『RAWのお勉強』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

RAWのお勉強

2007/12/31 10:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 P010さん
クチコミ投稿数:208件

正月休みはRAW現像のお勉強にいそしみたいと思います。
これから本屋に、参考書を買いに行きます。
お勧めの、現行の参考書はありますか。
また、お勧めのソフトがあたら、教えてください。

書込番号:7185758

ナイスクチコミ!0


返信する
titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2007/12/31 11:05(1年以上前)

こんにちは。

キャパから発売のこの本はどうでしょう。
http://capacamera.net/mook/1860501800.html
私はこの前の本は持っていますがDPPもバージョンアップされているので最新の本が宜しいかと思います。

書込番号:7185778

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2007/12/31 11:07(1年以上前)

以前のムック本はこちらです。
http://capacamera.net/mook/5017361.html

書込番号:7185781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:4件

2007/12/31 11:08(1年以上前)

現像ソフトは何をお使いになりますか?

DPPでしたら
http://shop.gakken.co.jp/shop/order/k_ok/bookdisp.asp?code=1860501800

SILKYPIXでしたら
http://shop.gakken.co.jp/shop/order/k_ok/bookdisp.asp?code=1860458600

この辺でしょうか。

書込番号:7185784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1048件Goodアンサー獲得:6件 Shift_My Haphazard Life 

2007/12/31 11:10(1年以上前)

P010さん こんにちは。

皆さんとかぶってしまいますが…。(^^;)
最新の書籍でしたら、CAPA発刊の『キヤノンEOSデジタルRAW現像&プリントマスターブック』はいかがでしょうか。
http://capacamera.net/mook/1860501800.html
私はこの書籍が出る前に、同社発刊の『キヤノンEOSデジタルRAW現像マスターブック』を購入しました。
こちらは内容が若干古いですが、現在でも十分使えると思いますよ。
http://capacamera.net/mook/5017361.html

RAW現像ソフトは、これらの書籍をお求めでしたらメインがDPPになりそうですが、私はSilkypixのフリー版を併用して使っています。
http://www.isl.co.jp/SILKYPIX/japanese/

書込番号:7185794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2007/12/31 11:11(1年以上前)

P010さん

先ずはWeb上で「RAW早わかりツアー」でも。
http://www.isl.co.jp/SILKYPIX/japanese/tour/quick/index.html

で、製品としてもSILKYPIX3.0をお奨めします。
デフォルト設定は初心者向け派手目の色再現ですが、プロフェッショナル用途にまで十分対応する高機能かつ高性能なソフトです。

書込番号:7185800

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:4件

2007/12/31 11:13(1年以上前)

> また、お勧めのソフトがあたら、教えてください。

と書いてありましたね(^^;

SILKYPIXの正規ユーザでもありますが、大した調整はしないので
今はDPPをメインに使っています。

書込番号:7185811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2007/12/31 11:16(1年以上前)

書籍じゃないのですが…
市川ソフトラボラトリーのSILKYPIXのページにある「ツアー」

http://www.isl.co.jp/SILKYPIX/japanese/tour/

Developer Studio 3.0のオンラインマニュアルかPDF版

http://www.isl.co.jp/SILKYPIX/japanese/product/ds3/manual.html

読み込み専用になっていると思いますが、SILKYPIX Developer Studio 3.0βの掲示板
でのやりとり

http://www2.isl.co.jp/SILKYPIX/japanese/beta/sakura/bbs/?H=T&no=0

ソフトはEOSのみ使用しているならまずはDPPで概要はつかめるはずです。
で、個人的なお勧めはSILKYPIX Marine Photography Pro 3.0です。

http://www.isl.co.jp/SILKYPIX/marine/

発売記念キャンペーンが1月10日までですね。

書込番号:7185826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件

2007/12/31 11:18(1年以上前)

> また、お勧めのソフトがあたら、教えてください。

DPP〜無料だから一番手軽では???
参考書買う…
撮って、ソフトでいじってた方が勉強になるんでは???

書込番号:7185830

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2007/12/31 11:25(1年以上前)

上記レスを参考に勉強してみて下さい。

書込番号:7185855

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2007/12/31 11:53(1年以上前)

DPP の HELP に必要なことはほぼすべて書いてありますので、
まずはヘルプを一通り目を通されてはいかがでしょうか?
(あえて、買うまでもないかもしれません。。)

ただ、ヘルプだと、操作説明はもれなくされますが、風景だと
こんなふうに、ポートレイトのお勧めは、、などという情報はないので
書籍を買うメリットとしてはそのあたりと、図解になっているわかり
安さがありますね。

書込番号:7185966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2007/12/31 12:20(1年以上前)

これからPC周辺機器の出費を覚悟しておいた方が良いですよ!

書込番号:7186045

ナイスクチコミ!0


dai_731さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:15件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度3

2007/12/31 14:30(1年以上前)

私はプリンターがPro9000なので、これから本屋でCAPAのやつを立ち読みして良さそうだったら購入してきます。

書込番号:7186458

ナイスクチコミ!0


dai_731さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:15件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度3

2007/12/31 17:16(1年以上前)

プリントアウトについては、カラーマネージメントが必要とかの一般的な事とEPPやEPPPの簡単な説明しかなく、参考になることが無かったので購入は見合わせました。

書込番号:7186974

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この違いアイフォン15 16 2025/10/09 19:56:58
お買い得品なカメラでした 5 2025/10/07 22:21:49
誤字自動でしたIAと自動で比較 3 2025/10/07 10:05:37
自働で撮影 4 2025/10/07 13:08:45
カメラ届きました 7 2025/10/06 3:18:39
奇麗に撮影 18 2025/10/05 20:26:05
CFカードについて 19 2025/10/05 1:56:18
お宝おジャンク道♪ 76 0 2024/12/31 21:40:50
ヤフオクにミラー欠落品を購入 3 2024/10/09 13:24:06
この症状について分かる方いらっしゃいますか? 10 2022/12/24 16:20:36

「CANON > EOS 5D ボディ」のクチコミを見る(全 79218件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1055

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング