『平成19年 (2007年)12月期 第3四半期決算説明会』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『平成19年 (2007年)12月期 第3四半期決算説明会』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

平成19年 (2007年)12月期 第3四半期決算説明会

2007/10/26 23:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

去る10月25日にキヤノンの第3四半期(3Q)の決算説明会があったようですが。
是を見るとキヤノンさん全体的に売り上げ伸ばしていますが、
デジタル一眼カメラのシェアも順調に伸ばしてますね。
今回の報告の中でカメラにシェアに関するもの。
http://www.canon.co.jp/ir/conf2007q3/p15.html
昨年同時期のものが
http://www.canon.co.jp/ir/conf2006q3/p14.html
一眼レフのシェアをまとめると。
          2006年  2007年
          3Q 4Q  3Q 4Q
金額シェア(%)  34 37  39 40
台数シェア(%)  12 12  13 13

台数シェアは1%しか伸びていないのに、金額シェアは6%も伸びている。
如何に高付加価値のものが売れているか、わかるというものですね。
キヤノンはここまで、戦略に間違い無しですね。
ニコンもやっとフルサイズが出るので、これから本当の戦いが始まります。
D300もD3もよさげなカメラですので、上記の数字を維持向上するには、
自他共に納得するような、良い後継機が出ることでしょう。
満を持して登場して欲しいと思います。

5Dには丸々2年、4万枚程度様々なシーンで感謝しているので、
手放す気はさらさらないです。
これからも、様々なシーンを残してくれるでしょう。
でも、後継機種が出たら、やっぱり比べてみたいですね。

書込番号:6909521

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2007/10/26 23:13(1年以上前)

台数シェアならKissDとかD40(ニコン)あたりと見当がつきますね。
キヤノンの金額シェアが40%ともなると、30Dや5Dが売れたと考えて良いと思います。

書込番号:6909547

ナイスクチコミ!0


swd1000さん
クチコミ投稿数:1385件

2007/10/26 23:27(1年以上前)

アズティック5Dさん

上記数字ですがキヤノン製デジタルカメラ(コンパクト含む)の中でデジタル一眼の社内比率(台数、金額)を表したものでしょう。
業界全体の中でのシェアではないですよね。

書込番号:6909610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 EOS 5D ボディの満足度5

2007/10/27 03:58(1年以上前)

キャノンの社内比率データですか。

いずれにしても11月以降シェア食いが本格的に
勃発しますので年度末にどうなっているかですね。

書込番号:6910288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:465件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2007/10/27 06:21(1年以上前)

ありゃ そうでしたか、
デジタルカメラ全体をデジタルカメラの市場全体と読み違えました。
早期のご指摘ありがとうございます。
是は失礼しました。

投資家の皆さんでこのスレッドを読む人はいないと思いますが。
上記の小生の記事を見て買わないようにしてください。
自己責任の上、株の購入を検討してください。
カメラ購入の皆さん 失礼しました。シェアに囚われることなく、購入ご検討ください。

書込番号:6910368

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング