『5D の後継機について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信20

お気に入りに追加

標準

5D の後継機について

2008/01/23 22:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 k-omochanさん
クチコミ投稿数:55件

はや1年ぐらい5Dの新機種を待ちに待っております。


もはや、精神衛生上良くないですね!!


早急な発売を待っています。

書込番号:7284696

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/01/23 22:50(1年以上前)

>早急な発売を待っています。

2008年内にはあると思います。もう少し?です。

書込番号:7284762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/01/23 22:55(1年以上前)

過去の事例からいって上位機種が出るとその半年後に出る事が多いようです。
1Ds3が去年の秋だったので春に出る可能性が高いと思っています。

書込番号:7284798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件 蛍の里から 

2008/01/23 23:03(1年以上前)

5Dの後継機ではないかもしれませんが
ソロソロ発表があるでしょう
今年中に数機種の発表があるのではないでしょうか、私としては見極めてから購入を決めたいと思います

まずは入門機からかな?、新レンズにも注目しています

書込番号:7284839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/01/23 23:12(1年以上前)

>今年中に数機種の発表があるのではないでしょうか

EOS 5D Mark II
EOS KissデジタルXI
EOS-1D Mark III N
EOS KissデジタルXI Lite?
EOS 7D?

辺りかもしれません。

*?は出るかもしれないというシグナルです。

書込番号:7284916

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/01/23 23:14(1年以上前)

5Dの後継機も勿論ですが・・
新しいレンズの発表があるといいでね・・Lズームもそうですが
単焦点の一部レンズのUSM化など(^^;)

書込番号:7284935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/01/23 23:24(1年以上前)

こんばんは。

>早急な発売を待っています。

巷の噂では、明日発表ですよね。(^-^)
日本時間だと明後日のようですが。(-_-;)

書込番号:7285022

ナイスクチコミ!0


AV-1さん
クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/23 23:36(1年以上前)

5D後継には私達以上に各カメラメーカーも気になっているでしょうね。

私も出ても今スグには買えないですが、
とても気になります。

rifureinさん
>新しいレンズの発表があるといいでね・・Lズームもそうですが
単焦点の一部レンズのUSM化など(^^;)

100-4040mmは私の貯金は出来る前に新しくして欲しいです。
ジーコブラザースが無くなると寂しいですよ。

書込番号:7285100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/01/23 23:36(1年以上前)

KDXIって四文字になるんですか?

KDXI-Liteより、40D-Heavyがぜひ欲しいと思いますが。
重さではなく性能がD300以上、1D3に近いレベルが良いです。

書込番号:7285107

ナイスクチコミ!0


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2852件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D ボディの満足度5

2008/01/23 23:43(1年以上前)

明日1月24日に新製品の発表があるとの噂がありますが、さて5Dの後継機は果たして発表になるのでしょうか?

明日のこの時間が盛り上がっているといいですyね。

書込番号:7285144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/01/23 23:50(1年以上前)

100-400ISの後継は、80-400ISでしょうか?、それとも100-500ISでしょうか?

個人的にEF-S100-400/2.8-3.5ISも欲しいと思います。

書込番号:7285201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:49件 ポッポー(PHOTOHITO) 

2008/01/24 00:11(1年以上前)

数日中に5DかKDXの後継機の発表があるかと思われます。

書込番号:7285338

ナイスクチコミ!0


TAKE 2さん
クチコミ投稿数:521件

2008/01/24 00:20(1年以上前)

PENTAXのほうでK20Dのパンフが既に暴露されて盛り上がっていますね。
1460万画素で凄いです。防塵防滴、ボディ手ブレ補正。20bit処理(多分)。
サッとこれ一台でもっていくには、そこそこの大きさで堅牢で画質が良いので普段使うには本当に魅力的です。
しかししっかりとポートレートを撮るときはLレンズに5D後継機にしたいです。

それにしてもK20Dは多分10万円ちょいなので、Canonも凄いAPSサイズを出してほしいですよねぇ。
出さないんだったら20万円以下でフルサイズで40Dと同機能以上が欲しいです。

書込番号:7285389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/01/24 00:37(1年以上前)

> 20万円以下でフルサイズで40Dと同機能以上

1670万画素で、45点AF、連射6.5コマ/秒でしたら、フルサイズ嫌の私もぜひ欲しいです。

書込番号:7285490

ナイスクチコミ!0


玉ケンさん
クチコミ投稿数:305件 デジタル一眼LIFE 

2008/01/24 00:48(1年以上前)

1/24発表と巷の噂で言われて久しいですが、
ホントに待ち遠しいですね〜。

ココ3日間くらいで、価格コム掲載店の5D価格が一気にダウンしてるので、
少なくとも「間近」ではないかと勝手に思ってるのですが。。。

40Dの時も、
「30Dキャッシュバック」→「突然30Dの価格大幅ダウン」→「40D発表」という流れだった気がしますし・・・。

いずれにせよ、早く発表してくれないと、マウント変更して「3」の字が付くバケモノデジカメ買ってしまいそうです(笑)

書込番号:7285544

ナイスクチコミ!0


TAKE 2さん
クチコミ投稿数:521件

2008/01/24 00:51(1年以上前)

>1670万画素で、45点AF、連射6.5コマ/秒でしたら、フルサイズ嫌の私もぜひ欲しいです。


そうですよねぇ。
ここはCanonさんの底力を見せ付けて欲しいです。
各社の新型を2年間陳腐化させるようなスンゴイ奴を。
1D系はエラーが起きない信頼性と耐久性、究極の連射性能とかファインダーの絶対的見易さなどカメラの機械(道具)そのもののクオリティー追求に走って欲しいです。

書込番号:7285556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:792件

2008/01/24 01:02(1年以上前)

5Dのキャッシュバックが始まれば、
その兆候だと受け取れるのですが、、、。

書込番号:7285603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2008/01/24 01:12(1年以上前)

ニコンD3みたいに、いざという時フルサイズと1.6倍を使い分けれれば良いけどなぁ

書込番号:7285637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:312件

2008/01/24 08:27(1年以上前)

D300を買おうか5Dを買おうか迷っていて
結局いままでスルーして頑張ってきましたw

5Dの後継機がでなかったら、KDXの後継機に走ります。
もうまてませーんw

新レンズも登場なのですか?!

書込番号:7286109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2008/01/24 08:59(1年以上前)

PMAではKDX後継機種、5D後継機種はPIEの頃発表じゃないですか。何故かというと、センサーの新工場が5月に稼働を開始するから。
そこで新プロセスで低価格のフルサイズセンサー(1600万画素クラス)を作る(新工場で新プロセスで作るというインタビュー記事あり)。
5月発売とすると、PIEの頃が発表時期として適当。

書込番号:7286179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2008/01/24 14:10(1年以上前)

Kissの後継機種が先に来ましたね。スペックはかなり気合いが入ってます。発表会で「全カテゴリーに新製品投入」、
「入門機からプロ機まで完全優勝」と言ってますから、5D後継も間もなくです。

書込番号:7287075

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1056

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング