『ついに買ってしまいました。』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『ついに買ってしまいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信62

お気に入りに追加

標準

ついに買ってしまいました。

2008/02/03 16:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 Shun0115さん
クチコミ投稿数:212件

皆様初めまして。
40Dから我慢できずに5Dに移行してしまいました。40Dを下取りしてもらい110,000円ちょっとで入手できました。
後継が出そうな秋まで我慢できずに買ってしまいました。40Dも残そうか迷いましたが、レンズの感覚が
迷ってしまいそうで思い切って下取りしてもらいました。40D時代からのEFレンズの資産がありますが、
次の一本をと思っています。皆さんのアドバイスをいただければ幸いです。
主な目的はペット(屋外・屋内共)と街角スナップが中心です。
現在の資産
EF17-40mm F4L USM
EF24-70mm F2.8L USM
EF70-200mm F4L IS USM
EF50mm F1.2L USM
EF50mm F1.8U
サブ機でGR DIGITALもよく使います。
よろしくお願いいたします。

書込番号:7336392

ナイスクチコミ!0


返信する
G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2008/02/03 16:08(1年以上前)

EF35mm F1.4L USMいきましょう。

書込番号:7336431

ナイスクチコミ!0


CT110さん
クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:74件

2008/02/03 16:08(1年以上前)

羨ましいレンズラインアップですねぇ!
EF35mmF1.4L、EF135mmF2Lなどはいかがでしょう?(^^ゞ

書込番号:7336434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:451件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 EOS-5D DIARY 

2008/02/03 16:09(1年以上前)

購入おめでとうございます。
ようこそ、5Dの世界へ・・・。

Lレンズも多くお持ちで羨ましいですね。
フルサイズをご堪能ください。
またこれからもよろしくです。

書込番号:7336438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 5D ボディの満足度5 最近の写真 

2008/02/03 16:10(1年以上前)

当機種

 EF135mmF2L

Shun0115さん こんにちは

御購入おめでとうございます
ただ40D惜しいです
併用したらレンズの味を2倍楽しめたと思います!

お薦めレンズはEF135mmF2Lですね!
室内でペットの撮影ならこれですね!!

書込番号:7336448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/02/03 16:13(1年以上前)

>後継が出そうな秋まで我慢できずに買ってしまいました。40Dも残そうか迷いましたが、
>レンズの感覚が迷ってしまいそうで思い切って下取りしてもら>いました

後継機が何時出るかわかりませんが、我慢は体に毒です。
ご購入おめでとうございます。

>次の一本をと思っています

EF35mm F1.4L USMは如何でしょうか?

書込番号:7336463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/02/03 16:14(1年以上前)

ズバリ、EF85mm F1.2LUUSMなんじゃないですか?
あまりにもワタシの環境と似ているので・・・。

ワタシはEOS5D、EOS-1D Mark3、EOS40Dの3台体制で、レンズは
EF24-70mm F2.8L USM、EF24-105mm F4L USM、EF70-200mm F4L IS USM、
EF50mm F1.4 USM、EF85mm F1.8 USMを使用しています。
広角Lズームとか、L単が夢なんですけど・・・。

書込番号:7336468

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 EOS 5D ボディの満足度5 Room no.624 

2008/02/03 16:21(1年以上前)

おめでとうございます♪

やはりフルサイズの世界は魅力ですね。
次はEF35oF1.4LかEF135oF2Lがよろしいかと思います。

書込番号:7336520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/02/03 16:22(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

>40Dを下取りしてもらい110,000円ちょっとで入手できました。

ずいぶん安い(5D が)店ですね。
どこの店か是非教えて下さい。m(_ _)m

40D の下取りが100,000円としても、210,000円です。
そんな、高額で 40D を下取るとはちと考えにくい。
かりに、90,000円なら、な、なんと5Dが200,000円。(^^;)

はたして、下取り無しの価格は如何に?

書込番号:7336527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/02/03 16:24(1年以上前)

カキコしてから気がつきました。σ(^^;)

>40Dを下取りしてもらい110,000円ちょっとで入手できました。

この40Dって、きっと、レンズキットなのね。^^;

書込番号:7336535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1400件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2008/02/03 16:31(1年以上前)

当機種

瀬戸の夕日

ご購入おめでとう御座います。

5Dは、まだまだ色褪せない素晴らしいカメラです。充分堪能してください。
レンズのラインナップも素晴らしいですね。
私のような者が、レンズのアドバイスはおこがましいですが、ここはあえて
言ってしまえば、私ならマクロが無いのが寂しいですね。
あと、私は持っていませんが欲しいのはEF35mm1.4ですね。
失礼しました。

書込番号:7336575

ナイスクチコミ!0


NFLさん
クチコミ投稿数:1439件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 No Free Lunch♪ 

2008/02/03 16:42(1年以上前)

Shun0115さん、5Dご購入おめでとうございます!

私も135Lに一票です! 70-200F4L ISとはまた違った楽しさが得られると思いますよ。

その次はやっぱり35Lかなぁ・・・

その次は・・・・これくらいにしておきましょう(^^;

書込番号:7336641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件 EOS 5D ボディの満足度5

2008/02/03 16:43(1年以上前)

ご購入お目出度うございます。

次の1本には135/2.0をお勧めします。このレンズで撮った写真をパソコンで見た時、目から鱗がとれた様な衝撃を受けました。焦点距離がダブっていない300/2.8も面白いかもしれません。


書込番号:7336646

ナイスクチコミ!0


スレ主 Shun0115さん
クチコミ投稿数:212件

2008/02/03 16:51(1年以上前)

皆様有り難うございます。
皆様のご意見参考に、お財布も参考に検討します。

G55Lさん
第一候補です。

CT110さん
標準の35mmで行こうかな??

RICO.Tさん
こちらこそよろしくお願いいたします。

エヴォンさん
かわいい猫さんの写真有り難うございます。
望遠単も室内ではいいですね。
ぐらつき始めました。
実は40D後悔してるんです。
今度はシグマの28-300付けてまた取り戻そうかな??(財布が〜〜〜〜〜)

レンズ+さん
やっぱりそうですか?

けあふりいさん 
似た環境ですね。
85mmは幅広く使えそうですね。

⇒さん
35mmのご意見が多いようで迷います。

F2→10Dさん
文字足らずですみません。
40Dの17−85のレンズキットを下取りに出しました。
下取りが111,870円(10%UPキャンペーンと下取りポイント込み)
5Dボディーが228,000(税込み)
でした。

北のえびすさん
素晴らしい夕日ですね。私もこんな写真が撮れるようになりたいです。
マクロの100mmも候補だったんですが、35mmかな??

NFLさん
135mm単・35mm単欲しいです。泥沼入りが〜〜〜

オヤジ@髭さん
135/2.0試してみたいです。そんなにすごいですか??

皆様有り難うございました。
これからもちょくちょく顔出させていただきますのでよろしくお願いいたします。


書込番号:7336693

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/02/03 17:29(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

良いレンズをお持ちなのでフルサイズのカメラでEFレンズのすばらしさを味わってください。

書込番号:7336904

ナイスクチコミ!0


hiro-Qさん
クチコミ投稿数:22件

2008/02/03 17:32(1年以上前)

コシナのカールツアイス−ディスタゴン25mmか35mmに一票。
25mmなら17cmまで寄れるしボケ味がキレイです。
ZFかZSマウントを買ってEOS用変換マウントで、ただしマニュアル操作ですが。

書込番号:7336920

ナイスクチコミ!0


350GTさん
クチコミ投稿数:49件

2008/02/03 17:47(1年以上前)

今まではAPS-Cですから、焦点距離が1.6倍ということだった訳で、これからはEF35-350(28-300)mmとかEF-DO70-300が必要になるんじゃないかな。

書込番号:7337006

ナイスクチコミ!0


スレ主 Shun0115さん
クチコミ投稿数:212件

2008/02/03 18:00(1年以上前)

titan2916さん
有り難うございます。
よろしくお願いいたします。

hiro-Qさん 
おっと!!
かなりプロっぽい!!!
カールツアイス大好きです。使いこなせないかも??

350GTさん 
EF70-300mmのDOレンズも試してみたいです。
DOレンズは未体験ゾーンです。

書込番号:7337091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/02/03 18:30(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

素晴らしいレンズラインナップですね。
>次の一本をと思っています。

定番ですがEF35mmF1.4かEF135mmF2ですかね。

書込番号:7337268

ナイスクチコミ!0


yuki t さん
クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:28件

2008/02/03 18:37(1年以上前)

70-200が40Dで〜320mmの画角ですから70-300とか300mmとか
同じく50mmが換算80mmの画角ですから85mm
逆に17-40は超広角なので場合によっては・・・

書込番号:7337300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:2件

2008/02/03 18:52(1年以上前)

Shun0115さん
5D購入おめでとうございます。
実は私も2日前に5D買ったんですよ。
ところで、スピードライトはお持ちですか?

書込番号:7337392

ナイスクチコミ!0


スレ主 Shun0115さん
クチコミ投稿数:212件

2008/02/03 18:59(1年以上前)

くろちゃネコさん
有り難うございます。
やっぱり皆さんおっしゃる通り35mmですかね??

yuki t さん
APS-Cからの換算で決めるのもいいですね。
ただ、腕的に望遠はISが必要です。
検討します。

いぶしぎんさん
同じ時期に5D購入はうれしい仲間が出来ました。
スピードライトは以前から使っていた420EXがありますが、580EXUに変えた方がいいでしょうか?

書込番号:7337429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:2件

2008/02/03 19:24(1年以上前)

420EXで問題ないです。
今、それだけのレンズをお持ちであれば
じゅうぶんだとおもいますよ。
私は以前、24L 35L 等を所有しておりました。
単焦点派だったんですよ。
24Lはイマイチでしたが、35Lは良かったです。
お勧めは35Lですね。
50mmをお持ちなので、28mm1.8 とかは?

書込番号:7337545

ナイスクチコミ!0


スレ主 Shun0115さん
クチコミ投稿数:212件

2008/02/03 20:42(1年以上前)

いぶしぎんさん 
スピードライトはあまり使わないのでもうしばらくは420EXで行きます。
28mm 1.8はEF LENZ WORKVの中でErik Refinerが絶賛してました。
単地獄行きかな〜〜

画像は我が家の駄犬「辰五郎」です。

書込番号:7337891

ナイスクチコミ!0


スレ主 Shun0115さん
クチコミ投稿数:212件

2008/02/03 20:48(1年以上前)

別機種

辰五郎

あれ???
画像が付かん??
再挑戦!!!

書込番号:7337921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:2件

2008/02/03 21:31(1年以上前)

別機種
別機種

おお〜っ 辰五郎ちゃんかわいい!
モデルのような目線ですね。
じゃあ私もお返しに。
100マクロもおすすめです。

書込番号:7338164

ナイスクチコミ!0


th0325さん
クチコミ投稿数:15件

2008/02/03 21:33(1年以上前)

私も昨日に我慢できず5Dを購入しました。
同じく40Dを使用していましたが、レンズの手持ちから40Dと併用しております。
フルサイズに憧れて、後継機を待ってましたが…
購入しての感想は、ファインダーを覗いた感覚の違いです。
まだ50ショット程の撮影で、PCに取り込んでませんが違いが楽しみです。
春からの花の撮影には、5Dと一緒に出掛けたいです。
40D・5Dどちらも愛用して、バシバシ撮りたいと思ってます。
このクチコミを参考にして、カメラライフを楽しみたいです。
宜しくお願い致します。

書込番号:7338180

ナイスクチコミ!0


スレ主 Shun0115さん
クチコミ投稿数:212件

2008/02/03 21:44(1年以上前)

いぶしぎんさん
中華街ですか??ドキッとしてしまいました。素晴らしい!!!
蝶々は100mmマクロですか?良いですね〜〜。
有り難うございます。

th0325さん 
私も昨日5Dユーザーになりました。40D時代に5D後継機の為にと思いレンズを揃えていました。
レンズを揃えるのにつれて、フルサイズの誘惑に勝てなくなってきて遂に昨日・・・・!
40Dは手放してしまったので併用できませんが、これからも楽しみたいと思います。
是非よろしくお願いいたします。

書込番号:7338235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:6件

2008/02/03 22:44(1年以上前)

こんばんは!

実は僕も5D後継機を我慢できずに・・・それでもカタログ見て我慢してる者ですwww
次から次と、現行5Dに行かれる方を見てると・・・僕も買っちゃいそうです。

書込番号:7338642

ナイスクチコミ!0


スレ主 Shun0115さん
クチコミ投稿数:212件

2008/02/03 22:54(1年以上前)

がっぽりさん
同じでした。でも、5Dの後継種はほぼ秋だと思って間違いないようですね。
それまでとてもカタログだけで我慢できずに逝ってしまいました。
秋に後継が出ても初期ロットは避けるとすると、ほぼ1年待ちは耐えきれなかったので、後継を追加でなくても
現行を手に入れて楽しんで、それから下取りで後継へってことも視野に入れて購入しました。
でも、カタログとにらめっこであれこれ考えているときも楽しかったかもしれません。

書込番号:7338719

ナイスクチコミ!0


m.a.yさん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:16件

2008/02/03 22:57(1年以上前)

Shun0115さん 

ご購入おめでとうございます。フルサイズ私も欲しいです。
最近、EF135mmF2Lを買いました。
そして、40Dに35Lが標準&お気に入りで使ってます。

しかし、EF135mmF2Lの購入で望遠の力に圧倒されました。
35も負けないくらいの写りをするのですが、望遠でピントがあったところ以外の圧縮効果なのか35のいい所にさらに立体感を足したような絵が飛び出てきました。
135では35の絵は撮れませんしその逆も然りですよね。
どちらもお勧めなのでよく使う画角をお勧めします。

ちなみに私は35→135の順番で良かったと思いました。

書込番号:7338741

ナイスクチコミ!0


203さん
クチコミ投稿数:3465件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 EOS-1Ds Mark II 

2008/02/03 22:57(1年以上前)

フルサイズを堪能するならやっぱり単焦点ですね。
幸いキヤノンにはL単焦点といういいレンズがあります(笑)

EF35mmF1.4Lは特に5Dとはベストマッチだと思います。
このレンズ、5Dが出るまでは、ここまでの評価はなかったような気がします。
それだけお互いが性能を引き出しあっているんだと思います。

85mm F1.2もいいですね。

書込番号:7338744

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:42件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 PHOTOHITO 

2008/02/03 23:05(1年以上前)

機種不明

5D+35L 開放

35Lに一票。
後押しの一枚。
(逆効果になったりして(^^; )

書込番号:7338813

ナイスクチコミ!0


スレ主 Shun0115さん
クチコミ投稿数:212件

2008/02/03 23:07(1年以上前)

m.a.yさん 
135Lと35Lどっちも魅力的です。
でも財布的に考え物ですね。どちらか一本で!!!
将来的には両方揃えたいですね。

203さん
L単地獄へのお誘い有り難うございます。
24L・28USM・35L・85L・135L
どんどんはまってしまう自分が怖い。
でも楽しくて。
有り難うございます。

書込番号:7338825

ナイスクチコミ!0


スレ主 Shun0115さん
クチコミ投稿数:212件

2008/02/03 23:12(1年以上前)

Harbar_Rockさん
うわあああ〜〜〜
35Lはまりそう!!!!
後押しの一枚が地獄への一枚になりそうです。
ありがとうございます。

書込番号:7338869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/02/03 23:12(1年以上前)

>どんどんはまってしまう自分が怖い。

レンズ沼に嵌れば金銭感覚が可笑しくなり、1系ボディに手を出します。きっと。
冗談です(^ ^)

書込番号:7338873

ナイスクチコミ!0


スレ主 Shun0115さん
クチコミ投稿数:212件

2008/02/03 23:18(1年以上前)

レンズ+さん
ご名答です。
たった今、CANONのHPで1DsMarkVを見ている自分がいました。
怖すぎです。L単地獄がボディー地獄にも波及してきたみたいです。
昨日5Dを買ったばかりなのに。

書込番号:7338911

ナイスクチコミ!1


m.a.yさん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:16件

2008/02/03 23:23(1年以上前)

別機種

40D+EF135mm F2L USM

張り忘れました(^_^;)

書込番号:7338952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/02/03 23:24(1年以上前)

>CANONのHPで1DsMarkVを見ている自分がいました

私は予約してしまいました(キタムラで予約して待っていますが未だにきていません)。
Shun0115さんも如何でしょうか?

書込番号:7338954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:42件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 PHOTOHITO 

2008/02/03 23:27(1年以上前)

付記しわすれました(すみません)
添付した画像はISO1600です。(ストロボなし)

書込番号:7338983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/02/03 23:30(1年以上前)

ここはやっぱEF200.F2では?
発売まで時間ありますから。

書込番号:7338999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 5D ボディの満足度5 最近の写真 

2008/02/03 23:30(1年以上前)

ボディ沼に嵌りそうになったらあの黒いLレンズの本でも見れば
心はそちらになびくかと思います(笑)

元々が写真好きだからとは思いますが
私も10Dの頃に20D、30Dと出るたびに見なかったことにして
レンズカタログを眺め
EF28-70やEF24-105を買ってごまかしてきました!!

書込番号:7339002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:2件

2008/02/03 23:31(1年以上前)

Shun0115さん
EOS-1DsVもいいですよ!
私は1DsUと40Dも所有しておりますが、EOS-1のミラーの切れ味最高です。
今回5Dを購入したのは8.2μmに期待したからです。
そして、昨日撮り比べをしました。
高感度域において、5Dが少し勝りました。ほんの少しです。
今は1DsV待ちです。少し問題があるみたいなので心配ですが。
最終的に40Dと1DsUを出す事になるとおもいます。


書込番号:7339013

ナイスクチコミ!0


スレ主 Shun0115さん
クチコミ投稿数:212件

2008/02/03 23:36(1年以上前)

m.a.yさん 
綺麗ですね。拝見すると135mmに気持ちも動きます。

レンズ+さん
怖い怖い!!
品不足みたいですね。
お手元に届いたら是非ご感想をお願いいたします。
5Dに不足している点などご指摘いただければお仲間入りかもしれません。
私の金銭感覚は壊れ始めました。

Harbar_Rockさん
さすがに5Dですね。改めてノイス除去に感激しました。定評通りですね。

書込番号:7339048

ナイスクチコミ!0


スレ主 Shun0115さん
クチコミ投稿数:212件

2008/02/03 23:43(1年以上前)

かつとよちゃんさん
EF200mm F2.8Lですか。
盲点でした。また、気持ちが揺らいできました。
有り難うございました。

エヴォンさん
ボデイ沼、レンズ沼、怖いです。
レンズカタログが何よりの慰みです。
赤線地獄は抜け出せるでしょうか??

いぶしぎんさん
誘われてしまいそうですが、レンズカタログをじっと眺めて押さえています。
あちこちに地獄の沼が口を開けています。
でもミラーの切れ味は気持ちいいですからね!!
お誘い有り難うございます。

書込番号:7339101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2008/02/04 02:59(1年以上前)

私のばやい…(笑)

40Dプラス5Dでそこそこ満足。
業務使用も事は足りています。

ところが、起点はニコンでF4までお付き合い。
となれば、5D売却で40D+レンズ資産を残し、
D3路線でニコンへ回帰すべきかと。

1DM3の完成度の低さを恨みます。

書込番号:7339847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 EOS 5D ボディの満足度5 洗足池と花鳥風月 

2008/02/04 11:30(1年以上前)

当機種

5D+プラナー50mmF1.4ZF

素晴らしいレンズのラインアップですね。
羨ましいです。

カールツアイスのどれかいかがでしょうか?
私はプラナー50mmF1.4しか持っていないですが、そろえたいなと思っています。

書込番号:7340606

ナイスクチコミ!0


スレ主 Shun0115さん
クチコミ投稿数:212件

2008/02/04 11:40(1年以上前)

マンゴーかき氷さん 
やっぱり40Dは残しておくべきだったかと後悔しきりです。
でも、1DsM3魅力的です。

OM1ユーザーさん
カールツアイス詳しい方、教えてください。
昔、父がよく使っていたので耳に残っています。

エヴォンさん
あの黒いLレンズの本とは????
入手できますか???

書込番号:7340646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/02/04 15:09(1年以上前)

EF70-200mm F4L IS USM以外は僕と似たようなレンズラインアップです。僕は望遠はあまり撮らないので望遠兼用でそういうときはTAMRON28-300mmVCをたま〜に使ってます。

余談失礼しました。

次のレンズをとのことですが、お持ちのラインナップからして無理に新しいレンズを買うこともないかと思いましたが、今までとまったく違った世界をということでいえば「マクロレンズ」「TS-E」レンズあたりが面白いのかなーと。
TS-E24mm F3.5Lなんかを買ってみるのも面白いかも知れないなーと思いました。

書込番号:7341332

ナイスクチコミ!0


スレ主 Shun0115さん
クチコミ投稿数:212件

2008/02/04 15:36(1年以上前)

小鳥遊歩さん
実は私がEF50mmF1.2Lを購入したのは小鳥遊歩さんの、
銀座でひとつ−銀座を別の板で拝見したのがきっかけでした。
私を単地獄に落とし入れた一枚でした。
これからもよろしくお願いいたします。

書込番号:7341420

ナイスクチコミ!0


DD5000さん
クチコミ投稿数:298件

2008/02/04 20:56(1年以上前)

こんばんは。
ボクはEOS 5Dに、
CanonEF50mmF1.8U(いいレンズです。)
CanonEF17-40mmF4L(広角の定番。)
CanonEF24-105mmF4L IS(一番使用頻度が高いです。)
Tamron28-75mmF2.8(画質がキレイ。山によく持って行きます。)
Tamron90mmMacroF2.8(マクロ撮影に。)
Sigma12-24mmF4.5-5.6(超広角の世界を味わいたいときに。)
というラインナップです。
望遠の世界を堪能すべく、夏に向けてEF100-400mmを購入するため貯金中です。
一緒に逝きましょう!(笑)

書込番号:7342645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 5D ボディの満足度5 最近の写真 

2008/02/05 00:28(1年以上前)

こんばんは 残業で遅くなりました

>エヴォンさん
あの黒いLレンズの本とは????
入手できますか???

キヤノンのショールームに行って御姉さんに頼むと貰えますよ!!

書込番号:7344112

ナイスクチコミ!0


スレ主 Shun0115さん
クチコミ投稿数:212件

2008/02/05 08:30(1年以上前)

DD5000さん
これから暖かくなって撮影日和ですね。望遠貯金頑張ってください。
そして一緒に逝きましょう!!!

エヴォンさん
残業お疲れ様でした。
早速有り難うございました。
7日に出張に行っている50mm 1.2Lが銀座のSCに帰ってきます。
その時に1Fのおねえさんに頼み込んでみます。

書込番号:7345024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:2件

2008/02/05 16:36(1年以上前)

Shun0115さん

1DsVが来ちゃいました。
頭がてんてこまいです。
とりあえず、撮り比べをしてみます。

あと、前にも書きましたがShun0115さんの所有レンズから考えて
じゅうぶんだとおもいます。
無理にレンズを追加しなくてもよいのでは?
どうしても欲しければ別ですが。(お勧めはと聞かれれば35Lか100マクロですけどね)
現在ほとんどの画角がカバー出来てるし、50mm単焦点もあるじゃないですか。
フィルムの場合、レンズとフィルムでほぼ決まりますので
安いボディーでも同じような写真が撮れますが
デジタルはレンズとボディーで決まります。
5Dを手に入れられたのですから、しばらくはフルサイズ&高画質を楽しんで
将来のボディーを考えた方が良いと思います。
レンズを楽しみたいのであれば話は別ですけどね。


書込番号:7346455

ナイスクチコミ!0


スレ主 Shun0115さん
クチコミ投稿数:212件

2008/02/05 17:20(1年以上前)

いぶしぎんさん 
1DsVご到着おめでとうございます。
てんてこまいでも撮り比べ頑張ってください。なにか発見がございましたら教えてください。
私も1DsV欲しい欲しい!!!
でもAPS-Cの40Dを取り戻すか、KDK2も小さくて機動力ありそうだしなんて考えています。
でも、まずはお財布が1DsVを許してくれるように頑張ります。

書込番号:7346597

ナイスクチコミ!0


スレ主 Shun0115さん
クチコミ投稿数:212件

2008/02/16 16:22(1年以上前)

当機種

135f2

皆様有り難うございました。
貴重なアドバイスをたくさん頂き、悩んだあげくにEF135mm F2LとEF35mm F1.4L両方で
逝っちゃえ!!という主体性の無い結論に達してしまいました。
また、40Dボディーもお帰りなさい、とEF1.4×Uも勢いで!!!
沼に両足状態です。
5D+40D
EF17-40mm F4L USM
EF24-70mm F2.8L USM
EF70-200mm F4L IS USM
EF35mm F1.4L USM
EF50mm F1.2L USM
EF50mm F1.8U
EF135mm F2L USM
EF1.4×U
EF12U
EF25U
サブ機でGR DIGITAL
今後、巨大白に目がいかないことを祈ります。

皆様有り難うございました。


書込番号:7399390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 5D ボディの満足度5 最近の写真 

2008/02/16 16:37(1年以上前)

どちらにレスしようかと迷いましたが、こちらで・・・

EF35mmF1.4Lと40D御購入おめでとうございます
買いっぷりに感心しました
また心配でもあります

これだけ揃えばもう十分ですよ
もう欲しいものは無いかと思いますが
これからは撮影を楽しみましょう
被写体があなたを待ってます!!

書込番号:7399466

ナイスクチコミ!0


スレ主 Shun0115さん
クチコミ投稿数:212件

2008/02/16 16:52(1年以上前)

エヴォンさん

有り難うございます。
エヴォンさんの猫ちゃんに憧れて135f2L、アドバイスを頂き40D、そして皆様の支持が高かった35Lと
自分でも心配です。もう迷いません。被写体が私を待っています。
でもバッグに入り切りません。その日の目的に合わせてチョイスします。
ところで、レンズ付きボディーを持ち上げるとき、つい癖でレンズを掴んで持ち上げてしまいます。
これっていけないですか?


書込番号:7399522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 5D ボディの満足度5 最近の写真 

2008/02/16 17:00(1年以上前)

>つい癖でレンズを掴んで持ち上げてしまいます。

私も防湿庫から出すときはレンズを掴んでます!
何十年もそうしてきましたが気にしたこと無いです
また長いレンズを持ち歩くときはストラップでぶら下げるよりも
レンズを握って歩いてますね!

書込番号:7399562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1400件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2008/02/16 17:19(1年以上前)

Shun0115さん こんにちは。

非常に申し上げにくいですが・・・
単焦点の85mmがまだですよ〜。軽〜くF1.8あたりでどうですか?

http://kakaku.com/item/10501010012/

書込番号:7399641

ナイスクチコミ!0


スレ主 Shun0115さん
クチコミ投稿数:212件

2008/02/16 17:42(1年以上前)

北のえびすさん

あっと!!
やばい!!
またまた!!
85Lは50Lくらいジャジャ馬っぽいから1.8あたりが〜〜〜〜

有り難うございます。

書込番号:7399740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/02/16 17:58(1年以上前)

当機種

5D+EF50mmF1.2L USM

TS-E24mm3.5Lも面白いですよ。
あと最新のEF14mmF2.8LUも使ってみたいところですねー。

Shun0115さん、しかしまあ、50LからイッキにL単沼にずっぽりですね(笑)。ご愁傷様です。
あ、いや、おめでとうございます!

書込番号:7399811

ナイスクチコミ!0


スレ主 Shun0115さん
クチコミ投稿数:212件

2008/02/16 18:07(1年以上前)

小鳥遊歩さん

有り難うございます。

>しかしまあ、50LからイッキにL単沼にずっぽりですね(笑)。
そうなんです。小鳥さんの「銀座でひとつ−銀座」一枚が沼への入り口でした。
あと、TOKYO夜景「冬」も!!!

もう一段落しないと大変な事になりそうです。
深い沼ですね!!!


書込番号:7399852

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この違いアイフォン15 15 2025/10/09 16:57:04
お買い得品なカメラでした 5 2025/10/07 22:21:49
誤字自動でしたIAと自動で比較 3 2025/10/07 10:05:37
自働で撮影 4 2025/10/07 13:08:45
カメラ届きました 7 2025/10/06 3:18:39
奇麗に撮影 18 2025/10/05 20:26:05
CFカードについて 19 2025/10/05 1:56:18
お宝おジャンク道♪ 76 0 2024/12/31 21:40:50
ヤフオクにミラー欠落品を購入 3 2024/10/09 13:24:06
この症状について分かる方いらっしゃいますか? 10 2022/12/24 16:20:36

「CANON > EOS 5D ボディ」のクチコミを見る(全 79217件)

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1055

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング