『5Dでのモータースポーツ撮影について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『5Dでのモータースポーツ撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

5Dでのモータースポーツ撮影について

2007/10/08 23:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

クチコミ投稿数:130件

5Dでポートレイトを中心に撮影しておりましたが,今年からモータースポーツ撮影も始めた者です。
ところでモータースポーツ(4輪,2輪)を5Dや1Ds等のフルサイズ機で撮影している方おられますか?
望遠域で有利なAPS−C機を購入するか否か検討しているところですが,双方使用している方あるいはフルサイズ機でモータースポーツ等を撮影している方のご意見(フルサイズ機でモータースポーツを撮影している理由)等お聞かせいただければ幸です。
ちなみに当方モーターポーツ撮影にはレンズは100-400f4.5-5.6Lを使用しております。

書込番号:6847029

ナイスクチコミ!0


返信する
lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2007/10/08 23:49(1年以上前)

 モータースポーツではないですが、動きものの撮影の話題が出ています。
参考に。

[6841025] 5Dで航空ショー

書込番号:6847077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 EOS 5D ボディの満足度5

2007/10/09 05:15(1年以上前)

トヨッタさん おはようございます。

5DとKDXを所有しておりますが、やはりモータースポーツには不向きです。
100-400Lを持ってらっしゃるのでしたら40Dがいいんじゃないでしょうか。
連写性能、AFの追随性、CPのすごくいいモデルだと思います。

書込番号:6847660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1361件Goodアンサー獲得:5件 モトクロス最高〜〜♪ 

2007/10/09 05:26(1年以上前)

MX撮りをメインにしているmonster962cです
以前5Dで使ったことあります
理由としては当時メインで使っていたKissDXでの使用でAFに不満があったからです
結果としては連写を多用するのであればKissDXの方が使いやすかったです
ファインダーで追うには5Dの方が圧倒的に見やすかったのですが
同じ秒間3コマですがシャッターが降りた時の黒くなる時間が長く連写では追いにくかったデス
ワンショット&AIサーボで一発必中的な撮り方なら5Dの方が良かったです
現在は40Dと今までメインだった20Dの2機体制です

使用したレンズはトヨッタさんと同じくEF100-400mmf4.5-5.6L IS USM と
EF70-200mmf4L IS USM をコースによって使い分けてます

書込番号:6847665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/10/09 05:57(1年以上前)

AFの性能は高いので一枚一枚しっかり撮るような感じならかなりいい感じで撮れると思います。
どれくらい本腰でやるか次第ですけど、わざわざ新しいカメラを買うほどではないんじゃないかなぁ。
どうせ買うなら1Dmk3って気もします。

ちなみに私の撮影の仕方では5Dはまったりしすぎてリズムに乗れなくてイライラします。(レースじゃなくてサッカーで使った感想ですが)

書込番号:6847697

ナイスクチコミ!0


n.mitakaさん
クチコミ投稿数:33件

2007/10/09 15:38(1年以上前)

トヨッタさん、こんにちわ。

モタースポーツではないですが野鳥撮影で5Dと40Dを
併用してます。理由は画角の違いからなのですが
2機種を私なりに比較するとAF性能はワンショットでも
AIサーボでも5Dがやや優勢。画質はビシっと決まれば
もちろん5D。ただしシャッター連射性能はご存知の通り40Dがぶっちぎりです。
大切な瞬間を逃したくないので必然的に40Dの出番が多くなります。
5Dは画質は最高ですが連射性能ではちょっとストレス感じます。
フルサイズでも今度出る1DsMKVはそこそこ連射できそうですが
何しろお値段が..。
やはりモタースポーツには40Dがよろしいかと思います。もしくは
予算に余裕があれば1DMKVがいいのではないでしょうか。

書込番号:6848877

ナイスクチコミ!0


203さん
クチコミ投稿数:3465件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 EOS-1Ds Mark II 

2007/10/09 22:18(1年以上前)

フルサイズ 秒4コマ 安モノレンズで問題ナッシングっす。

http://www.imagegateway.net/a?i=J9wlcXRFoJ

書込番号:6850321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件

2007/10/09 22:24(1年以上前)

lay2061さん、湯〜迷人さん、monster962cさん、くろちゃねこさん、n.mitakaさん、203さん皆さん丁寧なアドバイスありがとうございます。やはり私も現在40Dを検討しております。AF性能は5Dが勝っているんですね。でもそのうち5D廉価機が出るとの噂もあり,迷っているところです。望遠域はAPS−C機が有利であることはわかっているんですが,もうちょっと考えてみます。

書込番号:6850358

ナイスクチコミ!0


Pompoko55さん
クチコミ投稿数:766件 As You Wish ブログです 

2007/10/09 23:26(1年以上前)

203さん、出たばっかりのWRですね(^^ゞ
○○島にも行かれました?(笑)

書込番号:6850728

ナイスクチコミ!0


203さん
クチコミ投稿数:3465件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 EOS-1Ds Mark II 

2007/10/09 23:44(1年以上前)

人気あるみたいですね〜。
カッコいいです。

書込番号:6850845

ナイスクチコミ!0


203さん
クチコミ投稿数:3465件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 EOS-1Ds Mark II 

2007/10/10 00:19(1年以上前)

○○島の青い空と青い海にも映えてました(笑)

書込番号:6851070

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1056

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング