『ついに投了しました。』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥17,600 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション
RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信26

お気に入りに追加

標準

ついに投了しました。

2008/02/13 21:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 小海老さん
クチコミ投稿数:509件

長文になります。ついに投了してきました。

本日、ヤマダ電機LABI1なんば店に行ってきました。
表示価格、5Dボディ(295000円 同10%)、レンズキット(398000円 同10%)
EF24-105mm F4L IS USM(129400円 同10%)以上を確認した後
5Dの展示品を触っていると店員さんが声を掛けてきました。
「ボディはいくらになりますか?」と聞くと「27〜28万円です。(正確な金額は忘れました。)」と言うので
私が苦笑いをすると、「他の店の金額は調べられましたか?」と聞いてきました。
ダメ元で「ネット価格では22万円位、レンズキットは30万位だったよ。無理だとは思うんだけどね。」と答えました。
店員さんは「上の者と交渉してきます。しばらくお待ち下さい。」と言って飛んで行き
帰ってきた答えは、ボディ277000円のポイント20%、レンズキット375000円の同20%でした。
この瞬間、私に激しい動揺が起こり・・・レンズキット375000円の同20%も魅力だったのですが、
出費を抑えたかったので、ボディを買ったポイントでEF24-105mm F4L IS USM(112800円ポイント無し)を購入する選択をし、
おまけに液晶フィルターとレンズプロテクターを付けて貰えたら決めると言いましたが
これはNGで、その代わり純正のバッテリーを付けて貰う事で投了しました。
Lレンズを購入すると、悪魔全書が貰えるのですが「3冊欲しい!!」と言ったのですが
これもNGで1冊しかダメでした。(我ながら、しつこかったと思います。)
結果、総額327846円でボディ&レンズをゲットした事になります。
支払いを済ませた後、店員さんの名刺をもらい、「また何かあればお願いします」と言って帰りました。
高い買い物をしましたが、後味の良い買い物ができました。

ここ数日間、5Dやレンズの事でアドバイスを頂きました皆さんにお礼申し上げます。
また、購入を迷っておられる方の後押しになれば幸いです。

これで、1DM2・5D・40Dの3台となりました。
用途別に使い分けて行きたいと思います。
次はLレンズ沼が待っているのかなぁ・・・。
その時は、またみなさんアドバイスをよろしくお願い致します。




書込番号:7386761

ナイスクチコミ!0


返信する
titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/02/13 21:24(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

>これで、1DM2・5D・40Dの3台となりました。
良いですね、私もフルサイズカメラが欲しいところです。
5D後続機の価格を見てからフルサイズを購入したいと思います。

書込番号:7386798

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 EOS 5D ボディの満足度5 Room no.624 

2008/02/13 21:28(1年以上前)

おめでとうございます♪

これでフルサイズ、APS-H、APS-C制覇ですね。

悪魔全書もゲットしたようですので…これからはレンズですか。
3フォーマットで色々楽しめちゃうのでEF24-105oLも24-168oまで楽しめちゃいますよね。

書込番号:7386822

ナイスクチコミ!0


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2008/02/13 21:29(1年以上前)

(*^◇^)/°・:*【祝】*:・°\(^◇^*)

ご英断、お慶び申し上げます。

ここ最近の値段は、「普通程度の我慢」では持ちこたえられませんよね (^^)
この後に続く方も多いでしょうね。

書込番号:7386826

ナイスクチコミ!0


ichibeyさん
クチコミ投稿数:2957件Goodアンサー獲得:21件 ichibey日々の記録(Blog) 

2008/02/13 21:34(1年以上前)

あとフォーサーズも有ると便利ですよ〜σ(^◇^;)

書込番号:7386862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 5D ボディの満足度5 最近の写真 

2008/02/13 21:36(1年以上前)

当機種

小海老さん こんばんは

御購入おめでとうございます
もう後は撮影を楽しみましょう!
後継機が気になってしまったらLレンズカタログを見て・・・(笑)

書込番号:7386887

ナイスクチコミ!0


NFLさん
クチコミ投稿数:1439件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 No Free Lunch♪ 

2008/02/13 21:45(1年以上前)

小海老さん、ご投了おめでとうございます。

>Lレンズを購入すると、悪魔全書が貰えるのですが「3冊欲しい!!」と言ったのですが
これもNGで1冊しかダメでした。(我ながら、しつこかったと思います。)

根っからの見栄坊の関東人の私はこういう押しができなくて、エクステンションチューブ2つ買ったらカタログが出て来て、悪いからLレンズを購入してしまいました(^^;

私もフルサイズ(5D)、APS-H(1D3), APS-C(30D)の3頭体制です。
色々楽しんで下さいね!!

書込番号:7386941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/02/13 21:48(1年以上前)

当機種

5D+EF50mmF1.2L USM

おめでとうございます!投了って表現、なんか好きです。
後継機も当分(?)でないようですし、良い判断だったのではないでしょうか。いや、出たとしても良い判断でしょう。後ろは振り返らずいきましょう!

書込番号:7386974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件 蛍の里から 

2008/02/13 21:56(1年以上前)

購入おめでとうございます
投了と言う文言から察すると、囲碁か将棋もされるのでしょうね〜

私も後継機を待って、資金を貯めていましたが
この様子じゃ秋までは発売されないと思い、資金の一部をPCの増強に当ててしまいました(~_~;)
秋までには月々の積み立てで資金も回復できるでしょう

しかしカメラのラインナップが凄いですね(1DM2・5D・40D)
あとはLレンズを一通り揃えるという道程が待っていますよ(^^♪
楽しい撮影をしてください

書込番号:7387044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/13 21:57(1年以上前)

小海老さん 
5D購入おめでとうございます☆
手軽に持ち出せるフルサイズはコレだけですもんネ
私の場合は普段撮りは17-40&85の組合せですが、
24-105はISも付いてるし万能に使えますのでベストチョイスだと思います。
それでは5Dライフを楽しんでください♪

PS:悪魔全書ってLレンズカタログのこと?

書込番号:7387056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/02/13 21:59(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
LABI1は、かなり値引きできるのですね。参考になりました。(5Dは無理ですが)

書込番号:7387071

ナイスクチコミ!0


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件

2008/02/13 22:02(1年以上前)

購入おめでとうございます!英断だと思います。
しかしフル、APS−C,Hと3つ揃うと1つのレンズも3度美味しいですね。
僕もKiss−Fullみたいなのが出てくれたらフルサイズ味わってみたいです。

書込番号:7387087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 EOS 5D ボディの満足度5

2008/02/13 22:17(1年以上前)

小海老さん こんばんは

ご購入おめでとうございます。

1DM2・5D・40Dの三台体制ですか凄いですね。
用途別に使い分けるのも迷いそうです。
Lレンズの中身では迷わないで下さいね。

書込番号:7387211

ナイスクチコミ!0


CT110さん
クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:74件

2008/02/13 22:25(1年以上前)

>液晶フィルターとレンズプロテクター・・・
>・・・純正のバッテリーを付けて
バッテリーの方が高いんじゃない?(^^ゞ

書込番号:7387267

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/02/13 22:47(1年以上前)

ご購入おめでとうございます
これで3台体制ですか・・羨ましい・・店員さんとの
やり取り参考にさせていただきます!
Lレンズの沼は深すぎますね(^^;)

書込番号:7387433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/02/13 22:53(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

20%ポイントは凄いですね。
Lレンズカタログはうちの近くのキタムラじゃ普通に山積みされていましたけど。(^^;)

書込番号:7387485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:19件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 イゴッソのお散歩画像 

2008/02/13 22:59(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

>これで、1DM2・5D・40Dの3台となりました。
三役揃い踏みか〜羨ましい!!
今日はどれにしようかな…と迷いながらじゃんじゃん撮ってください。

書込番号:7387522

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 花鳥風猫ワン 

2008/02/13 23:22(1年以上前)

こんばんは
ヤマダ電気を相手にここまで条件が引き出せれば上等な方でしょう。
純正のバッテリーの方がお得ですよ。

書込番号:7387689

ナイスクチコミ!0


スレ主 小海老さん
クチコミ投稿数:509件

2008/02/13 23:25(1年以上前)

みなさん。多くのレスありがとうございます。
ここで、一度レスしておきます。

エヴォンさん
>後継機が気になってしまったらLレンズカタログを見て・・・(笑)
次のターゲットは、この前勧めて頂いた EF17-40mm F4L USM ですかねぇ・・・。(激爆)

小鳥遊歩さん、国東きよちゃんさん
ヘボ将棋ですが・・・。めったにやりませんよ。(笑)
>あとはLレンズを一通り揃えるという道程が待っていますよ(^^♪
無理です、破産します。(笑)

20Dもじもじさん
>PS:悪魔全書ってLレンズカタログのこと?
そうですよ。普通のレンズカタログは小悪魔全書らしいです。

CT110さん
>バッテリーの方が高いんじゃない?(^^ゞ
そうなんですよ。こちらの方がお徳ですよって店員さんから言ってきたんですけどね。
バッテリーの方が仕入れ値が安いのでしょうかね?

rifureinさん
>Lレンズの沼は深すぎますね(^^;)
トリビアの沼(懐)とどっちが深いでしょうか・・・。(笑)

イゴッソさん
>三役揃い踏みか〜羨ましい!!
横綱(1DsM3)は手が届きません。

書込番号:7387708

ナイスクチコミ!0


Schu92号さん
クチコミ投稿数:347件

2008/02/13 23:34(1年以上前)

「投了」ってより「見事なツモ」じゃないですか(笑)。程よい粘りといい、交渉がお上手ですよ♪私も見習わなくっちゃ☆です。(とても参考になります)

>後味の良い買い物ができました。
終わりよければ全てよし!
いや、違った!!
待望のフルサイズ・ライフがこれから始まるんでしたね!
(梅に、桜に、輝かしい春!)この時期に買えるなんて、羨ましい限りですよ!!

>Lレンズ沼が待っているのかなぁ・・・。
「沼が楽しい♪」と言い切れるフルサイズですから、存分に(?)悩んでくださいませ☆

小海老さん 、ご購入、おめでとうございます!
(ホントにホントに「いいなぁ〜〜!」って思います。)

書込番号:7387767

ナイスクチコミ!0


スレ主 小海老さん
クチコミ投稿数:509件

2008/02/13 23:54(1年以上前)

くろちゃネコさん、写画楽さん
私も20%って聞いた時は耳を疑いました・・・。

Schu92号さん 
>(梅に、桜に、輝かしい春!)この時期に買えるなんて、羨ましい限りですよ!!
出不精なんですが、嫁に40D持たせてがんばって出歩きます。
>(ホントにホントに「いいなぁ〜〜!」って思います。)
恐縮です。ありがとうございます。

喜びのあまり、大変な事に気付いたのですが・・・。
昨年、大きいのに買い換えたばかりのドライBOXに収まり切らないのです。(涙)

書込番号:7387898

ナイスクチコミ!0


kc-iさん
クチコミ投稿数:43件

2008/02/14 08:14(1年以上前)

某筋から4月にまた安くなると聞いてましたので待ってますが、やはり欲しい時が買い時ですね。その間の時間はほかには変えられないですね、プライスレス。

書込番号:7388891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:17件

2008/02/14 15:17(1年以上前)

私も先日買ったばかりですが その値段で バッテリーを付けてもらえたなんてうらやましいです
キタムラならともかく、量販店でも”オマケ”も可能なのですね。
まあ、いまさら言っても始まらないのでー
それどころか5Dの使い心地がよく、AFがkissDXに比べてピシッと来るのが気持ちよいので(特にEF 50mmF1.8でのAFの迷いがぜんぜん少ないです)
悔しい気持ちもわいてきません

書込番号:7390008

ナイスクチコミ!0


スレ主 小海老さん
クチコミ投稿数:509件

2008/02/14 17:10(1年以上前)

kozeniponchanさん
量販店だから、おまけOKだと思うのですが
逆にキタムラでおまけを付けてもらった記憶がありません。
地域や店員さんにもよるのでしょうけどね。

書込番号:7390281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2008/02/14 17:32(1年以上前)

プロテクターは腐るもんじゃないが、バッテリーは生ものなので、
鮮度を保つためにも、なるべく早く回転させた方がよい。
干からびた回転寿司は誰も手を付けたくはない。

賞味期限を特に設定してはいないが、古くから仕入れていたのを
劣化する前に、早く処分させたかったと察する。
一年以上放置すると、バッテリーの健康上良くない。

書込番号:7390349

ナイスクチコミ!0


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2008/02/14 17:42(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

ヤマダ電機も交渉しだいでメチャクチャ頑張るのですね!とても参考になりました。

自分がKDX買ったのもヤマダ電機でした。
そのときは通常のレジでなくて、店の片隅のレジで会計してもらいました。
・・・なにやら店員さんが電卓片手につじつま合わせながら(汗)
2GのCFカードはタダでゲットできました。
小海老さんの交渉術には叶いませんが(笑)

書込番号:7390382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:4件 大阪オートメッセ2009 

2008/02/14 20:46(1年以上前)

当機種

NGKギャル

小海老 さん

ついに5D+レンズキットをいってしまいましたか(笑)
私は年末に某オークションで5Dを手放してからは、40Dのみなので少し淋しい気持ちです。
ポートレート撮影では、5DとEF135F2Lの組み合わせが最高に幸せな気分になれますよ。

キヤノンから後継機の発売が9月!とかアナウンスがあれば、今すぐにでも5Dを買い直しますが、
夏までに上位機種が発売される可能性も捨てきれないので、様子見を決め込んでいます。

5DはISO1600でもそんなにノイズが乗りませんし、AF精度が抜群ですから、撮影していても楽しいです。
唯一の不満は連射が遅く、スポーツ撮影に不向きなことくらいですね。
来月から始まるスーパーGTには40Dか1DMarkVを使う人が多いですよ。

5D生活を満喫してくださいね。
私もLAB1なんばに行って買ってしまうかもしれません(笑)

書込番号:7390986

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング