


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ
発売当時から悩んで・・・ってずいぶんたっちゃいましたが(汗)
仕事用だから高くてもいいか!!ってことで5D購入しました!!
購入前はフジのS3proとS5proを使っていたのですが、
解像感にちょっと不満を感じていました。
しかい思い切ってCANONに乗り換えて大正解でした!!
アップで人物を撮った時の毛穴までくっきり見える解像感とピントに感激!!
今月に購入してすでにシャッターは2万回を超えました!!
写真を撮ることが楽しくて仕方ありません!!
書込番号:6363336
0点

たかぽん。さん、こんにちわです。
ご購入おめでとうございます!(^o^)!
>今月に購入してすでにシャッターは2万回を超えました!!
うぉ!凄いペースですねぇ〜 私も今月約12万ショットになったのでシャッターユニットを交換中(今日届く予定)ですが、部品代6500円(シャッターユニット)+技術料&工賃12900円位でした。10万回耐久のシャッターユニットとしては結構良心的な値段だと感じておりますので、ガンガン使って元を取ってくださいねぇ〜!(^o^)!
http://eosu30dai.exblog.jp/5386994/
>写真を撮ることが楽しくて仕方ありません!!
まったく同意ですね〜 ではでは(^^//
書込番号:6363373
1点

ご購入おめでとうございます。
もう既に2万回ですと1ヶ月で約3万回近くでしょうか、4ヶ月位で10万回の作動耐久性を超えそうですね^^;
書込番号:6363376
0点

Eosu30Daiさんこんにちは!!
素晴らしいお写真、拝見させていただきました!!
夕焼けの街の写真はもしや飯田橋ですか?
私が東京で通っていた写真学校が飯田橋にありました!!
10万回でその価格なら確かに良心的ですね!!
カメラが壊れるまで使い倒します!!
北のまちさんこんにちは!!
すでに2万回は予想外でした(汗)
4ヶ月で10万回・・・
ちょっと控えた方がいいかもしれないですね(汗)
書込番号:6363385
0点

>今月に購入してすでにシャッターは2万回を超えました!
--------
仕事柄とは言え、半月位で2万回とは凄いですね。
1日に換算すると1330回のペースですね。
私は旅行に行った時や撮影会の折に一日で1000回ほどシャッターを切るほどで、
普段は自分自身の確認の意味で20回ほどシャッターを切る位です。
でも、お仕事でシャッターを切れるのは良い事と思いますよ。
私なぞ、仕事でシャッターを切るのはファッションショー位ですね。
お仕事頑張って下さい。
書込番号:6363391
0点

たかぽん。さん こんにちは。
5D購入おめでとうございます。
一月3万回ペースですねー。
仕事とはいえ凄いです。 私の場合3万回は5年先でしょうか(w
書込番号:6363409
0点

たかぽん。さん、再びどうもです。
>夕焼けの街の写真はもしや飯田橋ですか?
拙いブログですがご覧頂きありがとうございますm(_ _)m あい!飯田橋です〜(^^//
>カメラが壊れるまで使い倒します!!
シャッターユニットが壊れると前板ユニットも交換となるケースが多いみたいですから、ガクンと値段が変わってきます。総シャッター数に注意して、壊れる前に交換されるのがよいかと思いますよ〜 ではではm(_ _)m
書込番号:6363416
1点

あ!お仕事で使われているなら、CPS(キヤノンプロサービス)会員になっていればもっとお安いでしょうねぇ〜 余計事書きました。ごめんなさいです・・・ではではm(_ _)m
書込番号:6363447
1点

仕事で撮影できて、またそれが楽しい、とは羨ましいかぎりです。
プロ向けには「シャッターユニット等も特別な物にしてくれる」
と、どこかで聞いたような・・・・・。
書込番号:6363612
1点

buzhangさんこんにちは!!
やはり多いほうなんでしょうね(汗)
カメラを購入してからついつい不必要な場面でもシャッターを切ってしまいます。
少し無駄打ちを減らさないとカメラがやばいですね(汗)
僕もファッションショーの撮影してみたいです!!
TL-Pro_30Dさんこんにちは!!
僕も趣味で使ってるカメラは1年で1万シャッターくらいなのですが
仕事になるとついつい(汗)
Eosu30Daiさん度々ありがとうございます。
やはり飯田橋ですか!!
なつかしいです。
やはり定期的にオーバーホールに出したほうがよいのでしょうか。
気をつけます!!
キャノンプロサービス?
そのようなものがあるんですね!
キャノンに問い合わせてみます!!
アドバイスありがとうございます!!
αyamanekoさんこんにちは!!
仕事で撮影ができて楽しいというのは自分でも幸せなことだと思ってます!!
特別なシャッターユニット!!
そのようなものがあるなら是非使いたいです!!
情報ありがとうございます!!
書込番号:6363673
0点

真偽のほどはわかりませんが、検索してみました。
[6122792] 知り合いのカメラマン
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500210882/SortID=6122792/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83v%83%8D%8Ed%97l&LQ=%83v%83%8D%8Ed%97l
使用頻度などからすれば、あってもおかしくはないでしょう。
書込番号:6363694
1点

αyamanekoさんありがとうございます!!
プロ仕様、選別品のところ読ませていただきました!!
全くの別物とはすごい!!
しかも受注生産!!
次にレンズ購入するときに問い合わせてみようと思います!!
情報ありがとうございます!!
書込番号:6363706
0点

え〜っ、マジですか〜
私なんか、もう少しで1年になりますが、7000回いってませんです〜(^^ゞ
凄いですね〜
あっ、遅くなりましたが、ご購入おめでとうございますm(__)m
書込番号:6364199
0点

おめでとうございます!
一ヶ月で2万回は確かにすごいですね〜!
でも、写真が楽しいのはすごいと思います。プロの方で(^∇^)
知り合いの風景写真家の方も、苦労はするけど写真撮るのがつまらなくなったらやっていても仕方ないって話されていました☆ミ
書込番号:6364665
1点

購入おめでとうございます!
しかし凄いですね〜〜♪
1ヶ月で2万ショットオーバーとはさすがプロですね!!
お仕事で使われるとこうなっちゃうんですね…
私などは未だに半年前に購入してから2千ショットです(^^;
書込番号:6365732
0点

毎日一千数百枚か。
写真一枚の確認に数十秒かけても半日かかる。寝る間がない。
書込番号:6366595
0点

>毎日一千数百枚か。
>写真一枚の確認に数十秒かけても半日かかる。寝る間がない。
ぜんぜん大したこたぁ〜ないな、
>[4730314] しまんちゅーさん2006年1月13日 12:53
>・有料ポートレート撮影会参加で、1〜4部通し
>・カメラはD200をRAWで。
(中略)
>1日で電池4個、約10000枚でした。
チミ達は甘いな。
熟練者だと1日1万枚は撮れるらすぃから、
日々の精進を怠る事なかれ。
我が輩も5Dだが、、、写真を撮る時間が欲しい。
書込番号:6366845
0点

masamichanさん
読みが甘。
カカクでは有名なインテリさんですよ。
書込番号:6368455
0点

>チミ達は甘いな。
どうかしら。
デジカメだからシャッターは苦じゃない。
撮りっぱなしの枚数なら熟練の必要もない。
増して偶の撮影会参加なら、後に間を見て写真を処理できる。
書込番号:6368646
1点

doo・dadさんありがとうございます〜
当店では5月上旬にキャンペーンがあったのですが、そこで枚数がいっちゃったみたいです(汗)
あげぜんスウェーデンさんこんにちは!!
確かに写真撮ることが楽しくなかったら苦痛ですね、この仕事。
monster962cさんこんにちは!!
私の場合最初のうちはお客様の緊張が解けるまではほぼ捨てショットなので枚数が増えちゃうんですかねぇ〜
困ったものです。
赤ん坊少女さんこんにちは!!
当店では撮影した写真をお客様に見て選んでいただくので確認する画像はお客様の選んだカットにしぼられますし、私一人で確認、処理をしているわけではないのです。
暇な時期が来たらできるだけ今までのすべてのカットに目を通したいと思っていますが・・・
書込番号:6369194
0点

ショット数が多い事を 恥 と覚えときましょう!
何故、みんなショット数の多い事を自慢したがる?
ヘタくそ自慢?
是非!次は、銀塩ポジ でお願いします。
書込番号:6370145
1点

しまんちゅーさんは偉い人なんだと思うぞ、
1万ショットを全部RAWで撮って現像して
その中から会心の作品を選び出すんだろう。。。
ニコンのD200スレにいる人なんで、見かけたらツメのアカをもらって下さい。
書込番号:6370378
0点

ポートレートならショット数多いの分かるけど、以前景色で一日数千ショットという人が居ました。
ムービーじゃなし、ちゃんと頭で考えながら撮っているのか、という印象を持ってしまいました。
書込番号:6371037
0点

1ショット、 1ショット、
心 込めてシャッター切ると、深い写真が生まれるんやで。
書込番号:6371155
0点

>ムービーじゃなし、
技術的なことは?だが、1日1万ショットも撮れば
パラパラ漫画っぽいムービーが出来そうだ。
書込番号:6371174
0点

>パラパラ漫画
なるほどなるほど。
書込番号:6371188
0点

こんな事言いながらだが、、
実は、朝日を100ショット程、撮影し、パラパラ漫画的に撮影して楽しんでたりする。
微妙に止まるんで、ムービーと違った、瞬間、瞬間の良さがあるのよねー。
書込番号:6371297
0点

ご購入オメデトウございます。
私は、発売の頃、24-105mmと一緒に買っちゃいましたが、さっきカウントを見たら、まだ6400回位しかシャッターを切っていませんでした。
使い無さ過ぎでしょうか?(汗・・・)
今年の夏には、ハワイに出産のために行きますが、その時は先日購入したハイビジョンビデオカメラ(GZ_HD7)と合わせて、沢山撮ろうと思います。
楽しみです。
5DとGZ-HD7は、最高です。
画質優先なので、満足です!!!!!!!!!
書込番号:6371933
0点

>今年の夏には、ハワイに出産のために行きますが、
お子さんの米国籍取得ですな、大学進学時もSATだけで行けちゃいます。
受けられるスカラーの種類も格段に多いですから。。。
MBAでも取得してAmerican dreamをどぞ。
書込番号:6372388
0点

画質重視君さん、はじめまして。
gogo7811と申します。
さっきカウントを見たら、まだ6400回位しかシャッターを切っていませんでした。と書き込み拝見しましたが、どの様に確認されたか知りたいです。
以前、この板で(スレタイ忘れました)サービスセンター
に持ち込むしか確認できないとの書き込みを見た気がします。
お手数でなければ是非教えて頂けないでしょうか。
宜しくお願い致します。
書込番号:6372481
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2024/12/31 21:40:50 |
![]() ![]() |
3 | 2024/10/09 13:24:06 |
![]() ![]() |
10 | 2022/12/24 16:20:36 |
![]() ![]() |
6 | 2022/01/12 9:52:50 |
![]() ![]() |
8 | 2021/09/22 13:20:08 |
![]() ![]() |
12 | 2021/09/06 22:33:16 |
![]() ![]() |
18 | 2020/07/12 19:55:26 |
![]() ![]() |
8 | 2020/05/06 18:05:12 |
![]() ![]() |
4 | 2020/04/25 23:32:36 |
![]() ![]() |
8 | 2020/02/06 15:27:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





