『5Dの購入寸前での心配事につきまして』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥23,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『5Dの購入寸前での心配事につきまして』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信25

お気に入りに追加

標準

5Dの購入寸前での心配事につきまして

2007/08/04 11:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

クチコミ投稿数:15件

5Dの購入に散々迷った揚げ句、決心を固め購入することにしました。
あるネット販売店にて一応注文はしたのですが、そのお店について少し
心配になりましたので、ネットで調べましたところ、あまり良い話が
出てこなかったものですから、入金をすべきかどうか迷っております。

先方からのメールには下記のような説明がありました。
==========================================
事務処理の都合で、ご案内メールの到着日より3日後(銀行営業日)までに
お振込み下さい。3日後までにお振込みの確認が取れません場合は、
自動的にキャンセル扱となる場合がございます。
==========================================
このまま入金せずにキャンセルしても、問題はないものでしょうか?

ぜひ皆様のアドバイスをお聞きしたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:6607808

ナイスクチコミ!0


返信する
dai_731さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:15件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度3

2007/08/04 11:55(1年以上前)

私だったら絶対に入金しません。
物が届いたら入金するでしょうが(笑)

書込番号:6607854

ナイスクチコミ!1


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2007/08/04 11:57(1年以上前)

信用のおけないお店なら 代引きにしましょう
それすら出来ないところなら やめた方が無難です

書込番号:6607861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2423件Goodアンサー獲得:3件

2007/08/04 12:07(1年以上前)

>ネットで調べましたところ、あまり良い話が出てこなかったものですから、

こういう情報を得たなら止めましょう。自動的にキャンセル扱で問題は無いような気はしますが、電話をしてみたら。

書込番号:6607882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:293件

2007/08/04 12:12(1年以上前)

Purple Painさん こんにちは

5Dといえばそれ相当の金額かと存じます。
少しでも不安があるのでしたらお止めになった方が精神衛生上よろしいかと…。
最近ではPCサクセスや秋葉原OGなどの例もあり、カカクコムユーザーの方でも実害をかぶった方もいらっしゃいます。

私にとって通販の最低条件は「代引きが出来るかどうか?」これを基準としています。

老婆心ながら、くれぐれもお気を付け下さい。

書込番号:6607894

ナイスクチコミ!4


miyajinさん
クチコミ投稿数:754件

2007/08/04 12:13(1年以上前)

万が一、後で後悔をしないために、
もし不安な点や不審な点があるならば、おやめになった方が、
或いは、せめて代引きになさった方が宜しいのではないでしょうか。

ネット上での取引きは、安さよりも特に信用が大事だと思います!

書込番号:6607898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2007/08/04 12:17(1年以上前)

安い物はよくネットで購入しますが、今のところトラブル無しです。

で、
>ご案内メールの到着日より3日後(銀行営業日)までにお振込み下さい。3日後までにお振込みの確認が取れません場合は、自動的にキャンセル扱となる場合がございます。

これって普通ですよ。
こちらが振り込まなかった場合の話ですから、この時点で金額的な損害は無いはずです。
具体的なお店はどこですか?(公表しても、この文言なら弊害はないはず)


ただし、5D購入はやはり店頭でされることをお奨めします。

書込番号:6607918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2007/08/04 12:20(1年以上前)

あとネットでの評判は、悪い評判ばかりが目に付くのは当然です。
良い話だけなら誰も言いませんからね。

もっともその評判の中に詐欺にあった等の、信憑性のありそうな話なら別ですが。

書込番号:6607924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 5D ボディの満足度5 最近の写真 

2007/08/04 12:22(1年以上前)

Purple Painさん こんにちは

私も皆さんの意見に賛同いたします
実害にあったことはありませんが、来るまでが不安です
買い物はお金と引き換えが一番です

書込番号:6607928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2007/08/04 12:23(1年以上前)

ネットでは、よく買い物しますが代引きかカードを使います。

5Dクラスの高額商品ですと私も店頭で買います。

書込番号:6607931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2007/08/04 12:32(1年以上前)

そのお店が信用おけそうかどうか、一つの判断基準としてクレジットカードが使えるかどうかがポイントになりそうに思います。

カード会社は、お店と契約するときにまずその店舗の社会的信用度等を調査するはずです。

書込番号:6607950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6349件

2007/08/04 13:01(1年以上前)

私は今まで全て代引きですね。

書込番号:6608031

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2007/08/04 13:30(1年以上前)

dai_731さん、FUJIMI-Dさん、明日への伝承さん、
金魚電化さん、 miyajinさん、ソニータムロンコニカミノルタさん
エヴォンさん、北のまちさん、
たくさんのアドバイス、本当にありがとうございます。
これまでネットで通販は代引きで注文しておりましたが、
価格に魅かれてしまい、銀行振込しかないお店でついつい
ポチっとしてしまいました。

来ないかもしれないあるいは来てもいつになるかわからない
といったリスクを背負うのであれば、安心料だと思って、
安全だと思えるお店を選ぼうと思います。
ちょっと浮かない週末になりそうでしたが、皆さんのご意見で
なんか少し気持ちが晴れてきそうです。

ちなみに、頼んだお店はEC dairectというところです。
また、何か動きがありましたら、ご相談に乗って下さい。
皆さんに感謝いたします!

書込番号:6608096

ナイスクチコミ!0


D60&1D2さん
クチコミ投稿数:1517件Goodアンサー獲得:6件

2007/08/05 01:07(1年以上前)

わたしはいつも前金です。
でもこれまでの実績があればこそではじめての店で高額品なら代引きでしょうね。特に初回は。ただ高額品であるが故にその手数料もバカになりませね。最近1D3も前金で買いましたよ。

書込番号:6610071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2007/08/05 08:58(1年以上前)

D60&1D2さん、アドバイスありがとうございます。とりあえず、今回は見送ることに
しました。金額だけではなく、信頼できそうなお店をじっくり探してみたいと思います。
ところで、EOS 1D IIIも在庫ありのお店がちらほら出てきているようですね。
実はEOS 5Dかあるいは1D IIIを…と考えていました。良いのでしょうね…1D III。
ただ、価格もさることながら、今もっているレンズの広角側を活かせる35mm
フルサイズのCMOSセンサーの5Dに魅力を感じてしまいました。しかし、それをも
上回る良さが1D IIIにはあるのでしょうね。はぁ〜また迷ってしまいそうです…。

書込番号:6610577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 5D ボディの満足度5 最近の写真 

2007/08/05 10:37(1年以上前)

Purple Painさん おはよう御座います

>フルサイズのCMOSセンサーの5Dに魅力を感じてしまいました。しかし、それをも
上回る良さが1D IIIにはあるのでしょうね。はぁ〜また迷ってしまいそうです…。

あくまで私個人的意見ですが
私も1DMK3を購入予定でしたが、妻の猛反発もありましたが
その他に
×1.6だの1.3から抜けて焦点距離24mmは24mm
として使いたかった・・・というのが大きかったです

普段雑誌をあまり読まないので、初デジ一の10D購入時
APSだの×1.6は知りませんでした
デジタル35mm一眼レフだと思って購入に踏み切ったら
店頭で覗くと、広角35mmがやけに狭く見えて
そこで初めて知り、以来5D購入までは
×1.6が常に付きまとい煩わしかったです
それまでの銀塩35年間で染み付いた感覚が
いっきに崩れ去っていったのが嫌だったのです

書込番号:6610798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2007/08/05 10:50(1年以上前)

エヴォンさん、こんにちは。
>×1.6だの1.3から抜けて焦点距離24mmは24mm
として使いたかった・・・というのが大きかったです
そうなんです! 私もそこが一番の購入動機ですので、1D IIIの素晴らしさ(たぶん)
に引きずられながらも5Dを購入しようと思っています。
あ、それと皆様のアドバイスのおかげで、本日、先のお店での購入がキャンセル
されました。ありがとうございました!
今日は実機をさわりに大きなカメラ店に行ってみようと思います。

書込番号:6610824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 5D ボディの満足度5 最近の写真 

2007/08/05 11:21(1年以上前)

キャンセル出来ましたか・・・よかったです

私も価格コムの皆さんに出会わなかったら
5Dの購入はなかったです

また、もっと早く価格コムを知っていたら
購入前にAPSだの×1.6を知る事が出来ていたでしょうから
(知らないで10D購入と知っていて10D購入とは違いますので)
きっとサブ的に10Dを買って
5Dは発売と同時に購入していたと思います

書込番号:6610905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2007/08/05 11:28(1年以上前)

エヴォンさん、こんにちは。

エヴォンさんの写真サイトを拝見させていただきました。
EOS 5Dの外箱やボディの写真等々、さらに購入意欲を
そそられてしまいました!
1D IIIではなく、5Dでいきます! 自宅にある17mmレンズを
堪能したいと思います。購入しましたら、ご報告します。

書込番号:6610923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 5D ボディの満足度5 最近の写真 

2007/08/05 11:48(1年以上前)

>Purple Painさん

すみません変な写真で(笑)
嬉しさで載せてしまいました

最近銀塩から遠ざかっていて、5DでEF24-105を覗いた時
24mmってこんなに広かったっけ?と感じました

17mmだとよりいっそう感じられると思います

余談ですが
10DやKDNとファインダー内の撮影情報が一緒なのに
なんだかとても少なく感じます

書込番号:6610977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2007/08/06 13:24(1年以上前)

買いました!EOS5D。今、電池を充電中です。
皆さんのアドバイスを聞いて本当に良かったと思います。
本当にありがとうございました!

書込番号:6614511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 5D ボディの満足度5 最近の写真 

2007/08/06 16:08(1年以上前)

Purple Painさん こんにちは

やりましたね!ご購入おめでとう御座います
昨日ユーザーレビューをやりました
その際にISO感度のテストをしてみましたが、5Dの実力凄いですね!
KDNも高感度に強いと思っておりましたが、比較になりませんでした
これだけノイズガ少ないなら、たっぷりボケを効かせる撮影以外は
あえて明るいレンズを選ばなくてもいいみたいですね!

ISOも細かく設定できるので時と場所で対応してみようと思います

私事ですが、夏風邪を引いてしまい、仕事を早あがりしました
Purple Painさんも5Dも大切ですがお体も大切に!

書込番号:6614851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5614件Goodアンサー獲得:61件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 ぷーさんのデジカメ三昧 

2007/08/06 17:59(1年以上前)

Purple Painさん

5Dと1D3を並行して使っていますが、絶対的な画質については同じレンズならば
5Dの方が上です。僅差なんですけど、溜息が出る程凄いという画像は5Dです。

また17mmからのズームは22.1mmになってしまうので、全く性格の変わったレンズとなって
面白味に欠けますね。バンバン使い倒して下さい。シャッターは10万回以上切れますよ。

書込番号:6615064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2007/08/06 18:16(1年以上前)

エヴォンさん、ぷーさんです。さん、こんにちは。
皆さんの5D評価にニコニコしながら何度も読んではカメラをいじくっております。
仕事の都合でまだしばらくは外に撮影にいけないのですが、いじりまわして手に
フィットさせていきたいと思います。
余談ですが、嫁に見つかってしまい、家族会議にかけられそうです…。

それと今は旧機種で使用していたMicroDriveしかないので、CFも買わなくてはと
考えています。たくさんあるので、どこのが速いのか、はたまた信頼できるのかを
勉強したいと思います。

書込番号:6615104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 5D ボディの満足度5 最近の写真 

2007/08/06 20:16(1年以上前)

Purple Painさん こんばんは

私もまだ本格的に外で撮影しておりません
弄繰り回しております
>嫁に見つかってしまい、家族会議にかけられそうです…。
内緒だったのですね?
対策はあるのでしょうか?

CFは5Dと一緒に買ったサンディスクエクストリーム3の1Gと
ハギワラシスコム1Gトランセンド512×2枚しか持っておりませんが
エクストリーム3を店で薦められました!

書込番号:6615430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2007/08/06 20:27(1年以上前)

エヴォンさん、こんばんは。

エクストリーム3ですね! 先ほどまでCFのスレをみておりましたが、
どうもこれが良さそうな感じだったので決めようかなと思っておりました。
先輩エヴォンさんが持っておられるなら、私もそうしようかな…。

ここまでは夢のような世界ですが、これから家族会議です。
つらい時間がはじまります…。

書込番号:6615463

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EF35-105ミリレンズとEF24-105F4l 7 2025/10/11 19:02:40
この違いアイフォン15 42 2025/10/13 16:07:31
お買い得品なカメラでした 5 2025/10/07 22:21:49
誤字自動でしたIAと自動で比較 3 2025/10/07 10:05:37
自働で撮影 4 2025/10/07 13:08:45
カメラ届きました 7 2025/10/06 3:18:39
奇麗に撮影 18 2025/10/05 20:26:05
CFカードについて 19 2025/10/05 1:56:18
お宝おジャンク道♪ 76 0 2024/12/31 21:40:50
ヤフオクにミラー欠落品を購入 3 2024/10/09 13:24:06

「CANON > EOS 5D ボディ」のクチコミを見る(全 79254件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1055

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング