『底値でしょうか2』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

底値でしょうか2

2007/11/10 16:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

クチコミ投稿数:491件

タイトルに2をつけたことお許し下さい。

先日、10月末に底値と思い購入いましました(228,800円)。
某大手ネットショップで注文したのですが、購入したものが、センサーの常時点灯で
交換をお願いしたところ、在庫が無くなったとの話をされていました。

ただ、その理由として「一括大量購入されたお客さんがいて・・・」と話されていました。
気になったのは、万が一ヤフオクなどで販売を目論む人たちが、ネットブローカーとして
高値で販売するために安値の商品を全て買い占めて、価格の調整をしていたのかやや気になりました。
(値上がり原因ブローカー説)

しかし、近くの量販店(K)で、9月に聞いたときは27万で何とか出すと言っていたのに
10月末に聞くと、在庫として無いため34万前後なら出せますが、30万は割れませんと
あっさり却下されました。
(値上がり原因11月仕切り値騰げ説)

もっとも、年末商戦前に仕切り値を変えて(レンジなどの家電は特に)、
意外と勢いで下がっているときが底値だと言うことは過去に良くありました。

こうした状況をふまえて、少なくともキヤノンの在庫整理はかなり進み、
スポット的に在庫を整理した結果、自然発生的に価格が上昇したものの様にも感じます。
(いずれにしても在庫が減ったことに変わりはない)

とくに5Dを値段で、買いたいと思う人なら、NikonのD300や、新型の7D?などの後継機も
考えられるので良いと思いますが、私のように万が一7Dが画素数を増やした結果、
絵の雰囲気が変わってしまったり、ノイズ感は低減するモノのD300のようにD3とは違って
色の発色が、異なったイメージになってしまうことを嫌うのなら、新型が出ても
5Dの独特の色味を求めるのならば、買い値は下がらない状況になるかもしれず
なんとも微妙な状況だと思っています。

機種末期で、キヤノンが大量に生産して値下げしたとも思えず、
在庫整理が進み、物価上昇もあって部品単価や製造原価が上がることを考慮すると
5Dの価格は安く買おうとする人にとって微妙な時期になっていると感じました。

ちなみに、過去にいくらだったから、発売時期がいつでモデルが古くなったから
値段が下がったとかとか、5Dに特別固執する必要がないひとは、ゆっくり時期を待った方が
新機種が比較的安価に出てくる可能性もあるので焦る必要はないと思います。

ただ、何人かの人が気にしておられますが、撮った写真を見比べると、5Dはセンサーの大きさ
(キヤノンのCMOSセンサーは5Dに搭載されているセンサーの第二世代以後バージョンアップがない)
の大きさからか、色味の味付けがNikonのD3に似ていて、スピードや便利機能はD300やEOS-40Dに
遙か及ばないモノの、落ち着いた風景写真や静物写真を撮ったりする人、人肌の雰囲気が
D3や5D(1DMarkII系含む)でないとと言うこだわりがある人は、よくよく考える時期に
さしかかったような気もします。

最新デジタル機器が、最良とは言えない場合がある昨今。
(語弊をおそれずに書けば私的には、高画素化→低画質化)
なんとも悩ましく、消費者の商品に対する感覚が値段に反映される時代なのかと
少々思ったりしました。

なお、補足ですがキャンペーン効果もあるのでしょうが、
Lレンズ系が今年の春に比べてやや値段が騰がっています。
キャンペーンのためなのか、部品単価や製造コストが騰がった結果の
価格上昇なのか今後注意していきたいと思っています。

書込番号:6965873

ナイスクチコミ!4


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2007/11/10 17:57(1年以上前)

こんにちは
5Dは、ここのスレの2,3日前にアップされてましたが、9月で生産終了してるようです。
検索してみてください。
そのため、値上がりが始まったみたいです。

一括購入が事実とすれば、全国チェーンの大型店か通販店じゃないでしょうか?

書込番号:6966108

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:2件

2007/11/10 19:52(1年以上前)

 こんにちは。23万を切った時に大量購入された方がいるとは思いますが、
転売目的ではないと思いますよ。多少購入時より高く売れても高価商品ですから、
高リスクです。オークションでは中古で20万切った位が相場ですし、厳しいでしょう。
システム料金や手数料等を考えたら赤字かプラスマイナス0ではと思います。
おそらく大量購入されたのは写真スタジオさん等の業務利用目的での一括購入と思います。
画質に関しては画像処理技術が進歩しても土台のセンサーの大きさから、
フルサイズとAPS-Cサイズは別物と思いますね。
ニコンD3はフルサイズだから実現出来た画質と思います。
在庫がかなり減ったということは後継機発表は間近ですね。
もしかしたら原油高による物価高騰が多少影響しているのでしょうかね。
ガソリンだけでなく、食料品や生活必需品が値上がりしていますからね。
人件費や経費は削減の一方なのに。

書込番号:6966525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2007/11/10 22:14(1年以上前)

基本的には下がって行くだけです。落ち着いて様子を見て買ってください。来年の春には後継機種がでるといわれています。あまりあっせて買うことはないです。

書込番号:6967177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2007/11/11 04:41(1年以上前)

9月に生産中止・・・後継機にワクワクしますね。

書込番号:6968527

ナイスクチコミ!1


ht-hiroさん
クチコミ投稿数:7件

2007/11/11 19:46(1年以上前)

5D生産終了ですか?

単に1D・1Ds系の量産の為に一時的にラインを止めただけでは?

書込番号:6971150

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング