『国内のキャッシュバックは?』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『国内のキャッシュバックは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信16

お気に入りに追加

標準

国内のキャッシュバックは?

2008/05/20 20:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

クチコミ投稿数:992件

どなたかが18日からキャッシュバックキャンペーンが始まると言われてたと記憶しておりますが、ありませんね。国外だけですかね。22日発表も風前の灯火ですし、年内未発売説まで出る始末。キタムラは在庫なしの店舗が続出ですし、しかも入荷未定と言われますし、価格ドットcomも再度値下がりしていますし、鳴かぬなら鳴くまで待とう・・・ですかね。やはりソニーのフルサイズ機が出てから重い腰を上げるのですかね。

書込番号:7833339

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:4件 大阪オートメッセ2009 

2008/05/20 20:44(1年以上前)

カメラのキタムラが5Dの在庫を持たないようにしているのは、お客さんから注文があってから
メーカーにオーダーするようにしているからです。
逆に言えば、キタムラで5Dを買う人は少ないようにも思えます。
納期は一週間もかからない、と言っていましたよ。
ヨドバシやビック、ヤマダのLABIなどには普通に在庫がありますしね。

アメリカでの300ドルキャッシュバックが7月末までありますので、少なくとも8月以前に発売はないのでしょうね。
秋には5D後継機を手にしていたいです。

ちなみに5月22日に発表があるとすれば、Kiss DXの下位機種だろうと思います。
本体で5万を切るような軽量で扱いやすいデジタル一眼レフが発売されると、2008年度のシュアはキヤノンが一位になるでしょう。

書込番号:7833456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/05/20 20:54(1年以上前)

多分キヤノンはソニーのフルサイズはあまり気にしていない可能性が高いです。
あっちが出してから出すとかそんな事せずあくまで決められた時期を守ってマイペースに出すと思います。

書込番号:7833501

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/05/20 20:55(1年以上前)

>重い腰を上げるのですかね。

ライバル機がない今は
王者はどっしり構えていればいい!

書込番号:7833513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/05/20 21:01(1年以上前)

こんばんは。

>鳴かぬなら鳴くまで待とう・・・ですかね。

ですね。^^;

しかし、キヤノンもどっかりと腰を据えていますよね。
開発ポリシーもこれくいしっかりとしてくれると有り難いと思います。

書込番号:7833550

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/05/20 21:12(1年以上前)

>やはりソニーのフルサイズ機が出てから重い腰を上げるのですかね。
キヤノンにしてみればアウトオブ眼中ではないですか?

フルサイズ機先駆者キヤノンの強みですね。

書込番号:7833616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2008/05/20 21:49(1年以上前)

当てになるかわかりませんが、Northlight Imagesに、5Dは販売終了品の方にまわされてしまったとか言う記事が載っていました。

http://www.dpreview.com/reviews/specs/Canon/

 Nikonは店長さん以上の人の話で、7月に発表とありますね。

 http://dslcamera.ptzn.com/

 発表だけでもしてもらいたいですね。

    なんかCanon寂しい!

書込番号:7833833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件

2008/05/20 21:49(1年以上前)

僕は携帯電話から閲覧しているので、
スレ違いな内容が続くのはちょっと困ります。
キャッシュバックの情報を交換してください。

書込番号:7833836

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/05/20 21:56(1年以上前)

>やはりソニーのフルサイズ機が出てから重い腰を上げるのですかね

ソニーはソニーですね・・意味は深いです(^^
状況は全く解りませんがどうあれ発表を待つだけです
ここまで来たら完成度の高い物を望みます

>キャッシュバックの情報を交換してください
無いかも・・

書込番号:7833876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2008/05/20 22:17(1年以上前)

エコライダーさん

 スレ主さんの意図はキャッシュバックではなく、後継機の期待だと思いますが?

○近所のキタムラの5D中古価格ですが同じ代物が1ヶ月ほどで2万円安くなっています。(178,000円)
 
  そう言えばウィンドウにあった新品5D、無くなっていたような?

 今調べましたが、フジヤさんは同じ程度で163,800円・・・まっ、新品が安くなりましたからね〜と言いつつも、店長さんに聞いてみましょうか・・・「ぼちぼちですか!」と。(^^;

書込番号:7834002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:17件

2008/05/20 22:29(1年以上前)

ここ、価格コムの最安値が20万2千円、十分お買い得な値段だと思いますが
私が買ったときは33万でしたし、20万でフルサイズが手にはいると今でも売れています
生産終了などとメーカーでは言わないと思います、時期モデルチェンジと噂もありますので
生産は減るでしょう、市場には品薄になります、もうじき少し前の様に25万に上がると読んでます、キャッシュバックはやらないと思いますよ

書込番号:7834091

ナイスクチコミ!0


TAKE 2さん
クチコミ投稿数:521件

2008/05/20 23:05(1年以上前)

キヤノンのプロでキヤノンサロンで5Dメインの写真展をやったプロがニコンのD3でキヤノンが焦ってると言ってましたよ。

それとソニーのフルサイズにしても画素数に限って言えば負けたわけで、中判のデジタルバックからの置き換えを狙っていた分には悪影響が出ているのは確実で、値段が1DSより四十万も安かったら楽勝でレンズ数本を買えるのでキヤノンにとっては脅威だと思います。

書込番号:7834374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D ボディの満足度5

2008/05/20 23:30(1年以上前)

>値段が1DSより四十万も安かったら楽勝でレンズ数本を買えるのでキヤノンにとっては脅威だと思います。

 そうですかねえ!私は一概にそう思いませんけど・・・?
画素数が多いカメラほど優秀では無いと思いますよ!やはり実際の写真を見なければ判らないと思うんですけど。

書込番号:7834571

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1599件

2008/05/21 10:58(1年以上前)

キヤノンはソニーフルサイズ云々は気にしないでしょうけど、ニコンの後出しの方を気にしてるように思います。

ニコンはD3/D300のときみたく後出し狙いでしょうから、キヤノンは逆にニコンより後出しジャンケンするのを狙ってたりして。

書込番号:7835983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3548件Goodアンサー獲得:8件

2008/05/21 13:05(1年以上前)

プロの中のシェアは、いろんなしがらみがあって、1機種くらいの出来不出来でアマチュアほど敏感に反応しにくいんじゃないかな?
その状態が長く続くようだと、シェアの割合も動くかもしれませんね。

書込番号:7836335

ナイスクチコミ!0


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 トラベルスナップ 

2008/05/21 14:31(1年以上前)

米国のキャッシュバックは高めの価格を日本並みに下げる様な感じかと思っていましたが、現地の通販の中には販売価格が$1,875なんてのもありますね。
http://www.us1photo.com/catalog/
これでいくとキャッシュバック後は$1,575に(x105で約165,000円)なっちゃいますね。・・・・・これなら買っちゃう (/_;)
まあレンズのキャッシュバックも同時進行のようですので何ともいえませんが、この価格は在庫整理と考えて妥当かと思います。

dpreviewのサイトの件は戻っているようですが、北米の景気後退による売れ残りは避けたいところでしょう。

日本ではCIPAのレポートを見ても一眼の販売は好調を維持していますので5Dのキャッシュバックに走る必要は無いと思います。

フルサイズ廉価機に実績のあるCANONは有利とはいえ、他社は前モデルの在庫を考える必要は無いので競争力のある商品が完成次第いつでも投入できますから、北米の景気後退やオリンピック後の中国(地震の影響も)といった今年の市場の問題を考えれば他者に遅れを取ることは致命的かと思います。

CANONの会計年度は1〜12月です。第1四半期は前年プラスのようですが、予想は下回りましたので、通年の目標達成の為には攻めの必要は有ります。

DPPv3.4.1をダウンロード(北米サイト)してみましたが、EOS1000Dの名称は削除されたようで有りませんでした(機種型番に該当するものが1個も無いので削除かと思います)ので、KissDXの後継機の件は判らなくなりました。しかし、ローエンドのてこ入れでシェア確保は必要かと・・・

5Dがどの程度利益に結びつくかは判りませんが現在の国内価格から更にキャッシュバックを行っても利益にはならないと思います。
そう考えれば、ここは後継機投入でしょう。やっぱり8月初めか???
(^o^)丿

書込番号:7836544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:992件

2008/05/21 21:19(1年以上前)

皆様レスありがとうございます。国内キャッシュバックキャンペーンはなさそうですね。それはそれとして噂のEOS1000Dは明日発表されるのでしょうか?

書込番号:7837876

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング