『とうとう。。。現行機に走りました。。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『とうとう。。。現行機に走りました。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信28

お気に入りに追加

標準

とうとう。。。現行機に走りました。。

2008/03/17 17:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 candy.さん
クチコミ投稿数:187件

後継機の話でこんなに盛り上がっているところ恐縮ですが、昨日5D現行機に走りました。
本当は後継機を待つつもりでいたのですが・・・
我慢出来ませんでした。
今まで使っていた30Dはドナドナしました。

この5Dの記念すべき一枚目を何にしようか迷っていて、まだ撮影はしていません。。

レンズも今持っているタムのA09とEF50mmの1.8、むか〜しのEF75-300mmで撮りまくってみたいと思います。
後継機は現行機を使って5Dの良さを十二分に堪能した後に必要であればゲットしたいと思います。

それにしても一枚目は何にしようかな。。今日は残業ですが帰りにシャッターを押してしまいそうです。


書込番号:7546370

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/03/17 17:09(1年以上前)

当機種

5D+EF35mmF1.4L USM

candy.さん、おめでとうございます。

僕の5Dの1枚目はなんだったかな。もうだいぶ前のことなので覚えていませんが、他愛もないモノを撮ったんだと思います。A09と50mmF1.8であればフルサイズでかなり楽しめると思います。

書込番号:7546388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:11件 ブログ 

2008/03/17 17:12(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

5D後継機を狙っていますが僕は我慢します!(笑)
買いました報告を見ていると心がグラグラきますが…。(笑)

一枚目はご自分の顔なんてどうですか?(笑)

沢山使って下さいねョ。

書込番号:7546398

ナイスクチコミ!0


スレ主 candy.さん
クチコミ投稿数:187件

2008/03/17 17:15(1年以上前)

小鳥遊歩さん、こんにちは。

レス、ありがとうございます。いつもブログ見てますよ〜(喜)
私もあんな写真が撮りたいです。(レンズは違いますけど)
勉強して追いついてやる〜(汗タラタラ。。)
これから楽しみたいと思います。

書込番号:7546409

ナイスクチコミ!0


スレ主 candy.さん
クチコミ投稿数:187件

2008/03/17 17:19(1年以上前)

たくみみさん

レスありがとうございます。
私もかなり迷いました。でも、でも、物欲に負けてというか、負けたんですよね。。

一枚目に自分の顔・・シャッター切れなかったら怖いです。。

これから撮りまくりたいと思います。

書込番号:7546420

ナイスクチコミ!0


ecryuさん
クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:21件 EOS 5D ボディの満足度5 kawasemi 

2008/03/17 17:39(1年以上前)

candyさん、購入おめでとうございます。
私も40Dを使っていましたが2月に5Dを買い足しました。
後継機を待つ気持ちもありましたが、EF24-105mmF4Lのレンズセットが30万円を切る値段だったので、ほとんど衝動買いでした。
後継機は今の値段より実売価格でたぶん15万円以上は高くなるでしょうから、発売してもすぐに買えるかどうかも分からなかったので・・・。
結果は買って良かったです。
暖かくなり、撮りたい被写体もどんどん増える季節ですから思う存分使ってください。
私も頑張りますよ・・・。

書込番号:7546483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 EOS 5D ボディの満足度5

2008/03/17 17:45(1年以上前)

candyさん ご購入おめでとうございます

私も物欲に負けそうになり5D後継機が一時期気になって仕方ない時期がありましたが、今は現行機に充分満足しておりまして今年出ても静観を決めるつもりでおります。

お持ちの三本のレンズで十二分に堪能できるかと思いますので初ショットガンバッテ下さい。

書込番号:7546505

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/03/17 18:26(1年以上前)

5Dご購入おめでとうございます。

フルサイズ機は良いですね!
私は一度手にして手放してしまったのでとても後悔しています。
5Dでたくさん撮影して下さい。

書込番号:7546639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:2件

2008/03/17 18:28(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

後継機のことを考えると、損得勘定をしてしまいがちですが
そんなのは5Dでどんどん撮影して吹き飛ばしちゃいましょう。
得にかわってしまう位に楽しんじゃって下さい。

書込番号:7546645

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 EOS 5D ボディの満足度5 Room no.624 

2008/03/17 18:29(1年以上前)

おめでとうございます♪

私の5Dの一枚目は…自分の自転車でした。
APS-C機には無い表現をしてくれる5Dにビビった記憶があります。笑

書込番号:7546648

ナイスクチコミ!0


BMW_M5さん
クチコミ投稿数:482件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/03/17 18:42(1年以上前)

candy. さん こんばんは。

5D購入おめでとうございます。 私も5D後継待ちでしたが、待ちきれず先月に5Dに走ってしまった一人です(笑)。ただ今は、5Dで撮るのが楽しい日々です。後は、沢山撮って楽しみましょう!
一枚目の写真楽しみにしてますよ(笑)。

書込番号:7546712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 EOS 5D ボディの満足度5 洗足池と花鳥風月 

2008/03/17 18:49(1年以上前)

当機種
当機種

5D+EF17-40mm

正面橋の拡大画像、杭の上にカワセミが・・

candy.さん

ご購入おめでとうございます。

今でも5Dの画質はトップクラスですので、後継機でるまでの撮影チャンスを逃すよりも5Dでどんどん写された方がいいと思います。
いい決断ですよ。

私は半年前に買いましたが、最初の一枚目はいつもの撮影地を撮り、等倍での遠くの木や橋の鮮明さに買って良かったと実感しました。
その時の写真を貼ります。

書込番号:7546744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/03/17 19:40(1年以上前)

candy.さん、ご購入おめでとうございます
>後継機の話でこんなに盛り上がっているところ恐縮ですが、昨日5D現行機に走りました。

後継機が出ても、駄目になるわけではないので、現行5Dを使い倒してください。

>それにしても一枚目は何にしようかな

私は紅葉でした。

書込番号:7546930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2008/03/17 19:59(1年以上前)

> candy.さん

ご購入、おめでとうございます。

デジタルものは欲しいときが買い時だと言いますから購入されて良かったと思いますよ。

最初の1枚は東京なら寒桜が良いのではないかと思います。

書込番号:7547019

ナイスクチコミ!0


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2008/03/17 20:42(1年以上前)

>それにしても一枚目は何にしようかな。。

私の場合、1枚目はCCDやCMOSの欠陥がないかの確認用に、青空とか白い壁とかの、一色の平面を撮ります。

そしてPCに取り込んだ後、LCD画面で等倍チェックして欠陥のないことを確認します。

書込番号:7547234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/03/17 20:47(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

しばらく5D後継も出そうも無いし5Dは十分安くなっているしいいんじゃないでしょうか。
最初の一枚は私はいつも動作確認のための味気ない写真です。(^^;)

書込番号:7547260

ナイスクチコミ!0


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2008/03/17 20:49(1年以上前)

ご購入おめでとうございます、私は同じような時期に、EOS-1DMk-IIと5Dで悩みましたが
EOS-1DMk-IIにいってしまいましたがw

もはや、何時出るか我慢するよりも、5Dを買って一枚でも多く撮影するほうが良いで
しょうね。デジものは欲しいときが買い時ですので・・・

書込番号:7547274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:683件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4 横尾博学研究所 blog 

2008/03/17 20:51(1年以上前)

candy.さん、おめでとうございます。
わたくしも2月に5Dを買いましたが、画質が良くて嬉しい限りです。

>それにしても一枚目は何にしようかな。。今日は残業ですが帰りにシャッターを押してしまいそうです。
ISO1600まで上げて、街のネオン看板を撮ったらいかがでしょうか。
きっと、驚きます。

書込番号:7547281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:949件Goodアンサー獲得:33件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/03/17 21:26(1年以上前)

私も欲しいなら現行機購入に一票です。1DsVも購入しましたが、5Dの写りも素晴らしいです。新しいのが出て気に入るようでしたら半年から一年して買い換えれば良いかと思います。どれもこれも初期不良が出ますし ^ ^;; 5Dは安定してます。

書込番号:7547476

ナイスクチコミ!0


NFLさん
クチコミ投稿数:1439件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 No Free Lunch♪ 

2008/03/17 21:35(1年以上前)

当機種
当機種

一年後

candyさん、5Dご購入おめでとうございます。

私の35L+5Dの一枚目は去年の御苑の梅としもた屋でした。

一年後にもまた同じような画像を撮っちゃいましたがw・・・
ほぼ同じ構図ですね、進歩がないw・・・・

candyさん、一枚目はすでに撮られましたか!?
5Dで楽しまれて下さいね!!

書込番号:7547525

ナイスクチコミ!0


スレ主 candy.さん
クチコミ投稿数:187件

2008/03/17 23:01(1年以上前)

当機種

つまらない画ですが・・・5Dファーストショット

こんばんは。
みなさんからの沢山のレス、拝見しました。ありがとうございます。
5Dのファーストショットは仕事帰りに買い物で寄ったスーパーの入り口付近を撮りました。
つまらない絵になってしまいましたが。。。
買い物を終え車の脇からカシャッ!あえてISO1600で撮ってみました。
ん!?28mmってこんなに広角だっけ??これが本来の28mmの画角なのか〜と関心しながらルンルンで帰ってきました。
パソコンに落して見てみましたが、当倍にするとさすがにノイズが見えますがモニターサイズでは全然イケると思いました。
ディテールも精彩です。昼間の明るい時ならもっと素晴らしいでしょうね。
まだ三枚しか撮っていませんが今週末は連休なのでいっぱい撮りたいと思います。
またアップしたいと思います!

ありがとうございました。(嬉)

書込番号:7548121

ナイスクチコミ!1


DAISOさん
クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:10件

2008/03/17 23:40(1年以上前)

当機種

愛機 EOS 5 です、、、

candy.さん

DAISOと申します。この時期の購入者の仲間がいてうれしいです。

私は先月まで40Dにするか5Dにするか悩んでいましたが、結局ここの板を参考に
5Dを購入しました。5Dにして本当によかったと、とても満足しています。
ファーストショット、結構私も考えました。結局10年以上使用している
愛機にしましたが。
私の場合、初デジタル一眼でしたので、もうパシャパシャしまくっております。

書込番号:7548387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:683件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4 横尾博学研究所 blog 

2008/03/18 00:38(1年以上前)

DAISOさんはじめまして。デパス・ボウイです。 

>ファーストショット、結構私も考えました。結局10年以上使用している
愛機にしましたが。
愛機EOS 5の添付画像に感動しました!
あなたとEOS 5の思い出が伝わる一葉ですね。

ありがとうございました。
これからもよろしく!



書込番号:7548750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:683件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4 横尾博学研究所 blog 

2008/03/18 00:47(1年以上前)

candy.さん、
一枚目の公開をありがとうございます。
28mmの広々感が伝わります。

ちなみに、わたくしのファーストショットは自分撮りでした。
寂しい男ですね。

書込番号:7548793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 5D ボディの満足度5 最近の写真 

2008/03/18 01:46(1年以上前)

当機種
当機種

最初の写真はなんとマクロでした

candy.さん こんばんは

御購入おめでとうございます
私は昨年の夏に購入しました
私の5Dで最初に撮ったのを今探してみたらやはり猫ちゃんでした(笑)

まだキャンペーン中ですし後継機も後半年はでないでしょう!
出たって同じフルサイズに変わりありません!!

書込番号:7549001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/03/18 01:55(1年以上前)

こばわー


僕もつい先週5Dを購入したばかりです!


お互い5D生活を満喫しちゃいましょう。

書込番号:7549016

ナイスクチコミ!0


CANYONさん
クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:3件

2008/03/18 11:43(1年以上前)

当機種

5D+EF17-40mmF4L ISO1600

candy.さん
5D購入おめでとうございます。
ルンルン気分が伝わってきて思わず「貰いニッコリ」です。(笑)

私のファーストショットは「土瓶蒸し」でした。当日はちょうど家族で食事会を予定していて、夕方入荷の連絡を受けたので、5Dを受け取った足でお店に出掛けました。蛍光灯の照明のみでISO1600で手持ち撮影し、モニターを見て驚くほどの低ノイズと色が忠実に再現されている様子にルンルンになった事を思い出しました。

あれから約2年半、今でも期待通りに働いてくれる、本当に満足できるカメラです。candy.さんもこれから撮りまくって楽しんで下さい。

書込番号:7549974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1625件Goodアンサー獲得:30件 IXY800ISとEOS KISSDX& 

2008/03/18 16:35(1年以上前)

いいんです♪

現行でも後継機でも、写りに決定的な違いはないんですから。


私も先月の半ばに5Dを購入したんですが、1ヶ月ほどで3000枚も撮ってました(笑)

ノイズの少なさに関しては、本当にすばらしいカメラですね。
まだISO800以上は実戦投入しておりませんが、試し撮りした限りではISO1600でも
問題なく使えるレベルだと思います。


私は5D購入後、パソコンのモニター(24インチ)を買い換えました。
やはり1900×1200程度のモニターの解像度がないと5Dの写真はきれいに見れません。

昔使ってたモニター(約1000×700)とは、見た感じのは解像感が全然違います。
当然ですけど(^^;)

書込番号:7550831

ナイスクチコミ!0


スレ主 candy.さん
クチコミ投稿数:187件

2008/03/18 22:25(1年以上前)

当機種

夕飯食べた店の外からパシャ!

こんばんは。

DAISOさんを初め昨夜からレスを頂いた方、ありがとうございます。

昨夜から今日にかけてたわいもないものをパシャパシャ撮りました。

解像力が全然違いますね。パソコンで確認しながら『ウォー!』って声を発していました。
今朝起きてパジャマのままパシャパシャ、昼休みには友達から借りたEF70-200mm2.8ISを付けて制服のままパシャパシャ(恥・・嬉)通りゆく人は不思議そうな顔で見てました。。。
でも、そんなの関係ねぇ(笑)
もう幸せでした。昨夜から50枚程撮りました。

今日は帰りに夕飯を食べてきた店を外から撮りアップしました。
手前のタマゴにピンを合わせたらちょっと中途半端になっちゃいました(笑汗)
明日も撮るぞ〜(嬉)

書込番号:7552368

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1056

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング