『次期 新製品の発売はどうなっていますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『次期 新製品の発売はどうなっていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信29

お気に入りに追加

標準

次期 新製品の発売はどうなっていますか?

2007/12/05 08:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 nanvaさん
クチコミ投稿数:86件

みなさんでご存知の方いませんか。

次期 5Dの後継機はいつ頃発売になるのでしょうか。

お教えください。

よろしくお願いします。

書込番号:7071873

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 EOS 5D ボディの満足度5

2007/12/05 08:24(1年以上前)

nanvaさん おはようございます。

5D後継機の発売時期は、多くの方の関心事ではありますが
だれにも解りません。ただ来春頃ではないかと予測はしてお
りますが。私も知りたい一人です。2月頃にアナウンスがある
かもしれませんね。

書込番号:7071901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3051件

2007/12/05 08:45(1年以上前)

高額のカメラは、2年半〜3年くらいかもですねえ。

書込番号:7071946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1400件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2007/12/05 08:59(1年以上前)

お早うございます。

後継機の発表、発売は来年の春頃とも秋頃とも言われていますが、本当のところ
分かりませんね。ただ、Lレンズ同時購入キャンペーンが年末まで有りますので、
今年は無いでしょうね。
この板の、過去のスレ、レスを見てもらえば発売時期の話は、山のように出て来ます
[6900286] このあたりのスレでかなり盛り上がっております。

書込番号:7071976

ナイスクチコミ!1


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2007/12/05 09:11(1年以上前)

5D後継機、早く発表しないと浮気しちゃうぞ!

書込番号:7072000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/05 09:12(1年以上前)

とりあえずキヤノン販売に問い合わせしてみたらいかがでしょ。
たぶん未定ですとか言われるでしょう。
部外者に聞いても個人の予想・妄想だけで何も分りません。

書込番号:7072005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/12/05 10:07(1年以上前)

現在の5Dの「ここをこうしてほしい」というような要望があれば、急いでメールしておかないと
間に合わないかも?
特に要望がなければ、安くなっている今頃が買い時ではないでしょうか?

書込番号:7072147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6349件

2007/12/05 11:53(1年以上前)

とりあえず来年の春に期待でしょう。

>とりあえずキヤノン販売に

申し訳ありませんありませんm(_ _)m
ちょっぴり突っ込まさせていただきますが今はキヤノ販でなく「キヤノンマーケティングジャパン(株)」ですね

書込番号:7072384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2007/12/05 12:06(1年以上前)

>5D後継機、早く発表しないと浮気しちゃうぞ!

浮気するにも、対象機種がありません。
フルサイズ以外は対象外、D3は画素数同じで値段が2倍、1DsVは高すぎて手が届かない(爆)

書込番号:7072419

ナイスクチコミ!4


MetalGodさん
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:2件

2007/12/05 13:04(1年以上前)

確かに浮気しようにも対象機種が少なすぎますね。
しかも、手出し難い価格なのも事実。

このまま放っとかれでもしない限り待つしかないですね。

わたしまーつーわ♪
いつまでもまーつーわ♪

ってほど、健気にはなれませんが。

個人的にはD3のようなフルサイズ万能機にはかなり惹かれています。
キヤノンにもお願いしたいところです。価格は5Dと1Dmk3の中間位で…。

書込番号:7072585

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2007/12/05 14:15(1年以上前)

> このまま放っとかれでもしない限り待つしかないですね。

っつ〜か、このままだと何か具合でも悪いんか?

5Dユーザーとしてひとこと言わせてもらうが、このカメラを他のカメラと較べて
ドーノコーノを言うヤツは『モグリ』か『脳内』だな、
我が輩は32〜3万円で買ったクチだが、以来1年半、もう大満足だぞ
こいつは唯一無二の存在だな。
おかげで我が輩は10年ぶりくらいでレンズも買うハメになった>EF35/1.4L
このレンズもマジでいいなあ、

そりゃあデジだし、そろそろ新しいのが出るかもしれんが
出たら出たときのことじゃん。
新しいのがいい人は売っぱらって、買い替えりゃいいし、
そうでない人は使い続けりゃいいしな。

我が輩は今度D3も購入するが、5Dを手放す気はさらさらないな。

書込番号:7072739

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2007/12/05 15:04(1年以上前)

>我が輩は今度D3も購入するが、5Dを手放す気はさらさらないな。

そうですか。
D3買うときに下取り出すのかと思っていました。
何か、嬉しいですね。

書込番号:7072853

ナイスクチコミ!1


sa55さん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:2件 今日もはれ 

2007/12/05 15:57(1年以上前)

「確かに浮気しようにも対象機種が少なすぎますね。しかも、手出し難い価格なのも事実。」
ですよね、競争原理が働かない。売り手市場の価格設定。高いものを強いられる。
早く他社からも5D相当品が出ないでしょうかね。そうでないとメーカーに良いように仕切られてしまいます。
5D後継もさることながら、フルサイズの対抗機が多く早く出ることを望みます。

って、今気が付きました。画像ごと投稿出来るようになったのですね。
これは便利かも。

書込番号:7072969

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2007/12/05 16:08(1年以上前)

機種不明

テスト

  > 画像ごと投稿出来るようになったのですね。
試して見ます。スレ主殿、ご容赦を・・・m(_ _)m

書込番号:7072999

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2007/12/05 16:20(1年以上前)

チョッ・・・・・くろこげパンツ、オメ(笑
そーか、面白いな。ワン子がいいんならオネエタソもいいよな?


ソタコミ氏

そーだな、我が輩は5Dに惚れ込んでるし・・・手放す気にはなれんな。
だいいちL単買っちまったしな、35mmの単焦点に関してはニッコールはダメポ(ありゃ記録写真用だな)
エレガントな絵が撮れるのは間違いなくこっち(EF35mm/1.4L)だ、
よって5Dを手放すことが出来ないのであ〜る。

書込番号:7073034

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:279件

2007/12/05 16:35(1年以上前)

以下ヨドバシカメラの店員さんに聞いた話です。
『来年春に新機種とキットにも付属する新レンズを発売するようなことをキヤノンの営業担当がほのめかしていました』とのこと。
新機種というのが5DなのかKISSなのか両方なのかは明言してくれませんでした(本当に知らないと思いますが)。
個人的にはキットに付く新レンズというのが気になります(5Dなら24-70f2.8LのIS付き?KISSなら18-200〜300とかの高倍率ズーム?)。

書込番号:7073080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 5D ボディの満足度5 最近の写真 

2007/12/05 16:52(1年以上前)

nanvaさん こんにちは

新機種の発売って春とか秋に多いですよね!
多分3〜4月だと思います

私的には5D後継機より同時発売のレンズが楽しみです!
標準域のL単50mm以外が防塵防滴化されていませんので
おそらく来年には・・・と思っております!

書込番号:7073142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1599件

2007/12/05 18:18(1年以上前)

僕の予想…

 5Dは今、「赤鉢巻巻いて3万円旅行券キャンペーン」をやってる以上、2月までは発表はないと思います。

 もし2月下旬くらいに発表があったとしたら、3月〜5月の発売になるのでしょうか…。

 ということで、来春、見逃せませんね。

書込番号:7073464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/12/05 19:38(1年以上前)

大体2月発表で3〜5月に発売ってパターンが多いと思います。
さすがに来春は5D後継は出すと思いますけどね。

書込番号:7073815

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2007/12/05 19:50(1年以上前)

未だ何の発表もありませんね。

来年の発表でしょうか、まだまだかかりそうですね。

書込番号:7073861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2007/12/05 20:01(1年以上前)

>5D後継機、早く発表しないと浮気しちゃうぞ!
>フルサイズ以外は対象外

当然ですね。私もそう思います。

>D3は画素数同じで値段が2倍、1DsVは高すぎて手が届かない(爆)

1DsVは高すぎて手が届かないと思っていましたが手を出してみようと思います(笑)

書込番号:7073910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2007/12/05 21:28(1年以上前)

僕は我慢できず、D3に乗り換えちゃいました。
CANONの高額レンズ群をそれほど揃えていなかったことと
NIKONのD3に対するプロ魂に心打たれました。
値段もD3が約50万、仮に5D2が出たとしても35万は
いくだろうと予想して、奮発しちゃいました!
CANONからNIKONに乗り換えた僕から参考に
なればと思う情報を一つ。

もう半年以上前の話です。以前勤めていたスタジオの
後輩からの情報なのですが、あるカメラマンがCANONの
新型カメラを使用していたそうです。大きさは5Dくらいで
画素数は約1600万、カメラに表示は無かったそうですが
そのカメラマンは『3D』と呼んでいたとのことです。
数も3台くらいあったそうです。
まあCANONが開発途中のカメラをプロにテストさせている
ところだったのだと思います。
それを聞いた時は、年末にはその『3D』ってのが
出るかなと思っていたのですが、まもなくしてNIKON『D3』が
発表され、あのスペックを見て引っ込めたんじゃないですかね?
名前もかぶるし。
ようやくNIKON『D3』も発売され、CANONも『D3』をばらしたり
して「どーなってんだー!?D3の中身わー!」って研究している
最中だと思うんですよ。
だから僕の予想では、来春は無いかなーと・・・?
たとえ出したとしても付け焼き刃でしょう。
CANONもユーザーを満足させるために5D2にはかなり
力入れてくると思うんですよ。もうしばらく時間かかるんじゃ
ないですかねー?
あくまでも予想ですが。笑


書込番号:7074375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:6件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2007/12/05 21:33(1年以上前)

来年早々にでもどこかのホテルの会場をキヤノンが押さえたとかの情報が入れば5DかKissDXのどちらかまたは両方の後継機の発表会場の予約だと思います。

1月の末にPMAの業者向けに展示製品の発表が海外で予定されていますのでその頃にははっきりすると思います。

それで音沙汰なければ春は難しいかもしれません。

とにかくPMAに展示されるのならばここのクチコミにすぐに情報がのるでしょう。

書込番号:7074410

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2007/12/05 21:57(1年以上前)

出来れば5D後続機今の私の財力で購入できる価格設定にして欲しい!!
198.000円ぐらいです。

書込番号:7074561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2007/12/05 22:18(1年以上前)

こんばんわ。

5Dの後継機は楽しみですね。

私の勝手な予想ですが、おそらく2008年4月〜6月あたりだと思っています。

理由としては・・・

現在の各社新機種リリースは
冬のボーナス商戦を視野にいれた物+αだとして、
5Dのキャンペーンが2007年12末なので、来年1月末にアメリカで行われる
Photo Marketing Association(PMA)で発表があるとすると
発売は2008年4月、5月でしょうか・・・

ここで戦略として6月のボーナス商戦+8月の北京オリンピックを
視野に入れると思います。
今旅行券をもらえるキャンペーンは、まさに「5D買ったら北京に行く足しにしてください」
のような感じがしています(笑)

オリンピックを見に行く→ちょうど新しいカメラが発売されている・・・
こんな感じで売り上げを伸ばす狙いでしょうか?

来年の春はドカっと各社さんが新機種を出してくるでしょうね。
NIKONさんは今年のボーナス商戦で北京に向けて
シェアを拡大しておきたいのでしょう。

こんな予想です。
まぁ、想像を膨らませてる時が一番幸せなんですけどね。



もちろん現行5Dもスタジオ撮影では感度の余裕とRAWの扱いやすさで
実績がありますので今もぜんぜん第一線で使われてます。
逆に今が購入のチャンスなのではないでしょうか・・・
CANONさんなので後継機が出ても機能は増えるにしろ、
現行5Dと根本的な部分は変わらないと思うので。


失礼しました。




書込番号:7074694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3564件Goodアンサー獲得:8件

2007/12/05 22:24(1年以上前)

どういったかたちにせよ発表が近い時にはどこからともなく噂が流れてきますから、今のところもう少し先のようですね。
来年の春くらいかも知れないなぁ。って思ってます。
最近のキヤノンの商売の路線は今の日本の格差社会見たいに、40Dみたいに超コストパフォーマンス機か、1DS3みたいにかなり高級機かの両極端になってますから5D後継機種の立場は微妙な位置にいますよねぇ。
どっちに転ぶんでしょうねぇ。
あえて今の中級路線を踏襲していって欲しいですね。

書込番号:7074736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2007/12/05 23:07(1年以上前)

次期種が30D→40Dの延長線上で5D→後継機ならば私は一世代パスすると思います。
今の5Dで「写真を撮る」という行為に関しては必要十分なので。

液晶をα700やD300のようなしっかりとしたものを搭載し、防塵防滴やファインダー性能などにこだわった後継機をグリップ一体型ではない形で出してくれるなら多少高くても買いたいと思っています。

書込番号:7075059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2007/12/06 01:13(1年以上前)

tbls 5dさんの言いたい事ってようは
後継機の話題でも出ているが高感度・高感度の性能アップを要望している方が多いと思うが
銀塩時代はみなさんISO100のフィルム使いませんでしたか。高感度ではざらつく(デジタルではノイズが多い)それでは、滑らかな描写はでない(表現は違うかも知れないけど)
ようは、高機能機でとる人はそれなりの描写力(デジタルでは解像度)を求めるのでは。

この文でも分からない人へ
時期、後継機はAFでも更なる描写力の向上。(技術のある人はMFを使うと思うが)
個人的には連射の強化とダストリダクションは求めるけど。高感度とかは二の次。
まずは描写力の向上。
本来はこれを追求しなくてはいけないのでは。(めざせリバーサルフィルム)
皆さんこの意見変ですか。

描写力求めると製造コストが跳ね上がり結果的にプライスの跳ね上がりにもなるかも知れないけど。

書込番号:7075737

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1400件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2007/12/06 08:14(1年以上前)

ここで最後に、黄バンデルさんの情報に乗っかってもう一発。

http://www.imagegateway.net/a?i=olLDZJxnTo

書込番号:7076330

ナイスクチコミ!1


CANYONさん
クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:3件

2007/12/06 16:13(1年以上前)

スレに全然関係ないのですが、ソニータムロンコニカミノルタさんと
同じくハーケンクロイツ氏が5Dに大満足で手放さないぞという宣言は
嬉しいですね。(^^)

私は1D3を追加しましたがメイン機は5Dで、この先当分変わりません。
今でも連写を除けば「これ以上何を求める!」って気持ちです。

書込番号:7077604

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1056

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング