『5Dキャンペーン・プレミアムキット来た』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『5Dキャンペーン・プレミアムキット来た』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信38

お気に入りに追加

標準

5Dキャンペーン・プレミアムキット来た

2008/03/05 19:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

クチコミ投稿数:1625件 IXY800ISとEOS KISSDX& 
機種不明
機種不明

5D+EF50mmF1.8

100%表示 ISO640作例

思ったよりも早く届きましたね〜

キャンペーンの申し込み(はがき)してから2週間ほどでプレミアムキットが届きました。


内容はもうご存知、『DOMKE F2ブラック』と『サンディスクCF 2GB』。

こんなに立派に梱包されちゃって…最初この箱見たとき、プリンターでも当たったか??って思っちゃいました(^^;)


一応、カメラバッグはクランプラーの6ミリオンを持っているので、ドンケF2はサブ(使用頻度低い)になる
と思うけど、みなさんドンケF2ってどんな使い方されてるのでしょうかね?

第一印象だと、
「想像していたより小さい」
「衝撃に弱そう」
「さすがに防滴じゃあないよな…(ーー)」
「収納力なさそう(私の使い方では)」
って感じがしました。

デフォルト状態だと、メイン収納部分には
EF100mmF2
EF200mmF2.8L
EF70-200mmF4L
シグマ24mmF1.8
KissDX+EF50mmF1.8
ストロボ(私は持ってないが)

こんな感じでしょうか。ストロボに代えてレンズ付き5Dを入れるのは無理ですよね(^^;)

2台を収納するなら、「カメラ+レンズ」×2台は無理かも。
カメラにはレンズをつけずにカメラキャップのみをつけて収納。これなら十分いけそうですね
(って、これが一般的な使い方なのかな?)。

個人的にはカメラ+レンズで収納できるやつが便利なんですけどね…。


「とにかくレンズをたくさん持って行きたい!」って場合にドンケF2は活躍しそうですね。
でも、バイクツーリングのお供には、対衝撃性の点で心細いので、クランプラー6ミリオンのほうが安心。

もう少し衝撃吸収に関して気遣ってくれたら使いやすいんだけどな〜
そもそもバイカーたちが使うなんて想定外なんだろうけど。


ちなみに、フジヤカメラさんでドンケF2の買取額を尋ねたら、「上限5,000円ですね」と。
参考まで

書込番号:7489310

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1625件 IXY800ISとEOS KISSDX& 

2008/03/05 19:59(1年以上前)

あっ、作例の写真ですが、

5D
EF50mmF1.8
絞り:F2.2
ISO:640
Picture style:忠実
シャープネス:3(だったと思う)

書込番号:7489348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 5D ボディの満足度5 最近の写真 

2008/03/05 20:05(1年以上前)

ほんわか旅人+さん こんばんは

おめでとうございます
立派な箱ですね
レンズが5本も収納できるのですか?
便利なようですし記念のためにも手放されない方が良いかと思います!

私もキャンペーンの時に買えば良かった(笑)


書込番号:7489376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/03/05 20:17(1年以上前)

ついでのことなら2GBじゃなく4GBくれたらいいのにね、
2GBでは、一寸中途半端では、
まぁ、くれるものに文句は・・・か(笑)

書込番号:7489431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/03/05 20:17(1年以上前)

うらやましい!
実は自分もプレミアムキットキャンペーンの権利をもっていますが
箱のバーコード部分を切りとる必要があり送付を断念しました。

事務局に電話し、相談しましたが箱を切り取るしか認めないとのことでした。
箱を大事にしているユーザがいることをメーカー側が理解していないのは
残念でした。

書込番号:7489433

ナイスクチコミ!2


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/03/05 20:21(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
こんなキャンペーンあったんですね。
お買い得なセットだと思います。

書込番号:7489463

ナイスクチコミ!0


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2008/03/05 20:54(1年以上前)

>箱を大事にしているユーザがいることをメーカー側が理解していないのは
残念でした。

そうですよね。前のキャンペーンでは確か、領収書のコピーとか保証書のコピーとかで良かったと思いましたが、何か不正な行為が沢山あったのでしょうか?

書込番号:7489632

ナイスクチコミ!0


BMW_M5さん
クチコミ投稿数:482件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/03/05 20:54(1年以上前)

 ほんわか旅人+ さん  こんばんは。

 2週間とははやいですね! 私は2月末に出したので3月中ぐらいかな?

書込番号:7489633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1348件Goodアンサー獲得:14件 mn diary 

2008/03/05 20:54(1年以上前)

DOMKEのバッグ愛用していますが、
>「衝撃に弱そう」
底にクッション材が入っているとはいえ布ですから、、

>「さすがに防滴じゃあないよな…(ーー)」
布ですから、、

という事で機能性は決して高くないですが、肩からの
掛け心地は大好きです。

書込番号:7489638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:19件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 イゴッソのお散歩画像 

2008/03/05 20:55(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
私も『DOMKE F2ブラック』を使っていますが、
無精者の私にはレンズを付けたままでは入らないのが
唯一気に入らないところですが、ポケットも大きくて大き目のフードなども入れられるので
とても使い易いです。

手放すのならオークションに「希望価格5000円」で出品していただければ
即落札させてもらいますよ。

書込番号:7489642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:644件

2008/03/05 21:18(1年以上前)

>何か不正な行為が沢山あったのでしょうか?

以前Kissのキャッシュバックとかも応募した事があるのですけど
あの時より、応募自体に転売・不正系の注意書きが大きく目につきました。

確かに箱を切り取るのは抵抗ありましたけど、ユーザー自身が
首を締めてしまった結果なんでしょうね(勿論一部の不正者の性ですけど)

書込番号:7489770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:2件

2008/03/05 21:27(1年以上前)

ずるい!!!(問題ありませんがね〜〜〜)笑♪v(*'-^*)^☆

おらも欲しかったな〜〜。


書込番号:7489823

ナイスクチコミ!0


HKIDさん
クチコミ投稿数:51件

2008/03/05 21:28(1年以上前)

私のところにも本日届きました.
バッグは意外と小さい気がしますが,同じようなサイズの
古いバッグを引退させるタイミングだったので助かります.
サンディスクのCFは初めてです.ずっと安価なものばかり
でした.(トラブルに遭遇したことはありません.)
これから花の季節なので5Dを持ち出すのが楽しみです.

書込番号:7489835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/03/05 21:50(1年以上前)

F2はふにゃふにゃなのがいいところなんですよね。(^^;)
たくさん入っていいバッグですけどね。

書込番号:7489946

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 EOS 5D ボディの満足度5 Room no.624 

2008/03/05 22:39(1年以上前)

何となく羨ましいですね。
旅行券よりこっちの方が良かったかも?!
最近5ミリオンダラーを買い増ししたので「バッグはいらないやい!」…なんて強がってみました…笑

書込番号:7490305

ナイスクチコミ!0


ama061101さん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:12件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4 酔いどれ手ぶれ写真館 

2008/03/05 22:48(1年以上前)

F-2を愛用していますが外観で感じるより収納力があって重宝しますね。
インナーの発泡位置を変えたりするとけっこう違ったレイアウトも可能ですし、
なによりもこれを担いだときのフィット感が好きですね。(^^ゞ

ホントいうと高い値段で買ったのが悔しいです。そこで強がりを!
F-2を身近な方へのプレゼント用として1万でも落札しましょう。
でもオークション経験無いのでどうすればいいか分かりません。(。_゚☆\(- - )

書込番号:7490362

ナイスクチコミ!0


FJ2501さん
クチコミ投稿数:1721件Goodアンサー獲得:178件 ジャックラッセルテリア 

2008/03/05 22:55(1年以上前)

>みなさんドンケF2ってどんな使い方されてるのでしょうかね?

日帰りで撮影に行くときによく使います。
初期状態でレンズをはずしたカメラボディ2台とレンズ4本入れて、横のポケットにスピードライトが入ります。

真ん中の田の字をめりめりはがして端にずらすと、レンズ付きのカメラ一台とレンズ4本と残りの隙間にリングストロボが入ります。

後ろのDリングに三脚を縛って、リアのポケットに、地図帳とこんな写真がとれたらいいなと、ナショナルジオグラフィックを入れとくと、モチベーションがあがって良いです(笑)

書込番号:7490423

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/03/06 07:44(1年以上前)

うらやましいです。
私は昨年の暮れの購入なのですが、Lレンズを買わなかったので、何も無しでした。
インターネットオークションを見たら「5Dのプレミアムキット」と明記して出品されているものがありますね。
わたしも入札しちゃおうかな・・・・

書込番号:7491783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:17件

2008/03/06 14:49(1年以上前)

私の所にも 昨日届きました。
妻に”これなあに”と聞かれたので 
”いつもたくさんキヤノンを買っていたので キヤノンからのお礼だ”
と言っておきました。
残念ながら
自分のカメラバックとしては大きさや形的にフィットしないと思っているのです
オークションも未経験、中古に売りに出してもたいした金額にならないようなので
どうしようかと思案中、まだ袋から出さずにいます
エツミのモジュールボックスAとB
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/69527965.html
は持っているのですが
皆さんはF-2をどのように使って(中身をつめて)いますか?

書込番号:7492878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:3件

2008/03/06 18:01(1年以上前)

>「さすがに防滴じゃあないよな…(ーー)」
ドンケには防滴というか水をはじきやすいモデルもありますよ。
バリスティックナイロンという素材を使ったもので、F-2BBといった型番になるはずです。
モデル名にBBが付いていなければ通常モデルですね。

書込番号:7493424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1625件 IXY800ISとEOS KISSDX& 

2008/03/07 06:26(1年以上前)

エヴォンさん おはようございます。

そうですね、売っても5000円程度ですから、使ってあげたほうがドンケも幸せかもしれません。

個人的には前回のキャンペーンの3万円分旅行券が良かったです。旅人なので(笑)

書込番号:7496343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1625件 IXY800ISとEOS KISSDX& 

2008/03/07 06:28(1年以上前)

ぼくちゃん.さん

ホント、2GBじゃ全然使えないです。KissDX用にしちゃいました。

書込番号:7496346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1625件 IXY800ISとEOS KISSDX& 

2008/03/07 06:32(1年以上前)

コングおじさんさん 

気持ちわかります。私も箱を切り刻むのは抵抗ありました。

KissDXがキャッシュバックキャンペーンやった時は、バーコードシールをはがすだけでOKだった
んですけど、5Dは箱ごと切らないとダメのようですね。

バーコード部分が切り取られた5Dの箱が、悲しそうにこちらを見ています。

書込番号:7496352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1625件 IXY800ISとEOS KISSDX& 

2008/03/07 06:35(1年以上前)

titan2916さん

キャンペーンでも、旅行券とかバッグとかCFとか、購入者が好きに選択できるともっと嬉しい
んですけどね。

ドンケのバッグが欲しい人には今回のキャンペーンはOKかもしれませんが、そうでない人は
微妙と感じるかもしれません。

書込番号:7496358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1625件 IXY800ISとEOS KISSDX& 

2008/03/07 06:37(1年以上前)

BMW_M5さん

キャンペーンのちらしには約1ヶ月ほどと記載されてましたが、これは大きく見積もってるのかもしれません。

早く届くといいですね。

書込番号:7496361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1625件 IXY800ISとEOS KISSDX& 

2008/03/07 06:41(1年以上前)

はるきちゃんさん

どうみても布ですよね(^^;)

ドンケ製品の紹介記事を読んだことがありますが、雨・風に耐えられるような耐久性は
もとから想定して作ってないようですね。(風は防げるだろうけど)

割り切ったバッグなんですね。私もどのように使おうか思案している所です。

書込番号:7496368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1625件 IXY800ISとEOS KISSDX& 

2008/03/07 06:47(1年以上前)

イゴッソさん

>無精者の私にはレンズを付けたままでは入らないのが
唯一気に入らないところですが、ポケットも大きくて大き目のフードなども入れられるので
とても使い易いです。

それは私も気になるところです。いままでカメラキャップ使ったことないので。


オークションに出品するのも手かもしれませんが、入札・落札は何度もありますが、出品は一度も
ないんですよね。手続きが面倒というイメージがあって。

書込番号:7496377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1625件 IXY800ISとEOS KISSDX& 

2008/03/07 06:50(1年以上前)

うさぎ9さん

バッグとCFで3万円相当…それを考えると結構高価なプレゼントですよね。

書込番号:7496382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1625件 IXY800ISとEOS KISSDX& 

2008/03/07 06:54(1年以上前)

HKIDさん 

>サンディスクのCFは初めてです.ずっと安価なものばかり
でした.(トラブルに遭遇したことはありません.)

私も比較的安いトランセンドばかり使ってます。いままで2、3万枚は撮りましたがトラブルは一度もないです。


>これから花の季節なので5Dを持ち出すのが楽しみです.

梅、桜、菜の花畑、新緑…冬は猫か人のポートレートがメインでしたが、これからの季節は
被写体が多くて嬉しいですね。

書込番号:7496390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1625件 IXY800ISとEOS KISSDX& 

2008/03/07 06:56(1年以上前)

くろちゃネコさん

どういう使い方をすればベストなのか思案中です。

せっかくなのであの形状、素材を生かして使ってあげたいですよね。

書込番号:7496394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1625件 IXY800ISとEOS KISSDX& 

2008/03/07 06:58(1年以上前)

⇒さん

私も、どちらかといえばクランプラーの7ミリオンとかをもらった方がうれしかったかも(^^;)

リュックタイプでもOKかな。

書込番号:7496400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1625件 IXY800ISとEOS KISSDX& 

2008/03/07 07:02(1年以上前)

ama061101さん

F2って結構お高いバッグなんですよね。収納力に関しては十分ですね。
対衝撃性に関しては、市販の仕切りパッド入れて改造&リニューアルしようかしらと考えてます。

書込番号:7496408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1625件 IXY800ISとEOS KISSDX& 

2008/03/07 07:05(1年以上前)

FJ2501さん 

なるほど、そういう使い方もいいですね。
ポケット数はクランプラーの6ミリオンよりも全然多いし、電車での移動ならこれで十分使えそうですね。

バイクでの移動は・・・違うバッグのほうがいいですね。

書込番号:7496414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1625件 IXY800ISとEOS KISSDX& 

2008/03/07 07:12(1年以上前)

スースエさん

オークションならいくらで落札してくれるんでしょうかね。

ドンケ好きな方もいらっしゃるでしょうから。

書込番号:7496426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1625件 IXY800ISとEOS KISSDX& 

2008/03/07 07:15(1年以上前)

kozeniponchanさん 

>いつもたくさんキヤノンを買っていたので キヤノンからのお礼だ”
と言っておきました。


このバッグをもらうのに、20数万円分の買い物をしたなんて軽々しく言えないですよね(笑)

書込番号:7496430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/03/07 07:17(1年以上前)

>> オークションならいくらで落札してくれるんでしょうかね。

昨日みた時は10,000円ちょっとでしたが、今見たら14,000円を超えてますね。

オークションサイトで「ドンケ F-2」で検索かけると市販のドンケと一緒にヒットしますよ。

書込番号:7496435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1625件 IXY800ISとEOS KISSDX& 

2008/03/07 07:17(1年以上前)

かもかもがわさん 

>ドンケには防滴というか水をはじきやすいモデルもありますよ。
バリスティックナイロンという素材を使ったもので、F-2BBといった型番になるはずです。

それいいですね〜布製でも多少は防滴してくれないと困っちゃいますよね。精密機器なので。

私はドンケF2に撥水スプレーをかけようかなと思ってます。

書込番号:7496439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1625件 IXY800ISとEOS KISSDX& 

2008/03/07 07:22(1年以上前)

ええっーーーそんなに高く落札してくれるんですか???

気持ちが揺らぐ。ドンケ愛好家おそるべし。


オークション出品考えてみようかな。

即決14000円。これなら売ろうかなという気持ちも出ます。

書込番号:7496446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1625件 IXY800ISとEOS KISSDX& 

2008/03/07 07:24(1年以上前)

↑はスースエさんへのコメです。


その他、クチコミしていただいた方、ありがとうございました。

書込番号:7496451

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング