『買って幸せです!!!』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション
RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信25

お気に入りに追加

標準

買って幸せです!!!

2007/11/14 00:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 TAKE 2さん
クチコミ投稿数:521件

D300二台を予約していたのですが痺れを切らせて購入しました。

幸せです。フルサイズ。
やっぱり50mmのボケであの画角は表現範囲が広がります。
EF24-70mmF2.8Lの実力も堪能できるようになりました。

かといってAPSサイズはあれはあれで日中望遠を使うときに便利です。ISO100なら画質は問題ないですし。30Dも売り飛ばさなくて良かった。


値切りに値切って半年後のローン払いの金利など含めて実質23万円の購入。
後継機種もどうせ来年4月以降しかでないだろうし、半年間の幸せを考えると十分お買い得だと思っています。

嗚呼久々に幸せ無限大。

書込番号:6981003

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 5D ボディの満足度5 最近の写真 

2007/11/14 01:06(1年以上前)

TAKE 2さん こんばんは

5Dご購入おめでとうございます

風景や家族との記録写真はフルサイズの5D!
お散歩や望遠が必要な時は40D!といった具合に
私も併用しております
両方あると便利ですね!

書込番号:6981042

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 EOS 5D ボディの満足度5 Room no.624 

2007/11/14 01:09(1年以上前)

おめでとうございます♪

私も一ヶ月ほど前に5Dデビューしたのですが…フルサイズの魅力にすっかりハマっています。
本来の焦点距離で使えるのはかなり幸せな感じすらしちゃいますね。

書込番号:6981056

ナイスクチコミ!0


スレ主 TAKE 2さん
クチコミ投稿数:521件

2007/11/14 01:28(1年以上前)

エヴォンさん
ありがとうございます!
フルサイズとAPSって結構使い分けできますよね。
APSの小さいことってありがたいです。
フルサイズのボケはやはり美しいです。
余裕のある描写は素敵です。

書込番号:6981127

ナイスクチコミ!0


スレ主 TAKE 2さん
クチコミ投稿数:521件

2007/11/14 01:32(1年以上前)

⇒さん

本来の焦点距離っていいですよねー。
シックリ来ます。
長らく忘れていたものを思い出させてくれます。

昨日予約キャンセルしたD300をいじってきてなんだか使いにくかったりD200より安っぽいデザインになっていたので5Dにしてよかったと益々思いました。

書込番号:6981137

ナイスクチコミ!0


Mad-32さん
クチコミ投稿数:23件

2007/11/14 01:34(1年以上前)

TAKE 2さん
ご購入おめでとう御座います。

私もフルサイズはずっと狙っておりましたが、車の修理という名目で
かなりの部品を交換したので、さすがにほとぼりが冷めるまで待っていたのですが、
今度は後継モデルの話で、今のところ待っておりますが、そろそろ我慢の限界です。

そんな中、このようなスレですので、気が付いたら返信ボタン押してました。
やはり手持ちのレンズを生かすには、フルサイズなんですよねぇ。
しかも、世界最小最軽量フルサイズイチガン。
オリンパスだけが世界最小最軽量じゃないぞ!
じゃんじゃん外に連れ出して、フルサイズを満喫して下さい。

私も、今週末カメラ屋なんかに行ったら、無意識のうちに5D注文しそうで
かなりヤバイです。

書込番号:6981143

ナイスクチコミ!0


スレ主 TAKE 2さん
クチコミ投稿数:521件

2007/11/14 02:02(1年以上前)

Mad-32さん

手もちのレンズを生かすのも、Lレンズの性能を十分に満喫するのもやはりフルサイズだと思いました。
LレンズをAPSサイズに換算してしまうとどうにも中途半端な焦点距離が多すぎます。
それにやはりボケは綺麗です。フィルムのときは中板も645、66、67と持っていたのですが、デジタルだととてもとても645でさえ雲の遥か上です。

それと5Dは持った感じがとても良いです。
ジェントルでそこそこ重厚感があって、じっくりと付き合いながら撮るにはもってこいだと思います。
モデル末期であろうと良いカメラです。幸せです。

書込番号:6981213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 EOS 5D ボディの満足度5

2007/11/14 03:22(1年以上前)

TAKE2さん こんばんは。

5Dのご購入おめでとうございます。

私もKDXと併用していますがやはり5Dとはボケ味が全く違いますね。
KDXも山歩きや望遠域が足りない時には非常に役に立ってくれては
いますが、良い被写体に巡り会えた時は5Dに活躍してもらっています。

>値切りに値切って・・・
TAKT2さんは交渉が上手そうですね。これからは24-70との組み合わ
せでいい絵を切り取って下さい。

書込番号:6981295

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2007/11/14 04:07(1年以上前)

お早うございます。

ご購入おめでとうございます。
私も一度は5Dを使っていました、やはりフルサイズは良いですよね。
特に風景撮影にはもってこいのカメラだと思います。
>やっぱり50mmのボケであの画角は表現範囲が広がります。
私もそう思います。

書込番号:6981323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:3件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4 デジ一でゴー! 

2007/11/14 05:29(1年以上前)

TAKE 2さん、おはようございます。そしてご購入おめでとうございます。

私もD300予約してたのですが、やっぱフルサイズだよなぁと思いレンズ(EF85mmF1.2LUUSM)に化けてしまいました。

デジタル始める前はミノルタの9xiや807siで50mmF1.4、85mmF1.4、コニカのオートレフレックスT3でAR57mmF1.2とか使ってました。

初デジ一眼のEOS D60から20D、KDX、30Dと来てフルサイズの5Dにたどり着きました。
やっぱりフルサイズのボケは捨てがたいですし、銀塩の頃の感覚で使えるので良いですよねぇ。

TAKE 2さんもこれからのフルサイズ5Dライフを思う存分楽しんでください。では。

書込番号:6981362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:6件 写真に恋して 

2007/11/14 06:30(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

23万なら安いですね。
最近、また少し上がってきてるみたいですし。

いいタイミングですね。

書込番号:6981423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2007/11/14 06:45(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

フルサイズのほうが幸せ度は高いでしょうね。
値上がり傾向にあるので23万円は安かったのではないでしょうか。

書込番号:6981440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1400件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2007/11/14 09:37(1年以上前)

ご購入おめでとう御座います。

私も、先日40Dを購入し、5D+40Dの2台体制になりました。
5Dはもう2年になりますが、本当良いカメラですよ。未だに撮影の時には
ワクワクします。

素敵な5Dライフを送ってください。

書込番号:6981714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1599件

2007/11/14 10:54(1年以上前)

フルサイズ、良いですねー。僕はフルサイズ持ってませんが、将来は持ちたいと考えており、そのために、レンズ資産を先に集めようかと画策しております。

僕の愛機は40Dですが、付いてるレンズはEF-S17-85ISレンズですので、早く標準ズーム域レンズを前玉に赤ラインの入ったLレンズにしたいなぁ。

書込番号:6981905

ナイスクチコミ!0


Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:25件 Coshiのお気軽日常写真 

2007/11/14 10:58(1年以上前)

TAKE 2さん、ご購入おめでとうございます。
こういう話を聞くととても嬉しくなります!(^o^)! 大変良いタイミングでご購入されたようで何よりです。是非楽しんで下さいねぇ〜(^^//
Mad-32さんへ
>オリンパスだけが世界最小最軽量じゃないぞ!
なるほど〜!確かにそうですね!改めて5Dを見直しますねぇ〜
私の5Dもまだまだ現役で頑張ります(*^_^*)// 駄スレで失礼しました。ではではm(_ _)m

書込番号:6981911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:285件 一期一会 

2007/11/14 11:03(1年以上前)

購入おめでとうございます!
私も三日前に購入したところです。
私は初心者ですが、TAKE 2さんなら、フルサイズの良さを存分に味わって、
素晴らしい写真を撮れることが出来るでしょうね☆

書込番号:6981920

ナイスクチコミ!0


gontyanSSさん
クチコミ投稿数:200件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 NO ENTRY(^^) 

2007/11/14 13:10(1年以上前)

TAKE 2さん

ご購入おめでとうございます。
私も手に入れて、まだ一月も経っていません。

銀塩からの移行だったので、デジタルを軽く見ていました。
凄いです!!5D

ただ、良いのか悪いのか、入り口(レンズ)から出口(モニター・プリンター)まで
見直さなければならない欲求に駆られます。

お金がかかるカメラですね(笑)

書込番号:6982303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 EOS 5D ボディの満足度5 洗足池と花鳥風月 

2007/11/14 19:02(1年以上前)

TAKE 2さん

5Dご購入おめでとうございます。
私も3カ月前に5Dを追加購入し、大変満足しています。
風景用5D、野鳥・スナップ用D200とD40という様に使い分けています。

当然ニッコールレンズが多いのでマウントアダプターを同時に買って楽しんでいますが、特にコシナのプラナー50mmF1.4ZFと5Dの組み合わせは最高ですね。

野鳥用の方は40DかD300あるいはE-3の中から一番高感度に強い機種を選びたいなと思ってそれぞれの使用レポートが出てくるのを待っているところです。

一度マウントの壁を超えたらレンズの選択肢が倍以上に広がって、今持っているレンズの整理と新規購入のレンズを検討する楽しさも2倍以上に広がりました。

残念ながら予算は今まで通りです。(笑)




書込番号:6983216

ナイスクチコミ!1


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2007/11/14 19:25(1年以上前)

はじめまして、

5Dご購入おめでとうございます、
かくいう私も、ここ最近の値下がりでふらっと購入してしまいました (^^ゞ

というか、我慢に我慢を重ねた2年間、賛辞や喜びの書き込みを見るたびに
じっとしていられない衝動がこみあげ、貯金通帳を見てこれを沈静化する2年間、
価格228000円、まっておりましたこの価格、ためらわずクリックです。
ミツボシカメラで買いました。
勢いあまって EF17-40 も同時購入、合計310000円、旅行券をもらえれば、
正味280000円ということで、まずまず満足しております。

ただ、後継機には搭載されるだろうライブビューは未練がございます。

KissDN は愚息にくれてやりましたので、
残った 20D をサブにして、5D メインで楽しんで行こうと思います。

書込番号:6983295

ナイスクチコミ!0


北海さん
クチコミ投稿数:96件

2007/11/14 20:27(1年以上前)

TAKE2さん、ご購入おめでとうございます。
それにしてもD300を2台予約していたというのも凄いですね…。

私は5Dと40Dを所有していますが、5D購入以来、40Dを一度もまともに使っていません。
一度5Dの写真をモニターで見て以来、軽くショックで…苦笑

後継機は私も勿論気になりますが、購入価格からすれば、素晴らしいコストパフォーマンス
とも言えます。
>嗚呼久々に幸せ無限大。
この気持ち、分かりますよ♪

書込番号:6983529

ナイスクチコミ!0


スレ主 TAKE 2さん
クチコミ投稿数:521件

2007/11/14 21:02(1年以上前)

5Dの熱烈なファンでいらっしゃる皆様の暖かいお言葉。大変ありがとうございます!

すぐに返信すべきのところを、家に帰ってからついつい娘を使って夜景を背景の撮影をしてしまいました。5Dの病的な描写の素晴らしさに抗えなく幸せな時間を優先してしまいました。申し訳ございません。


●湯〜迷人さん

ボケ味が違うと写真がこんなにも変わるものかと改めて思いました。
銀塩だったころは当たり前だったのでしょうが、このボケがデジタルだと非常に新鮮でかつ味わい深いです。

いままで余り使っていなかった24-70mmの出番が一気に増えたので、本当の良さを引き出せるように頑張って行こうと思います。


●titan2916さん

これまで余り撮影していなかった風景写真にもチャレンジしてみようと思います。
色んなものを撮ってみたい!
そう思わせる力が5Dにはあります。
良いカメラとの出会いは世界が広がり出会いが広がりますね!


●BJ250F乗りっちさん

D300より5Dで正解ですよね!
そして5Dには良いレンズですよね!
良いレンズで撮りたい!!!そう思わせる力が5Dにあります。
そしてそのレンズ資産がキャノンにあることが素晴らしいです。
名機に名玉。
資金繰りは迷走。
昼はカップヌードルの日が増えそうです(実話)


●daybreakさん

思い切って買ってよかったです。絶対の底値だとは思いませんが、これより値段が下がっても十二分に満足できる価格です。
初めて買ったデジ一がD100だったのですがほとんど同じ価格です。
それを思えば幸せ青天井です。


●北のまちさん

本当に良いタイミングでした。
まさか値上がるとは思いませんでした。
しかし、D300のカメラ性能の向上は素晴らしいことですが、5Dのガツーンと来るフルサイズの衝撃にはほとんど値段が変わらず買えたことが奇跡のように思えます。
将来どんなにフルサイズが値下がりしても、今、このときにフルサイズの幸せを味わえたことは値段以上の価値があると思います。本当にうれしい値下がりです。キャノンさんありがとう!


●北のえびすさん

2年経ってもワクワクできるカメラだなんて、お話を聞くだけで嬉しくなります!!!
これから私も2年間は5Dと蜜月の日々をすごそうと思います。
楽しみです☆


●一眼カメラさん

40Dも素晴らしいカメラですね!30Dを使っている私から見て30Dの欠点をことごとく見直して作り直したカメラが40Dです。しかも値段が安い(笑)
Lレンズの性能(特に画角)を生かすにはやはりフルサイズでないと使いにくいなぁと思います。後継機が出たときには是非購入してください!












書込番号:6983670

ナイスクチコミ!1


スレ主 TAKE 2さん
クチコミ投稿数:521件

2007/11/14 21:34(1年以上前)

●Coshiさん

良いタイミングで買えて良かったです!
防塵防滴や100%視野率ファインダーやライブビューも良いですが、それがなくても30Dは問題なかったです。しかしフルサイズの衝撃はデカイです。幾ら高機能でもフルサイズとAPSは決定的な差があると思います。
このフルサイズの画質を考えると・・・お買い得すぎます。幸せすぎます。


●HANA19さん

同じくお買い得な買い物をされたのですね!おめでとうございます。
私もデジイチフルサイズ初心者なので共に頑張りましょうね!
いや、頑張らなくてもその魔力にシャッターを切り過ぎる毎日を送られていると思います。
5Dといると写真が楽しいですね!


●gontyanSSさん

私も銀塩からデジタルに乗り換えたとき、こんなに良いものかと驚きました。
それがいきなり5Dだと驚天動地の驚きだったのではないでしょうか?

確かにモニター、プリンターもカメラに見合ったものが欲しくなりますよね。
レンズも、、、と考えると冷や汗物です。
5Dは財布の口を開かせる魔性のカメラかもしれません。
インクで儲けようとするプリンター同様、レンズや周辺機器でキャノンを儲けさせるための戦略価格の魔神かもしれません。買った限りには逃げられませんね(苦笑)どうしましょう。


●OM1ユーザーさん

望遠に強いAPSサイズはちゃんとした存在価値がありますよね!それだけにシャッター速度を稼げる高感度に強いカメラは私も欲しいです。
今度のニコンのカメラはノイズが自然なところもメリットですね。

しかしマウントアダプターを使い出したら益々レンズが欲しくなって財布の口が開きっぱなしどころか財布の底に大きな穴が開きっぱなしになってしまいます。


●cantamさん

この度の5Dの値下がりは超お買い得でしたよね!
幸せってお金で買えるんだよなぁと無粋なことを思ってしまいました。
絶世の美女をお金で手に入れてしまったような罪悪感が。
いや、ちゃんとお前を幸せにしてやる!

いやいや幸せにしてもらってます(汗)


●北海さん

30Dの高ISOノイズが気に入らなくて、ニコンにシステム全とっかえを考えていたんです。
24-70mm2.8Lはシグマに変えて、、、とか考えてD300二台の資金捻出を計画していました。

写真をモニターで見たら幸せ無限大、これからのレンズ購入に支出無制限、、、。幸せの後に怖いものが待ってそうでちょっとヤバイです。

このコストパフォーマンスの良さは高級レンズで儲けようとするキャノンの戦略で無いかと本気で勘ぐります。

書込番号:6983828

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14055件Goodアンサー獲得:472件

2007/11/15 01:01(1年以上前)

30D は F値の落ちない x1.6 のテレコンとして。。(笑)

書込番号:6985003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1400件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2007/11/15 08:13(1年以上前)

TAKE 2さん お早う御座います。

レスを拝見しておりますと、5Dに気持が奪われておられる様子が、ひしひしと
伝わって来ます。このお気持は、奥様と恋に落ちられた時以来でしょうか。

早く5Dとお幸せになられて、素敵なお写真をUPしてください。お待ちしています。

書込番号:6985557

ナイスクチコミ!0


スレ主 TAKE 2さん
クチコミ投稿数:521件

2007/11/15 08:40(1年以上前)

●mt_papaさん

そうなんですよね〜(笑)

運動会とかには便利です〜☆
お散歩カメラにもAPSサイズが気軽で良いです。

書込番号:6985595

ナイスクチコミ!0


スレ主 TAKE 2さん
クチコミ投稿数:521件

2007/11/15 20:09(1年以上前)

北のえびすさん

この喜びをどう表現したらよいでしょうか。
素直に表現して家庭不和に陥ってはいけませんので間違っても人生最高の幸せな気持なんて言えません。
明日は夜景撮影です。楽しみで仕方ありません!寝れなかったらどうしよう(苦笑)

良い写真が撮れたら皆様にも見ていただければと思います。
頑張って行ってきます。

書込番号:6987419

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング