲得:127件 The piece of my life 

2007/04/01 18:24(1年以上前)

5Dor1D2Nさん、多大な評価、ありがとうございます。
ところで、500円玉貯金って、やってるんですね。私だけかもしれない、って思ってました。私もこれからも続けます。

くろちゃネコさんも1D3予約済みですか? 5月になったら、1D3の使用レポートが、この板でもたくさん出るでしょうね。5Dor1D2Nさんも、それを見てから購入を決断されてもいいようにも思えますが、それでは品不足でなかなか手に入れられないかな。
やっぱり、500円玉貯金は続けましょう!



書込番号:6185970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/04/01 18:50(1年以上前)

>くろちゃネコさんも1D3予約済みですか?

いえ、まだしていません。
夏ボの金額によって買い方が変わるので、7月まで待ちなのです。(^^;)

書込番号:6186053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2007/04/02 19:25(1年以上前)

5Dor1D2Nさん、こんばんは。

>こんな写真を見るとますます悩みます(笑)
>こりゃー、1D3をめざし500円玉貯金継続かなー...

500円玉貯金を5年以上しています(^。^)。2003年に
500枚貯まったのでHDDカーナビを購入しました。それから
再スタートして現在400枚。これを担保にF2.8Lレンズ
セットを昨日予約。明日入荷予定です。

私のことはさておき、今から購入するなら1D3でしょう。
中学野球を撮っていますが、秒間5コマでもスイング写真も
投球写真も使えるのは2〜3枚。補欠で代打出場なので
秒間10コマ欲しいです。

金利手数料無料分割払いってのを知ってから、私の夢は
実現しました。妥協より夢を掴みましょうよ(^。^)。



書込番号:6189722

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お買い得品なカメラでした 5 2025/10/07 22:21:49
誤字自動でしたIAと自動で比較 3 2025/10/07 10:05:37
自働で撮影 4 2025/10/07 13:08:45
カメラ届きました 7 2025/10/06 3:18:39
奇麗に撮影 18 2025/10/05 20:26:05
CFカードについて 19 2025/10/05 1:56:18
お宝おジャンク道♪ 76 0 2024/12/31 21:40:50
ヤフオクにミラー欠落品を購入 3 2024/10/09 13:24:06
この症状について分かる方いらっしゃいますか? 10 2022/12/24 16:20:36
ミラー落ちの可能性について教えてください 6 2022/01/12 9:52:50

「CANON > EOS 5D ボディ」のクチコミを見る(全 79201件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1055

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング