『そう言えば、』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信32

お気に入りに追加

標準

そう言えば、

2008/05/22 22:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

クチコミ投稿数:486件

5月22日、何かが、発表説って有りませんでした?
KX2の下位機種と言う節が有力だったけど。
E420より安くて魅力的な機種を期待してたんだけど!

書込番号:7842340

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:204件

2008/05/22 22:57(1年以上前)

本日、EF800mmF5.6LISの発売日が5/30(金)と発表がありましたよ

書込番号:7842361

ナイスクチコミ!3


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/05/22 23:00(1年以上前)

>5月22日、何かが、発表説って有りませんでした?

そういえば静かな夜ですね・・・(^^

書込番号:7842374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:486件

2008/05/22 23:00(1年以上前)

>本日、EF800mmF5.6LISの発売日が5/30(金)と発表がありましたよ
絶対買えません。

書込番号:7842378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/05/22 23:09(1年以上前)

EF800mmF5.6LIS発表でしたかぁ
確かに発表があったのですね(苦笑)

後継機や新モデルに関する真新しい情報が減ってきましたね。
やはり秋なんでしょうか。
私の5Dはかなりヘタってきてるので・・・シャッターユニット交換か
5D後継機発売のどっちが先かというところです。
USキャッシュバック終了後以降に何らかの信憑性のある情報が聞けると良いのですが。

書込番号:7842433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件

2008/05/22 23:10(1年以上前)

内容はともかく、『何かしら発表』があったのは事実でしたね

書込番号:7842435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:683件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4 横尾博学研究所 blog 

2008/05/22 23:14(1年以上前)

もう、「説」には飽きましたね。
後続機がこんなに出そうで出ないのは歴代初ではないでしょうか。

ところで、オリンピックを契機として新カメラが出る事が多いと思いますが、
北京ではなにも出そうにないですね。
キヤノンのみならず。

嗚呼・・・。

書込番号:7842453

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/05/22 23:26(1年以上前)

噂のカメラは無かったですね。
EF800mmF5.6をお待ちの方には延期も無くちゃんと今月中に発売される事がわかって安心された事と思います。
そちらはとても朗報でした。

>北京ではなにも出そうにないですね。
>キヤノンのみならず。

キヤノンのオリンピック用は1Dmk3だと思いますけど、ちゃんと準備期間も考慮してオリンピックの1年半前に出ました。
ニコンはD3やD300をオリンピックの1年前に出しましたね。
今頃出てもオリンピックで使うにはちょっと遅すぎだと思います。

書込番号:7842528

ナイスクチコミ!2


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 トラベルスナップ 

2008/05/22 23:42(1年以上前)

スウェーデンの雑誌の噂だそうです。
http://dslcamera.ptzn.com/article/4248/1000d-foto-80522

m(__)m

書込番号:7842605

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/05/22 23:50(1年以上前)

当機種

5D+EF50mmF1.2L USM

後継機は9月26日発売だと思ってますので噂は気にしません(笑)。

ただ後継機と1Dsとの間に、フルサイズの新機軸が登場すると面白いなと僕も思います。
1D系の切れ味(連写は5コマでよい、タイムラグ・シャッターフィーリングは同等がよい)と、5Dのサイズを実現した機種であれば多少高くても(そうはいっても40万ぐらいだと思ってますが)買いたいと思っています。

書込番号:7842655

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1599件

2008/05/23 00:06(1年以上前)

さて、僕は40Dにエラーが出て、後継機どころではなくなりました…。あぁ、フルサイズが尚更遠く。


もう、ここで僕も一句、やっちゃいます。

”エラー出て サブ機購入 考える”

さて、夏のマッキントッシュは買えそうにないですね(泣)。

書込番号:7842736

ナイスクチコミ!1


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2008/05/23 00:15(1年以上前)

今日もハードディスク買っちゃいましたo(^-^)o
次は何買おうかな(^_^;)
お店に並んで無い物は買えないしネ ヾ( ´ー`)

書込番号:7842789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:599件Goodアンサー獲得:5件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/05/23 00:15(1年以上前)

たしかアテネでスポーツ報道のカメラシェアが逆転したような
記憶がありますが…違ったっけ? (^_^;

後継機は秋以降でいいですよ。
お金が貯まるまでまだかかります…(>_<)

書込番号:7842790

ナイスクチコミ!0


只今さん
クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:26件

2008/05/23 01:59(1年以上前)

またまたオオカミ少年が出ましたか、困ったモノです(苦笑)。
キタムラで尋ねちゃいましたよ、次は秋って事でよろしいでしょうか。
(買えませんが、興味はあります。)

オリンピックでβ機とか使うプロの方はいるのでしょうかね?

書込番号:7843145

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/05/23 05:39(1年以上前)

>5月22日、何かが、発表説って有りませんでした?

またすかされましたね、(笑)

書込番号:7843375

ナイスクチコミ!0


ichibeyさん
クチコミ投稿数:2957件Goodアンサー獲得:21件 ichibey日々の記録(Blog) 

2008/05/23 06:55(1年以上前)

だから今年とは書いていなかった気が...σ(^◇^;)

書込番号:7843452

ナイスクチコミ!0


hata3さん
クチコミ投稿数:2223件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2008/05/23 07:44(1年以上前)

もうすぐ何かあるかも。

カメラ雑誌の5Dの広告は先月までは見開きで大々的に出ていましたが、今月号は非常に小さい写真が載っていただけでした。
キヤノンの広告はほとんどなく、何か大きな発表を控えている予感をさせます。

また、以前に何か発表がありそうと言われたころに、日経にフルサイズを前面に出した広告が出てました。その後、何らかのトラブルがあり、発表が延期されたとの話もありました(信憑性は分かりませんが)。

今日、同じ広告が出ていました。1Ds3の広告のようですが・・・
キーワードは以下の通りです。5D後継機にも通じるものがあるかも。

・圧倒的な描写力で、繊細に鮮やかに写す。大型「CMOSセンサー」
・「速さ」と「美しさ」の両立を実現。映像エンジン「デュアルDIGIC3」
・選りすぐった材料と技術の結晶。「Lレンズ」

書込番号:7843514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:2件

2008/05/23 07:54(1年以上前)

カメラ屋の話ですが、キャノン営業マン曰く本当は4月後半に発表予定でしたが、プログラムか何かは教えてくれませんでしたが、不具合が出て延期したと聞きました。どこまで信憑性があるかは疑問ですが、そこのカメラ屋の方は良く情報をいただく方なのでまんざら嘘ではないと思います。

書込番号:7843525

ナイスクチコミ!2


hata3さん
クチコミ投稿数:2223件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2008/05/23 07:54(1年以上前)

朝から上記の新聞広告と同じTVCMがありました。
何かが起こりそうな予感が倍増です。
秋までDP1とE-420では少々つらすぎます。

キヤノンのレンズのみが防湿庫で寂しそうにしています。

書込番号:7843526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/05/23 08:47(1年以上前)

「ガセネタ」は、信じないようにしています。

書込番号:7843603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:683件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4 横尾博学研究所 blog 

2008/05/23 08:50(1年以上前)

バレリーナの広告は、今までに何度も何度も見ました。
・・・でも、いつも何も起こらなかった。

書込番号:7843607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2008/05/23 09:48(1年以上前)

おはようございます。

 発表がないの残念ですが、あまり期待してなかったので精神的に影響なかったです。

 今月末、30日から6月1日までオーストラリアでPMAあるようですが何も発表無いですかね。

  ボディーだけでなく日頃使える焦点距離のレンズの発表も欲しいです。

 先月購入した100mmマクロレンズですが、1000ショットほどしか使ってないのにモーターの調子がおかしくなりました。LでないUSMモーターだからでしょうか? 

 発表が無いよりも故障してしまう方のが精神的にかなりダメージくらいます。

http://www.pmaaustralia.com.au/

 ではでは。

書込番号:7843730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1400件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2008/05/23 10:57(1年以上前)

機種不明

お盆前に、また噂が出て・・
盆踊りを兼ねて、皆で踊りましょう。

書込番号:7843891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:3件

2008/05/23 14:05(1年以上前)

北のえびす様、「こんな写真で委員会」閲覧させて頂きました。もしかして、兵庫県西部地域
の御在住ですか?私の存知ている場所の、綺麗な写真ばっかりでしたので、ちょっと親近感を
覚えてしまいました。ところで、愚問になるかもしれませんが、UPされている5DmarkUの画像
は、どのように入手されたのでしょうか?不思議なもんで。

書込番号:7844363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1400件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2008/05/23 14:54(1年以上前)

道楽親父さん 横レス失礼します。

fudou meikaiさん こんにちは。
お察しの通りそのあたりに生息しております。fudou meikaiさんも近くですか?
本当に私の家の周りには、素晴らしい被写体が一杯有ります。私がヘタレなだけです。

5DmarkUの写真ですが、良く覚えていませんが、だいぶ前にこの5Dの板で誰かが載せて
おられたのを、お気に入りに保存していたものです。
そんな写真や記事をいち早く載せてくださる方が結構いらっしゃいますね。

fudou meikaiさんのプロフィールも見せて頂きました。(何も書いて有りませんでしたが。)

それじゃあ、又お会いしましょう。 

道楽親父さん 有難うございました。

書込番号:7844477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:9件 僕の大好きなキヤノン 

2008/05/23 20:15(1年以上前)

機種不明

僕も後継機を激写

 
あんなに期待していたのに、何もなかったですね。

僕も台上に上がり
昨日の午後2時頃には、花の東京銀座界隈をマーチングしていた
“脳内”ブラスバンドの解散式を行いました。
「ああ諸君……すまん、年明けから毎月のようにこのようなことになり
 あとはここからキヤノンさんのショールームにかけて
 長い道のりとなるが、道路の紙吹雪を掃除して帰ってくれたまえ。
 6月・7月と夏のボーナスおよびオリンピック前の発売理由があり
 8月・9月と3年周期後継機発売説に基づく発売理由がある。
 大まかに言ってこれからは25%の確率と思われる。
 未来を信じ、今度こそ気合いを入れて集合し、渾身の演奏をしていただきたい。
 では、敬礼解散ッ」

※“創作”スパイ写真説明
 ピョ〜〜ン。
 ショールームから本社へワープ。
 ムムッ、開発室ドアの鍵穴から覗いてみますと
 北のえびすさんの写真と見まごうばかりの号試(九州から送られてきた
 量産段階にまできた試作機)が燦然と輝いておりますぞ!!
 (よく見れば、ペンタプリズムのラインやバッジが微調整されている感じ)
 シャッターボタンの上・左上にはその生産方法テストごとの段ボールが山と積まれ
 右上にはブラインドの向こうに窓の外の景色
 左下には開発者さんのお尻あたりや椅子の座面の鮮やかな色があったのに
 下手っぴな撮影のため真っ暗だ。これでは部屋位置の特定もできない。

(今の5Dを買った頃は、真摯に「写真とは」と追い求めていたのに
 この時期ともなると浮き足立ち、後継機に注意を取られてしまっています。
 う〜ん、気を引き締めて“写真道”を進んでいかなくっちゃ)

書込番号:7845442

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/05/23 20:55(1年以上前)

CANONは他社に流されませんね(ですから噂は信じていません)。
なのでフルサイズは3年サイクルだと思います。
ですので私は前々から9月頃と書き込んでいます。

これから先他社が出すようになれば、サイクルは変わると思いますが。

後継機楽しみに待ちましょう。

書込番号:7845577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2008/05/24 00:11(1年以上前)

機種不明

一応次の発表の噂はフランスで・・・

 なんかシンプルすぎますが

   6月10日(火)のようです・・・?

http://www.northlight-images.co.uk/cameras/Canon_5d2_3d_7d.html

  月ごとに噂が更新してますね(^^;

書込番号:7846615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:683件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4 横尾博学研究所 blog 

2008/05/24 01:02(1年以上前)

くろちゃネコさん、
>今頃(新機種を)出てもオリンピックで使うにはちょっと遅すぎだと思います。
仰るとおりですね。プロは一朝一夕でカメラやレンズを代えないみたいですね。

さて、バレリーナの広告を改めて見ますと、
「静かなるキヤノン。」と大きくあります。
それが、キヤノンからのメッセージなのかもしれませんね。
(動かざること山の如し。)

書込番号:7846875

ナイスクチコミ!0


Φοολさん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:10件

2008/05/24 02:03(1年以上前)

[7846615] 夢のデアドルフさん曰く:
> 一応次の発表の噂はフランスで・・・

このキヤノンのメッセージは「夏」つまりフランスではバカンスとレジャーにポイントを置いているみたいなのでビーチ、プール等で安心して使える防水コンデジの発表になる感じがしますね... (^^;

このフランスの報道関係者に送付された6月11日の記者会見への招待状と思われるアイテムの「一夏」のニュアンスを臭わせる「一過性」の強いキャッチコピーは、モデルサイクルの短いコンデジにはともかく、息の長いアピールと注目度を備える筈の5Dクラスのデジイチにはそぐわない様な...

書込番号:7847056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2008/05/24 16:46(1年以上前)

過去6月にはCanon 1D Mk III は 2007年の6月15日に発表だか発売だかしているんですね。

 8月が一番多いのかな!(^^)

 http://kenrockwell.com/canon/index.htm

書込番号:7849074

ナイスクチコミ!1


Φοολさん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:10件

2008/05/24 21:36(1年以上前)

> 過去6月にはCanon 1D Mk III は 2007年の6月15日に発表だか発売だかしているんですね。

あの〜、1D MarkIII の発表は2007年2月、販売開始は5月だったのですけれど...

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2007/02/22/5637.html

書込番号:7850259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2008/05/24 22:34(1年以上前)

Φοολさん こんばんは。

 本当ですね!キャノンミュージーアムも5月に・・・

 価格.comの過去スレも調べました。

 一番早くて5月31日に手に入れてますね。

 昔のデータ直すことも出来たでしょうに・・・国によって発売日のズレは考えられないでしょうかね?

  
 
 http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111074/BBSTabNo=6/CategoryCD=0049/ItemCD=004901/MakerCD=14/Page=60/ViewLimit=0/SortRule=1/

書込番号:7850598

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お買い得品なカメラでした 5 2025/10/07 22:21:49
誤字自動でしたIAと自動で比較 3 2025/10/07 10:05:37
自働で撮影 4 2025/10/07 13:08:45
カメラ届きました 7 2025/10/06 3:18:39
奇麗に撮影 18 2025/10/05 20:26:05
CFカードについて 19 2025/10/05 1:56:18
お宝おジャンク道♪ 76 0 2024/12/31 21:40:50
ヤフオクにミラー欠落品を購入 3 2024/10/09 13:24:06
この症状について分かる方いらっしゃいますか? 10 2022/12/24 16:20:36
ミラー落ちの可能性について教えてください 6 2022/01/12 9:52:50

「CANON > EOS 5D ボディ」のクチコミを見る(全 79201件)

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1055

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング